はじめまして☆ 

November 15 [Tue], 2011, 23:03
はじめまして、桃と申します。

現在不妊治療中ですが、これまでたくさんの不妊治療中の皆さまのブログでたくさんの勇気をもらいました 
誰もが経験することではない不妊治療に悲観するのではなく、前向きに取り組み、更には同じ境遇の方と情報共有したり、励ましあうことができれば・・・と思いブログを始めることにしました

ところで、私の不妊治療の経緯についてもう少しお話したいと思います

2010年3月に結婚をし、赤ちゃんは自然に授かれば・・・と思っていましたがなかなか授からず、夫に検査を受けてもらったところ2011年5月に夫の非閉塞性無精子症が発覚。同時に重度の精索静脈瘤も発見。
悩みに悩んだ結果、精索静脈瘤の手術を7月に受け、先日運命の3ヶ月後精液検査。

そして、なんと、幸運なことに手術のおかげか、サプリのおかげか、精子が出てきたのです

非閉塞性無精子症で精子がゼロと診断された人から精子が出てきたことについては、実はものすごく稀なことらしく、そもそも無精子症じゃなかったのではないか、とか色々意見はあるようですが、その辺はまた別の機会に私の勝手な分析と共に詳細はお話したいと思います。

精子が出てきたのですが、まだまだ顕微授精のレベルですので、まずは顕微授精での治療を開始することにしました。どれくらい長い道のりになるか分かりませんが、このブログでこれからの不妊治療を記録していきたいと思っています

それでは今後ともお付き合いいただける方は、どうぞよろしくお願いいたします

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桃
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる