モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2009年01月 | Main | 2008年11月»
今年もありがとう♪  / 2008年12月31日(水)
さすが師走です。
気がついたら大晦日です。

ホントは今年のイベントは今年のうちに更新するつもりが
ちっとも進まず・・・(汗)

でも、クリスマス前のピカピカ散歩とか、

3年目になった、ダイスキなファミリーたちとのクリスマスパーティーとクリスマスハイキングとか。

帰省中のやんちゃBOYとのお出かけとか・・・

バタバタしてるわりには、楽しいイベントはしっかりと抑えて楽しい年末を過ごしてます。

お出かけの記事たちは、また年明けからせっせと更新しましょ。

どうにかクリスマス明けに年賀状も完成させ一息ついてたら、
仕事行ってる隙にウリ助にインクジェットプリンタのインクをかじられ
床がまっピンクになっていて・・・
(一瞬血かと思って、めっちゃ焦ってしまった)

とばっちりを受けたモモも桃色の足で年越しです。
もちろん犯人のウリも桃色で年越し(笑)

お家のあちこちには
まだクリスマスムードの小物が飾られる中、滑り込みセーフで玄関まわりはお正月らしいディスプレイにチェンジ。大晦日の午前中もカヨもにぃちゃんもお仕事だったので
あんまり正月気分じゃないけど
今からスーパーへ年越しそばを調達しに行ってきます。

いつもギリギリガールだわ(汗)

モモウリさんは本日もオコタやストーブの前でウトウト。
平和な年越しになりそうです。今年もあと半日。
おかげさまで、最高の一年になりました。
来年はますます良い年になりますように。
それと、ブログを見てくださってる皆さんにもたくさんの幸せがありますように♪今年もお世話になりました。
来年も家族みんな健康で幸せに一年過ごせますように。
皆さんも良いお年を!

 
Posted at 13:41 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(5)
FCI大阪インターナショナル  / 2008年12月22日(月)
そうです。
気がつけば、クリスマス目前。

気だけは、あせるけど、大掃除やら年賀状やら・・・
年末らしい用事は何一つ片付かず(汗)
どうしましょぅ・・・

とりあえずブログの更新、がんばりましょ。

ということで、

12月はじめの日曜日。
大阪でFCIインターナショナルというドッグショーに行ってきました。

基本的にあんまりドッグショーに興味のないカヨとにぃちゃん。


そんな我が家が、今回、ドッグショーにお出かけしたのは

ウリのブリーダーさんが
群馬から大阪までワンちゃんを出場されるとお聞きして
久しぶりにお会いできるし、ビーグルちゃんたちにも会えるなら・・・と。

お出かけ予定を、同じ犬舎出身のお友達に連絡したら
「うちも出場するの!」ということで、ますますお出かけ意欲が満々に♪

ウキウキ気分で迎えた当日。

朝早くから、岡山を出発してインテックス大阪に到着!
予想以上の人ごみにびっくりする一家(汗)

念のため。。。と思って乗せてたカートが、大活躍。「いざ、出陣!」カートで会場に乗り込みます。

ビーグルの会場の前に行くと、すごい人だかり。
ちょうどビーグルの前に、テリアちゃんたちをやっていたので
ほわほわのぬいぐるみみたいなテリアちゃんたちに、ギャラリーはぎゅうぎゅう詰めで
写真撮るもの大変。
場所取りするのも難しかったので周りをうろうろしてると、かわいいビーグルちゃんたちに遭遇。おしゃべりしてると、みんな同じ犬舎のビーグルズと判明!

お互い「かわいいですね〜」とウキウキしながら
ハグハグしたりナデナデしたりして
時間が過ぎていきました。



しばらくしてビーグルの番になると・・・

あれれ
ガラガラ(笑)

いつの間にかたくさん居たギャラリーの皆さんは、入れ替わってしまって
すっかり見やすい状態に(笑)

ビーグルって人気ないのね(涙)こんなにかわいいのに。

さてさてそんな中
かわいいビーグルちゃんたちが大行進!はふぅぅぅぅ。

やっぱりかわいい。

みんなかわいい。

いまいちショー自体の仕組みがわからないカヨとにぃちゃんは
さっき知り合った方たちに、解説を受けながら
がんばるビーグルちゃんたちを見学。みんな良くがんばったね〜。

出番の終わったブリーダーさんのところへ
ご挨拶もかねて、いろいろお話聞きにお邪魔したら
ウリさんを有無を言わさずトリミングしてくださって普段おひげも切らない、カットもしない
自然体ウリさんがピカピカウリに!!(笑)

ウリにとっては、最初に出会った人間なわけだし
久々に会うブリーダーさんに喜ぶかと思ったけど
意外とあっさりしたもんでした(笑)

その後、せっかくなので会場でウロウロ。おやつを買ったり。

ジョシュアくんのママにも会うことができておしゃべりできたんだけど
ワンちゃんたちには残念ながら会うことができず。
またいつか会おうね!

ブリーダーさんやジョシュアくんのママともおしゃべりできたし
なによりすっかりお腹も減ってきたし、
皆さんに挨拶をして、会場をあとにして、近くに見つけたドッグカフェを目指しました♪

その前にちょっとしたハプニングがあったものの、無事回避して、到着したのは
帝塚山にある「WANBANA」さん。
会場からは15分くらいだったかな?

開店したばっかりだったのかなぁ?
お花がたくさん飾ってあって、小さなわんちゃんたちで満席に近い状態だったけど
無事テーブルを確保して、遅めのランチタイムです。カヨはハンバーグのランチを注文。
にぃちゃんはスープカレー。
モモウリにも馬肉を使った玄米おじや「た、食べていいですか?!」
思いがけないお食事に、モモウリびっくり、さらにご機嫌♪

カヨたちの気が変わらないあいだに・・・必死で食べる二匹(笑)

大満足だね〜♪

お食事のあとは、すぐ裏の公園の池の周りをグルリ一周オサンポして、さぁ、お家にかえろっか。

慣れない人ごみに、疲れたカヨたち。
(いつもは大自然ばっかりだからね(笑))

でも、会いたかった人たちに会えて
可愛いビーグルちゃんたちにも会えて・・・

そんなショーに出場してた、キラキラ輝く可愛くハンサムなビーグルちゃんを見たあとでも
「モモウリが一番可愛いよ~」と言いながら、モモウリをコタツでハグハグするカヨとにぃちゃん(笑)

どうやら今年も、すっかり親ばかで1年を締めくくる準備だけはできてるようです(笑)

 
Posted at 20:31 / 犬と旅行・おでかけ(大阪) / この記事のURL
コメント(5)
雨の日のテルミー  / 2008年12月20日(土)
朝から雨がシトシト降ってたある日。
レインコートを着用して、防水カメラを持って、
ぷぅちゃんのテルミーに行ってきました。

ちょっと早く到着したので
レインコートを着て、近くの「大芦屋高原温泉」にお散歩によって。当たり前だけど誰も居ない。。。
でも山の上にこんな池があってちょっとびっくり。池で休んでるアヒルさん達が木になるモモウリ(笑)
お天気が良かったら気持ちいいかもなぁ。

雨はいつの間にか止んだけど、寒いのでストーブの周りで良い子にお座りしてる3ワンコ。今日はウリのお稽古はお休みなのです。 ここのところ寒くなってきたので
ぷぅちゃん、またちょっと調子悪くて
お腹も壊したりしてて(豚足食べたからだったみたいだけど)
しっかりテルミーしてもらって気持ちよさそうにしてました。

今日は午後から何も用事なかったので、
テルミーのあとは日生まで足を伸ばして、再びカキオコに挑戦!
寒い曇り空のお天気の中でホコホコのお好み焼きは、ますます絶品!

平日のちょっと遅いお昼だったので
無事に並ぶことなく食べられたし♪

朝のお天気見たら、どうなることかと思ったけど
ご機嫌な一日でした♪

この日のぷぅちゃんの歩く様子を動画で撮ったので
興味のある方は見てみてくださいね。
テルミーのあとなので、調子よく歩いてます♪

続きを読む…  
Posted at 19:37 / 犬と旅行・おでかけ(岡山東) / この記事のURL
コメント(0)
鬼ノ城プチ登山  / 2008年12月15日(月)
今日も寒い一日だったので
いっぱい着込んで仕事してたら
モコモコすぎで、「なんか、すげー着すぎじゃないですか?」と突っ込まれました(汗)

さてさて、秋晴れのぽかぽか陽気の12月のとある日。
モモウリと新しいお散歩コースを開拓すべく
向かったのは鬼ノ城。
何度も行った事のある場所。

いつもなら
山頂の駐車場に車を停めて、ぐるりと山頂の城跡を回るんだけど

今日は・・・
山のふもとからの登山ルートを上がってみます!

ふもとの駐車場は、寂れたところにあるにもかかわらず
意外とキレイ。
見上げると、はるかかなたの山頂に鬼ノ城が見えてます。
あ、あがれるかしら・・・ちょっと不安。

さぁ、イザ出発っ! いい感じの小道が続いてます。
歩きやすいし、なだらかな道。

新しい場所だから、全員ウキウキ度アップ!ずっと渓流のそばを歩いてあがるので
途中、水分補給しながら
マイナスイオンを浴びながら
ご機嫌な一行。

途中、本格登山装備のおじさんとすれ違って
「一人で二匹なんて大変じゃなぁ(笑)」と言われながら
他は誰にも会わず。
完全、貸しきりな感じです♪一瞬ちょっとハードな斜面もあったけど、他は基本的になだらかな坂道。今日は特訓の成果を発揮すべく、様子を見ながら
ウリはブルブルカラーだけ着用。

呼び戻しはうまくできるかな?「大丈夫だよ♪」

途中、普通の道に出るので
一瞬迷いかけて、逆の方向に歩きかけたけど

地図を眺めてたら、すぐに気がついたので
あわてて引き返して
ルート上に戻りました。

危ない危ない、また遭難しかけちゃった(笑)

どんどん山頂に近づくと、また雰囲気が変わります。
やっと人影も見えるようになってきました。


そして・・・
城跡(北門)に到着。

下から見上げると、あがれるかな・・・と不安になる感じだったけど
1時間くらいののぼり道でした。

ここからは城跡めぐり。
ぐるりと山頂を回ります。さすが、そこそこ有名な場所だけあって、観光客が結構居るので
オンリードに。

ここからの景色も私の好きな景色の一つ。
モモウリも、進んで展望台に行って、景色を見てます(笑)散策道路は、崖っぷち(笑)にぐるりと回ってるので
きれいな景色を横目に、ぎりぎりを歩くビーグルズにちょっとドキドキしながら
ヒヤヒヤしながら時には一緒になって、景色を眺めたりしながら・・・
ぐるりと一周。

さぁ、そろそろ下りましょう!

今度は違うルートで下山です。

東門のそばにある下山ルートを選択・・・

したら・・・かなりアドベンチャー!!すごい急な斜面です(笑)

アスレチックみたいで
カヨはかなりテンション高く、
もちろんモモウリはそれ以上に高く

インディージョーンズのテーマ曲を口ずさみながら こんなところを下山。

駐車場に向けて一直線に下山する感じ。

ここを最初のルートに選んでたら、くじけてただろうな。
でも下山だから、超楽しい♪

道なき岩場を歩く場面も♪

いひひ。

結局下山は30分弱!

頂上でのお散歩が30分くらいだったから

トータル2時間くらいのお散歩。

いいところまた見つけちゃった!
いろんな雰囲気が織り交ぜられた散策コース。

他にもルートがいくつかあるみたいなので
近いうちにまたチャレンジするぞぉ!

そうそうウリさん、本日100%呼び戻し完璧でした♪
ご褒美のおやつ奮発しないとね〜♪

 
Posted at 23:27 / 犬と旅行・おでかけ(総社市) / この記事のURL
コメント(8)
リハビリと試運転散歩♪  / 2008年12月13日(土)
はぅ、師走だけあって、気がつけば、いつの間にか今年もあと半月。
ちょっとびっくり。

仕事もバタバタしてる毎日ですが、先週はDr.バーバラさんのホリスティックセミナーにお出かけしてきました。
この本の著者でもある先生。
休憩時間には少しお話も出来て、
お話の内容も、ほんとに自宅でできる「ホリスティックケア」の大切なこと、いっぱい教えていただきました。
想像以上に素敵な先生で、かなり感激の一日。

今週も
明日からお仕事バタバタだけど
早速モモウリにも実践しなくちゃね。

さてさて
ガシガシ更新したのでだいぶん追いついてきたお出かけ日記。
やっと、12月に突入です。

お天気が良かったので、ぷぅちゃんを誘って
福山城跡へお散歩に出かけた一行。
目的は、ぷぅちゃんのリハビリと、ウリの新しい首輪の試運転。なかなか声やロングリードだけの訓練は難しいし
普段の場所だけでは呼び戻しの訓練も完璧ではないので
(山遊びでの呼び戻しを完璧にしたいから)
ブルブル首輪を新調しました。

効果は今のところ抜群♪

さぁ、出発!!フカフカ落ち葉とウッドチップが敷き詰められた小道は、リハビリ週のぷぅちゃんにも歩き易い。テルミーでだいぶん良くなって来てるものの、
寒さも厳しくなってきて、普段家ではほとんど歩かないから
だんだん筋力弱ってきてます。

普段と違うところだと
気分も変わって積極的に歩くかな・・・?と思ったんだけど
腰が抜ける・・・というか、足に力が入らないみたいで
へたり込んでしまうので
今日は手ぬぐいでお腹を支えながら、歩行補助つき。いいよいいよ、のんびり行こう!

元気ハツラツテンション高いモモウリは
少し先を歩きますが、
モモちゃん。終始ぷぅちゃん+まぁちゃんを気遣ってます。

少し距離が離れると、後ろを振り返って待ったり、
ぷぅちゃんたちのところへ走って行って、
カヨとウリのところへ戻ってきたり。優しいモモさんです。

20分ほど歩いたら、ぷぅちゃんが「もう帰ろう!」と座り込んでしまったので
車の方へ方向転換して戻りました。
少しでもリハビリになったかな?
また行こうね♪

-------------------------------

そうそう
ここに来てなぜか周辺の機械たちに振り回されるカヨ(汗)
しょうもない内容のうえに、
文字ばっかりなので、お暇な方は続きをどうぞ。

続きを読む…  
Posted at 23:05 / 犬と旅行・おでかけ(総社市) / この記事のURL
コメント(6)
テルミーとお稽古♪  / 2008年12月12日(金)
やっと11月最後のお出かけの内容(汗)

お天気だったこの日は、またまたキンデルに行ってきました。ぷぅちゃんのテルミー5回目と、ウリちゃんのお稽古のため。

到着すると、わんださんとナイル君が、訓練会のラストスパートに来てました。
ウリもナイル君見習って頑張らなくちゃね!

あったかストーブの東屋では、シューちゃんがテルミー中。ここんところ急に寒くなったりしたのもあって、また歩けなくなってしまったらしく、
ココチ良さそうに、フガフガいいながら、園長先生にマッサージしてもらってました♪


なのでしばしの間、ドッグランで遊んでましょ♪秋晴れの空と冷たい空気が気持ちいい♪
ぷぅちゃんも、普段はまだほとんど歩かないものの・・・
今日は気持ちがいいのか、調子がいいのかドッグランの一番上のほうまで自分でテコテコ歩いてきてました!!モモウリは相変わらず、タヌキの匂いを追って、ドッグランの外へ出られないかな・・・と
フェンスのあたりをひとまわり、
カヨの様子をチェックしながら、二匹で計画的犯行を企ててる様子(笑)そんなこと、お見通しだから(笑)
抜け出せそうなところには木を置いたりして、カヨの方も応戦です(笑)ウリのほうも、一時期よりかなり呼び戻しの反応が良くて、基本的には100%。

集中力が切れやすかったのも、かなりよくなってきたし
カヨの方を常に気にするようになったし、一緒に訓練することで信頼関係も深まった気がする(気のせい?)。

でも一緒に、何かするのって楽しいもんね。

かなり遠くに居ても、「ウリー!カムッ」の声に・・・一目散♪
パタパタ耳がかわいぃっす♪

さてさて、そろそろ私たちの番になったので、ぷぅちゃんはテルミー。
私たちはお稽古。

今日は園の外で、歩きながらの訓練だったけど、いい感じ♪

ぷぅちゃんは、回を重ねるごとに、園長先生に慣れてきて
甘えてるのか(笑)大声で叫びながらテルミーをしていただいてました♪

毎回していただいた後は
歩き方もしっかりして、ホントに効果抜群。

次は来週お願いしようね!

 
Posted at 17:50 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(0)
音水渓谷ハイキング  / 2008年12月09日(火)
雨降りシトシトの一日だった今日。
朝からまず目にお仕事です。
昨日は、いつものお仕事がお休みだったので、お友達と一緒にコストコまでドライブドライブ♪

お昼について、夕方まで
ただただ、ひたすらコストコで
グルグルまわってお買い物にいそしみました(笑)
滞在時間4時間半!!!
はぁ・・・楽しかった♪
かなりの満足感で、今週は過ごせそうな予感(笑)

さてさて、今日は11月後半にお出かけしたハイキングのお話。
我が家から車で・・・2時間半くらいかな?
いつものメンバー(びーるん一家とリリ一家)と現地集合。

行ってきたのは音水渓谷

ちょっと狭い道を走りながら
近所のおじさんに「もう葉っぱは散ってしまっとるよー!」といわれながら・・・

素敵な滝(明神滝)に迎えてもらって・・・ここからもずっと車で先に進めるみたいだけど、せっかくなので歩くことに。
さぁ、ここに車を停めて出発です!時々車が通る道だけど
道が細いので、みんな徐行運転。
それに往来も、かなり稀なので、車の音に耳をすませながら・・・トレーニング中のウリはもちろんロングリードを装着中。

ずぅっと綺麗な渓谷を横に見ながら歩けるので、かなり爽快。
ここなら夏も涼しいかもなぁ。

すっかり葉っぱは落ちてるけど
赤や黄色のじゅうたんが一面にあって、これはコレで綺麗♪

川に降りれるところで、ひと休憩しながら。そんな風に道沿いを歩いてると、山の中に入っていく散策道(山の管理用の小道)を発見!

考える間もなく、ビーグルチームは、そっちに向かってテケテケ(笑)ふっかふかの葉っぱのじゅうたんが続く小道は、
かなり素敵な景色。
ビーグルチームは俄然、テンション上がってスピードアップ!

カヨはカメラ持ってビーグルチームと・・・半分小走りで・・・山を駆け抜けます(汗)時々ちゃんと、みんなが居るかな・・・と振り返りながら、
視界に入るまで休憩して、また視界に入ったら進んで・・・の繰り返し。ずぅっと進むと・・・
信じられない、気持ちいい空間が!!この↑写真の視点から左にグルリと180度。
大パノラマで、真っ赤なじゅうたんと、葉っぱの落ちた立派な木。
この迫力というか
パノラマ感・・・撮れてません(汗)・・・レンズ買わなきゃ。

完全に日本じゃないみたいで、すごい!こんな2人が駆け回ってたら
なおさら日本じゃないみたい(笑)

ビーグルズも嬉しそう♪ひとしきりこの素敵な場所で遊んでから、先に進もうとしたら・・・
小道が途切れてる?

一瞬、遭難しかけた一行(笑)

だけど、ちゃんとリリが小道を見つけてくれました♪

最後はこんな素敵な川を渡ります。そしたら最初に歩いてた道に合流♪

2時間半くらいのハイキングだったのかな?
相変わらずサイコーの一日でした♪
みんなありがとぅ!!


帰りは「道の駅みなみはが」でお食事。
(残念ながらワンコは車でお留守番)
お食事も美味しかったけど

ここで買った“かりんとう”と“漬物”がすっかり気に入っちゃった!
この界隈は、散策できるところもいっぱいありそうだし・・・

年内にもう一回、行きたいな・・・ 行きたいな・・・ 行きたいな〜








 
Posted at 23:53 / 犬と旅行・おでかけ(兵庫) / この記事のURL
コメント(5)
近頃のあれこれ短編集  / 2008年12月07日(日)
今日は大阪に一家でお出かけしましたが
急に車の窓が開かなくなって、びっくり仰天でした。
今週は窓開かないのでちょっと不便です。

==================【モモウリの今日この頃】==================

急に寒くなって、コタツとストーブがフル稼働の我が家です。
毎日5枚の重ね着をして、過ごす日々(笑)
完全に見た目より、温かさ重視の今日この頃。
色気も素っ気もありません(笑)

もちろん我が家の寒がり隊の一員、
モモウリもコタツから出てきません。

日中はお気に入りのIKEAのマットの上で
日向ぼっこ・・・このマットを追加購入すべく
この前IKEAに寄ったわけです。裏の滑り止めゴムが強力で、モモウリの追いかけっこにも対応できるし
何より、モモウリがこのマットの上でゴロゴロスリスリするのが日課になってしまったので(笑)他のマットを出してても、あえてこの上で寝るお嬢さんたち。
私も裸足で上がったときの、肌触りが気に入ってるので、すっかり我が家の必須アイテムです。


==================【にぃちゃんとデェト】==================
雨の降ってた休日。
ずっと気になってた、日生の「カキオコ」を食べにドライブしてきました!
そうです、その名の通り「牡蠣の乗ったお好み焼き」。
牡蠣で有名な港町日生で、町おこしを兼ねてカキオコを全面バックアップ。

いつか行きたいな・・・と思ってたんだけど
「カキオコマップ」片手に、めぼしいお好み焼きやさんに行ったら・・・

待ち時間 1時間半です・・・と!!

な、なんと。

カキオコあなどってました。

どの店も行列ができてて、結局は違うお店で並ぶことになったけど
食べてみたら・・・おいしいぃ!!!!!!!!なんとなく毎年冬には食べたい感じです。

ちなみに、帰りに「日生五味の市」でお魚をしこたま買い込んで、
モモウリのお土産にしました。


出来上がったのがコレだけ!リゾットとハンバーグ。
かなり大量(笑)
モモウリは嬉しそうに食べてました♪

==================【カヨのハンドメイド】==================

新しいハーネスを作ったのに、ウリにかじられて作り直し。
トホホ。
あと片付けしてたら出てきた、去年のカワユイ毛糸。
アミアミして、ウリのマフラーができました。
(モモには小さすぎた・・・)モモ用も作ってあげなくちゃね。

==================【ワンコごはんの調理実習企画】==================だんだんメニューも決まりました。
大阪開催だし、ワンコごはん=米だけじゃないんだよということで
お好み焼きベースで、アレンジメニュー入れて3.4品になりそうです。試食したモモウリは・・・
大喜び♪
日程は1月の平日なのでお仕事してる人は無理かな?
今週中には最終的なお知らせができる予定です♪「試食なら任せて!」

ますます寒くなる12月。
元気に乗り越えなくちゃね!
今週もがんばるぞぉ!

 
Posted at 22:08 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(5)
神戸散策A〜山散策・街散策〜  / 2008年12月06日(土)
無事びーるん一家・リリ一家と合流したのは
いつもの芦屋浜。

今日みんながここに集まったのは、ハワイから帰国してるMaoちゃん
"Welcome KOBE Night"だったのです!

Maoちゃんは、びーるん一家のお友達でCocoくんというビーグル君を飼ってます。
なので女子ビーグルチーム+大人たちで(どっちがおまけ?)おもてなし♪
「LUNA」でワイワイがやがや
にぎやかな夕食でした。
(おしゃべりに夢中でお写真ナシです)


例のごとく、LILIハウスへお泊りさせていただいたカヨ+モモウリ。
ぐっすり眠って・・・朝から元気ハツラツのモモウリリリ。
朝から2回もベラパークへお散歩(笑)
寒いのにへっちゃらで、水の中をジャブジャブ歩くウリさん・・・
だ・大丈夫ですか・・・(笑)

朝ごはんをしっかり食べて、今度はびーるん一家・Maoちゃんと合流して・・・城山へお散歩
やっぱりウキウキするね~!オヤツを出したとたんに、サーッと集合して、カヨのカメラのシャッター音に、大人しく待って、シャッター音が止まった途端に、お菓子に向かってまっしぐらに動き出すカメラ慣れした5ビーグルズに,Maoちゃんもびっくりしてました(笑)

テンションのあがる5ビーグルズの中でも・・・
最近モモの「ビィ様ラブラブ」気分は最高潮。

歩いてる途中の、ほんの一瞬の隙にも・・・「ビィ先輩・・・大スキスキ♪」
モモさん、通行の邪魔ですけど(笑)

カメラマンのカヨ。
今回はなるべくMaoちゃんの記念にと思って
Maoちゃんの写真をとろうと思ってたのに・・・

無意識のうちに、ビーグルズにカメラを向けてます。
気がつけば、ちゃんとMaoちゃんにピントが合ってるのはわずか(笑)

こんなかんじとか・・・こんな感じばっかりで(笑)完全に主役はビーグルズです(笑)

ワイワイおしゃべりをしながら上がって下りて。種だらけになりながらの山歩きは修了。
ここでSoshaとは別れて、びーるん一家とMaoちゃんと一緒に
神戸ハーバーランドにできてる"DOG GARDEN CAFE"に行きました。

久々のモザイクだったけど
CAFE以外のところは基本的にカートか、バッグに入れてのお散歩になるので
今日はランチだけ。

さっきまで、あんな大自然の山の中を歩いてたのに、
いきなり街に出てきて、4ビーグルズも不思議そう?入り口で注文をしてから、席に持ってきてくれます。

私はロコモコモモウリたちには、ササミと野菜のなんとかかんとかを注文しました。ハワイにはドッグカフェなんてないそうで、一回行ってみたかったというMaoちゃん。
楽しめたかな?

ここでみんなにお別れして、岡山に向かって帰りますー!
「じゃあ、次はハワイでねっ!」なんて、別れ際に言っちゃったけど、実現するかな~♪(笑)



 
Posted at 23:16 / 犬と旅行・おでかけ(兵庫) / この記事のURL
コメント(3)
神戸散策@〜布引の滝編〜  / 2008年12月04日(木)
「毎日ブログ更新 月間」を実行中です。
今のところ実現中。
えっへん。

そうそう1月にワンコごはんのクッキング実習会みたいなのを
大阪で開催することになりました♪
岡山からは遠いけど(汗)
私もスタッフの一人なのです。
レシピや簡単なサイトもカヨが作ります。
またできたらブログでも告知予定です。
なので今日はせっせとイラスト描いたりしてました。
(勝手にビーグルイラストを散りばめてるカヨ(笑))

さてさて話はやっと11月中旬のお出かけに突入です。

いつものメンバーのお誘いを受けてお出かけした神戸。
今日もリリ一家のおうちへお泊りの予定だけど
にぃちゃんは都合つかずに断念だったので
女子チームだけで行ってきました。

今回は夕食からの合流だったので
ちょっと買いたいものがあったのでIKEAに寄る事に。

日曜だから車停められるか心配だったんだけど
大阪にOPENしてからは、お客さん減ったのかな?
ちゃんと停められました!

なので昼頃到着して、まずはモモウリのお散歩。
ちょうどお隣に大きな公園があるので1時間くらい散策です。

それからモモウリを車でお留守番させて
お目当てのアイテムや、ついでにあれこれ買いこんで、新神戸駅へ移動。
ずっと行ってみたかった「布引の滝」を目指します。車を停めたところから、散策道路までの道がなかなか見つけられなくて
お掃除のオバサンに聞いて、
駅の構内横切って(笑)
やっと地図発見!
駅南側の街の雰囲気からは想像できないくらい自然がいっぱいな予感です。
地図もこれで、全体の1/7くらいのサイズ。

さぁ、布引の滝を目指すぞ!
と意気込んで歩き始めたら・・・もう着いちゃった(笑)
駅の北側から歩くこと5分くらい?で滝に到着です。

せっかくなので、もっと奥まで歩いてみよう!
ということで登山スタイルの皆さんが降りてくる散策道へ進みます。駅から歩いて10分くらいなのに
すっかり森の中みたいな雰囲気。
神戸のこうゆう、自然と街が一緒になってる感じダイスキです♪

ずぅっと渓流の横を歩くので
夏でも涼しいかもなぁ・・・なんて思いながら歩いてると、「雄滝」に到着。こっちの滝のほうが、近くにあるし、大きく感じられて好きかも。

さぁ、もうちょっと先を目指します。

ここから5-10分進むと、展望台に到着!素敵な景色なのに、残念ながら看板が・・・(汗)
でも「港町神戸」が一望できて、風もソヨソヨ気持ちいい♪

すっかりエンジンのかかってるモモウリさん。
休憩する間もなく「早く次ぎ行こっ!」と、移動を始めます。

さらに上流を目指して歩いてると・・・人工の大きな壁が見えてきました。
どうやらダムみたいです。
最近のダムみたいにコンクリートの壁ではなくて
石?がつんであるのかな?歴史を感じる作りのダム。
こうゆう壁だと結構、自然と溶け合うんだな・・・周りの紅葉も綺麗に色づいてます。ダム湖班まで上がると・・・ちょっと幻想的。
西に沈もうとする太陽が、山の隙間からダム湖に光を届けてます。

まだまだ散策道路は続いてたけど
4時半くらいには車を出したかったのでここでUターン。また来た道を歩いて戻って、駐車場へ。

予定通りの時間に出発して、サザンモールのグリーンドッグさんによって
オヤツやら何やらあれこれ買いこんで、
知り合いのスタッフの方とおしゃべりして・・・

さぁ待ち合わせの芦屋浜へ♪
予定通り18:00前に到着!

もうみんな来てるかな・・・?

神戸散策Aへつづく・・・

 
Posted at 00:37 / 犬と旅行・おでかけ(兵庫) / この記事のURL
コメント(4)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧

| 前へ
 
 Powered by yaplog!