親子にゃんこ『桃&メロン』が自然の中でのんびり暮らす姿をレポートしてます♪遊びに来てくれた方、コメントしていただけたらとてもうれしいです☆

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ウータン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる


にゃんこの紹介

桃子(♀)
・MIX白黒
・2歳(推定)
・野良出身
(2006年1月14日に家族に仲間入り)
・出産経験有
(6匹子供を産む)
・体重4.5s
・『どようびのにゃんこ』にて 全国デビューを果たす

フジテレビ
めざましどようびHP

  
どようびのにゃんこ
2008年6月21日に登場♪


メロン(♀)
・MIXキジトラ
・2歳
(2006年5月11日生まれ)
・桃子の娘
・体重4.0s

登録サイト
ポチッとしてね♪

ペット(猫) ブログランキング ペットリンクス
猫ネコサーチエンジン
人気ブログランキング ぶろぐひろば
応援しています♪
☆プレゼント☆

2011年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム
タイトル

内容
ひっそり更新・・・ / 2011年08月26日(金)
かなり久しぶりの更新で〜す。。。

ウータンです。。。もう皆様に忘れられてるかもしれませんね…

桃子メロン、ウータンの実家で毎日元気に過ごしていま〜す





現在、桃とメロン共に5歳になりました







そして、最近・・・新たに仲間が加わりました

名前は、コダさんと言います

母が「子供の狸っぽい」ということで子狸・・・コダヌキ・・・コダ・・・という感じで命名しました。



では、登場していただきます!!!

コダさ〜〜ん!!!



















!!!!!這(°Д°lll)


いきなりインパクトがある登場でしたね

コダさんの特技は何と言っても立つことです!!

ごはんの時間になるとうれしさのあまり立つようです

では、もう一度アップで・・・



(´Д`*)可愛い…



では今後とも、桃とメロン、そしてコダさんをよろしくお願いしま〜す



次の更新はいつになるやら・・・
 


 
   
Posted at 21:43 / 桃子&メロン / この記事のURL
コメント(3)
緊急告知!『どようびのにゃんこ』に登場!! / 2010年07月16日(金)
緊急告知!!


明日7月17日の『めざましどようび』の

どようびのにゃんこスペシャルに・・・



我が家の桃子が登場します(´▽`*)!!

放送時間は7時50分〜約15分間です。


是非お見逃しなく!!!



『桃子の入浴シーン、見てほしいニャ〜


 
   
Posted at 19:29 / 『どようびのにゃんこ』 / この記事のURL
コメント(292)
結婚式アイテム紹介 / 2009年08月01日(土)
こんにちは

たくさんの心温まるコメント・・・ほんとにありがとうございます

全然更新してなかったのに遊びに来ていただいてとってもうれしいです

これからも桃とメロン共々よろしくお願いしま〜す










今日は結婚式のときのアイテムを3つ紹介したいと思いま〜す




まず1つ目、リングピローです




本体の部分はお母さん、あみねこさんの部分はウータンの

共同作業で作りました








そして2つ目は、ウェルカムあみねこです



これもあみねこはウータン、ドレスはお母さんの共同作業です







そして3つ目は、ウエディングケーキです





クローバーの真ん中にネコちゃんのお菓子を作って頂きました









アパートの玄関は現在こんな感じです





たくさんの方々に協力してもらい

思い出に残る素敵な結婚式をあげる事ができました






1日1ポチよろしくお願いしますとても励みになります。。。
猫ネコサーチエンジン 人気ブログランキングペット(猫) ブログランキング
 
   
Posted at 11:00 / 桃子&メロン / この記事のURL
コメント(17)
祝『☆にゃんこ日記☆』 / 2009年07月17日(金)
みなさん、お久しぶりで〜す

最後の更新が2月。。。かなりお休みしていました


というのも、実はわたくしウータンは・・・



5月に結婚しました!!


現在はというと・・・実家から車で約10分のアパートに住んでます


なので桃とメロンとは別々の生活を送っていま〜す


でも、これで『☆にゃんこ日記☆』を終わらせてしまうのもなんだかさみしいので


これからはたまに実家に帰った時に写真を撮って


アップしたいと思いま〜す


かなり一方的な更新になると思いますが・・・


たまに覗きに来ていただけるととってもうれしいで〜す















桃もメロンも相変わらずとっても元気で〜す


久々に帰ってみると・・・あたしの部屋だったところは

既に桃とメロンに占領されてました・・・






ではでは今回はこの辺で・・・






『猫 お出かけ・散歩』 『親子猫』のカテゴリーに変更しました
1日1ポチよろしくお願いしますとても励みになります。。。
猫ネコサーチエンジン 人気ブログランキングペット(猫) ブログランキング
 
   
Posted at 22:19 / 桃子&メロン / この記事のURL
コメント(9)
雪の上のお散歩(^ω^*) / 2009年02月02日(月)
かなりご無沙汰してましたぁ。。。

気づけばもう2月。。。



桃ちゃん・・・厳しいお言葉。。。

桃とメロン共々、毎日元気に過ごしていま〜す




ここ最近、どんなことをしていたかというと・・・



ねずみしゃんに、




噛みついてみたり・・・



大好きなに、



無我夢中になったり。。。


・・・至って平和に過ごしておりました










寒い日が続き、雪も結構積りましたぁ

今はもうほとんど解けました。。。


いつもの散歩コースの畦道には少し雪が積もっていたので

桃とメロンは嫌がるかなぁって思ったけれど

ちゃんと後ろからついてきましたぁ






お母さんが歩いた足跡を辿って歩く桃ちゃん

でも冷たそうだったので、途中からは抱っこしてあげました














最近よくメロンはここを歩くのがブームのようです




ビニールハウスの枠組みで綱渡り

青空の下で気持ちよさそう・・・





『猫 お出かけ・散歩』 『親子猫』のカテゴリーに変更しました
1日1ポチよろしくお願いしますとても励みになります。。。
猫ネコサーチエンジン 人気ブログランキングペット(猫) ブログランキング
 
   
Posted at 19:31 / 桃子&メロン / この記事のURL
コメント(14)
明けましておめでとうございます♪ / 2009年01月05日(月)
もう5日ですが・・・


皆様、明けましておめでとうございます

今年も桃とメロン共々よろしくお願いします




皆様にとって2009年もHAPPYな1年になりますように。。。


新年のあいさつをする桃とメロンですが・・・


今いる場所はというと。。。
















高っ・・・(゜Д゜;)!!

めちゃ上から目線なんですけど。。。
















むふふ(*^m^)これでも??




それに名前も『もも』だしね


モ〜モ〜




去年のポチ絵を使いまわし・・・なんかイビツだ

『猫 お出かけ・散歩』 『親子猫』のカテゴリーに変更しました
1日1ポチよろしくお願いしますとても励みになります。。。
猫ネコサーチエンジン 人気ブログランキングペット(猫) ブログランキング
 
   
Posted at 21:57 / 桃子&メロン / この記事のURL
コメント(44)
2008年もあと少しです。。。 / 2008年12月29日(月)
ご無沙汰していま〜す。。。

久々の更新になりますおそらく今年最後になるだろうな。。。



しばらく雨や雪の日が続いていて、今日はようやくいい天気になりました

桃とメロンも待ってましたと言わんばかりに

お外に勢いよく飛び出していきましたぁ



思う存分、狩りを満喫するメロンたん。。。

まだ雪が少し残っています



目つきが野生だ。。。



そして久しぶりの日光浴を楽しんでいましたぁ



最近メタボが進行している桃ちゃん。。。ますます牛に見えるかも



年末の大掃除でバタバタしている中、

桃とメロンはそれぞれ自由気ままに過ごしていま〜す









今日、クマ猫おいしいもの館のkaomarukumaさんから

素敵なプレゼントが届きましたぁ



カレンダーとストラップ、ポストカードにお手紙・・・



このストラップはkaomarukumaさんの手作りなんですよぉ

とっても可愛くて売り物みたいです(*^m^)



そしてカレンダーの方はイラスト入り

桃とメロンも描いて下さいましたぁ

右のシャボン玉を膨らましているのがメロンでその横が桃ちゃんです



kaomarukumaさん、気持ちがこもった素敵なプレゼント

本当にありがとうございます

大切に使わせていただきますね












皆様・・・2008年も大変お世話になりましたぁ

後半は忙しくてなかなか更新できませんでしたが・・・

それでも遊びに来ていただける方がいてとってもうれしいです

本当にありがとうございましたぁ

では皆様、良いお年をお過ごしくださ〜い





『猫 お出かけ・散歩』 『親子猫』のカテゴリーに変更しました
1日1ポチよろしくお願いしますとても励みになります。。。
猫ネコサーチエンジン 人気ブログランキングペット(猫) ブログランキング

 
   
Posted at 13:58 / 桃子&メロン / この記事のURL
コメント(11)
こたつ争奪戦!! / 2008年12月10日(水)
この時期、猫も人間も大好きなものと言えば・・・

『こたつです。


困ったことに…入ってしまうとなかなか出れません。。。

桃とメロンの場合はというと。。。

はじめはこたつの中でゴロゴロしてますが、暑くなってくると

こんなふうに外に出てきます






あの〜・・・気持ちよさそうなところ悪いのですが

そこ、あたしの場所なんですけど。。。




はいはい・・・

おかげでいつも隅っこで小さくなってま〜す。。。(´ω`;)狭い。。。







『猫 お出かけ・散歩』 『親子猫』のカテゴリーに変更しました
1日1ポチよろしくお願いしますとても励みになります。。。
猫ネコサーチエンジン 人気ブログランキングペット(猫) ブログランキング



 
   
Posted at 22:04 / 桃子&メロン / この記事のURL
コメント(9)
早朝の楽しみ♪ / 2008年11月27日(木)
かなり久しぶりの更新ですね。。。

遊びに来ていただいた方、すみませ〜ん




先日は初雪も降り、朝晩かなり気温が冷え込みます。。。

ですが・・・桃とメロンは早朝5時から『お外に出して〜』と鳴き始め

勢いよく玄関を飛び出していきます・・・

朝っぱらから、外で何をしているのか。。。



どうやら最近、早朝の狩りがブームの模様です。。。

気温5℃のなか、畑のモグラやねずみしゃんの穴の前で

1時間ちかく座り込みをしているのです・・・根性ありすぎ。。。


そして、獲物をゲットしたら誇らしげに帰ってきます

最近はほぼ毎日・・・(^ω^;)



寒いし寝てればいいのに・・・と思いますが、

本人たちは楽しくて仕方がないようです













桃とメロンは『親子』・・・だけど性格や仕草は

やはりそれぞれ個性があって全然違います

それを見極める方法の1つとして・・・

人差し指を口元に差し出すとよく分かります


まずはメロンちゃんから。。。

※注意:BGMあり




メロンたん・・・真剣にペロペロ舐めてくれますありがとう♪




次は桃ちゃんの場合。。。

※注意:BGMあり




桃ちゃんは・・・なぜかカツカツ噛みま〜す。。。

ちゃんと加減してくれるので痛くはないんですよぉ〜(´∀`*)

なんでこんなに違うのかしら・・・??





そういうことね。。。(^ω^;)


ポチ絵はしばらくお休みします

『猫 お出かけ・散歩』 『親子猫』のカテゴリーに変更しました
1日1ポチよろしくお願いしますとても励みになります。。。
猫ネコサーチエンジン 人気ブログランキングペット(猫) ブログランキング
 
   
Posted at 21:30 / 桃子&メロン / この記事のURL
コメント(14)
どうしてもやめられない事・・・ / 2008年11月10日(月)


メロンちゃん・・・何か言いたそうだけどどうしたの




※ちなみに『カツカツ』とは・・・桃がメロンのひげをカツカツ噛んで、噛み切ってしまう事。

どおりで。。。

最近、メロンちゃんの顔・・・ひげが短くなって

貧相になってきてるもんね。。。

桃ちゃん・・・いい加減やめてあげてぇ〜





か、可愛えぇ・・・(´Д`*)


でも、そんな顔してもダ〜メッ。。。

メロンの為にもカツカツはもう禁止ですっ




・・・・・









以前あみねこさんを作った毛糸が余ったので桃とメロンに

【ねずみしゃんを作ってあげましたぁ





なかなか可愛くできたかも。。。(*´∀`*)

中に綿を詰めていますが、一緒にまたたびの粉もいれてみました

メロンの反応どうかなぁ〜・・・??

※注意:BGMあり




メロンちゃん、大喜び

ねずみしゃん・・・よだれまみれになりましたが・・・


気に入ってくれてよかったぁ〜










桃とメロンのシンクロ動画です(*^m^)




さすが親子息ぴったりと言いたいところですが・・・

おもちゃで釣ってま〜す




ポチ絵はしばらくお休みします

『猫 お出かけ・散歩』 『親子猫』のカテゴリーに変更しました
1日1ポチよろしくお願いしますとても励みになります。。。
猫ネコサーチエンジン 人気ブログランキングペット(猫) ブログランキング



 
   
Posted at 21:00 / 桃子&メロン / この記事のURL
コメント(11)
P R



↑『ねこのきもち』11月号のP16に桃とメロンが登場しました♪購読してる方、是非チェックしてみてくださ〜い!! ☆にゃんこ日記☆
↑バナー作成しましたぁ♪
良ければお持ち帰りください♪

powered by FlipClip



猫好きが集まるSNS NijiiroCat 猫友日めくりカレンダー
アイリス 猫といっしょ
Yapme!一覧
読者になる
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!