モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2009年06月 | Main | 2009年04月»
破壊犯のその後と普段の風景  / 2009年05月31日(日)
あっ・・・
ま・また・・・

夏の定番となったクロックス、今年も食べられました。
もう2足目(涙)・・・私もワルイんだけど・・・
5月最後の日曜日は
にぃちゃんと二人で、映画見に行ったり、
ついでに新しい(まったく同じ)クロックスを買って、

モモウリ連れて近くの山行ったり
のんびりの週末でした。

そうそう
先日、食べられたリモコン

どっちかわかるかな?(笑)

ずっと前に食べられてたのが、かろうじて動いてたので、
念のため・・・と思って、引き出しのスミに置いてたのが
役立ちました(笑)

写真左が現在、我が家のリビングで働き中のリモコンくん。
写真右のほうが軽症そうなのに、致命傷を受けて復帰不能な先日のリモコンくんデス。

お天気が気持ちよくて、窓全開でお掃除中。
ふと目にしたいつものヒトコマ。リビングのソファになぜかこんなくつろぎ方をする姉妹(笑)写真撮ってみたいな顔でこっちを見るので、あわてて掃除機を置いて、カメラを取りに行って撮影(笑)

ずっとこのポーズで、掃除機かけ終わるまで待ってました(笑)

明日から6月、気分一新がんばるぞっ!

 
Posted at 20:47 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(4)
頑張ったあとの顔  / 2009年05月29日(金)
あと少しで5月も終わり。
今月は働きマンでした。
しかも今週は特に。

なのでさっき最後の納品データ送り終えて・・・

カヨ・電池切れ。

久しぶりにゆ〜っくりお風呂に入って、10時半には寝てやる!
絶対寝るもん!!連日、徹夜気味だったカヨにお付き合いくださったモモ・ウリもお疲れ?
にぃちゃんも手抜き料理・手抜き家事を容認してくれて
感謝なのですぅ。

さ、さ。
お風呂お風呂。

 
Posted at 21:14 / カヨ日記 / この記事のURL
コメント(3)
破壊犯はだれだ??  / 2009年05月27日(水)
たったさっき帰宅しました。
今朝は、早くからお仕事でお出かけだったので。

確かに急いでました。

あわてんぼうのカヨでした。

でも留守にしてたのはほんの午前中だけ・・・

なのに。

帰宅カヨの目に飛び込んできたのは・・・
う・・・

リモコン何台目だろ(涙)

しかも、これHDDレコーダのリモコンだから
これないと動かせません(涙)

使えるかな・・・と、かすかな望みを託して、テレビに向かって押してみるも

・・・動かず。



はぅ。
どっちがやったんですか?!悲しみにくれるカヨを横目に、なぜかこんな態度の2人。絶対犯人はどちらか・・・もしくはキミたちでしょっ!!にぃちゃんゴメンヨ〜。
至急、新しいの買ってください〜(涙)

 
Posted at 14:04 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
あんぱんまんミュージアムへ?!  / 2009年05月22日(金)
先週の日曜日、姪っ子のうーちゃん+母・妹を連れて
四国・高知にある「あんぱんまんミュージアムへ」行ってきました。

意外と、いい伯母さんしてるカヨなのです。せっかくなので(?)モモウリも一緒に(笑)

もちろんモモウリは入れません。
カヨたちは、周りをお散歩しようと思って、ウロウロ。

ただ・・・この日はすごいお天気悪くてしばし、芝生の真ん中の東屋で休憩。

のんびりおやつ食べたり、コーヒー飲んだり。

ワンコと語らいながら、
女子一人、
土砂降りの中
芝生の真ん中の東屋で過ごす光景は
さぞかし変だったの違いない・・・(汗)

そして3.40分もすると・・・
雨が止んで、

それと同時に・・・こんなお友達が駆けつけてくれました!
高知在住、仲良し柴っ子ファミリーの天ママさんと・・・超凛々しい、日本男児、もなかくん。

ほ・・・惚れちゃうよ



4柴一家のニューフェイス!!

うっ・・ズキュンか・・・かわいい・・・

ティーカッププードルのうぶちゃん。

もなか君はワンコが苦手みたいで、こんな距離感を保ちつつ、日本男児らしいクールな佇まい。

だけどモモウリがクンクンに熱中してると、
こっそり近づいたりしちゃう、シャイボーイ(笑)

ナデナデしてると、コローンとお腹出してくれちゃうカワユイ一面も♪

一方、新米うぶちゃんは・・・4柴一家にお嫁入りしたので
さすが肝っ玉の座った、お転婆っ子(笑)モモウリのクンクンも全く気にせず、クローバー畑を満喫中(笑)

モモウリも、広い芝生を満喫。ほんと、雨が上がってよかった・・・

ちなみにこの日の雰囲気が一番出てるのが
コノ写真かな?唯一の4ショット(笑)
小さく写ってるけど、こっちを気にして目線を合わせてるモナカくんがいい感じ(笑)

天ママさんに会うのもとっても久しぶりだったので、
ツイツイおしゃべりに夢中になって、
あっという間に時間がたって、さらに、記念撮影したりなんかしてると

ミュージアムから姪っ子御一行が出てきたので、
天ママさんが商店街の方へ案内してくれることに。モナカくんも、ガイドさんしてます(笑)商店街のあちこちに、アンパンマンファミリーのオブジェやらイラストやら。
ただいまあんぱんまんに夢中なお年頃のうーちゃんは大喜びしてました。

が・・・

15分ほど歩いた頃

すごい雨が降り始めて、雨宿りしたけど止む気配なく

結局ここでお開きとなりました。
残念だったけど、しっかり満喫!!

それにしてもこんなお天気の中、
わざわざ出かけてくれた天ママさん、もなかくん、うぶちゃんありがとうね!!
今度はゆっくり遊びに行くからね〜!

 
Posted at 10:56 / 犬と旅行・おでかけ(高知) / この記事のURL
コメント(8)
春のぷぅちゃんニュース  / 2009年05月20日(水)
さてさて
お出かけシーズン真っ只中の2009年春。

お出かけニュースの更新が後手後手になってますが
このあたりで久しぶりに、ぷぅちゃんの近況を報告です。「どうも、ぷぅです。」
去年の秋から、急に歩けなくなった13歳のぷぅちゃん。

原因は、
「使いすぎによる関節の骨の磨耗からくる関節痛」
「以前手術した足の違和感」
「同時に前足をまむしに噛まれてた(後で気がついたんだけど)」

それぞれ別の足・・・4本の足のうちの3本が痛くて

痛くて起き上がれない
歩くと痛い

歩かない

筋肉が衰える

歩けない・起き上がれない

食欲も出ない
完全介護に近くなりつつある

という流れに沿うように、このまま動けなくなってしまうのか・・・

悲しみにくれてた去年の秋。


でも
秋から冬にかけて、キンデルに通って。

週1か10日に1回くらい、園長先生にテルミーを施術してもらって【 2月頃のぷぅちゃん 】

少しずつ良くなってきました!

4月からは月1回ペース。

【 1キロ体重も落しました。(ホントはもう少し落すべきなんだけどね・・・) 】

続けること約4ヶ月

園長先生のテルミー治療の甲斐があって
ほんとに調子よくなってます!【 3月のぷぅちゃん 】ちょっと自信が出てきた感じ?

そして久しぶりに
ゴールデンウイーク明けに久しぶりにお邪魔して来ました。もちろんモモウリも一緒に。
ドッグランにも緑があふれて気持ちいい♪

で・・・
ぷぅちゃんの様子はとえいバ・・・

スッゴク元気!もちろん、以前と同じようにと言うわけにはいかないけれど
けっこうな坂も登ったり、降りたり。クンクン、匂いを探ったり・・・。

すっごい元気!

歩く歩く。
しかも結構早い早い。ドッグランのところでは、坂道の一番上までうれしそうに歩いて上がってました。

最近は田舎に連れて行くと、一日に4時間くらい山をテコテコ歩き回ってます。

痛いときには30分も歩かなかったから
ほんとに自分でも調子がいいんだろうな。

施術中も、以前より痛みが少ないからか、気持ち良さそうに園長先生に身をゆだねお腹の方だって、やってもらえちゃってます(笑)付き人のモモウリも、同じ部屋で見学中。
今日はお天気がいいので、お部屋のドアを開けてます。ドアから外を眺めてると・・・
向こうのドッグランには、お行儀良くお部屋の様子を伺ってるシェパちゃんトリオ(笑)

施術のあとにはウリとモモも久しぶりのお勉強(コレは3月のときのトレーニングの様子)

そのあと、ドッグランの東屋で持ってきたパンを食べながらのんびりしました。

はぁ・・・
シアワセ。

病院に行くのは気が重いけど、
キンデルみたいに素敵なところで、ワンコも人間も
リラックスしてココロから元気になれるので
近く(でもないけど・・・笑)に、こんなところがあるのはありがたい♪

一時は排泄にも立ち上がれなくて
お漏らしがほとんど
歩くときはワンコ用の車椅子も考えてたぷぅちゃん。

笑顔で歩いてる姿見るだけで、本当にうれしいです♪
モモウリがカヨの娘なら、ぷぅちゃんはカヨの妹だもんね。こんな風にみんなで笑顔で歩いてる姿が見れるって
ホントニホントニ嬉しいこと!!

ちょっとジーンときちゃいました。

カヨもお勉強中の
「ワンコの食事」
「Tタッチ」
「フラワーレメディー」
「アロマ」を使いながら
ケアのサポートをしなくちゃね!

園長先生に「テルミー」も教えてもらいたいし!

がんばるぞぉ!気負わず、楽しみながら、のんびりねっ♪

 
Posted at 22:48 / ワンコのホリスティックケア / この記事のURL
コメント(7)
GW Sea-side Camping C  / 2009年05月19日(火)
ハプニング続きだった2日目を終えて
さわやかに迎えた3日目の朝 。
もちろん今朝も、ビーグルズは早起き・・・5時半です(笑)

お散歩も気持ちいい。あっ、カモメさんたちが休憩中。
ウリはカモメさんたちにご挨拶しに・・・

みんな飛んで行っちゃいいました。残念。

ビィさんもすっかり元気になった様子で
う○ちも完璧!
99%砂まみれのブツが出てきました(笑)

お腹切らなくて良くてよかったねぇ。

今日はピカピカお天気の予感。
今日は暑くなるかもね。

ビーグルズの朝食を済ませて大人たちも最後の食事。今日は朝からLILIのパパがパンを焼いてくれて
びーるんさんと共作したスクランブルエッグとともに
豪華な朝ごはん♪

ついつい食べ過ぎ。

だらだら休憩。こんな光景見ると、ツイツイ一緒にゴロゴロするか、写真を撮るかの誘惑に駆られるカヨ。

結局、にぃちゃん、ビィさん、シンクロ中。ビィさん、モモさん、立ち寝中。

などせっせとカメラを向けてたら・・・間抜けな姿を、SOSHAに激写されたカヨでした(笑)


ボツボツお片づけ。

毎回だけど、この片づけを始めると
ぽっかり寂しくなってしまいます。

そして最後のひとサンポにお出かけ。今日は完全に夏みたいなお天気!
日に焼けそう・・・


ビーグルズもピカピカのお天気にご機嫌です。

キレイなビーチと海が際立つ青空!! まるでハワイみたい♪♪♪せっかくのビーチより、川で遊ぶ方がお好みのビーグルズ。ウリも嬉しそうなあの笑顔!!
(モモは水辺に近づいてないので、フレーム内に全く入ってませんでした(笑))

最後の最後まで遊んで、リラックスできた3日間。
ほんとに今回も、みんなアリガトウ!「また来ようね!」

帰りは無事に、あんまり渋滞に引っかかることもなくおうちに到着しました。

ちなみに、
ゴールデンウイーク最終日は
洗濯・お片付け三昧だったことは言うまでもありません(汗)

 
Posted at 15:06 / 犬と旅行・おでかけ(京都) / この記事のURL
コメント(7)
GW Sea-side Camping B  / 2009年05月18日(月)
大騒動の2日目の朝を終えて
テントサイトに穏やかな時間が流れてた5/4のお昼時。みんな、おしゃべりしながらマッタリのんびり・・・

ところが
今度はびーるん一家のビィちゃんに異変が!!

急に、朝ごはんを吐き出しました。

砂と一緒に。

モモウリも、たまに吐くこともあるし、
吐いても、そのあと結構元気だったりするので
しばらく様子を見ることに。

でもどうもお腹が痛そうです。

ビーチにお散歩行こうとしても、本調子じゃないみたいで
にぃちゃんたちと、チェアーでお留守番することに。ちょっと後ろ髪引かれる思いだけど
隊長不在のまま、4ビーグルズで、お隣のビーチへお散歩です。メインのビーチじゃないので誰もいない!!さらに岩場を超えます。ウリとリリはぴょんぴょん楽勝で行ったりきたりできる岩場だけど
お嬢キャラで水の苦手なモモとるん・・・かなり苦戦で立ち往生。結局モモは抱っこ(笑)
ちなみにこんな感じです。ここを通って、見つけたビーチは・・・

こんなに素敵!ちょっと曇り空が残念だけど、
なんだか宝物を見つけた気分です。ご機嫌な女子チーム。
ほんとに気持ちいい♪

テンション上がりすぎて、追いかけっこが始まってます(笑)穴堀したり、かけっこしたり・・・満喫した一行。
さぁ、そろそろ戻ろうか。みんなで記念撮影。

なんだか4匹だと寂しいね。
ビィどうしてるかな?

そしてテントサイトへ。

まだ本調子じゃないみたいで
水もあまり飲まないでちょっと心配だったので
念のため、持ってきていたヨーグルトを水に溶かして飲ませてみることに。

おいしそうに飲むも・・・
30分ほどしたら全部嘔吐。

脱水症状になっちゃわないかな・・・
どうしたんだろ
普通なら、元気になっててもいいころなのに・・・・

かなりお腹が痛そうで、
モモがたまになるみたいにお腹がポッコりしてます。

もしかして何か変なもの飲み込んで、
詰まってるかも?

あわてて近くの動物病院をみんなで調べます。

i-modeを駆使したり
ここに来る途中に見つけた動物病院を思い出しながら、検索して電話したり・・

でも
ゴールデンウイーク真っ只中。

どこも「休診です。」のメッセージが流れるだけ。



しかし

にぃちゃん、ここでも大ヒット!

来る途中に見つけた「リリー動物病院

LILIと同じ名前だったから覚えてたみたい。



早速電話番号調べて電話してみると

「本日休診です。」

・・・あ・・・やっぱダメか・・・

「緊急の場合はこちらへ」




連絡先が流れてきた!!!

早速電話して、ビィの症状を知らせると、

「とりあえず診察したほうがよさそうだから連れてきてください。」

と。

いい人だぁ!!

ちょっとパニック気味のびーるんさんに、

診察してくれる人が見つかったこと
夕方6時半に街に行くこと
にぃちゃん運転、カヨ+モモ+ウリも付き添いで出かける旨を伝えて

とりあえずビィと一緒に休憩してもらうことに。その間モモウリもしばし休憩。

一応今日のお食事当番はカヨだったので、準備だけして、
LILI一家にあとをお願いして、5時半くらいに出発。

3.40分の道のりの後、「リリー動物病院」へ到着!!

症状を伝えると
この様子だと、「何か飲み込んで、詰まっている」・「 有毒なものを食べたことによる、中毒症状」もしくは「急性胃腸炎」の可能性があります。
でも、はっきりと検査で断定できないかもしれません。

といわれて

とりあえずレントゲン撮影

待つこと数分。
その間も、お腹の痛みに耐えてプルプル震えるビィ。
その姿に、動揺を隠せないびーるんさん。

そして数分後・・・

レントゲンに映し出されたのは・・・

腸にぎゅっと詰まった砂!!

ほんとにほんとにぎゅっと詰まって
腸が真っ白に映し出されてました。

「これだけ砂が白く・・・背骨と同じくらいの白さで映し出されるってことは、
石みたいに詰まって硬くなってます。」


しかも
「こうなってると、お腹切るしかないかも」

ひっ!
しゅ・・・手術!?


隣では、卒倒しそうになるびーるんさん(汗)

でも
モモがお腹詰まったときも、とりあえず点滴と、胃腸を動かす注射をしてもらって
一晩様子見たし

「胃腸の動きを良くするような注射うってもらって、
点滴してもらって、ちょっと様子を見てみるわけには行きませんか?」


「そうですね、そうしましょう。」

おーい・・・最初からそれ提案してよ・・・



とりあえずホッ。

点滴と注射をしてもらって
とりあえず原因がわかってよかったね
ってことで

場合によっては夜中に神戸に戻る覚悟で、
とりあえずキャンプ場に戻ることに。

キャンプ場に戻ってるみと
心配顔のLILI一家がすっかりDinnerの準備を整えて
待ってくれてました!

Beaglesの夕食を取り分けてたら、
ビィがちょっと欲しそうにしてる!
もしかして、腸が動き出した!?

とりあえずビィにはスープだけをあげることにして
Beaglesも夕食。

大人たちの今日のDinnerはアジアンテーブル!!
2色のタイカレー「グリーンカレー(カヨ作)」と「レッドカレー(Sosha作)」。+ナン
あとお家で漬けてきたピクルス♪(レシピ提供:わんださん)

キャンプで一度もバーベキューがないなんて!
おいしいもの三昧の、素敵なキャンピング♪

お食事のあとには、またまたキャンプファイヤー。

ビィの様子もちょっと落ち着いたみたいです。

寝る前に、最後のトイレ散歩。

ここでビィがう●ちをしたので
拍手喝(笑)
最後にもう一回ヨーグルトを飲ませてあげて・・・

安心して寝られるね!

こうして長かった1日がふけていきました・・・

 
Posted at 13:22 / 犬と旅行・おでかけ(京都) / この記事のURL
コメント(2)
GW Sea-side Camping A  / 2009年05月10日(日)
ぐっすり寝て目覚めた、朝。ビーグルズの朝は早いです・・・5時すぎ(笑)

ビーチには他に2家族、テントを作ってたけど、
さすがにこの時間には誰も起きてないので、
女子3人、5匹。オフリーシュでビーチをお散歩。

気持ちのいい潮風にはしゃぐ一行。


しかし

1時間弱のお散歩から、車に戻った瞬間。

びーるんさんが・・・

「鍵がない!」と(笑)


そうです。
どうやらビーチで鍵を落としたらしい。

こりゃ大変!

もと来た道を歩きながら、女子チーム必死に捜索。

ビーグルズ!出番だよ!
においを頼って、探してちょうだいっ!!
必死に捜索?探索・・・してる?(笑)・・・たぶんそこにはないですよ(笑)

結構探しても見つからず、
何度も行ったりきたりしてたころ

男子チームが起きだしてきました。

現在8時過ぎ

砂にもう、埋もれてるから、見つからないかも・・・
と弱気な女子。

JAFに電話するか・・・
でも鍵が開いても動かせないし・・・

電車で自宅に戻るか。。。
ならどうにか今日中に戻ってこれるし・・・
あっ、でも家の鍵も一緒についてる・・・

などなど

あーでもない、こーでもないと話しながら
よっし、とりあえずもう一回探しに行こう!とビーチに向かって歩き出したら・・・

ビーチから戻ってきた男子チーム。

満面の笑顔で
「見つけたよ〜!」と!!!!!!

にぃちゃん、すごいッ!!
お手柄です!!(笑)

ほっ。
やっと、心置きなく朝食にありつけた一行。
ただいま10時前。鍵が開けられるシアワセを噛みしめながら
のんびり休憩です(笑)

頑張ったご褒美に、歯みがきガムをもらうビーグル探偵。結果は出せなくても、お給料は請求する、ちゃっかりタイプ(笑)モグモグモグ・・・。

朝の一仕事を終えて、大人たちも、ビーグルズも脱力・・・。
潮風に吹かれながら、コーヒー片手におしゃべり。MOMOさん、LILIのパパにマッサージしてもらって気持ち良さそう♪

そんな横では、若者チームはプロレスごっこ(笑)。まだまだエネルギーたっぷり♪

「GW Sea-side Camping B」へづつく・・・

 
Posted at 21:32 / 犬と旅行・おでかけ(京都) / この記事のURL
コメント(2)
GW Sea-side Camping @  / 2009年05月09日(土)
久しぶりにピカピカの晴天の週末。

我が家のGWは
去年と同じくウキウキビーチキャンプを満喫して
まだGW気分が抜けきらないカヨ。

そんな余韻に浸りつつ、キャンプの模様を振り返っていきましょう!


今回目指したのも、去年同様、丹後半島にある「平海水浴場」でのキャンピング

今年はETC割引効果で、相当混むだろうな・・・と覚悟して、(それでも)8時出発(笑)。

天橋立IC〜天橋立までが激混みだったけど、それ以外は意外とスイスイ。

途中、ドライブスルーしたり、トイレ休憩しながらのんびりと、到着したのは14:00くらい?わーい、みんなお待たせぇ!!

とりあえず、荷物を降ろしたりして、一番最初に作ったのが、夏のキャンプでも大活躍したリビングルーム。さらに、今回はビーグルズのためにリビングソファ(笑)にぃちゃんの、お昼寝ベッドにも重宝してました。

なんだか回を重ねるごとに、どんどんキャンプがグレードアップして、快適キャンプになってます(笑)

先に到着してたSOSHA達が、買い出しに行ってくれると言うので、
お言葉に甘えて、びーるん一家と一緒に、ビーチに残ってのんびりお散歩することに。わーい♪♪♪

川と海に囲まれてるので、ドッグラン状態・・・砂を巻き上げてかけっこに励む、るんとウリ(笑)

LILIは川を泳いでスイスイ向こう岸に行っちゃうかもだったので(笑)
にぃちゃんがリードをしっかり持ってお散歩・・・完全に引張られてます(笑)今回もまた、戻ってこれたね〜♪
ワンコたちも、いつものメンバーでお気に入りの場所ってわかってるみたで
ご機嫌です。さぁ、そろそろ買出し組が帰ってきたかもよ。記念撮影も済んだし、
テントのほうに戻りましょ。

テントにもどって、ビーグルズ歯磨きタイム(笑)「Daily One」と真剣に格闘する5匹(笑)

この間に、あれこれ用事を済ませる予定だったのに、あまりにみんな可愛く、真剣に並んでカジカジしてるから
うっかり見とれてしまった大人たち(苦笑)

この後、車から5分ほどのところにあるお風呂「よし野の里」へ。
まだ明るいうちから、海を見ながらのお風呂♪
なんだか贅沢♪

そして・・・
キャンプ場に戻ってみると、海の向こうに綺麗な夕日!!わぁ・・・綺麗!
ココロもカラダもすっかり洗われて、バカンスモードです♪

さぁ、今日の夕食はLILI一家が担当。
なんとなんと・・・こんなアウトドアで、本格中華です!!

麻婆豆腐も、餃子も(この円状の焼き方にも感激!)絶品!
感激!

ビールも進む、進む(笑)

もちろん(?)、大人たちの食事の前にはビーグルズのお食事を。
野菜やチキンを入れて軽く煮込んでさぁ、召し上がれ♪

はぁ・・・
お腹いっぱい・・・


ダイニングテーブルの上が空になる頃には
LILIのパパが外にキャンプファイヤー?を作ってくれてたので

みんなで輪になっておしゃべり♪うっかりスッピンのカヨ(笑)
おでこテカテカです(笑)

去年の暑さとは真逆で、肌寒いキャンプになったけど、
あたたかい火を目の前に、美味しいお酒と楽しいおしゃべり。

ポカポカ・・・
楽しい一日が、そろそろ終わり。

さぁ、そろそろお部屋(車)に戻ろ♪

オヤスミミミミミ・・・

「GW Sea-side Camping A」へ続く

 
Posted at 20:46 / 犬と旅行・おでかけ(京都) / この記事のURL
コメント(4)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧

 
 Powered by yaplog!