新規開拓。 

October 26 [Sun], 2008, 14:32
昨日は、所沢でご飯。
いつも、食べに行くところが同じなので、ちょっと新規開拓してみた。
プロペ通りから路地を入った暗いところにある「円らく」という古民家居酒屋。
普通の家を改造した感じで、中は狭いんだけど、店員さんも親切で、料理も美味しかった。
お客さんも静かで、なかなか好印象。もしかして、自分達がうるさい客だったかも(笑)
近所でも、まだまだ未開拓の店がある。
たまには、良いな。こういうのも。

大雨。 

August 29 [Fri], 2008, 0:20
今日は、ここ何年かで1番すごい雨だった。
近所の西友へ行くため、外に出たら、道路は川みたいだし、マンホールのフタからは噴水みたいに水が出てるし、東川はすごい水かさが増しているし〜
前にココに書いたニャンコ。
ブログに書いたあと、姿を見なくなったりして心配したんんだけど、今日は定位置で雨宿りしてた。
西友に入る前に撫でたときは、小さいマットの上で丸くなってたんだけど、店から出てきたら、マットの上にさらにタオルが2枚ひいてあって、その上で丸くなってた
みんなに大事にされてるんだね〜。
私も、ドシャブリで可哀想だから、西友で猫のおやつを買ってあげたんだけど、
あんまりお腹が空いてなかったみたい。ちょっとイヤイヤ食べてたわ(笑)

研修中です。 

August 20 [Wed], 2008, 23:21
昨日から3日間、外部研修に参加しております。
人事関係の研修というと、話しを聞くばかりで、眠気との戦い・・・
最終日の明日は、グループ演習的なものがあるらしいので、ちょっと楽しみな感じ。
初日の研修が終わった後、交流会があって、何人か話しをしたけど、すっごい同じ悩みというか、同じような気持ちの人がいて、ちょっと盛り上がった(笑)
普段から身近にそんな話しが出来る人がいたら、いいな〜。

歩きます。 

August 19 [Tue], 2008, 0:08
ここんとこ、すっかりグータラぐせがついて、会社に原付で通ってました。
そのせいなのか、どんどこ太ってきたので、何日か前から電車通勤に戻して、帰りは一駅分歩いてます。
いつまで続くかな〜?(笑)

いなっす。 

August 17 [Sun], 2008, 22:56
今日は猫いなっす・・・
どゆこと?!
さびしす。

ノラ猫。 

August 16 [Sat], 2008, 23:03
またまたお久しぶりの書き込みです。
ただ会社へ行くばかりの相変わらずの生活です(笑)

最近、近所の西友の裏で、とても愛想の良いノラ猫(トラネコ)がいます
おばちゃん達のアイドル的存在。
ちなみに私もすっかり虜になっていて、毎日のように、肉球を触らせて
いただいておりますふふふ。

ノラなのに、誰にでも可愛がられ、きれいな水とカリカリごはんまで
常備されている。
毎日、同じ場所(弘法大師のお堂んとこ)にいて、なでるとゴロ〜ンとなるし、
ちょっと離れたところから呼べば来るし。
寝てるところを勝手に触っても、怒りもしないし、肉球触らせ放題!
超〜癒し〜癒し〜!可愛いすぎるゼ!

久しぶりの書き込み。 

May 22 [Thu], 2008, 12:29
ずっと、ご無沙汰しています。
あんなに、何年間も毎日使っていた家のパソコンも、ここ何ヶ月か10日に1回くらいしか電源を入れなくなってしまいました
何も、面白いネタもなく、ずっとスッキリしない気分のまま、時間が過ぎてく感じ。


YUKIライブ。 

March 27 [Thu], 2008, 19:34
23日、YUKIライブへ行きました!
JCBホール。
聞いたことないなぁ〜って思っていたら、出来たばかりのライブハウスで今回のYUKIライブが、コケラ落としだったそうです〜。
相変わらず、YUKIちゃんは、歌もうまいし、カワイイ!

最近、仕事が忙しくて、体力的疲れ気味だった・・・。
5月のYUKIライブは、心から楽しみたいぞッ!

関西旅行(3日目)。 

March 27 [Thu], 2008, 19:26
最終日は、大阪です。

当初のスケジュールでは、
大阪城〜なんば〜道頓堀〜船場
という大阪満喫コースだったのですが、体力的にも時間的にも無謀と判断し(弱気)、
大阪城のみ!というシンプルコースになりました〜(笑)

で、早速大阪城へ。

ウワサには聞いていたけど、近代的。

歴史の勉強なんて全く興味の無かった私ですが、何年か前の大河ドラマ「利家とまつ」のおかげで、なかなか楽しめました!
本当は、大阪では粉モノを満喫したかったけども、結局、大阪城付近で「たこやき」を食べただけ・・・。
お昼は、スパゲッティという邪道な選択をしてしまいました

最終日がちょっと寂しかったけど、無理は禁物。
また翌日からは出勤だし。
それなりに楽しい内容で満足でした

関西旅行(2日目)。 

March 27 [Thu], 2008, 19:17
2日目は、京都です。

今まで行ったことの無いところがいいなぁ〜という事で、「北野天満宮」へ。
ちょうど梅の季節で、梅園も散歩。


それから、錦市場で、穴子御膳を堪能し、京都といえばアレでしょ〜ということで(私だけかもしれないけど・・・)

「信三郎帆布」へ♪
今回は、大きめのショルダーバックを買いました。
やっぱり、良いね、良いね

それから、祇園で今日もスイーツ。
バス停を探しながら、かなり歩いてしまい、鴨川も渡る。
鴨川・・・宮川ダイスケ・・・と連想しつつ
やっとこ駅行きのバスで帰りました。

2日目が終わって、かなりの疲労度。
最終日は、どうするか〜と夜な夜な会議です。
P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像プリとの
» 久しぶりの書き込み。 (2008年05月23日)
アイコン画像まことつばさ改めnorikura1059
» 月イチのライブ! (2008年01月25日)
アイコン画像かおぷ
» 大掃除。 (2006年12月30日)
アイコン画像かおぷ
» アデリア。 (2006年12月30日)
アイコン画像かおぷ
» マトリョシカ。 (2006年12月30日)
アイコン画像さやか
» 大掃除。 (2006年12月29日)
アイコン画像さやか
» アデリア。 (2006年12月29日)
アイコン画像さやか
» マトリョシカ。 (2006年12月29日)
アイコン画像かおぷ
» ウマ。 (2006年12月13日)
アイコン画像さやか
» ウマ。 (2006年12月13日)
Yapme!一覧
読者になる