モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2010年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2010年03月 | Main | 2010年01月»
犬島アートプロジェクトへ  / 2010年02月28日(日)
2月最後の週末は

土・日は、カヨの友人が遊びに来たり
にぃちゃんのお友達がお泊りに来たり・・・と

いつもと違う週末でした。

その一部に、にぃちゃんのお友達と一緒に、
念願だった「犬島アートプロジェクト」へ行ってきました。
(モモウリにはお留守番をお願いして)前夜のどしゃぶりの雨で決行できるか心配だったけど、びっくりするくらいピカピカに晴れてちょっとした大人の遠足気分。

直島アートサイトが大好きなカヨですが
こちらはまたガラリと違った雰囲気で100年くらい前の銅の精錬所跡がアートと環境システムとでコラボレーションして、とってもステキな空間でした。

いつか行った銅の精錬所跡とは、グッと魅せ方を知ってる感じ。
現代アートとのコラボがほんとに見事デシタ。特にメインの建物での大掛かりな、環境システムとアートの融合には感激!

アートに感激しながらも
ステキな遺跡の奥に見える小さな島(無人島)に目をやってはあそこでモモウリと遊んだら、ある意味天然のドッグランでいいよね〜と
にぃちゃんとコソコソ話してました(笑)

帰りには、カキオコを食べに日生まで足を伸ばして。右脳も、おなかも満たされたお出かけとなりました♪

たまにはいいね、大人だけのお出かけも♪

 
Posted at 19:45 / カヨ日記 / この記事のURL
コメント(5)
ウリ・バージョンアップ作戦!  / 2010年02月27日(土)
明日で2月も終わり2月半ばの週末。

またまたいつもの仲間が集合です♪

2010年に入って、何度目の集合だろう(笑)

今回は

なかなか森の中での呼び戻しが完璧でない
ウリの為に

いつもの仲間が力を貸してくれるということで

名付けて
「URI JOINT OPERATIONAL PROJECT=UJOP(笑)」

土曜の夕方から、我が家に集合してくれました!

ウリの為に駆けつけてくれたお礼を兼ねて、なんちゃってヴィーガン料理でおもてなし

食後にはBachのプラクティショナーへますます近づいているびーるんさんが
(カヨはまだゴールまで50%のあたりを奔走中)ウリの為にボトルを作ってくれました!
夜から、早速飲み始めて、明日に備えます。

そして迎えた日曜日の朝!
しっかりご飯も食べて。Tタッチのボディーラップをるんに試してみたりしながらのんびりおしゃべりしてたら、あっという間に時間です。

今日はカヨのおばぁちゃんちへみんなでお出かけです

どの場所が一番いいかなぁ?と考えた結果
第一候補に挙がったのがここでした(笑)

カヨにとっては大好きな場所だけど
果たして、みんなは気に入ってくれるかなぁ・・・?

車で走ること1時間。

無事におばあちゃんちに到着。

とりあえず畑でひと遊びしてきまぁす!あはは。早速柵の中を走り回るビーグルズ(笑)ひひひ。

どうやらかなりのお気に入りの様子(笑)いのししよけの柵に囲まれたドッグラン状態の畑の中を
走ったり、掘ったり、食べたり(笑)

あ・・・ビィさん泥んこにダイブした模様(笑)

さぁ本題のウリの呼び戻し。
柵の中なら大丈夫そうなので

ちょっと柵の外に出て、みましょう。

さっそく、道を外れてバビューンっとウリさん放浪へ。

ココでいつもならついつい追いかけてしまうカヨですが
びーるんさん,Soshaに「カヨもWait」と言われ(笑)

その場にSTAYするカヨ。

5分経過・・・

チリンチリンとウリが鈴を鳴らしながら、出発地点に戻ってきました。
(ビーグルは猟犬なので、犬種的に帰省本能が高いハズなのです)

みんなにいっぱい褒められて
カヨもちゃんとWaitできてたことを褒められて(笑)

なんだか嬉しい気分(笑)

さぁ、すっかりおなかペコペコになったので
お庭でバーベキューをしましょう!

バーベキューをしそうな空気が伝わってるのか
誰一匹列を崩さず、一目散におばぁちゃんちに戻ります(笑)

すでに炭の準備をしてくれていたカヨ父と一緒に食事の準備。準備を待ってる間に、遊びまわってるモモとリリ(笑) さぁ、みんな食べるよ〜!

カヨ父と一緒に、遊びに来てたぷぅちゃんも一緒に♪ もちろんおばあちゃんも一緒に
お庭で5人と6匹のバーベキューあまりに美味しそうなお肉のにおいにつられるワンコたち・・・あついでしょぉ!ソコ。
バーベキューの下に入っておねだりしたりしてました(汗)

6匹6様のおねだりポーズを披露しながらおなかいっぱい、大満足の一団。

ササッと片づけをして、後半戦がスタートです。ほんとに思いっきり山に囲まれてるので、歩く場所はいくらでも(笑)思い思いに散策しながら、ウリもみんなと一緒だと、チーム感が出るのか、一瞬出かけて行くけど、1,2分で一行に合流します。びーるんさんやSoshaが居てくれるので、私もウリのことを信じて待ってられるし。
とってもリラックスしたトレーニング!!

結局、到着から帰るまでズーッとオフリーシュだったけど、まったく問題ありませんでした!
やったぁ!

この調子で次のステップへ?

というわけで大成功に終わったUJOP第1弾。
びーるんさん、Soshaほんとにありがとう!!

ウリちゃん、ちょっとずつ頑張ろうねっ!

 
Posted at 17:57 / 犬と旅行・おでかけ(岡山北) / この記事のURL
コメント(2)
森のトレーニング  / 2010年02月24日(水)
目の腫れも、少し治まって
ちょっと一安心。

花粉は大敵・・・とわかっていても、窓の外はお天気ピカピカ。

ついつい窓を開放して
お布団干して・・・と
したくなっちゃうピカピカの陽気の倉敷地方です。
このまま春になるのかな?

さてさて1ヶ月ぶりのウリのトレーニングをリツコ先生にお願いしました。

今回は、初めての「森でのトレーニング」。

トレーニングの最中は
ウリちゃん、結構パーフェクトなんだけど
森とか、遊びに熱中したときが問題なので
なるべくそのシチュエーションに合わせて・・・ということで。

今回は可愛い助手も一緒です。ジャーマンシェパードのアロマちゃん。見かけはカッコイイ感じだけど
とっても女子っぽい、可愛い性格。
ウリと同じ歳くらいです。今日は助手としてよろしくね。

ロングリードをつけたまま、ウリをオフリーシュ。アロマちゃんが、モモウリの様子を良く見てくれてるので、
想像以上に、ウリさん落ち着いて森を散策中。アロマちゃんがやけにウリを気に入っているので
ウリがわき道に逸れようとすると、サッと止める・・・というか止められるのわかってるから、わき道に逸れないというか。なかなか見事なアシスタントぶりだよ、アロマちゃん。

広場に着いたところで、少し様子を見ることに。

広場であろうと、森の中であろうと
「ワンコ同士でじゃれる」ことには大して興味のないモモウリ(笑)
姉妹でならプロレス大好きなんだけどねぇ。

一方、遊びたいお年頃のキュートな女子アロマちゃん。ウキウキして
遊ぼうよぉと誘ってくれるのにひ、ひどい。
相変わらず意地悪なモモさんです。

完全に先輩風ふかしています(汗)


ウリはといえば・・・

同級生同士、仲良く遊ぶかと思いきや。あれれ、どうも乗り気じゃないみたい。
まぁ、まぁ、そういわずに遊んだら?結局ウリも、意地悪してました。

ゴメンねアロマちゃん・・・

その後広場で基本のトレーニングのおさらいをして
今日のトレーニングは終了です。
リツコ先生、アロマちゃんどうもありがとうございました♪

アロマちゃん、これに懲りずにまた一緒に遊んでね♪

 
Posted at 13:42 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(5)
今年も春がやってきた  / 2010年02月23日(火)
くぅぅぅぅ。
花粉のおかげか、目がカユイ・・・
というか眼球じゃなくてマブタのところなので
オイワさんみたいな悲惨な姿になってるカヨです(汗)

毎年のことですが、
我が家の「あ、もう春が近いな」のサインはお庭の柳。

今年も去年と同じように、そろそろホッコリホワホワの花(?)を付け始めました。相変わらずウリは、柳の中に分け入っては
このモコモコした花を口に入れてみたりしてます(汗)だから・・・美味しくないでしょって!

そうなんだよね。
春なんだよね。

だから最近

どうも眠たい。なるほど、そうゆうことだったのね。

ちょっと気持ちをシャキンとしようと、ウッドデッキで日向ぼっこ。カメラ片手に
モモウリをクローズアップ
あ、アップにしすぎ?
や、だって、可愛いもん。

と、しょうもない、新春の昼下がりを過ごすカヨ。違うもん、暇じゃないもん。

さ、掃除しよっと。
あ、ブログの更新もマジメにしなくちゃね。

 
Posted at 11:47 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(0)
日本のピラミッド?熊山遺跡へ  / 2010年02月21日(日)
2月上旬のとある日。

ちょっと前から気になっていた、「熊山遺跡」。
日本のピラミッドとも呼ばれている・・・らしく、(ほんと?)

日本のマチュピチュ」を制したカヨとしては
行くしかないでしょ!

ということで、カヨ母とお散歩・・・というかトレッキングに出かけてきました。

「気になっていた」ものの
あんまり下調べせず、登山口の場所だけリサーチして出発!

JR熊山駅の隣の駐車場へ車を停めて、登山口からどうやらこちらのルートは「表参道」となってるので
他にもコースがありそうです。

参道というだけあって、石段が整備されててふと思い出したのは
一昨年歩いた熊野古道同じ「熊」が付くから、ちょっと似てるのかなぁ・・・なんて話しながら。

結構、うっそうとした感じのさびれたコースですがそこはマイナーコースが大好きな一行。
ご機嫌に歩きます。

結構急な階段が続くので、ばて気味のカヨ母を心配しながら、休憩するモモを横目に、先を急ぐウリ(笑)

しばらくすると展望台に到着。やっと、景色が開けてホッと一息。

気持ちいいな〜!と風にあたりながら、景色を眺めつつ、コーヒーを飲んでると。

ニョキっと。
目の前にかぶさる影2つ(笑)そうね、モモウリも頑張ったから
オヤツタイムね。

この辺りから、少しだけ視界が開けて、時々眼下に広がる吉井川や
JRの線路なんかが見えます。

さらにクジラみたいな形の「かえる岩」があったりもっと進んでると、なんと雪が!!県南なのに、雪が残ってるなんて
っていうか
いつ降ったの?!とちょっとびっくり。

思ったより標高が高いのかな?

さらに進んで、奥へ奥へ。
熊山神社が見えてきました!せっかくなので、お参りをして。
(頑張って歩いたから、ご利益ありそう!)

そろそろ頂上が近いようです。

そしてジャジャーンっ!日本のピラミッドとご対面!

まぁ、こんなもんでしょう(笑)

せっかくなので、展望台から記念撮影。海までが一望できるので
なかなかの眺め・・・ですが、寒いっ!

さすがに風がびゅうびゅう吹きっさらします(汗)

と・・・
気が付けばすでに2時間経過。
ちょうど12時デス。

おなか減った・・・のに、食料ナシ。

往復2時間くらいかな?と思ってたので大誤算。

とにかく下山しましょう!せっかくなので違う道を歩いて降ります。
登り口のあった駅より一つ西の駅「万富駅」の辺りへ降りていくコースです。

こちらのコースもほとんど誰も通らないのかこんな小さな看板が指し示してくれる道を間違えないように、びゅんびゅん、どんどん下ります。

途中、こんな風に視界が開ける場所もあって、登りの道より気持ちいい!

でも一気に下るので、登りだったら大変かもなぁ。

とにもかくにも、おなかもペコペコ。
頑張って降りましょう!というわけで無事に下山(笑)

でも下山したのは一つ西側の駅。

ということで、ココからは車を停めた一つ東の駅まで、川の土手を歩いて帰ります。
(一部公道もアリ)
結局、車に戻ったのは、出発してから4時間半後(笑)

おなかペコペコだったので、熊山駅前のタコヤキ屋さんでタコヤキを買って遅めの昼食となりました。

教訓:
・簡単なハイキングでもせめてどのくらい時間がかかりそうか調べよう!
・非常食(オヤツ)は絶対忘れずに!(ワンコのだけじゃなく、人間のも!!)


 
Posted at 23:45 / 犬と旅行・おでかけ(岡山東) / この記事のURL
コメント(2)
Tタッチ・プラクティショナーへの道  / 2010年02月20日(土)
小春日和続く、倉敷地方。

なんだかこのままだと、あっという間に2月も終わりそうです。

そうだそうだ、あの仕事も片付けなくちゃ。

そうえいば確定申告も準備しなくちゃ!
と思いつつ。

雑務に追われつつも
お勉強中のTタッチ・プラクティショナーになるためには

沢山のケーススタディを提出しなくてはいけません。

というわけで
イロイロなワンちゃん・飼い主さんに協力を頂いて
現在せっせと取り組み中。

楽しいんだけれど
なかなか重い腰が上がりません(汗)

山歩きならフットワーク軽いのに・・・

2月の上旬のとある日。
いつもの操山での散策をしてからなぜか、この山に来ると全力疾走してくれるモモウリです。急がなくていいからーっ!!

この日向かったのは、ヒメコちゃんのおうち。

ヒメちゃんと
お友達のさくらちゃんのTタッチ・セッションをさせていただきました。この日はそれぞれTタッチと併せて、Tタッチのリーティングワーク(道具を使ったアプローチ方法)もやってみました。体に巻いているのは、ボディーラップという物。

それぞれ、この時は効果が出たようでした。

さらに別の日。

ビュビュビュンっと
車を飛ばしてコストコを経由して(笑)

京都まで。

Tタッチ仲間でもあるびーるんさんのTタッチのセッションのお手伝いへ。この日はグランドワーク(動きを入れてのアプローチ)にも挑戦。

それぞれ反省点もあるものの
ヒヨッコなりに、少しずつステップアップしていけてたらいいな・・・。

さらに12月から現在に至るまで可愛いワンちゃんたちに優しい飼い主さんたちに沢山協力していただいています。まだまだ道は遠いけど・・・

ご協力いただいているワンちゃん、飼い主さん。
ほんとにありがとう♪
そして
これからもゼヒゼヒよろしくお願いします

さらに
ケーススタディはまだまだ沢山やらないといけないので、
ぜひぜひ
沢山のワンちゃん、飼い主さんのご協力をお待ちしてまぁす!

 
Posted at 15:43 / ワンコのホリスティックケア / この記事のURL
コメント(2)
初めての雪遊びへ  / 2010年02月15日(月)
バレンタイン、いかがお過ごしでしたか?
カヨはにぃちゃんに買ったチョコを、
楽しいイベントに気をとられて、うっかり渡すのを忘れてました(笑)
女子として、かなり失格なきがします・・・(汗)

さてさて、話は少しさかのぼって2月はじめの、とある平日。

姪っ子のうーちゃんに"初めての雪遊び"を体験させてあげよう!ということで

カヨ父母(「じぃじ」と「ばぁば」)と一緒に
もちろんモモウリも一緒に

お正月にも訪れた大山へお出かけしてきました。

平日だし、暖かい日が続いたこともあって
お客さんはほとんど居なくて、一番近い駐車場に停められたのでラッキー!

さぁゲレンデで遊びましょうっ!!早速、ソリ遊び。

最初はテンション、超高かったうーちゃんも
初めて体験する寒さであっというまにテンションが下がり(笑)
しかもエネルギーが切れたらしく(笑)

早々にゲレンデ前のレストランで腹ごしらえ。

そうこうしてるとお天気も良くなってきて
おなかいっぱいで
みんな元気モリモリになったので

さぁ、本格的に遊びましょう!モモもウリも雪に顔を突っ込んでなにやら見つけて・・・食べたり(汗)そうかと思えば、カヨ母が持ってた手袋を見つけて嬉しそうに走り回って、鬼ごっこになったり(笑)

木の枝についた蕾に積もった雪が氷みたいになってたのをガリガリ言わせながら嬉しそうに食べてる方も(笑)

猟犬の血が騒ぐのか
穴があったら覗いてみたり(笑)なんか居る?

新しいソリZiphyですべるカヨと一緒に走ってみたり♪楽しいね〜!!

もちろんうーちゃんも、エネルギー補給をしたらすっかり復活(笑)ふかふかの坂道をゴロゴロ転がってみたり。
じぃじとばぁばと雪だるまを作ってみたり。ちゃんと、顔や手を作ろうと奮闘中。上手に出来たかな?

ゲレンデ脇から続く小道を見つけてだーれもいない、ふかふか雪だったので

完全に貸切みたいに飛んだり跳ねたり、掘ったり作ったり。モクモクと作業するうーちゃんの足元には
気が付けば10個くらい小さい雪だるまが出来てました(笑)

駐車場までの帰り道は、カヨ母もZiphyを楽しんでました(笑)たまには童心に返るのもいいでしょぉ。

うーちゃんは、カヨ父とソリに一緒に乗り込んで10秒で寝始めたらしく(笑)
駐車場までの3分くらい?そりの中で滑りながら寝てました(笑)

いっぱい遊んだもんね〜。

モモウリもほんとに嬉しかった様子♪
あと1回くらいは、今シーズン雪遊びに出かけたいな!!



続きを読むの方へ、ちょっとおまけ記事があります(笑)

続きを読む…  
Posted at 05:33 / 犬と旅行・おでかけ(鳥取) / この記事のURL
コメント(7)
操山とTタッチとわさわさ隊  / 2010年02月10日(水)
1月終わりのとある平日。

プラクティショナーに向けてのTタッチのケーススタディーを、
シューちゃんにお願いしたので
わんださん宅にお邪魔してきました♪

と、その前に
大好きな操山散策をしてから。お天気も良かったので、テンションのあがる2匹(笑)
常に駆け足でまさに野山を駆け回るビーグルズと大人1名(笑)何気に、トレイルランニングしてる気分のカヨ(汗)でしたが、ゼェゼェ言いながらも1時間ほどで駐車場へゴールです(笑)

そうそう、

いつも
なかなかシャッターチャンスが間に合わず、
ずっと撮影できてなかった
ウリの秘儀が撮れたので

ついでにちょっと紹介です(笑)

ははは(笑)

なぜか、時々、
両足上げて、おしっこするウリさん(笑)

最初は、すぐにズッコケてましたが
最近はこの状態で2.3秒キープしてます(笑)

まさに「秘儀」(笑)


さてさて話を元に戻して。

駐車場からわんださん宅へ。

しばしのTタッチセッションのあと
美味しいオヤツ。。。

「お豆腐白玉入りのおしるこ(焼き芋入り)」

超美味!デス!ワンコたち用にお砂糖抜きのものも作ってくださってて
モモウリ御満悦(笑)

カヨも大満足!!!!
人生で一番美味しいおしるこでした!

ナイルくんにいぢめられてた(笑)モモウリもすっかりご機嫌になってました(笑)

お庭にはすっかり居ついたという
ハトさんがお散歩(?)からご帰宅(笑)
ウリちゃん、お友達になろうと(?)テコテコ追いかけてました。遊んでもらえそうにはないね(笑)

さぁ、タッチ後の変化を見たいので、夕方のお散歩へ一緒にお出かけです。

河原に移動して、
さぁ、シューちゃん、どうかな?よいしょ、よいしょっ。

がんばって普段使わない足の裏を使ってしっかり歩こうとしてました!!良かったっ!
少しは効果があったみたいっ!

そしてナイル君や、
先に河原で遊んでた「わさわさ隊」たちも一緒に、もうひと遊び♪

フリスビーを追っかけて華麗に舞うナイルくん
Tタッチですっかりギャルに若返り(?)モモと同級生のヒメちゃん

イケメンの戦い
クリオVSナイルくんかと思ったら
勝者のクリオくん、ピチピチギャルにモテモテです(笑)おぉ、さすが紳士のクリオ君。モテル男はつらいねぇ・・・(笑)

もちろんモモウリも走り回ったり、ごろごろしたり(笑)

ソロソロ帰ろうかと思ってたら・・・

スター・バーディー君の登場!つい先日も「なにこれ珍百景」にも認定された正真正銘のスター!なぜか、ウリさん、バーディー君にラブコールを送ってました(笑)

日が暮れかけたので、さぁお家へ。
迷子になりそうなカヨを(現在地がわかってなかったので)
みんなに心配されながら、お家への道を、ココかな、コッチかな?と無事にドライブして帰りました。

どうもありがとうございましたぁ!

 
Posted at 10:56 / 犬と旅行・おでかけ(岡山市) / この記事のURL
コメント(5)
モモウリ健康メモ  / 2010年02月08日(月)
日記の内容が前後するけど
忘れないうちにメモがてら。
(写真と記事は合ってませんが)

2/4の木曜日。
お散歩しようと、リードと首輪を持って、「お散歩行くよ〜!」と声をかけたら

喜んで、玄関でスタンバイする・・・

モモ。

だけ。

ウリ、コタツから出てこない。呼んでも、来ない。

コタツを覗いても、お座りしてじーッとしてる。

「あれ?なんか変!?」と心配になって、あわてて病院へ・・・

の前にとりあえずトイレだけ済ませようとお散歩を。

行き始めると、元気ハツラツです(汗)ただ寒かっただけ?

でもせっかくその気になってたので
念のために病院へ。健康診断と定期的に受けてる血液検査を。

モモ:体重 5.9キロ
    血液検査も問題なし
ウリ:体重 5.5キロ
    肝臓系の数値が少し高め。取り合えず経過観察。

2匹ともベストより少し痩せてたから
それで寒いのかなぁ・・・?

というわけで、
結論はたぶん寒かったからだろう・・・と(汗)ウリちゃん、わかるよ。
コタツから出たくない気持ちは。

でもさぁ、ワンコなんだし。毛皮着てるんだし、がんばろうよぉ。なるべく、暖かい時間に連れて行ってあげれるようにがんばるからさ。モモぉ、モモからもウリを誘ってよね。


 
Posted at 23:42 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(4)
雨のチロリン村散策  / 2010年02月07日(日)
さて、楽しいパーティーから一夜明けました。

朝からハイテンションのモモウリに起こされて、
早速ケビンの外へ。

昨晩は暗くてよく見えなかったけど
なかなか可愛い外観です。ちょうどトイレに起きてたリリも一緒に朝から鬼ごっこ(笑)やっぱりみんな一緒は嬉しいね〜。

と、そこへ、キャンピングカーからびーるん一家が起き出して来ました。

どうやら、るんさんが足を時折痛がってるみたい。

以前にも、原因不明の痛みで、病院通いをした経験のある、るん。
ちょうど、今回はカヨがTタッチのセットと一緒にテルミーも持っていってたので
Tタッチと組み合わせながら、痛みがある辺りをゆっくり暖めてみました。30分くらいしたのかな?

少しマシになったみたいなので
とりあえず朝ごはんの準備に取り掛かります。

マズは朝からはしゃいでるビーグルズの朝ごはん。

ケビンの中で作って、冷まそうとにぃちゃんが外に鍋ごと外に持って出たとたん・・・扉の内側ですねるモモ(笑)

しょうがないなぁ・・・と、扉を開けてあげるとピッタリとにぃちゃんの足元にスタンバイして離れません(笑)
超熱い視線に囲まれて、ビーグルズのご飯を冷ますにぃちゃん(笑)

にぃちゃんのおかげで、予定より早めに冷めたお食事をみんなのお皿に取りわけまぁす。いつの間にかお気に入りのカーディガンがパッカリ裂けてたカヨ(笑)
帰るまでちっとも気が付かなかった・・・(汗)

さぁ、みんなそろって、いただきまぁす!あっというまに完食です(笑)

じゃあ、今度は大人たちのを。

せっかくなので、びーるん一家のキャンピングカーの横へテーブルを作って、みんなで朝ごはんです。
キャンピングカーとか大好きなにぃちゃんは、「うわぁ、凄いっ!」とため息を出しながら、中を見せてもらったり、

あれれもうすでに中に入ってくつろいでいる人が(笑)
あ、こっちにも(笑)

ほんとにこんなのあったら、
いつでも、どこでも、どこまででも行けちゃいます(笑)

いいね、いいね〜!!

そうそう、私たちの朝ごはん。
びーるん一家が借りてたテントサイトが電源つきのところだったので
お手軽に持ってきてたホットプレートを使って、ホットケーキを焼いたり、パンを焼いたり、焼きおにぎりをしたり・・・
最後には餃子まで(笑)

ダラダラ食べて、飲んで朝ごはん兼昼ごはんみたいに
のんびりおしゃべりしながらすごしました。

ワンコたちはウロウロしたり、おひざでお昼寝したり。
思い思いにすごしてました・・・

が、何しろ寒いっ。

持って行ってた灯油ストーブがかなり役立ちました。

さぁ、そろそろおなかもいっぱいになったことだし
ちょっと園内を散策しよう!

まだ、足の状態が良くない様子のるんは
ベッドでお留守番してもらって思った以上に広い園内。

沢山のテントサイトが並ぶエリアがあったので
夏とかシーズンにはファミリーたちが沢山来るのかも。

ワンコ連れにはオフシーズンがオススメかもです。
(そのほうがリラックスできそう)

さらに奥へ少し歩くと、羊・ヤギ・ブタさんたちの放牧(?)されてるところがありました。思いがけない動物の登場に、毛を逆立ててたウリさんでしたが

ココに面するようにドッグランがあるので、しばらくすると慣れてきて
柵越しにそれぞれ匂いをかいだり
挨拶したり(笑)
なかなかカワユイ光景でした。

もちろん、みんなランでも元気いっぱい欄の外でも元気いっぱい
リリの落し物探しをするというハプニングもあったおかげで、園内をくまなく歩いて、走って(笑)のんびりしてたらもう3時!
小雨にも負けず、たっぷり遊んだ週末でした♪

計画から実行まで、ワクワクしっぱなしだった1月後半。
大成功の楽しい週末が幕を閉じました。

さぁ、次は何を計画しようかなぁ!

 
Posted at 23:56 / 犬と旅行・おでかけ(岡山北) / この記事のURL
コメント(3)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧

| 前へ
 
 Powered by yaplog!