モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2010年01月 | Main | 2009年11月»
Beagle Christmas Party 2009  / 2009年12月28日(月)
年末前の最後の日曜日は
毎年恒例となった、いつものメンバーとのクリスマスパーティー!!
2008年クリスマスは我が家で
2007年クリスマスはSoshaのおうちで
2006年クリスマスは我が家で

もう4回目です!!
びっくり!

というわけでプレゼントを準備してとりあえず神戸のみんなの街へ。今回はびーるんさん宅でパーティーということで準備してくれてるので

その間にに、ビィとるんをSoshaとLiliがピックアップして

5ビーグルとカヨ夫婦とSosha夫婦で
2009年最後の5ビーグルハイキングに行きました。いきなりテンションの高いモモ+ウリ+リリ(笑)ふかふかの落ち葉の急な小道、猛スピードで上へ下への大騒ぎ(笑)超ハイパーご機嫌です(笑)

が、しかし。

ビィとるんの2匹は
ママが美味しそうなディナーを料理するキッチンから連れてこられたので・・・「キッチンに早く戻ろうよ・・・」と、立ち止まっては催促(笑)

もちろん、ちゃんと呼べばしぶしぶだけど(笑)走って合流してくれます。えらいねぇ。そんなにぎやかな一行は、おしゃべりをしながら目的の蛙岩に到着!さぁ、ココから引き返しまぁす。



しかし
帰り道の急な坂のところでまたもや・・・ウリ

ウリのリードはつけたまま、凄く引っ張って危ないので
リードを長く伸ばして、手からは離して降りてたんだけど

ウリさん急に走り出して

ぱぴゅん



木立の中へ・・・

とほほほほ

またもや捜索です。

すごい崖の中を、にぃちゃんと二人で(笑)

もちろん2.3分で発見
(紐が絡まって、わおーんで吠えてたので無事確保)

がしかし

帰り道がわかんなくなって(道なき道だし)
あえて急な斜面を登って帰る羽目になって

そんなときにびーるんさんから
「用意できたから早く来てよ〜!」と連絡が(汗)

葉っぱまみれになりながら、ぶじSosha達と合流して、
予想外にアドベンチャー要素を含んだハイキングとなりました(笑)


笑い話も出来たことだし、びーるんさん宅へ向かいます。

カヨのポロ君に、大人4人とビーグル5匹と荷物をいっぱい詰め込んで

ワクワクしながら到着したびーるんさんのお宅では・・・キャンドルで飾られたお部屋と、すっごく素敵な前菜が乗ったテーブル・・・

ふわぁ・・・

ため息です。
素敵★★★

早速美味しいシャンパンで乾杯をして
美味しいお食事のスタートです。

Veaganメニューも沢山あって
超ヘルシー。

最近お肉が、どんどん苦手になってるカヨにはかなり嬉しいメニューです!
(歳のせい??)
うっかり写真を撮り損ねたけど、ミーとローフみたいなのや、グラタンまで
全部Veaganレシピで作ってありました!!

カヨもにぃちゃんも大感激!

そしてそして・・・
メインディッシュ!じゃじゃーんっ!ターキーの中に、玄米とか野菜とかを詰め込んでオーブンで焼かれた・・・これまた絶品料理!

超騒然となるリビング(笑)そうです。お腹をすかせたビーグルズは、すっかり自分達のごはんだと思ってます(笑)

そうだね、そろそろビーグルズのごはんを・・・

なんと今回はビーグルズにもちゃんと素敵なクリスマスらしいディナーが!!テリーヌの前菜に、パイ包みのメイン料理です!!
なんと、これもびーるんさんの手作り!!

いつから準備してくれてたんだろう・・・どれだけ準備に時間がかかっただろう

ほんとに目頭がジーンとしちゃう
ほんとにほんとに温かいクリスマスです。


そんなほんわかしたカヨの気持ちとは裏腹に
大興奮、大騒動のモモウリ(汗)はいはい。わかったって。

もちろんあっという間に、胃袋の中へ(笑)

その後はビーグルズのレクリエーションタイム!!それぞれ1つずつの箱の中に、お魚のオヤツが入ってるので(匂いがきつい)
自分達で工夫して、箱の中からオヤツを出すゲーム。Soshaが準備してくれました!

よしっ!の言葉に、最初戸惑ってたモモとウリだけど。よいしょ、よいしょ。
一生懸命フタをカジって壊して、それぞれ見事にお魚ゲットしてました。

そして、私達のお食事もお酒も程よく進んで
プレゼント交換タイム!
改めて紹介したほうがいいくらい沢山のプレゼントをいただきました!!
(ほんとに改めて紹介にしよ)


最後の最後に・・・SoshaとNicoさんお手製のケーキ!!

な、なんと・・・ビーグルズのために!!
お肉や野菜で作ってあります。

すごいね〜!!またまた騒然となる室内(笑)
クリスマスってなんて素敵な日なんだろう!!って思ってるに違いないビーグルズ(笑)よかったね〜!

すっかりデザートまで平らげて、ほんとに大満足のモモとウリ。
もちろん私達もデザートまでたっぷり頂いて

おしゃべりしてると満腹になったビーグルズはみんなマッタリしてたのに
モモ選手だけは、まだまだ元気いっぱい

おもちゃ箱に顔を突っ込んですごいことになってました(笑)

気が付けば、10時前。
月曜にはお仕事が待っているカヨとにぃちゃんは、残念ながら日帰り。
カヨはノンアルコールで過ごしたので、ちゃーんと安全運転して帰りました。

ほんとにほんとに、簡単な言葉じゃ伝えきれないほど感激した一日でした。

Thank you for the precious night !!

PS.
改めて料理を頑張ろうと反省したカヨでした

 
Posted at 01:24 / 犬と旅行・おでかけ(兵庫) / この記事のURL
コメント(3)
西の尾瀬「鯉が窪湿原」へ  / 2009年12月26日(土)
クリスマス明けで、
あわただしくお正月の飾りつけやら準備やらを始めた今日この頃デス。

今日のトピックは12月の上旬のオハナシ。

とってもお天気だったので、にぃちゃんを誘って

むかーし・・・まだ結婚前に、ぷぅちゃんと出かけた事のある、新見の「鯉が窪湿原」のことを思い出して

ネットで調べると、

西の尾瀬(!)とも呼ばれている・・・らしい・・・

大好きな鈴木ともこさんの「山登りはじめました〜富士山編〜」を読んでから尾瀬に行きたい熱が高まるものの、ワンコはNGなわけで
そんな折に、この「西の尾瀬:鯉が窪湿原」の発見!(笑)

日本のマチュピチュに続いてのなんちゃってツアーです(笑)

高速を降りて、思ったより下道を走って、
やけに寂しい道を抜けてたどり着いたのは・・・

だーれもいない、受付にさえ人がいない

地味な駐車場(笑)

小さなポストみたいなところに入園料的にコインを入れて
さぁ散策のスタートです。

まず入り口すぐにある、ススキの間のボードウォークをテクテク、テクテクなかなか風情があって素敵です。

すると・・・目の前に広がる湖!

写真ではワイド感が伝わりませんが、なかなか素敵な風景です。

誰も人が来ないからか、お腹を空かせた風の鯉さんが、ウリに近づいてきます(笑)ウリも近寄ってくる鯉の大群に若干びっくり(笑)
でも良く見ると丸々太った、立派な鯉だったので、ひもじい思いはしてなさそうです。

さぁこの湖をぐるり一周回れる、散策コースを歩いてみましょう!スタートしてすぐは、少し木立の中を歩く感じだけど少し行くと、湖がチラチラ見えてきます。紅葉の森の中から、太陽の光が反射した湖面が見えるのはとっても美しくて何度も湖岸と散策ルートを行ったりきたりしながらモモもウリも素敵な景色を楽しんでる様子ほんとに静かで、キレイで、ちょっと日本の景色じゃないみたいです。

シーズンに来れば、お花が咲き乱れてるんだろうな・・・と思われる湿原のあたりは
今は枯れた後寂しい感じだけど、これを見てるから余計に違う季節に来たら感動するのかもなぁ・・・

また春の季節に来てみたいな。

「西の尾瀬」とまで言っちゃうと、言いすぎな気はする小さな湿原だけど
ゆっくり散策して3.40分くらいかな?

でも、プチお出かけにはちょうどいい感じでした。

気持ちのいい散策が終わったあとは、
遅めのランチを取るべく、道の駅鯉ヶ窪へ。

「米粉ぱんの店 こめ工房」というパンやさんがあって
100%、米粉のパンしか置いてない、珍しいパン屋さん。

それぞれ気になるパンを買って・・・いただきまぁす!

外に席があるので、今日はこちらで。ほんとにふわふわで、持ち帰り用も買って、

さらにFAX注文も受けてくださるということで、
早速申し込み用紙をもらって
「どのパンをオーダーする?」とウキウキしながら帰路に着きました♪

 
Posted at 23:52 / 犬と旅行・おでかけ(岡山北) / この記事のURL
コメント(0)
メリークリスマス 2009  / 2009年12月25日(金)
メリークリスマスです。

結局あっという間に
特にスペシャルな準備をする余裕もなく
すぎて行ったクリスマス。

そうえいば
にぃちゃんとクリスマスイブに映画デートをしました。

あとプレゼントに
にぃちゃんに
携帯用のデジタルフォトフレームをプレゼント。
(おもちゃみたいなやつだけど)

可愛い写真を入れて。
↑ちびちびモモの写真

とか


↑これもちびモモ。
こんな写真も

↑フローラがまだちびっ子のころ。モモと一緒に。
もちろんウリの写真も。


↑はじめてウリに犬舎で会った時。


↑我が家に来たてのウリちゃん。

早速仕事の合間に写真を見て、にぃちゃん、今日も一日頑張れたそうです♪
良かった♪

これを読んでる人へも・・・読んでる人が居れば(笑)
We wish your merry merry Christmas !!

 
Posted at 23:49 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(5)
今朝の風景  / 2009年12月22日(火)
今朝は今年一番の寒さだったらしい倉敷地方。
冬至だし
夜は鍋と柚子湯でヌクヌクの予定です。

今朝一番にお庭に出たら庭の水道からツララが!!
これにはびっくり。

ウリの吐く息も真っ白。寒がりのモモウリは、あっという間にカメラのフレームからフェイドアウト(汗)お庭も一面、霜で真っ白でした。

やらなきゃいけないことがいっぱいあるのに
ちっとも進まず
むしろのんびりしてしまうのはナゼ??

今日こそは、今日こそは・・・
と思いつつ
コタツでモモウリとほっこりしている師走の夕刻でした。

 
Posted at 19:02 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(0)
風邪に御用心  / 2009年12月21日(月)
我が家の風邪の予防方法は・・・

気合(笑)だけではムリなお年頃になってきたのも事実。

なので

しっかり食べて、たっぷり寝て。
(ちょっと寝すぎ・食べすぎかも?)

ストレスためず元気ハツラツ

あとすっかりはまってるワンコと一緒に山歩き
これが結構、体力つくのだ。

楽しくて、体力つくので一石二鳥。

そうそう、あと、「お洒落は我慢」と言っていた昔の自分を捨てて
すっかり厚着する毎日デス(笑)
(毎日平均5.6枚の重ね着)

今年もあと10日くらい。

姪っ子のうーちゃんが風邪ひきっ子中。
(明日もお見舞い予定ナリ)

クリスマスからお正月にかけて忙しくなることは必至だから

元気に2010年を迎えましょう!

今日はなんとなく気が向いて、お絵かきブログでした。

 
Posted at 01:27 / カヨ日記 / この記事のURL
コメント(0)
日本のマチュピチュへ?  / 2009年12月20日(日)
今日も相変わらず寒かった・・・
でも晴れの国岡山の倉敷地方、日中はお日様がピカピカだったので
近くのお山へにぃちゃんとお散歩に行ってきました(カメラはナシ)。

のんびりダラダラ、リラックスした日曜を過ごしました。

さてさて、更新する記事は先週のお話。

お天気の良かった先週の日曜日。
ネット検索しててとっても気になってたトレッキングコースへ行ってきました!
ここは愛媛県にある「別子銅山」とその周辺集落。
別子銅山自体が「日本のマチュピチュ」といわれてるらしい
と聞きつけて

一度は行ってみたいマチュピチュ・・・それがこんな近くにあるのなら!と
ウキウキしながらお出かけしてきました。


いくつかある登山ルートのうちの一番見ごたえがあるらしいという
「日浦登山口」から「銅山越」までのコースを選択。
カーナビを忘れて、途中で道に迷って(汗)到着がすっかり遅れ(汗)

すっかり遅い出発となりました。
駐車場を出発したのが10:40くらい。

入り口を入ってから早速いい感じの小道が続いてます。しばらくするとこんな感じにかつての集落の名残が
点在してます。石積みのよう壁や、レンガ造りの建物の壁。


散策路から見上げると、ずっと上のほうまで続いてるようで
こんなにたくさん人が住んでた町が、空っぽになるなんてとっても不思議な感じです。

散策路の横にはすごいきれいな川が流れてて石が白いもんだから
ブルーと白のコントラストが・・・キレイ・・・(写真では伝えられないのが残念)

普段と違う気分の散策で
とってもテンションの上がるカヨとカヨ母。モモウリはというと
なにやら動物のにおいがぷんぷんする様子で
ずぅっと鼻先を土や草にくっつけてクンクン(笑)それぞれの楽しみ方で山を満喫する一行です。

ダイヤモンド水と呼ばれてる湧き水のところで休憩して
ここからちょっと本格的な山っぽく、急な坂道も出てきます。
(カジュアル散歩の方はこのあたりまででも楽しめると思います)

いろんな遺跡(?)をみながら山歩きも楽しみながら この日はお天気も良くて、上着も脱いで、急な上り坂をおしゃべりしながらテクテクと。銅山超に近づくと、急に視界が開けて
わぁ!こんなにてっぺんに登ってきたんだぁ!と実感。

そしてやっと頂上に到着!!向こうには瀬戸内海が見えてます。
こんな頂上にもなにやら遺跡?が。

すれ違った人にアドバイスをもらって、もうお昼だし、
今日は銅山越までで引き返したほうが良さそうだなということで 他のルートはまた次回ということで
ここらでお昼ごはんです。

銅山越(頂上)でお昼です持ってきてたおにぎりや、ロールケーキをほぉばりながら
おしゃべりしてると、急に寒さに気づく感じ(汗)今まで動いて歩いてたから体温が高くなってて
外気がこんなに冷えてることに気がつかなかった・・・
息がめっちゃ白くて、手がかじかんできます(汗)

左右の山に歩きたいところをぐっとこらえてもと来た道を戻りましょう! 橋を渡ったり、足元が石で滑らないように気をつけながら何度か休憩を入れつつくだりは、ひたすら下るのであっという間!

ずっと石が敷いてある感じなので、ちょっと足が疲れやすいので、慎重に・・・

往復すること3時間ちょっと。
いつもの山歩きにおまけが付いてきたみたいな、大満足の散策となりました。

そしてせっかくだから・・・

と、銅山の遺跡が沢山残ると聞いたエリア「東平」のあたりへ車を移動させます。

散策道のイメージのまま、かなり期待して行ったけど
すっかり「観光用の公園の中にちょっと遺跡が残ってる」みたいになってて残念でした。

たしかに大きな建物がちょっとだけ残されてて
「マチュピチュ」・・・と言えば言えなくはないかも・・・だけど

うーん。
山の中にひっそりとたたずむ・・・って感じじゃなくなってるから、ちょっと残念。

それでも公園を一回りして
さっきの「銅山越」に向かう登山ルートなんかを見つけたりして
今度はここを登ってみてもいいね。
なんて話しながら

プチ・マチュピチュ観光を楽しみました。

四国はまだまだワタシにとって未開のエリアが沢山!
どんどん開拓していきたいなっ!

 
Posted at 23:30 / 犬と旅行・おでかけ(愛媛) / この記事のURL
コメント(3)
神有月の出雲大社へ  / 2009年12月17日(木)
今日は極寒だった倉敷地方。
キムチ鍋を夕食にして、芯から温まりました♪

さてさて11月に思い立って出かけた出雲大社へのお出かけ記事をアップです。「みんなの健康と幸せをお願いしたよ。」

というのも
11月、世間では神無月と呼ばれる月ですが
それは出雲大社に全国の神様が集合して会議(?)をするから神無月と呼ばれるという話。

つ・ま・り・・・

11月に出雲大社に行けば
全国の神様に、一度にお願いできるのではないかっ!?
なんて
よこしまな気持ちで思い立ったわけです(笑)

しかもワタシの大好きな場所でもあるので、思い立ったら即実行!
ということで思い立った週末に出かけてきました(笑)

そんな考えの人が多いのか、駐車場は大渋滞(汗)
でもどうにかたどり着いて、早速周りをお散歩です。ワンコNGの神社・神宮が多い中出雲大社は貴重な場所なので
それを汚さないようにまずはしっかりトイレサンポを、境内の外で済ませるべくお散歩開始です。

少し歩くと資料館があるので、そちらのお庭でお散歩することに。人は少ないけど、とってもお洒落なお庭のある資料館。誰も歩いてないのがもったいないです。

庭の端のほうには「はにわの森」と書いた看板が!ちゃんとはにわが出迎えてくれますが、1,2体居るだけでした(笑)それでも歩いてると、モモウリはモグラの穴を発見!早速2匹でくんくん、ほじほじしてました(笑)

しっかりトイレを済ませたら、いざ境内に移動です。

モモが目のけがの後だったから余計に
家族の健康と幸せをしっかりお願いして全国の神様に届くようにしっかりお願いして。

せっかくなので絵馬なんかも描いちゃってどうぞどうぞ
よろしくお願いしますね、神様。

ココロ穏やかに、気持ちよくお参りを済ませて、
今度はお腹が減ってきたので、出雲大社から一番近くのドッグカフェに移動しました。

この日は寒かったので、テラスOKとかじゃムリ・・・って感じだったので調べてたカフェへ。おじゃましたのは「Dog House One」さん。

サロンを併設した店内は、ちょっと前のドッグカフェって感じでしたが(汗)お料理も・・・まぁまぁ・・・でしたが、なによりモモウリと一緒にごはんが食べられたので良しでしょう♪

そうこうしてるとちょっと雨がぱらついてきて、しかも北風びゅうびゅうになってきたので、帰る方向へ出発です。

途中、立ち寄りたかった「玉造温泉」へ。
美肌の湯だってことだから・・・

でもこの日はあまりの寒さに立ち寄り湯で湯冷めしそうだったので
お散歩だけで断念。

温泉街の真ん中を流れる川沿いは、ちゃんと整備してあって夜にはライトアップされるみたい。モモウリの横にあるガマの穂みたいなのはライトなのです。
夜ならキレイだろうな〜。

途中賭け流しの足湯スポットもあって、そこから流れ出るお湯に足を入れたり、クンクンしたりするウリ。※足湯スポットに入ったわけではありません

モモもいつもと水の匂いが違うのか、すごい体勢でクンクンしてました(笑)2匹とも美肌の湯の蒸気だけでも吸っとくか?!

今回は入れなかったけど、次回は絶対美肌の湯!入ってやるぞぉ!!

この後、日本海の幸を使ったお寿司をテイクアウトして、
ほくほくキブンで帰宅した一行でした♪

時間があればいっぱい散策したいところもあったので
改めて島根県、遊びに来るからね〜!!

 
Posted at 22:11 / 犬と旅行・お出かけ(島根) / この記事のURL
コメント(2)
ドットわんなパーティーメニュー!  / 2009年12月15日(火)
今日はちょっと特別編(笑)

ワンコのフードやトリーツを作ってる会社「ドットわんさん」で開催中の「ドットわんで手作りパーティー」という企画を見つけて、申し込むと、こんな可愛い宅配便がポストに届きました。中身は、あれやこれや。ダメダメ、このままでも美味しいけど、
パーティーメニューにしてあげるからね〜!!

そして投稿締め切りの今日、朝からせっせとクッキング。
出来上がったのはこの3品!!えへへ。
頑張りました。

ということでレシピを紹介しておきまぁす。

----------------------------------------
「ぎゅうぎゅう・シュウマイ」
1.ドットわんごはんをナイロン袋に入れて棒で叩いて荒く砕く
2.暖めた豆乳を混ぜてやわらかくふやかす
3.刻んだ野菜(ニンジン・小松菜)を入れてまぜて、粘りけが出たら、市販のシュウマイの皮で包む
4.鍋にスープ用の水を入れてドットわんスープを溶かす。
5.そこに野菜(ニンジン・白菜・大根)を入れて、シュウマイと一緒にやわらかくなるまで煮る。
6.仕上げに葛粉でとろみをつける

----------------------------------------
「チキンとカブのキッシュ風」

1.大きめのカブを輪切りにし、先に8等分に切り、具を入れられるように切り込む。
2.ドットわん鶏ごはんをナイロン袋に入れて、棒で叩いて荒くつぶし、市販の鶏ミンチと絹ごし豆腐を入れてナイロン袋の中で捏ねる。
3.ナイロンの一部をカットして、搾り出すように、カブの中へ入れる。スプーンで形を整える。
4.少し大きめの深皿に少し水を張り、ふんわりラップをかけて蒸しあげる。

----------------------------------------
「かぼちゃとリンゴの豆乳プリン」

1.かぼちゃを電子レンジで温めてやわらかくする
2.鍋に寒天と豆乳を入れて暖めながら寒天を溶かす
3.かぼちゃを取り出してミキサーにかけ、滑らかになったら鍋の液をミキサーに入れる
4.なじむまでゆっくりミキサーにかける
5.型に流して、ドットわんりんごも中に入れる。
6.固まったら、カットして、残ったドットわんりんごを散らす。

----------------------------------------

早速今日の夜ごはんにモモウリに試食していただきました。まってね、ちょっと写真撮っちゃうから。ヨシッ言うまでもなく、マッハのスピードでたいらげてくれました(笑)
味は保証済みです(笑)

クリスマスにも何か作って(たぶん)あげるからね〜!

 
Posted at 22:33 / ワンコの手作りごはん / この記事のURL
コメント(5)
ビーグルズ上映会開催!?  / 2009年12月14日(月)
なかなか仕事も家事も、あれもこれも
片付かない今日この頃ですが
ブログの更新は頑張り中!!(笑)

さてさて2ヶ月も前のお話になってしまったけど
10月半ばの日曜日。いつものメンバーとベラパークで待ち合わせして
公園でひと遊びワンコたちがとりあえず満足したあと、
いつもとはちょっと違うランチタイムを神戸で過ごしてきました。 夏休みにオーストリアに帰省していたSoshaと
シルバーウイークにほか移動旅行をしてきたびーるんさんに
「写真見たい〜!」とお願いして

せっかくだから上映会しよう!ってことになったのです♪


向かったのは
先日行ったドッグカフェ"G"さん。

テラスの向かいにある個室を貸切にさせてもらって
もって行ったパソコンとプロジェクターをつないで設営完了!ワンコたちもサービスのヤギミルクをいただきまぁす!

上映会の前にちょっとしたプレゼント。

みんなにお手製のネーム入りカラーとハーネスです!
なかなか傑作♪この写真で見えるかな?
Tタッチの研修で使うのもあったので、早めに作ってサイズをみたかったので、この日に渡したらちょうどぴったり。 またまたビーグルズのユニフォームが出来ました!似合う?

大満足してるワンコたちの前で、とりあえずランチをほおばってテーブルが低いので、ビーグルチームの目の前で食べるのは一苦労(笑)旅先で買った雑誌なんかも説明してくれて、ワクワクキブンが高まります。

お腹を膨らませて、お茶を飲みながら、さぁ上映会の開始です。ワンコたちはすやすやくつろぐ中、ほんとに我が家のようにくつろぐ中(笑)心は北海道。

心はオーストリア♪♪夢は膨らむ膨らむ!!

特にオーストリアの新しくできた法律の話を聞いてたとき
「一日一回はオフリーシュでお散歩させなければならない」とか
「一日1時間はお散歩させないといけない」とか「外でつないで飼うのは禁止」とか!まだまだいっぱい法律があります!

ホントにワンコを大切に飼うことを
国ごと丸ごと推奨してるオーストリア
しかも自然がいっぱい!!

すっかりハイジみたいな世界にビーグルズが走り回る光景を思い浮かべて
ニヤニヤするカヨ(笑)

来年にはぜひぜひ実現しよう!もちろんみんなで!
ワンコと行くオーストリア旅行!!


すっかり盛り上がって
あっという間の時間でした(笑)

この後、ベラパークで。びーるんさんはドイツ語を勉強しようかしら・・・(オーストリアの公用語)と言ってたけど
す・すごい・・・

カヨはまず英語・・・

くぅ・・・
年始の目標に英語のスキルアップを掲げて

実践あるのみ!!

がんばるぞぉ!まってまって〜!

 
Posted at 23:25 / 犬と旅行・おでかけ(兵庫) / この記事のURL
コメント(2)
鬼ノ城ハイキング  / 2009年12月12日(土)
にぃちゃんが独身時代から使ってた冷蔵庫を新しく買い換えたら
自動で落ちる氷の音に、ちょっとビクつくカヨとモモウリ(笑)
(今までは、超旧式の、自分で製氷機で作るタイプだったので)

年賀状もほぼ完成して(けっこう傑作のつもり)

残るは・・・大掃除のみ
(これが大変・・・)
重い腰が上がるかしら・・・?

さてさて12月最初の土曜日に、山歩きがしたくなって久しぶりに鬼ノ城に出かけてきました。
今回は奥坂休憩所に車を停めて出発です!!お天気も良くて、途中から上着を脱いでご機嫌の散策。最近すっかりトレッキング中毒な一家(笑)
2週間ぶりの山歩きが嬉しくて、ウリもご機嫌モモもご機嫌♪
もちろんカヨもカヨ母もご機嫌です(笑)

途中の川で水分補給したりオヤツ休憩?ちょ、ちょ、ちょっとぉ、
美味しくないからダメダメっ!!

おしゃべりしたりしながらあっという間の1時間鬼ノ城まで登ってきました。

さぁココからぐるーり1周、史跡内を歩きます。
ココはカヨの好きなスポットの一つなんだけど、モモウリもスキみたいで

急にスイッチの入るモモさん(笑)突然走り出して、ウリを呆れさせてます(笑)ははは。ほんとに楽しいねぇ!さぁ、テンションのあがってるモモウリを追いかけながら史跡歩きがスタート!まってーっ!

標高397メートル(だっけ?)に残された城跡のはとっても神秘的で
シーズンには結構人がいっぱい。

なので我が家が来るのはシーズンオフのこの時期。でも景色は変わらず美しく歴史にまったく興味のない私でも、ここのことを知りたくなっちゃいます。岡山城とか姫路城みたいないわゆる「お城」って感じより、ココのもっと昔の素朴な感じのほうが惹かれるなぁ・・・なんで話しながらのんびりお散歩することさらに1時間。

そろそろ降りようか?
ということで、今度は東門(だっけ?)からのアスレチックルート(カヨが命名)を歩いて降りていきます!

真下に見える駐車場をめがけて、岩場を歩くコースなので
ちょっとアスレチックぽくて楽しいです(笑)こんなところもあったりして、しかも見晴らしもいいので急な下りも楽しめます♪後半は木立に囲まれた階段になるけど、一気に下るので30分くらいで下山できちゃいます。

というわけで
トータル3時間弱。

心地よく疲れて、帰りにラーメンと餃子なんて高校生メニューをお腹に入れて(笑)
すっかり大満足した1日になりました♪

明日は新しい場所へトレッキング予定です♪
早く寝よ。

 
Posted at 13:15 / 犬と旅行・おでかけ(総社市) / この記事のURL
コメント(2)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧

| 前へ
 
 Powered by yaplog!