モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2010年02月 | Main | 2009年12月»
モモウリ・フォーメーション  / 2010年01月29日(金)
テレビ見てたり

パソコンしたり

掃除したり・・・

そんな普通の時間を過ごしてる傍らで

時々見かけるこのフォーメーション。

リビングにおいてるカウチのところで、

モモは背もたれの所とか、

肘置きのところに乗っかってパトロール(笑)

ウリはフカフカのクッションの上でウトウト。

ウリのふかふかクッションは、モモも気に入ってるので、

時々、ウリと同じようにフカフカでウトウトしてることもあるけど、

モモみたいに、肘置きや背もたれによじ登ってるウリはみたことないなぁ・・・
なるほどね。

 
Posted at 00:33 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(3)
福山城跡ウォーク  / 2010年01月28日(木)
今日はホントはハイキングの予定だったのに
久しぶりの雨で中止になった倉敷地方。

近いうちにまたリベンジです。

さてさて
先週は、足を負傷したり(もう治ったけど)
そのせいで変な風に歩くから背中が痛くなって
おまけに口の中をヤケドして、それに追い討ちをかけるように鍋食べたりして余計ヤケドして
歩くのにも、寝るのにも、食べるのにも不自由してた1週間。

やっと足の調子が戻ってきたので
足慣らしがてら、福山城跡にお出かけしてきました。カヨにとっても久々の山歩きです。

出発したのはお昼過ぎ。
土曜日といえど、お昼もすぎたし誰もいないだろう。。。と思ってたらハイキングブームのせいか、ご年配の集団や、ご夫婦に意外と遭遇。
めずらしいこともあるもんだ(いつも、ほとんど人に会わないコースなので)

久しぶりの山歩きにココロウキウキの一行。カヨの足の調子も、良さそうです。ただ、久しぶりの坂道は、結構息があがっちゃって
数週間歩かないと、こんなに違うのね・・・と実感。
(普通のお散歩は、足引きずりながらとりあえず毎日頑張ってましたケド)

とはいっても、ウキウキのモモウリと一緒なので、ノンストップで頂上まで。
さすがに頂上でオヤツ休憩です。この日はお天気も良かったので、眺めも良くて、すっかりリラックスカヨが休憩している間、モモはその辺りでお弁当を食べてる人が居ないか散策中でした(笑)

さて、下山しようとしたら、ウリさんストライキ(笑)時々こんな風に立ち止まってテレパシーを送ってくるので
そのたびに、
「車まで帰ったらおやつ食べよ」と説得して歩き始めます(笑)

そしてしばらく行くと、落葉狩りしてたおじいさんとオフリーシュの黒いラブちゃんに遭遇。

が、しかし

このラブちゃんが、モモを攻撃的に追いかけたので
私もびっくりしたけど、モモはオフリーシュだったので逃げ出して無事。

おじいさんはあわててリードをつないでくれたけど、モモはすっかり「この道は通りたくない」風だったので、仕方なくもと来た道から下山しました。1.5時間くらいのハイキング。
リハビリにはちょうどかな?

 
Posted at 13:36 / 犬と旅行・おでかけ(総社市) / この記事のURL
コメント(5)
ほっと一息  / 2010年01月23日(土)
まだまだブログサイトの不具合が多いようで
ストレスかかってますが、スミマセン(汗)

-----------------------------



なかなか片付かなかった仕事がひと段落ついたので
終わりが見えてきたので
ちょっと一息。

コタツに入ったら、お気に入りの場所で
太陽にあたりつつ、そよ風に吹かれつつ、
ストーブの暖かい空気もふれるギリギリラインでくつろぐモモとか

暑くなりすぎてコタツから出てきたポカポカ・ウリが
今度はコタツ布団の上でスピスピ寝てる姿とか
そんな平和な風景が、休憩タイムを支えてくれる♪

さぁ、もうひと頑張りっ!

 
Posted at 22:52 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(3)
おばあちゃんちへ  / 2010年01月22日(金)
モモーッ!
ウリーッ!

あはは。
来た、来た。

実は、先週の平日に、お仕事が少し空いたので
年始の挨拶+お墓参り+モモウリサービスを兼ねて
おばぁちゃんちに遊びに行ってきました。

大好きなおばぁちゃんち。

モモウリもテンションMAXデス(笑)

ちょうどイノシシ除けの柵で、畑全体がドッグランみたいになってるので
超はじける2匹(笑)


あはははは

すごいことになってます(笑)

2日前から先に来ていたぷぅちゃんも
モモウリと一緒にパトロール。

どうやら畑にモグラを見つけたらしく

一心不乱に掘ってました(笑)

ぷぅちゃんから教え手もらったモグラ掘りにウリも挑戦!

凄い顔になってるし(笑)

たっぷりドッグランで遊んだり
冒険を繰り返したあとは

お山をお散歩。

ちょうど木を伐採したばっかりの部分があったので

やけに見晴らしよくなってました。

モモウリはパワー全開で走ってたけど、途中で穴に落っこち出登れなくなったモモ(笑)

救出してる間に、気が付いたら背後でズルズル・・・という音が・・・
振り返ると

つけてたロングリードが木に引っ掛かって、それごと気にせず進むウリ(汗)

げ・元気なことはいいコトだ(笑)

4時間ほどの滞在だったけど
大満足の半日。
帰る頃には雪がチラチラ舞い始めました。

おばあちゃんまた遊びに来るからね〜!

 
Posted at 10:44 / 犬と旅行・おでかけ(岡山北) / この記事のURL
コメント(3)
ビーグルズ岡山探訪<後編>  / 2010年01月20日(水)
なんだか使ってるブログの会社のメンテナンスとやらで
やけにつながりにくかったり、時間がかかったりしてるみたいで
その間見に来てくださった方には、申し訳なかったデス。

まだしばらく不調らしいので
ご迷惑おかけしますデス。


------------ビーグルズ岡山探訪<後編>------------

たっぷり遊んでたっぷり食べて
ぐっすり眠った翌朝


みんなで朝ごはんを食べて、もちろんビーグルズも朝ごはんを一緒に食べて。
今日のプランを検討デス。

のんびりスタートを決め込んで
まずは、クリスマスパーティーでプレゼントしたカヨお手製の、ビーグルズのコート(といっても、かなり不出来ダケド)のサイズ調整をして
ボタンを取り付けて、
さぁみんなでモデルさんごっこ(笑)うんうん似合ってるね〜


ちょうど、スカート付きのワンピースを着てたウリさんは
重ね着みたいになってて(笑)かなりカワユイ♪(親バカ?)


普段はハダカで走り回ってるビーグルズなだけに
モコモコ・ポテポテお庭で歩いてる姿は
やけにかわゆかったデス。さてさて
まったり、ゆっくりの日曜の朝を終えて、

リリの様子もまぁまぁ良さそうなので
そろそろハイキングに出かけましょう!

今回向かったのは
「鬼ノ城」の駐車場から岩屋休憩所を経由するコース

去年のクリスマスで、みんなで上がった「鬼ノ城」ハイク
がとっても気に入ったSoshaからのリクエストで実現しました。

さぁ、みんなで出発です。かわいい小道の途中には
大きな岩があったり、鬼ノ城が望めたりなかなか素敵なコースです。
(しかもヒトも居ない)

ビーグルズは終始、ご機嫌。 大人たちも
素敵な風景と、ビーグルズのはしゃぐ姿にご機嫌♪さらに、すッごく素敵な岩のエリア。ホントにがんばって歩いた甲斐のある風景です。(写真では伝わらないよなぁ・・・)

興奮中のモモウリはプロレス開始。ビィに至っては、早く走りすぎでピント合いません(汗)平地になったら、るんも駆け足。興奮しすぎたモモウリ姉妹を見て、興奮しちゃうリリ(笑)ホントににぎやかな一行です。竹林や可愛い森を抜けて・・・

駐車場まで2時間ちょっと。

ほんとは鬼ノ城も歩く予定だったのだけど
Liliの足の様子を考慮して今日はココまでにしました。

そしてすっかり遅くなったランチを食べに
岡山市内まで移動

この日は曇り空で、テラス席でのランチは厳しかったのでドッグカフェに向かいます。

渋滞もあって1時間くらいかかっちゃったので
すっかりおなかはペコペコ。


お邪魔したのは
Neighbors Dog Cafe:ネイバーズドッグカフェ」さん

柵のあるスペースが空いてたので、オフリーシュでノンビリお食事。ビーグルズにもワンコメニューの中からロールケーキをオーダーしました。あはは(笑)

おなかいっぱい、大満足。
またまた最高の週末となりました。

神戸に帰るビィるん一家とLili一家を見送って
車の中ではすっかり爆睡中のモモウリを横目に、おうちに向かってドライブしました。

岡山旅行は楽しんでもらえたかな?
(モモウリ・岡山の観光大使になれるかも!?)

また遊びに来てね〜!

 
Posted at 22:28 / 犬と旅行・おでかけ(総社市) / この記事のURL
コメント(2)
ビーグルズ岡山探訪<前編>  / 2010年01月16日(土)
お天気の良かった先週末の連休。

いつものお友達・びーるん一家とリリ一家が岡山にお泊りで
遊びに来てくれました。

当日、到着時刻を知らせるSoshaからの電話で
Liliの調子が、大山のときからあまり良くないとのこと。

念のためアウトドアストーブと体温計を持って
待ち合わせしたカフェで合流です。待ち合わせしたのは「フリュティエ原尾島
事前に電話で確認して、席を準備してもらいました。

とりあえずはランチで腹ごしらえ。パスタとドリアのランチはボリューム満点。

あれ。

熱い視線が・・・

向こうの方からビィがテレパシーを送ってきます(笑)

心配してたリリは、やっぱりいつもと様子が違って
脚のあたりを気にしてる様子だけど、触っても何もいわない。

熱を測ろうと、持って来てた体温計の電源入れたら
久しぶりだったので、壊れてた・・・(汗)

びーるんさんとTタッチをしたりして
このまま我が家に直行する案も考えたんだけど

Soshaが
「筋肉痛みたいな感じなら、少し歩かせたほうがいいかも・・・」ということで
とりあえず、軽めのお散歩に行くことに。

カフェから程近い、操山を散策です。念のため、リリはモコモココートを装着していつものんびりペースのるんと一緒に、ゆっくりペースで進みます。そんな2ビーグルとは対照的に、元気いっぱいのビィ・モモ・ウリ(笑)

行ったり来たりを繰り返したりしてあまりの速さに、写真全部ブレテマス(笑)
ココの道は、階段なくて緩めの坂か平坦な道なので、今日のお散歩にはもってこい。

当初の予定では曹源寺までのお散歩-約2時間-を予定してたんだけど
Liliの状態を見て、旗振台を経由してぐるりとまわって降りることに。くだりは少し坂や階段が歩けど、グネグネ道になってるのでそんなに急じゃないので、Liliも大丈夫そう。

何より、途中にあったこんな石に自分で飛び乗って、オヤツアピールしてたし(笑)この後、写真を撮ろうと、びーるんさんがバックしてカメラを向けたら、

ちゃんとカメラポーズする3ビーグルズに対して、モモウリは・・・(汗)ど、どこまで食いしん坊なんだ・・・(汗)

そんなこんなでのんびりお散歩して1時間弱かな?
車に戻って、我が家に向かいました。

とりあえずおうちで一息つこう!

もう何度目かのお泊りなので、みんなすっかり慣れたもので(笑)まるでお正月に、ファミリーがそろって家族団らんしてるみたいです(笑)
ビーグルズもそれぞれにお好みの場所を見つけてリラックス。ビィ・るんはコタツから顔を出して。
モモウリは100%、コタツにもぐりこんで(笑)
リリはモモウリのソフトクレートがすっかり気に入って、独り占めしてました(笑)

このあと、びーるんさんとSoshaの提案で、夜ご飯のメニューが決定!
本日は「タコス」です♪
わーいっ!!

みんなで買出しに出かけて
(にぃちゃんと5ビーグルは、お留守番)

みんなでキッチンでクッキング。ビーグルズも、応援団として参戦中(笑)

もちろん並行して、ビーグルズのご飯もクッキング。すっかり恒例になった、みんなで一緒にいただきまぁす!あっという間に完食デス(笑)

さぁ、私たちもご飯にしましょうっ!カラフルになったテーブルに、すっかり目が釘付けのカヨ。

自分で好きな具材を選んでトッピングデス♪わーいっ!
楽しくて、美味しいっ!!

すっかりタコスはまりました(笑)

そして食後には、Soshaが作ってくれたチョコレートムースで締めくくって

おしゃべりはつづく・・・

コタツでウトウトから、いつの間にか爆睡に変わったにぃちゃんの横で
女3人、おしゃべりおしゃべり。

途中、びーるんさんのお正月旅行の写真を見たり私たちの大山旅行の写真を見たしりしながら・・・

楽しい時間はあっという間です。

さぁ、明日も楽しいことがいっぱいかな?
明日に備えて、おやすみなさい・・・

ビーグルズ岡山探訪<後編>へつづく・・・






 
Posted at 16:59 / 犬と旅行・おでかけ(岡山市) / この記事のURL
コメント(3)
雪遊び初めin大山 最終日  / 2010年01月15日(金)
ぴかぴかのお天気で迎えた最終日。

朝ごはんもしっかり食べて
お昼まではお部屋そのまま使っていいと言ってくれたので

お部屋の荷物をざっくり片付けて、さぁゲレンデに出発です!

にぃちゃんは、今日はスキーしない(明日から仕事だからってことで)ので
にぃちゃんにモモウリとそりを預けてカヨはスノボで参戦です。

ソリを持ってはリフトに乗れないので、カヨだけ上に上がって上から滑って合流する作戦。

リフトに乗ってると、下を歩くモモウリの姿。大きな声で呼んでみても、意外と気が付かない??
声は聞こえるけど、姿が見えないって感じでキョロキョロ。追い越した当たりで、やっと気が付きました(笑)

先に到着してた、SoshaとLiliペアも発見。
おーいっ!モモウリと同じようにキョロキョロして、声がするのに姿が見えないから「ワオーンッ」って遠吠えしてました(笑)

この日は本当に快晴で、ゲレンデの一番上に登ったら、日本海まで見渡せる。とっても気持ちよくスノボが出来ました。
にぃちゃんのおかげさまです。

そんな風にカヨがスノボを満喫している最中。

にぃちゃん+モモウリは・・・というと(Sosha撮影)

カヨを探して、モモウリがキョロキョロ落ち着かないのであっ、カヨちゃんあっちじゃない?
あっ!あそこに居る!などとモモウリ相手にお芝居をしながら、ソリ遊びをしてくれてました(笑)

アリガトゥ♪

スノボで降りて来て、カヨの姿を発見するとにぃちゃんと一緒に、一目散で走ってきてくれるモモウリ。

ご褒美に・・・モモもウリも交替で、スノボ体験をしてみました(笑)はぁ・・・
大満足♪

帰りの渋滞も心配なので、そろそろおうちに帰ろうか?大満足で、みんなでお宿に戻って、着替えて、荷物を車に詰め込んで。

今度はチェーンをバッチリ装着して。
(山を降りてからはずしました)

Lili一家とはココでお別れ。
また来週遊ぼうね〜!(笑)

高速道路からは、くっきり見える大山。今年もいい一年になりそうです♪

楽しい雪遊び、ドライブに、モモウリのお世話に奮闘してくれたにぃちゃんありがとう♪♪♪
そして神戸から来てくれたLili一家のみんなもありがとう♪♪♪

ほんとに大満足のお正月旅行でした。

 
Posted at 10:31 / 犬と旅行・おでかけ(鳥取) / この記事のURL
コメント(4)
雪遊び初めin大山 2日目  / 2010年01月14日(木)
ぐっすり寝て起きた大山での2日目。

今日は気合の入ってるにぃちゃんは
寝起き早々、朝ごはんを食べ終えて、
早速ひとすべり、スキーを持って出かけました。

その間カヨも、着替えたり、お化粧したり。

1時間くらいたってにぃちゃんが帰ってきたので
今度はカヨもひと滑り。
ボードを持ってお宿を出て振り向くと窓から見送るにぃちゃんとモモ(笑)もちろんウリはお布団ですやすや中(笑)

ちなみにお宿では、人間だけでゲレンデに行きたいときには
ワンコを預かってもくれます。

普通にコタツに入って一緒にお留守番する感じなので
クレートでお留守番より安心かもね。

わたしたちが遊んで帰ったら、宿泊客のワンコ・ラブラの男の子が、コタツに入って
お宿の方とお留守番してました(笑)

今度はソリを持って、みんなでゲレンデへ。ソリを持ったままだと、有料のリフトは使えないので登っては滑り登っては滑り(笑)

ゲレンデの端っこで
ソリ遊び。

だけど今朝からなんだか尻尾の調子がおかしいLili。
なんだか心配です。

でも
雪まみれになりながら
たっぷり遊んだ午前中。

はふ・・・

ここでお昼ご飯です。ゲレンデの前にあるヒュッテでは
ワンコも一緒に食べれたので
身体を温めつつ、ランチタイム♪

はふ・・・

そして一旦お宿に戻って、ソリを置いて
ひと休憩してから

今度は初詣がてら、大山神社と大山寺へお散歩です。古いお宿が立ち並ぶ参道を歩いて
とっても素敵な入り口に到着。

秋に小梅ちゃんと来たときとは違って
ほんとに雪ですっかりcoverされてます。神社とお寺の入り口が並んであるのですが今日は神社のほうから上がっていきます。

赤い灯篭が雪に映えてとっても可愛い!誰も歩いてない雪の中を、ご機嫌に歩く一行♪

そして到着した神社の階段はすっかり雪に埋もれて坂道状態(笑)

手を清めて、お賽銭を持って
初詣も無事済ませ

大山寺を経由して降りました。

その間もモフモフ、新雪の中へジャンプするウリさん(笑)お正月から元気ハツラツです(笑)

その一方で・・・やっぱりちょっと疲れ気味なのか寒いのか、調子が悪いのか?
Liliは少し、ママに抱っこされてお宿への道を進みます。

結局お宿に戻ったのが4時くらいだったし
結構雪も降ってきたし
たっぷり遊んだし
今日はここで雪遊び終了!

カヨは一人で、またまたスノボを担いでひと滑りしてきました。
すごい吹雪気味だったけど(笑)

お宿に戻って、みんなで夕食タイム!

今日のお食事はキノコ鍋。キノコの嫌いなSoshaにはさぞかしイジメだったでしょう(笑)

お酒もしっかりいただいて
今日もあっという間に夢の中。明日は最終日。
お天気良いといいなぁ〜。

最終日へつづく・・・







 
Posted at 23:29 / 犬と旅行・おでかけ(鳥取) / この記事のURL
コメント(2)
雪遊び初めin大山 1日目  / 2010年01月11日(月)
元日のあいさつ回りを終えた次の日から
お正月休みを利用して大山に雪遊びに行ってきました!!

ポカポカ陽気の中
スノータイヤON。
チェーンはまぁ、なくてもいいだろう!と
かなりのんびりの10時出発(笑)


蒜山あたりから、景色が少しずつ雪に変わって来て、
ちょっと気分乗ってきます♪

溝口ICで下車してたっぷりの雪にワクワクし始める一行・・・

でしたが

イヤイヤ。

ほんとに急に凄い雪。

坂道、ガリガリですけど・・・

と笑ってたのもつかの間

車が滑りそう・・・

とりあえずにぃちゃん、タイヤの空気を少し抜いて
再出発

しましたがしばらくすると、すっかり氷になった雪の坂道。

チェーンナシでは無理デス。

目の前は「天空高原枡水リフト」、すっかりスキー場になってますが去年の秋に小梅ちゃんと遊んだところです。

だけど
車は1mmも前に動かない。

キュルキュルタイヤが鳴って
完全にスリップ状態。

持ってきてたストックで、氷をどかしたり
落ちてた木の板をはさんだりして
どうにか駐車場に車を停めるまでカレコレ1時間(汗)

とりあえず気を取り直して
ココで遊ぶことに(笑)

お気楽一家です。

夏はワンコOKだったリフトも、
スキーかスノボを脚につけてないと乗れないリフトになってたので
今回はリフトやゲレンデで遊ぶのはやめて、通行止めになった道で遊ぶことに。誰も歩いてないふかふかの雪で、大喜びのモモウリ(笑)カヨたちが車を動かそうと奮闘してる間も、心配そうに車の中から様子をうかがって、我慢しててくれたので、その分パワー炸裂です(笑)誰かがスノートレッキングで歩いた道を進んでみたり、ほわほわ雪で飛び跳ねてみたり(笑)うっかり溝に落っこちて、上がれない人が居たり(笑)

にぃちゃんにダイブさせられる人がいたり(笑)雪はフワフワだから、ウリさん喜んでました(笑)

たぶん(笑)

除雪車のように雪の中を歩いて雪まみれになってたっぷり遊んで1時間ちょっと
そろそろお宿のほうに向かうべく、少しアプローチ方法を変えて、車で再出発です!

一旦、車を方向転換して、溝口ICまで戻って
米子ICまで高速で数分。

米子のホームセンターで念のためチェーンを買って

米子側から大山へ向かいました。



こっちの道のほうが上がりやすいっ!

念のため買ったチェーンは使わずに、スノータイヤだけで無事に到着できました。
今回お世話になったのは「大山ユートピア」。
古くて、キレイとは言えないお宿だけど
その分アットホームで、かなりリラックス。

ゲレンデのほぼ目の前にあるお宿なので
とりあえずイソイソとお宿のチェックインだけ済ませて。

先に到着して、ひと遊びしてたリリ一家と合流。

早速、目の前のリフトに飛び乗ってすっかり人が居なくなったゲレンデでソリ遊びです!!よーい、ドンッ!猛スピードのリリ一家を追いかけるカヨ+ウリチームとにぃちゃん+モモチーム。上から下まで滑り降りて、今度はソリを持って斜面を登ります。すっかりテンションのあがってるカヨ(笑)

すっかりたっぷり楽しんで、
お宿に戻ってリラックス。

モモウリはウチから手作りしてきたご飯で夕食。私達もあったかい家庭料理をいただいて、お酒もたっぷりいただいて(笑)

お部屋に戻ったらお布団の上ですやすや眠るモモウリ+にぃちゃん(笑)

あはは。

さぁ明日も、雪遊び♪
ウキウキワクワクしながら、おやすみなさいぃ。

2日目につづく・・・

 
Posted at 22:37 / 犬と旅行・おでかけ(鳥取) / この記事のURL
コメント(5)
お正月あれこれ  / 2010年01月08日(金)
うっかりすっかり、のんびりしちゃったお正月。

ダラダラ生活が板について、イロイロ危険な年明けです(笑)
ちょっと気合を入れてブログの更新っ!

とりあえず年末、最後の最後までバタバタしてて、あんまり年越し気分じゃないまま迎えた大晦日。モモウリもちゃんと、年越しそばを入れて。

大人も年越しそばと、目の前でてんぷら揚げながら、今年の一大ニュースを話し合い。にぃちゃん
「コンタクト生活からサヨナラしたこと」
カヨ
「キャンプや沖縄や那須や・・・いっぱい遊んだこと」
モモ
たぶん「目の大事件があったこと
ウリ
たぶん「沖縄旅行に行ったこと


かな?

年越し1分前に、コタツにもぐりこんでたモモウリを引っ張り出してきて
2匹と2人
カウントダウンして、2010年を迎えました♪

そしてお正月。

お雑煮と、縁起物を朝ごはんに。

モモウリにも、お正月仕様の朝ごはん。昨日の夜からご馳走が続いてるので、何が起こってるんだろう?と思ってるかな(笑)一心不乱に食事に集中してた2匹でした(笑)

一息ついて、初詣のあと、にぃちゃんの実家へご挨拶。

相変わらず元気いっぱいのジャックは、テンション高くお出迎え(笑)妹分のフローラは、いつもと違っておしとやかにお出迎えしてくれてモモウリともどもご挨拶。
いつもはウリにケンカ腰なのに、やけに低姿勢だったのはナゼかしら?

そして、今度はカヨの実家にご挨拶。

姪っ子のうーちゃんに、お年玉をあげてぷぅちゃんにもご挨拶。そうそう、ぷぅちゃんは、このお正月休みの間に一つ大人になりました。去年のお正月は、ベッドから動けなかったことを思うと、ヨイショ・ヨイショと歩く姿に感動です♪
来年も一緒に写真撮ろうね!

そして恒例になってる家族写真をパチリ今年も元気で、笑顔で1年が過ごせますように・・・

この次の日から雪遊びに出かけ、散々遊んで帰ってきてからウリさんひどく体をカユカユし始めたので、
このごろお洋服着用中。
(宿泊先のハウスダストが原因カナ?との見解デスが原因不明)着慣れない洋服姿だけど、プロレスでは気合充分(笑)

とにもかくにも
今年の目標をお願いします。え?!えぇっ!!!

カヨは
「Tタッチ・Bach・ワンコの手作りごはんで一人前になることっ!」

「英語とフランス語を頑張ること」

「体力づくり」

「ちゃんとした人になること(笑)」

あれと、これと、それと・・・


「欲張らないこと」かも?

にぃちゃんは
「体力づくり」と
「程よいダイエット」かな?

さぁ、そろそろお正月気分を抜いて
シャキンとパキンッと2010年、行ってみよぉっ!

 
Posted at 23:32 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(6)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧

| 前へ
 
 Powered by yaplog!