モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2010年06月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2010年07月 | Main | 2010年05月»
Tタッチセッション  / 2010年06月30日(水)
蒸し暑い今日この頃。
夏ばて防止すべく、あの手この手を試してる毎日です(笑)

さてさて、
7月後半のTタッチの合宿に向けて
宿題をすべく
クライアントセッションを5月6月に続けてさせていただきました。

ウィペットのさくらちゃん。
2度目のセッションだったけど、我が家に遊びに来たのは初めて。

にもかかわらず・・・超リラックス(笑)超まったり(笑)

少しずつ、普段のさくらちゃんへ、Tタッチがジンワリ浸透してるといいなと思います。

さらに別の日。
雨の中、お邪魔したのはわんださん宅。

ケガ中のナイル君の回復に少しでも役立てば・・・と。せっかくなので、オヤブン・しゅーちゃんにもTタッチ。2匹ともとってもリラックスして受けてくれました。

何か変化があったかな・・・あるといいな。

ご協力アリガトウございました♪

はぁ・・・研修までにレポートとして仕上げなくては・・・デキルカナ・・・。

 
Posted at 22:30 / ワンコのホリスティックケア / この記事のURL
コメント(2)
可愛い女子たち  / 2010年06月29日(火)
昨晩はハラハラドキドキ
にぃちゃんとテレビの前で、岡田ジャパンを応援しましたっ!

ふぅ・・・眠い・・・

「ギャーっ」とか「うわっ!」って声がするたびに
びっくりして起き上がって、私たちの奇行を心配してくれたモモウリさん。
今日は若干寝不足のようです(笑)ウリさんもマッサージでうっとり(笑)

先月の姪っ子2号の誕生から、気が付けばそろそろ1ヶ月。

カヨ妹と姪っ子1号、2号は
出産後はしばらく実家(カヨ父母のおうち)に帰省中なので
時々様子を伺いに行ってます。

ちょっと見ないうちに(1週間とかだけど(笑))
あっという間に大きくなる赤ちゃん。「はーちゃん」です♪

姪っ子1号のうーちゃんは、すっかりお姉ちゃんらしく振舞っているようで、
はーちゃんのことが可愛くて仕方ないみたいです。こちらはうーちゃんが描いた、はーちゃんの絵♪少しペースがつかめてきたということで、モモウリもご挨拶がてら一緒に連れて行ってみました。

ウリは初めて見る小さな小さな生物(赤ちゃん)に興味津々。何がいるのかな・・・と必死で柵を覗き込んでます。

そろいに揃った可愛い女子たち。はーちゃんが寝てるのはカヨやカヨ妹が赤ちゃんのときに使ってたベビーベッドです。(なつかし〜)

ベッドから降ろしてご挨拶。

モモはうーちゃんのときを思い出してるのか、大して興味がないようで
あっさりしたご挨拶。イロイロ教えてあげてね〜。

ウリはと言えば、ドキドキ、ちょっと遠巻きからご挨拶。少し慣れてきたら近づくものの突然動いたり、泣き出したりするのでイマイチどうしていいかわからない様子で、少し距離をおいて覗いてます(笑)

そんなのどかなヒトトキを過ごしていたら
カヨ妹が一言。

「ねぇ、この口、似てると思わん?」って(笑)

あはは。

これってもしかして・・・

ま、まぁね(笑)

いとこ同士ですからね。

はーちゃんもワンコ好きに育ちますように・・・

 
Posted at 22:49 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(4)
パリ便り  / 2010年06月28日(月)
少し前のことだけど
春のパリ旅のときに久しぶりに再会したパリ在住のお友達から
ステキな小包が届きました♪
塩バターキャラメルとコンフィチュールに可愛いポストカードを添えて♪

「パリ旅を、毎年の恒例行事にしてね!」と書いてあるところを、さりげなくにぃちゃんに見せるカヨ(笑)

いつか、にぃちゃんとモモウリと一緒に。実現できるといいな。
Yちゃんありがと♪
すっかりほったらかしになってるフランス語。
やっぱりお勉強続けよ(笑)

 
Posted at 16:09 / カヨ日記 / この記事のURL
コメント(0)
第2回ペット食育入門講座  / 2010年06月27日(日)
さてさて
信州旅行の記事の更新ですっかり更新が遅れてしまいましたが

6/16(水)に第2回ペット食育入門講座を自宅にて開催しました。今回は、私事の諸事情があり、沢山の人にはお声かけできなかったので
以前から「開催するなら声かけて!」と言っていただいてた方だけへのお知らせになってしまいました。

そんなこんなで迎えた当日。
3名のゲスト+それぞれのパートナーちゃんたち。アシスタントのモモウリに迎えられ、お勉強の開始です。

真剣なまなざしでお話を聞いてくださる皆さん。今の手作りの取り入れ方や、素朴な疑問なども出していただきながら

今回は自宅ということもありキッチンを使って、実際に調理する様子も見ていただきました。

メニューを何にしようか・・・と思ったのですが、まずはベーシックなおじやタイプからということで、シャケをメインにいろんな野菜や穀類を使って作りました。最後、お料理を冷ましてる間に、お勉強のまとめをして。

一緒にお勉強してくれた、可愛いパートナー達にご褒美も兼ねて。食い付きを見る意味こ込めていっせいに並んで、実食!普段は食欲のないワンちゃんたちも
しっかり、残さず食べてくれて、飼い主さんもうれしい喜び!でした。

今回参加してくださった
Haniさん+Himecoちゃん
Moekoママ+Moekoちゃん
ちえみちゃん+シーナちゃん、かのんちゃん
ほんとにアリガトウございました!

それぞれさっそく、おうちでも手作りを取り入れてくださってるとのこと。
それが一番のうれしい便りです♪

来月もまた企画予定なので、ブログやメールで決まり次第お知らせしようと思います。
良かったらご参加くださいませ。


ちょっとメモがてら、この週末のことを。
お暇な方は続きを読むをクリックしてみてください。



続きを読む…  
Posted at 23:53 / ワンコの手作りごはん / この記事のURL
コメント(7)
信州旅行<6> 飛騨高山・白川郷  / 2010年06月26日(土)
大満足の白樺高原を出発して、西にひた走ること2時間くらいだったかな?
(カヨ爆睡デシタ(汗))

途中でお土産とか買いこんで、向かったのは
飛騨高山の古い町並みの界隈。山の風景から一変して、そろそろ夕方という時間なのに、凄い観光客の数。

見慣れてる倉敷の美観地区とも雰囲気が似てるけど、
どちらも「ザ・観光地」って感じ。

すでにサンポ三昧でお疲れ気味のモモとウリは、ちっとも楽しくない散策(大自然でナイため)にご機嫌斜め(笑)私的には倉敷の美観地区の裏通りとかの雰囲気の方が好きだな・・・

ちょっと買いたかったものがあったので、目的のものだけ買い込んだら
イソイソと退散。
結局滞在時間・・・15分くらいでしょうか。

さぁ、今日のお宿へ移動です。

最後の夜に、宿泊したのは「クローバー・リーフ」さん。

大人3人で足の悪いぷぅちゃんを連れて+2匹のビーグル。
この家族構成を配慮して、1階のこんな広いお部屋を用意してくださいました。かなり広々♪しかもキレイ。
とってもリラックスできる空間です。

お庭には小さなドッグラン。田んぼや山が近くにあるので、お散歩もしやすそう。

1階のお部屋はベランダも付いてるので、ワンコたちのごはんはココで。夜ご飯も朝ごはんも。手作りの人のために、廊下に冷蔵庫や電子レンジも用意してありました。
こうゆう心遣いがうれしいデス♪

大人たちのごはんも美味しくて、お腹いっぱい♪
朝ごはんも夜ご飯も大満足です。

最後の夜とあって、ワンコたちはお部屋に戻るとすぐにリラックスしてこの姿(笑)
しっかり眠って、明日に備えようね〜。

ぐっすり寝てから、迎えた朝。
チェックアウトを済ませて今日は、今回の旅の最後の目的地「白川郷」を目指します。

まだ少し早い時間だったので、観光客も「まばら」のどかな空気を満喫しつつ
のんびり記念撮影
場所や方向を変えて。
どこのかしこも可愛らしい田舎の風景です。ジリジリ暑い日差しの中、さすがにギブアップしてアイスクリームをゲット。河原で少し休憩です。アイス食べた後は河原で遊んだりしながら。
そうこうしてると、駐車場には続々と観光バス。
さ・・・さすが世界遺産だなぁ。

さぁ、これで今回の旅のすべてが終了。
帰りは、名神高速の通行止めの渋滞を考慮して福井経由で帰ります。今回の旅の行程はこんな感じ。

というわけでにぃちゃんの待つ岡山へ、さぁ帰ろう!

ぷぅちゃんまだまだ元気でこれからもいっぱい旅行に行こうね!

 
Posted at 22:53 / 犬と旅行・おでかけ(岐阜) / この記事のURL
コメント(4)
信州旅行<5> 姫木平・白樺高原  / 2010年06月25日(金)
霧が峰散策を終えて
移動すること20分くらいかな?

今回のお宿は姫木平にある「みどりのゆび」さんです。ぷぅちゃんの足のことを事前に連絡していたので
無理やり1階のお部屋を準備してくださって
ほんとに助かりました。

偶然にも看板ワンコのヨタくんも、靭帯断裂?だったかな・・・を
したばっかりだったので
プチ介護の様子を理解してくださって
いろいろお気遣いいただきました。

お部屋は狭かったけど
リビングやダイニングは使い勝手がよくてワンコたちの食事はリビングを借りました。

お庭には小さなドッグランもあるし
歩いてすぐのところに、素敵な湖もあるのでとっても居心地のいいお宿。

もちろん、ご馳走にもありつけ(笑)
ワンコたちも、ワンコ豆腐をオーダーし(野菜入り)て
ご機嫌♪あっという間の1晩でした。

そして次の日…

そうそうに準備を済ませて
お宿のスタッフお勧めのお散歩コースへ。姫木平の登山コースみたいなところで
スキー場の入り口にもなってます。

ぷぅちゃんは、カヨ父と駐車場あたりをプラプラするというので
カヨ+モモウリ+カヨ母で出発〜!

なだらかな坂道
青い空が広がって…わぁ…気持ちいい!!

程よきところまであがってきたので
違うルートで引き返そうかと下り始めたら
どこからか「おーいっ!まってー!」の声。

もと来た道を少し引き返すと
よっこらよっこらと
ぷぅちゃんがここまであがってきてました!!がんばったね!ぷぅちゃん。

全員合流して、下っていきます。おしゃべりしながら歩いてると
カヨ父が「あっ!カモシカだ!」って。

指差す方向を見ると、茂みの中に…ほ、ほんとだ。

めっちゃ目があってるのに
一歩も動かないカモシカさん。

それに対して
まったく気づかない鈍感ビーグルトリオ(笑)あはは(笑)

結局2時間近くのんびりして
さぁ、次の場所へ移動です。

20分くらいかな?
車を走らせて、やってきたのは白樺高原のゴンドラです。

ゴンドラはワンコOKなうえに無料だし、特にクレートに入れたりする必要もなし♪
かなりワンコに優しい感じです。ワンコ達は、それぞれお膝に乗って、外の景色を満喫中。
数分の空の旅です。

そして到着したところには蓼科登山口と言う魅力的な看板もあったけど、
今回は「御泉水自然公園」です。

なんと、なんと素敵な景色。木道があったり、可愛い小道があったり、散策ルートがいっぱい♪ワンコたちも普段と違う匂いに必死でクンクン。なんだ?あの鳥は?ウキウキご機嫌です。

今回はぷぅちゃんの歩くペースに合わせて…と、比較的平坦なコースだけを選んで歩いたけど、まだまだ散策コースは盛りだくさんでした。ここでもたっぷり歩いて、記念撮影なんかしちゃって、またまたゴンドラで下山です。ぷぅちゃんもこの笑顔(笑)楽しかったね〜!

さて、駐車場まで戻った一行。
時間はすっかりお昼過ぎ。
・・・お腹ペコペコ。

というわけで
LUNCH場所へ移動です。

小梨の木の下」さん。手打ちそばとデザートにチョコレートケーキまでペロッと平らげて(笑)
大満足♪

さぁ、次の町へ、今日のお宿へ移動しまぁす!

信州旅行<6>最終回へ つづく・・・

 
Posted at 19:07 / 犬と旅行・おでかけ(長野) / この記事のURL
コメント(0)
信州旅行<4> 美ヶ原・霧ヶ峰  / 2010年06月23日(水)
またまたお天気の朝を迎えました♪

早朝にトイレサンポに・・・とドッグランに出たら、胡桃の木で遊ぶリスさんに遭遇。
大興奮のウリをなだめてお部屋に戻りました(笑)

すがすがしい朝っ!!

昨日と同じようにお庭で朝ごはんを食べたモモウリぷぅちゃん。大人たちも和食の朝ごはんをオーダーして、お腹いっぱいご機嫌デス♪

食後に、荷物を片付けて、ドッグランでもうひと遊び・・・と思ったら、またまたリスさんに遭遇。
今度は3匹くらい居たんだけど、ビーグルたちを見て、違う樹に飛び散っていきました。

その様子を見たビィとウリ・・・樹のふもとから、必死で視線を動かしてリスさんを探しますが、
もちろんリスさんのほうがプロフェッショナル。
あっという間に姿が見えなくなってしまいました。

さぁ、そろそろチェックアウトしよっか。看板犬のピレちゃん2匹が、カウンターでお会計を済ませてくれて(笑)ぜひぜひまた訪れたいお宿です♪

さぁ、今回の最初の目的地は「美ヶ原高原」です。

ちょうど松本市内を通り過ぎることになるので、スーパーに立ち寄って買い物をしてから、のんびりドライブ。

駐車場に着いた途端、こんなステキな光景が広がっています。

昨日の夜、少し疲れが出てしまったぷぅちゃんは、駐車場界隈を、カヨ父と散策することにして
びーるん一家とカヨ+モモウリ+カヨ母は散策ルートを歩くことに。緩やかな木道をが続いています♪

ピカピカのお天気だけど、標高が高いからか
ほんとに気持ちのいい空気と温度。

しばらく歩くと・・・こんな光景やこんな光景!!

360度の大パノラマが目の前に広がってます。

北アルプス、南アルプス、中央アルプス・・・うわぁ・・・

なんと何と思いがけず
うっすら富士山まで見ることができました。得した気分♪

記念撮影をしていて気がつけばもうランチタイム。駐車場まで戻ろうか…とも思ったけど
どうやら、違う山小屋に続くルートがあり
せっかくなので、駐車場とはちょうど逆に位置する山小屋へ降りてランチすることに。


山小屋でそばをオーダーして
駐車場で待つ、カヨ父+ぷぅちゃんに電話して車をこちらの駐車場に移動してもらおうと思ったら…

ありゃ。
携帯を車に忘れたみたい…(汗)

ということで、
カヨひとり、駐車場の待機組みにメッセージを伝えるべくもと来た道を(標高2000mくらい、起伏あり、片道1,5km)を疾走します(笑)

…マラソン大会とか出れるかも…と思うくらいの好タイムで
カヨ父+ぷぅちゃんに合流して、車を山小屋まで移動。

山小屋の駐車場に着くころに、ちょうど手打ちそばが出来上がってきました!

ゼエゼエ…とにかく
いただきまぁす!


ご飯の後は、びーるん一家とカヨ+モモウリは、もうひと歩きしてこんどはカヨ+モモウリで記念撮影をしてもらって(笑)

さぁ今回の旅は、ここでびーるん一家とお別れです。

駐車場でいっぱいお礼を伝えて
びーるん一家はキャンプ場へ。

私たちは霧が峰を目指します。

エアコンの名前としてしか知らない霧ヶ峰(汗)

到着早々目に飛び込んできたのは
グライダー施設。

はじめてみ見るグライダーを不思議そうに眺める3ビーグルズ。

こんなに貴重な大自然の中に、グライダー施設があるのが不思議な光景でした。

散策マップをもらって、どこを歩こうかな…と思ったけど
あまりとおくまで歩くのは難しかったので
近回りだけ。

ここからはびっくりするくらいクリアに富士山が見えました。わぁい!

ぷぅちゃんも、よっこらよっこら(笑)一生懸命歩いて、富士山の見える広大な景色を満喫中。エネルギー満タンだね!

景色を眺めて少しマッタリしている大人たちの足元では
同じように思い思いにすごすビーグルズ(笑)
ぷぅちゃんは、こんなに満面の笑顔♪ははは(笑)
こんな笑顔見ちゃったら、私も笑顔になっちゃうよ。

このあとカヨ+モモウリ+カヨ母は、さらに近くをひと散策して
(お花の季節は、もっともっとキレイなんだろうなぁ・・・)

さぁ、そろそろ本日のお宿に移動しましょう!!

信州旅行<5>へつづく・・・

 
Posted at 08:12 / 犬と旅行・おでかけ(長野) / この記事のURL
コメント(0)
信州旅行<3> 乗鞍高原とお宿  / 2010年06月14日(月)
遅めのランチですっかり満腹になった一行。
午後の散策場所に選んだのは、乗鞍高原にある「一の瀬園地」です。

午前中、たっぷり上高地で歩いたぷぅちゃんは、あまり疲れが出てはいけないから・・・と
若者4ビーグルズ(?)とは別行動で散策開始。さっそく可愛い小道が続いています。キレイな小川が流れていて、白樺の森が続くココは
ほんとに・・・ほんとに最高!すっかり気に入ってしまって、
お庭に白樺の木を植えよう!と心に誓いました(笑)

このまま進むと「水芭蕉群生地域」があるということなので、奥のほうまで行ってみることに。
するとおっ、群生してるしてる。

カヨ的には
ちょっとはかなくて、繊細なイメージをしてた「水芭蕉」。

意外にも、どっしりがっちりたくましく、でも美しく。
沢山咲いてました。

もちろん、ココで引き返す一行ではありません。
奥へ奥へと進むと・・・

わぁ!青い空に、白樺と水芭蕉の白。
芽吹き始めたばかりのフレッシュな緑。
流れる川の音とビーグルズの足音しか聞こえません。

さらに奥へ進むとびーるんさんが、なにやらステキな小道へ続く入口を見つけました。
すでに帰る方角が怪しくなってる一行ですが、
勘を頼りに(笑)・・・一応ぐるっと回って帰れるはず・・・と
進んでみます。

するとさらに、息を呑む景色が広がってました。



こんなにステキな場所なのに誰もいません。

坂道でもないので、とっても歩きやすいし、いつまででも歩いていたい気分です。ほんとだよね〜。

どれだけステキかというと・・・このぐらい(笑)

どのくらい歩いたんだろう・・・2時間とか、もうちょっと?
どうにか車を停めた駐車場に戻って、ぷぅちゃんたちと合流。
ぷぅちゃんもしっかり散策できたらしいです♪

さぁ、少し薄暗くなってきたし、お宿へ戻りましょう。

今回利用させていただいた「ペンション 陽だまり」さん。
季節外れだったせいか、金曜の夜だったせいか、モモウリ一家とびーるん一家の貸し切状態で、かなりリラックス。

イロイロと細かい工夫がされていて
変に気を使うことなく、かといってオーバーすぎる感じでもなくて
ほんとに快適に過ごせました。

モモウリ一家は
今回、階段の上り下りができないぷぅちゃんのために
1階の玄関に近い和室を使わせていただきました。

念のために、おうちから持ってきた毛布をカバーリングしまくってすでに快適に過ごしてる3ビーグルズ(笑)

とりあえずごはんにしようか?
今回はお宿をずっと移動なので、手作り食を冷凍してクーラーボックスに入れて運んでます。

まだ少し外が明るいし、外でごはんにしようか?いただきまぁす!

大人たちも、ダイニングでいただきまぁす!きみ達は、もう食べたでしょ??

美味しいお料理に美味しいお酒を頂きながら、2家族で過ごす楽しいディナー。

うっかり、すっかりのんびりしすぎました(汗)
ゴメンゴメン、ビーグルズ。

さぁ、明日のために早く寝よう!カヨ母、お気に入りの写真(笑)

念のためオシメをして寝るぷぅちゃん。
・・・可愛い♪
すっかり疲れて爆睡開始です。
オヤスミナサイ〜っ!

信州旅行<4>へつづく・・・

 
Posted at 22:30 / 犬と旅行・おでかけ(長野) / この記事のURL
コメント(3)
信州旅行<2> 上高地散策  / 2010年06月13日(日)
ペンションを出発して、いざ上高地に向けてお宿のマイクロバスにみんな乗り込んでます。おヒザに乗って、外の景色を眺めながら30分ほどのドライブ。

おっと、バスの後ろには、我が家以外にもう一組。
あの美女はだれ??そうです、神戸のびーるん一家とペンションで合流したのです。

というわけでビーグル5匹と大人たちを乗せたバスは上高地に到着。

大正池のところで下車して、ココからのんびり散策です。それぞれのペースで。

息を呑むような景色の中、どこをどう撮っても絵になるのに
フレームの中に収めてしまうと、そのキレイさが伝わらない・・・
ほんとにほんとにステキだったのに・・・ボキャブラリーが少なすぎる(汗)

5月の半ばだというのに、小雪がハラハラと舞う上高地。
梓川の水が透明すぎてブルー。カモのカップルも沢山見かけました。

平日にもかかわらず、結構観光客の人も居ましたが、ワンコ連れは私たちだけ。

上高地、今のところワンコNGではないけれど
徐々にワンコNGになりそうな気配らしいということで、
私たちも慎重に、もちろんオンリーシュで、決められた小道だけを歩きます。これからも、ワンコOKが続きますように・・・

すれ違う人も、友好的な人ばっかりで、気持ちのいいトレッキングとなりました。ご機嫌な5ビーグルズ。
足の悪いぷぅちゃんも一生懸命歩きました♪

そろそろ、にぎやかな河童橋の周辺が近くなってきたあたりで・・・森に向かって鼻を突き出してクンクンするモモウリ。

なんだろう?と見てみると・・・お猿さんです。
他にも何匹か、コチラをジーッと伺ってました。
びっくり。

以前はこんなところまでお猿さんが出てくることはなかったらしいですが
どうやら、観光客の人がエサをあげたりしたんだろうってことでした。
結局は、人間が生態系を壊してるんですね。

そろそろ有名な橋が見えてきました。河童橋周辺を散策してもっと歩きたい気持ちをグッとこらえてバスの集合時間のために、引き返しましょう。

大正池を9:30くらいに歩き出して現在12:00。
お腹ペコペコ。

売店でオヤキを買ってカヨだけムシャムシャ食べながら、小腹を満たしつつペンションに戻りました。

そして、ペンションから程近い喫茶店(?)・・・名前忘れた・・・に移動して
(テラス席はワンちゃんOK)
遅めのランチタイム。

軽食のはずが、どのメニューも、学生食堂みたいに超大盛りで(笑)カヨ+カヨ父母は完食できたけど
うっかり頼みすぎたびーるん一家はギブアップ(笑)

さぁお腹もいっぱいになったし、午後もたっぷり遊びましょぅ!

信州旅行<3>へ つづく・・・

 
Posted at 20:30 / 犬と旅行・おでかけ(長野) / この記事のURL
コメント(3)
信州旅行<1> めざせ上高地  / 2010年06月12日(土)
暑い日が続く今日この頃。
でも明日から梅雨になるとかならないとか?
雨、降るのかなぁ・・・せっかくの日曜なのに。

さてさて、今日からの記事は、先月行った信州の旅をやっと更新です。

すっかり1ヶ月前のデキゴト。
いろんな予定を考慮して、この日に決めた5月真ん中の週末。
カヨ+モモウリとカヨ父母とぷぅちゃんで信州方面へ出かけてきました。

にぃちゃんはお仕事のため、お留守番・・・アリガトゥにぃちゃんっ!

ほんとは木曜の夜に出発して、金曜の朝に到着して遊ぶつもりが

名神高速道路のリフレッシュ工事?とかで夜の8時くらいから朝まで、大阪辺りから名古屋の辺りまで通行止めになるという情報を聞きつけて、あわてて予定変更。

木曜のお昼には岡山を出発して、まずは三木SAで休憩。渋滞情報をチェックしながら、ひと休憩。

そして次に立ち寄ったのは黒丸PA。この辺りまでは順調。

だけど吹田の辺りからは3車線のうちの1車線が止められてたので(すでに)ちょっとだけ流れが悪いかも。
下り車線はかなり渋滞・・・もう止まってるくらいデス。それでも一応進んでたんだけど、養老SAの辺りから凄い渋滞・・・というか進まない(汗)

結局
一宮JCT辺りまでノロノロ運転、時々止まったり・・・(汗)

本日、車中泊する予定だった
ひるがの高原SAに5時くらいにはつくかなぁ・・・なんて思ってたのに、
着いてみたら8時過ぎ(汗)

というわけで、手作りごはんを作って持っていってたので、テラスの席でワンコたちのごはんデス。標高が高いSAな上に、夜とあってめっちゃ寒い。
大人たちは、カラダを暖めるべく、名物らしい"けいちゃんうどん"を食べてみます。わぁ!鶏のダシが出てて甘くて美味しいっ!

お腹も満腹になったので、洗顔したり歯磨きしたり。
車のシートを寝られるようにセッティングして、ココでしばらくオヤスミ・・・

・・・爆睡一家(笑)

そして3時前くらいにワンコたちが目覚めたので、移動することに。

4時までに高速を降りたかったので(夜間割引のため(笑))、ちょうどいいくらいで飛騨清見ICから高速を降りて、安房峠道路の入口まで車を走らせます。

でココで朝までさらに仮眠。

またまた爆睡一家(笑)

明るくなったところで、トンネルを抜けて、「さわんど温泉 湯の郷公園」で車を停めて、朝ごはんをお腹に入れます。何も持って行ってなかったので(人間用のは)、コチラの商店でカップ焼きそばと温泉卵を頂きました♪

お店のおばぁちゃんが凄いいい人で、気持ちのいい朝ごはんデス(笑)
予約してればお弁当もしてもらえるみたい。

で、ココの敷地内には、とってもキレイな足湯があるので、むくんだ足をリラックスすべく、しばしのリラックスタイム。
目の前には、ちょうど満開になったサクラが沢山でした。

そろそろ8時過ぎ。
とりあえず約束の場所を目指します。

到着したのはペンション陽だまりさん
コチラのホテルの宿泊者を対象に、上高地へのシャトルバスを運行してくださいます。

バスの出発が9時ということだったので、それに間に合うようにやってきたのです!

出発まであと30分くらい時間があるから、この広々したドッグランで遊んでよぅ!

周りの白樺に囲まれてて、1000坪くらいある広いドッグランで、みんなおおはしゃぎ(笑)ウリとモモは走り回ったり、匂いを嗅いだり。ははは(笑)
楽しいね〜。
昨日から長距離移動だったからね。

ぷぅちゃんも、よっこらよっこらいつもと違う匂いをクンクンしながら、あちらこちらを歩き回ってました♪

3ビーグルズの喜んでる顔を見ると、来て良かったな〜!としみじみ(笑)
親ばかデスから。

そろそろ9時だ!
おやおや?誰かがやってきたぞ?

信州旅行<2>へ続く・・・


 
Posted at 23:08 / 犬と旅行・おでかけ(長野) / この記事のURL
コメント(3)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧

| 前へ
 
 Powered by yaplog!