モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2009年11月 | Main | 2009年09月»
モモウリの接客風景  / 2009年10月31日(土)
これまたキャンプ明けのお話を。

シルバーウイークを利用して、東京から帰省してきてた友人夫婦。
今回は長いシルバーウイークで、のんびり時間が取れたこともあって
我が家に遊びに来てくれました♪

時々ブログを見てくれてるらしく
「モモちゃんとウリちゃんに会いたいっ!」と

せっかく来てくれたときの模様。

接客が得意な長女モモさん。

普段は愛想ナイ、気分やさんなところもありますが
来客があるととっても愛想良く
お客さんと一緒に遊んでくれます(笑)おもちゃの引っ張りあっこや
追いかけっこなど
お客様のニーズに対応して、積極的に接客中。


一方。
ウリさん。

普段はワンパク坊主の元気印のイメージが強いのに。

この日は・・・終始、なぜか挙動不審。
やけに怖がってる様子(笑)
どうしたの?(笑)

確かに普段から接客が得意なほうではないのだけど。
あまりに対照的な二匹デシタ(笑)

ちなみに、友人夫婦が帰る頃にはウリも無事打ち解けてました♪

 
Posted at 10:15 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(2)
Hey Beach Camping <4>  / 2009年10月30日(金)
たっぷり遊び疲れて迎えた次の日
キャンプ3日目、今日は帰る日です。

朝のお散歩を済ませて、朝ごはんをおねだり中のリリ(笑)新しいおねだりポーズを開発した模様(笑)

それぞれの器に盛り付け始めて、モモウリも参戦。自分たちのご飯の準備って、何でわかるんだろ。もちろんすごい勢いで完食です(笑)

今日はちょっと肌寒い感じ。
昨日とはがらりと変わって秋の空。

片付けられるものを片付けたりしてると・・・すっかりお疲れのリリ。
ちゃんと椅子を使ってお昼寝中。

一方ウリさん。こちらも新しい(?)ベッドの寝心地が気に入った模様。

あれ?
モモがいない?!

と思ったら・・・ダイニングのあたりで
一人物色中でした(笑)

大人たちは
昨日食べ過ぎたので朝ごはんはあんまり食べれない・・・
ということで
昨日の残り物などを食べて、

最後に残った大根を捨てるのはもったいないので、薄いだし汁とあわせて大根汁にして
ワンコたちにおすそ分け。ははは(笑)
何でも食べてくれるビーグルズ。
こうゆう時助かります。

最後にヒト遊びビーチを走って
この寒いのにSOSHAは海へダイブ!?ひゃーっすごい。
(ちなみにカヨはトレーナー着てました(笑))

今日どうする?なんて話してたら
地図で見つけた、ここから程近い場所にある「丹後半島森林公園スイス村
ココへ寄って帰ろうということになって、テントサイトを片付けて出発ーっ!!



到着したのは・・・う・・・ん。
スイスの雰囲気は感じられないスイス村でした(汗)

ココでSosha一家とは分かれて
それぞれおうちを目指して帰ります。

私たちは天橋立の渋滞を迂回すべく、一般道で福知山インターに向かったので
途中福知山のあたりを通りました。

ココでお昼ごはんを食べて、
せっかくなので福知山城をお散歩。思いがけず、観光です(笑)お城の中には入れないけど、お庭まではワンコもOKなので
程よいお散歩が出来ました♪ココからは渋滞もなくノンストップで倉敷まで。

たっぷり遊んだ3日間。
はぁ、楽しかったっ!!

さらに、シルバーウイーク最後の1日は、
自宅でテントを干したりキャンプの片付けに追われました。
コレがなければ、キャンプサイコーなのになぁ・・・

 
Posted at 09:51 / 犬と旅行・おでかけ(京都) / この記事のURL
コメント(6)
Hey Beach Camping <3>   / 2009年10月29日(木)
朝からしっかりたっぷりビーチでのキャンプを満喫中を満喫中の一行。

ランチの後も、このピカピカお天気のもと、じっとしていることが出来ず(笑)
近くの「碇高原牧場」にお出かけすることにしました。入り口では子羊さんがお出迎え。

早速、園内をぐるりと歩くことに。羊さんが放牧されてる柵の中(歩けるようにしてあるので)を通り抜けて、
牛さんが放牧されてるエリアの脇を抜けようと歩いていると・・・牛さんたちが、私たちを見つけて近寄ってきました。リリやウリが挨拶をしている後ろで、モモさん・・・きゅっ、っときびすを返し
すたこらさっさともと来た道へ逃走中(笑)にぃちゃん、猛ダッシュでモモを助けに?捕獲しに追いかけます(笑)

そして数分後・・・決して牛を見ないようにしながら、
にぃちゃんに抱っこされて、牛さんの脇を通るモモ(笑)

そんなモモを、ウリは不思議そうに見てました。

それから
小さな丘へ登ろうと向かってたんだけど想像以上に暑い・・・
完全にピカピカお天気すぎて(汗)

どうしようか。。。と悩んだ結果
ぐるりと牧場を周って帰ることに。

そんなことをおしゃべりしていると牛さん登場(笑)
人懐っこい牛さんです。リリは、一緒に遊びたそう??結局このあと、アイスを食べてから移動。

近くの温泉「よし野の里」に入ってからビーチに戻りました。
ビーチに戻るなり爆睡するビーグルズ。

大人たちはご飯の用意です。

今日は、現地のヒトに頂いた採れたてサザエを網焼きして!うっかり「おしょうゆ」を忘れた私たちでしたが
少し離れた隣でキャンプしてた若者チームにおしょうゆを借りて
(困ったときはお互い様?!)

ワンコたちもごはんです。ははは(笑)
今日はいっぱい遊んだから、おなかもペコペコでしょぉ!

さらに、今晩もメインディッシュはNicoさんが全面的に準備してくださってキャンプ場とは思えない
超本格中華!!くぅぅぅぅ!美味しいっ!
すっごい手が込んでて、感激・・・♪

そしてもちろん締めくくりはクイクイ、ワインも進みます(笑)

さっきおしょうゆを借りたお隣の若者チームも一緒におしゃべりしてたらほんとにあっという間です。ぬくぬく。
「火」ってほんとに不思議です。

若者チームが撮影してくれた私たち♪さぁ、今日もぐっすり寝れるかな?

 
Posted at 22:47 / 犬と旅行・おでかけ(京都) / この記事のURL
コメント(2)
Hey Beach Camping <2>  / 2009年10月28日(水)
うっかりすっかりブログ更新サボってました(汗)
さぁ、気を取り直してキャンプの続きです♪

ぐっすり寝て目覚めた朝、朝早くから(たぶん5時半とか?)
ワンコたちはモソモソ起き出して、誰もいないビーチでお散歩です♪雲ひとつない空!ほんと、お天気になりそうだね♪

ひと遊びしてワンコたちがまず朝ごはん(笑)素敵な海をバックに、なんだかカワユイカフェに来てるみたいです(笑)

ワンコたちが食後のエクササイズをしてる間に・・・大人たちも朝ごはん♪おしゃべりしてる間に、グングン気温が上がって
まるで夏みたいなお天気になりそうな予感。

朝ごはんの片づけをして、ゴミを捨てに行ったSOSHAが
ゴミ置き場で半分壊れたアウトドアベッド?長いす?みたいなのを見つけてもって帰ってきたので
ちょこっと直すと・・・ワンコたちにちょうどいいベッドになりました!!(笑)

その後もモモウリは、かなり気に入ったらしく・・・しっかり活用してました(笑)

どんどんお天気が良くなって
ほんとに暑くなったので、Soshaは持参してきた水着で海へ!リリは水に入ったり、ビーチで遊んだりカヨは残念ながら水着を持ってきてなかったので
(こんなに暑くなると思ってもみなかったもん)
モモウリとビーチでお散歩です。

あ、ちなみににぃちゃんは、潮風を感じながらベッドでスヤスヤ(笑)ほんとに青い海、青い空に白い砂浜。日本じゃないみたいな景色です。あんまり人も居ないので、波の音と風の音だけ。
はーっ、心地いいよぉぉぉ。

途中でリリたちと合流して、今度はビーチの逆の方向へ探検に出発!!岩場のほうに進めば進むほど、漂流物がいっぱいになって
せっかくの景色が残念だったけどそれでもデコボコばっかりの岩場は、ビーグルズにはアスレチックみたいで楽しいみたいで行ったり来たり。

でも、あとヒト岩超えたら次のビーチがあるのに・・・という場所で
潮が満ちててムリと断念。

ちょっと怖かったモモさんは、一目散に帰る方向へきびすを返してました(笑)
たっぷり遊んで、テントサイトでリラックスタイム。テルミーをしたり、おしゃべりしたりしてたら
いつの間にかランチタイム。

今日のランチはSOSHAが美味しいトマトのパスタ作ってくれました♪フレッシュトマトから作ったソースは絶品♪
ついつい食べすぎちゃいました(汗)

その頃ワンコたちは・・・足元でマッタリ。

そんな心地の良いヒトトキをすごした2日目の午前中。午後は近場へお出かけです。

Vol.3へつづく・・・

 
Posted at 21:39 / 犬と旅行・おでかけ(京都) / この記事のURL
コメント(3)
Hey Beach Camping <1>  / 2009年10月23日(金)
夕方になると、なんだか冷える倉敷地方。
朝晩のお散歩では、すっかりムートンブーツを着用中(笑)

コタツに入りながらビーチでのキャンプの記事を書くのは
なんだか変な感じですが

ちょっと溜まってた、9月のお出かけの記事。

遅ればせながら
我が家のシルバーウイークの模様をお届けです。

渋滞予想がニュースで流れるたびに
ドキドキしてた出発の日

見事に渋滞にはまり・・・(といっても都会ほどじゃないと思うけど)いつもならスイスイ通れるあたりすがこんな有様。モモウリはスヤスヤ寝たりするだけなのでいいんだけど
起きてる大人は結構クタクタ(汗)でも
途中の西紀SAでは、

フランダースの犬とかに出てきそうな大きなチーズをくりぬいて作った
カルボナーラ(名物らしい・・・美味しかったっ!)を食べたり、ドッグランでひとやすみ・・・ひと遊び?しながら・・・

倉敷出発9:00
ビーチ到着16:00(汗)

ほんとは3.5時間くらいのルートなんだけど
7時間かけて到着です。

ふーっ
着いた着いた!そうです。

ゴールデンウイークにもやってきた丹後半島にある「平海水浴場」へ!!

いつものリリ一家と合同です♪
残念ながらびーるん一家は、今回は別の旅行へ。

神戸からも、だいぶ渋滞だったらしく
何度も引き返しそうになったLILI一家も
一足先に、数分違いで到着してました。

到着早々、すごい風!

今回、新しく買ったキャノピーが早速大活躍です!!オレンジ色が
ビーチに映えて、なかなかかわいい♪

よっし、とりあえずビーチでお散歩!Soshaも元気いっぱい(笑)少し肌寒いくらいだけど、
長旅で疲れた体に心地よい風。

ワンコたちも思い思いに走ったり、くんくんしたり。海は、ゴールデンウイークのときとは
雰囲気変わって、けっこう高波。

サーファーのひともたくさん来てました。そろそろごはんの準備しに、サイトにもどろう!あっという間に夕食の準備時間デス。

今回はNicoさんとSoshaが全部担当してくれる!!!という
言葉に完全に甘えるモモウリ一家・・・ほんとにありがとう♪♪♪

ビール片手に、鍋を覗き込んだり、
ワンコたちの様子を見たりお食事前のプロレスごっこ?

ははは。

そんなことしてるとそしてお食事も完成!

今回は特製ヤキソバ・・・隠し味が効いてて、超美味!!さらにBBQも!!

くぅ・・・美味しい♪

もちろんモモウリたちのごはんもゴザイマス。さらに、食後は
すっかり恒例になったキャンプファイヤー♪

ユラユラゆらめく焚き火を囲んでお酒を片手におしゃべりに花が。

あの火の温かさと、心地よさって
ほんとなんて言ったらいいんだろう・・・だし
ほんとサイコーのヒトトキ。少しずつ火が小さくなって・・・
コップのワインを飲み干して
あっという間にオヤスミの時間。

よおっし!
明日は思いっきり遊ぼうね〜!!

 
Posted at 18:33 / 犬と旅行・おでかけ(京都) / この記事のURL
コメント(5)
モモウリメモなど  / 2009年10月22日(木)
すっかり秋の気配が冬の気配に変わりつつある倉敷地方。

コタツの準備も万端(笑)モモウリはもっぱら電源の入っていない
コタツをクレート代わりに使ってます(笑)。

先日姪っ子のうーちゃんが遊びに来てくれました。
お部屋で遊んだり、お庭で遊んだり。すっかりお庭の小山も一人で上れるようになったうーちゃん、3歳のお誕生日を迎えました♪

あんなにちびっこだったうーちゃんがもう3歳!手作りのトランプ式お誕生日カードとプレゼントを贈ったので、テレビ電話が今日かかってきました♪
「ありがとぉー」って叫んでる様子を、小さなモニターごしに不思議そうにモモウリが眺めてました(笑)

そうそう我が家のお庭の片隅がえらいことになってます。ミニトマトの苗を植えたら、
すっごいいっぱい実がなって、とってもとってもまだまだついてます。

なんか季節外れなきがするけど、いつまでつくんだろう?
支えもせずに、水も上げてないのに
すごい元気に鈴なりだし、甘い!!
手抜きの手入れのほうが美味しく出来るのか?!

モモウリもトマトさん大好物。朝起きたら、自分たちで庭に出て
トマトの赤いのがないのか探して自分で収穫して食べてます(笑)

たまにはワタシも食べさせてもらわなくちゃ。ちゃんと赤いのだけを選んで食べてます(笑)

早々に食べつくしてるときは、その辺の木の実を無理やりむしりとって食べるウリ(汗)ご、ごはんあげてるでしょ?!
ナニ?その食欲?!

-----------------------------
モモウリの健康メモ
-----------------------------


ウリさん先日、8種混合ワクチン

ウリ:体重6.0
モモ:体重6.3キロ

定期健診も問題ナシ♪

そうそう3月上旬にあった2回目のウリのヒート
3回目が始まったみたい。

-----------------------------




 
Posted at 23:04 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(3)
真鍋島へだいすけくんに会いに!!  / 2009年10月17日(土)
プロローグでも紹介したとおり
ぽちたまで大人気のだいすけくんが、番組の企画で真鍋島に来ているということで

普段はミーハーじゃないカヨたちですが
ココロウキウキ、朝早くからお出かけしてきました♪

笠岡港から出ている船に乗って
・普通船なら70分(大人990円)
・高速艇なら45分(大人1710円)

1時間に1本、どちらかの船が航行してるって感じなので
駐車場に到着した時間が8時。
(無料駐車場アリ。あんまり広くありません。)

8時10分の普通船に間に合うということで
モモウリのトイレだけ済ませて乗船することに。

ちなみにモモウリは1匹350円。
(大きなワンちゃんは500円だっけ)
クレートとかは必要ないです。

結構フェリーとかボートとか小船とかには乗った経験のあるモモウリ。
なので今回も特に心配することなく乗船したのですが・・・

モモ、パニック(汗)
ウリ、少々パニック・・・のち落ち着いた(笑)船といっても大きくないので
音や振動がすごいからか
70分のうち60分くらい
心臓バクバク。息も荒かったです(汗)

なので大きな音や雷が苦手な子は少しでも乗船時間の少ない高速艇がオススメかも。

途中の小島に6箇所くらい立ち寄って、
70分後・・・港についたとたん、元気はつらつモモさんです(笑)

港についたとたん、その辺に居た島民の人たちが
「いらっしゃい〜だいすけくんに会いにきたん?」
「今日は餅つきするようたけ〜、そこの保育園行ってみられ〜。」
(訳:今日は餅つきをするって言ってたから、そこの保育園に行ってごらん。)


だいすけくんを探す手間もなく
港のそばにあった保育園に行って見ることに。

すると・・・さっそくだいすけくんが出てきてくれて
ご挨拶♪モモは早速、先輩風をふかしてました(汗)

撮影とお餅つきはまだ準備中だったので集合写真を撮ったり
松本君とおしゃべりしたり
だいすけくんに・・・と思って持ってきたホネをあげたり・・・テレビで見るとおり食いしん坊で、
カヨのリュックにも顔突っ込んでました(笑)

お仕事の邪魔するのも悪いので
しばらくおしゃべりして島内をお散歩することに。

まずはすぐそばの「ふれあいセンター」で真鍋島の地図をもらって
さぁお散歩に出発!

島自体はとっても小さくて島の北側(港側)に集落が2つ。それ以外は山って感じです。

まず見つけたのは、港のすぐ横の広場で・・・今回、まつもとくんとだいすけくんが寝泊りしてるキャンピングカーです。
真鍋島への定期船は、車とか乗せられないから
松本君が「フェリーをチャーターして運んだ」って教えてくれました。

そこから海沿いの坂を上ります。天神社とふれあいパークを目指して。

お天気もいいし、潮風も気持ちいいし、
ほんととってもいいお出かけ日和。

10分ほど歩くとうわぁ!
船で立ち寄ってきた島々が一望できちゃいます。

さらに芝生のスペースではプロローグで紹介したモモウリのハイテンションジャンプをはじめご機嫌なモモウリが見られました(笑)

さらにそのまま進んでいくと・・・どうやら島の南側の山の尾根を通る散策道路につながってます。だけど・・・道はいいんだけど
ヒトがほとんど通ってないからか
クモの巣だらけ!!
しかも巨大グモが活動中(汗)

半端じゃない数(汗)
棒をぶんぶん振り回しながら進んでたんだけど
さすがに断念。

途中のわき道から、街のほうへ降りました。

街は狭い路地が続いててとってもかわいらしい町並み。とっても風情があります。

お散歩してるとだいすけくんにまたまた遭遇。この島の中学校が有名らしく、行ってごらんと教えてもらったので見に行くことに。

少し行くとすぐに発見!
木造の校舎で、すごい雰囲気あります。
どうやら映画のロケとかにも使われたらしい。だけどこの日は平日、もちろんまだ使われてるので授業中。
コソコソ・・・とグランドで写真撮影しました(笑)

さらに海を左手に見ながら島を横断。

会う人、会う人がみんな挨拶してくれて話しかけてくれて
「だいちゃんに会いにきたん?」
「どこからきたん?」
「週末はすごい人だったんよ。」
「かわいいワンちゃんじゃな〜!」などなど
ほんと会う人全員・100%に話しかけられた気がします(笑)

とってもとっても温かい人たちばっかりでした。

海の水もほんとにキレイ!
船が停まる港でさえ、お水が透き通ってます!!

あと町にはネコちゃんがいっぱいでウリは挨拶したくてグイグイ(汗)

でもここのネコちゃんたちはワンコを引っ掻くよと
島のおじさんにアドバイスをもらってたので
遠巻きからご挨拶だけ。

歩けるところは全部歩いたし
ちょうどいい船の時間もあるし・・・
と13時20分の便で帰るべく、船着場に戻るとまたまたキャラバン隊に遭遇です。

何回も会ってるので、もういいか・・・と思ってると
みんながゾロゾロこっちにやってきます。私たちに気づいた松本君が、
モモウリにもう一回挨拶に来てくれました。
ほんとに犬好きのイイヒトなんだなぁ・・・

そしておしゃべりしたあと別れを告げると、ADさんみたいな人が駆け寄ってきて念のためワンちゃんたちの名前と性別と年齢を教えてください!
とのこと。

おぉ!もしかしたら全国放送されるかも?
と聞いたら

撮影クルーもだいすけくんたちとガッツリ1ヶ月真鍋島滞在らしく

撮影したVTRを東京に郵送して、向こうで編集して放送なので
どんな風に編集されて使われるかわからないんです。

とのこと

特に何かハプニングとかあったわけじゃないから
たぶん使われることはないだろうけど
一応ビデオをセットしたカヨでした(笑)

そして帰りは高速艇。
心配したモモの様子ですが

歩きつかれたからか・・・爆睡デシタ(笑)

真鍋島に行かれる皆さん。

24日までだいすけくんは滞在してるみたいなので
それまでに行ってみてくださぁい!

あと買い物するところはないので
お昼ごはんは本土で買ってから船に乗り込むことをオススメします♪

あとくれぐれも
船の中ではルールを守って・・・
素敵な真鍋島を楽しんできてください♪

明日の日曜は人が多いかもね〜。

 
Posted at 08:23 / 犬と旅行・おでかけ(岡山西) / この記事のURL
コメント(5)
真鍋島のだいすけくん プロローグ  / 2009年10月15日(木)
行ってきちゃいました!

テレビ番組「ぽちたま」の人気アイドル(?)ラブラドールのだいすけくん。

なんと番組内の企画で
岡山県笠岡市の南に浮かぶ島「真鍋島」に1ヶ月限定でキャラバン中

ということで

こんな機会でもないと真鍋島にも行かないだろうし
ましてやだいすけくんにも会えないだろうとあはは(笑)

カヨ母と一緒に
ドンブラコッコ
船に揺られ・・・

平日だからか、他にほとんどギャラリーもほとんど居なくて
(週末は100人を越えるお客さんだったらしい・・・!スゴッ)

だいすけくん・まつもとくんと一緒に写真撮ってもらったりハグハグさせてもらったり(笑)

カヨもカヨ母もデレデレでした(笑)

もちろん、島の探索・探検もたっぷり。モモウリも超ご機嫌に(笑)漁師さんがたくさん居るからか
ネコちゃんもたくさん居て思わぬ、リラックス・ココロあたたかな一日を過ごせました♪モモウリただいま爆睡中(笑)

お出かけ日記の詳細はまた明日更新するとして
カヨも今日は早くねまぁす♪

つづく・・・

 
Posted at 23:02 / 犬と旅行・おでかけ(岡山西) / この記事のURL
コメント(5)
ドイツの森でこんにちわ♪  / 2009年10月13日(火)
相変わらず秋晴れが続く倉敷地方。

まだお出かけ記事のアップが滞ってるんだけど

この日曜日にお出かけした記事を
一足先に更新です♪

これまた快晴だった日曜日。
モモウリと一緒に出かけた先は・・・家族連れでにぎわう「ドイツの森
かなりの人ごみで結構びっくり。

人ごみをかきわけて向かった先は、園の端っこにあるドッグラン♪

そうです。
今日はここでお友達と待ち合わせです。

先日初対面を果たした、まだパピーのビーグル「つつじちゃん」が一番乗り。相変わらず無邪気に走り回ってます(笑)

そうこうしてると、はるばる島根からやってきた
柴ワンのはなちゃん
ちわわのモモ太郎くんとルカくん
・ビーグルのウメちゃん、さくらちゃんほんとにみんなカワユイです♪早速ビーグルズは、元気はつらつかけっこ開始!おっ!ちわわ代表・ルカくんもがんばるの?
がんばれ、がんばれ!

ランをガフガフ・ワオワオうれしそうに走り回る3ビーグルズプラス1ワン・・・
モモさん相変わらずマイペースです(笑)

ママと一緒にのんびりしてる柴ワン・はなちゃんの目の前を
風のように走り抜けるビーグルズと・・・ここでハプニング!!

ビーグルズの爆走に巻き込まれたルカくん・・・
ゴロンゴロンと転がって、本犬もびっくり(汗)だ・・・大丈夫??
ゴメンよぉ、ルカくん。

そんなこんなでしたがワンコたちはご機嫌そうに楽しんでました。

そうこうしていると、
4柴・1プーの仲良し天ファミリーが到着です!


大好きな天ちゃんが来て、テンションアップのモモさん天ちゃんを誘っては走り回ったり、誰からも相手にされないと、意味なく走り回ったり(笑)うぶちゃんを追いかけてみたり(笑)

かなりご機嫌さんでした。
最後のほうには・・・こんなことを天ちゃんにしてました(笑)

もちろんウリも、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。この笑顔を見ると、こっちまで楽しくなっちゃいます(笑)

さ、ちょっと遅くなったけど
ランチを食べに行きましょう。

園内の"村エリア"へ移動して"石釜で焼いたピザ"をオーダー。モ・・・モモさん、ベロ長すぎじゃない?(笑)

いいにおいに釣られたワンコたちは・・・もう目の色が違ってます(笑)
違うオヤツで我慢するんだよ♪

おしゃべりしてるとあっという間。
最後に記念撮影を・・・

まずはビーグルズチームえ・・・っと(笑)
オヤツ出さないと、やっぱダメですかね(笑)

そして石垣ではかわいいオブジェが誕生です(笑)
写真が小さいから見えにくいかな?

それから別の場所ではこんな写真も。普段はなかなか一緒に遊ぶ機会のないワンちゃんたちと遊べて
とっても楽しい一日でした♪

ご一緒してくださった皆さん、どうもありがとう♪
また遊んでくださぁい!

 
Posted at 13:37 / 犬と旅行・おでかけ(岡山東) / この記事のURL
コメント(7)
湖一周のんびりサンポ  / 2009年10月12日(月)
快晴の連休。
いかがお過ごしですが?

久しぶりにのんびりした連休を送ってるモモウリ一家です。
衣替えをしたり、庭の草取りをしたり。
the主婦なのです(笑)あはは(汗)

さてさて9月の真ん中あたりの日曜日。

普段、出不精のにぃちゃんがお散歩行くか?と腰を上げてくれたので
一家で先日行った鳴滝の向こうにある湖の回りを一周回るコースへ行ってきました。この日はピカピカの快晴でご機嫌なお散歩。坂道がほとんどないので、しんどいのが年々苦手になるにぃちゃんにもやさしいコースです(笑)木陰は涼しいし
時々お水飲めるところもあるし。もちろん誰もいないし(笑)のんびりお散歩して2時間くらい。
しっかりリフレッシュも出来ました♪ホントは、近くのカフェ・ベルネーゼさんによってランチを・・・と思ってたんだけど
日曜だからか満席で待ってる人も居たので断念。

帰りにモスをテイクアウトして帰りました♪

当分お天気続くのかな?
さて次はどこへ行こへ行く?


 
Posted at 12:20 / 犬と旅行・おでかけ(岡山北) / この記事のURL
コメント(0)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧

| 前へ
 
 Powered by yaplog!