モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2008年12月 | Main | 2008年10月»
Shall we Franch?!  / 2008年11月30日(日)
去年からポチポチ続けてるフランス語。
そのレッスンにモモウリも一緒に行ってきました♪
ワンコ同伴もOKなもんで(笑)

レッスンがあるのは倉敷の美観地区の界隈。少し早く到着して、普段はなかなか歩くことのない路地やら、公園なんかを散策♪小さなころからよく自転車とかで遊びに来てる場所なのに、
ワンコと一緒だとぜんぜん違う場所が発見できて、改めて倉敷の素敵さに感激。
ホントに風情のある小道がたくさん。しかも平日なのであんまり人も居なくて
心地いい夕暮れです。

さてさてそろそろ、フランス語の時間です。
みんなにご挨拶して、お勉強お勉強。
モモウリは良い子に聞いてます(笑)おいしいお茶の時間には
モモウリもおやつを食べながら、フランス語のレッスン♪年内にやめようかな・・・どうせ使うチャンスもないし・・・
ちっとも上達しないし・・・なんて思ってたけど

だんだんお勉強が面白くなってきて・・・
お友達がフランスに今月1年の予定で旅立ったり、
フランス在住のお友達に「いつくるの〜?」と言われたり(笑)
渡仏するチャンスがどうやらありそうなので
もうちょっとレッスンがんばります♪もちろん行くときはモモウリと?!
なので一緒にレッスンがんばらなくちゃっ!(笑)




 
Posted at 00:38 / 犬と旅行・おでかけ(倉敷市) / この記事のURL
コメント(4)
雨にも負けずランラン♪  / 2008年11月27日(木)
11月のとある平日。
ぽっかりお仕事の空いた一日。
なのに外は雨・・・

でも・・・防水デジカメ携えて
お出かけしてきました、操山♪

いつもは人気のこのお山も
雨の日なら誰も居ない♪

現在「100%呼び戻しトレーニング」中のウリさんにも
環境変わるし、絶好の練習環境!
新しく作った、軽量のロングリードをつけて
出発♪山に入ってしまえば
木立のおかげで、あまり濡れずにお散歩できちゃう♪トレーニング明けだからか、ウリさん、かなりアイコンタクトできてます!!
えらいえらい♪


しかし・・・(笑)
油断してるとスイッチオンになっちゃうので(汗)「イエーイッ!!」ロングリードも大活躍!
途中出会った、おじさんたちにも「雨なのにがんばるなー!」と苦笑されながら
モモウリファミリーの女子チーム雨にも負けず元気ハツラツなのです(笑)展望台で休憩するころには、すっかり雨も小雨になり、神社に降りたころには、太陽が顔を出し始めてました。

泥んこ一家はそのまま車に乗り込んだため・・・
車の中は悲惨でしたが
この小雨のお散歩癖になりそう(笑)


 
Posted at 00:36 / 犬と旅行・おでかけ(岡山市) / この記事のURL
コメント(0)
一日キンデル日和  / 2008年11月23日(日)
お天気の良かった連休初日。
我が家はまたまた、サイコーに気持ちのいい散策コースにお出かけしてきました♪

だけどブログは、まだまだ11月の最初のお出かけのお話です。

11月の最初の休日はキンデルにお出かけしてきました!
目的は、ぷぅちゃんのテルミーとウリのお稽古。

まずはドッグランで一走り。今日は休日なのでにぃちゃんも一緒♪
なのでモモウリもいつもよりハイテンション!

ぷぅちゃん一家はパパママ勢ぞろいで。
しかも、たかちゃん(カヨ妹)と、うーさん(姪っ子)も一緒。という6人3匹の御一行(笑)

ドッグランで大喜びのモモウリを横目に、
一歩も歩かないぷぅちゃん。まだ痛みが強いみたい。

とりあえず一遊びしてから、さぁお稽古開始です。
モモをにぃちゃんにお願いして、リツコ先生と一緒に1時間近く「ヒール」や「カム」の練習。グラウンドの中では(大自然がないところでは)オヤツさえあれば100%集中できるウリさん。
かなり優等生です(汗)
これを山の中でも実践してくれればいいんだけど・・・

見学中のモモはといえば・・・モモもする?

しっかりお稽古したあとは、ぷぅちゃんのテルミー治療の時間です。
前回の治療が、かなり気持ちよかったんだろうけど、始まる前からこの笑顔。そして施術が始まったら終始ご機嫌な笑顔で、気持ち良さそうにリラックスしてます。

一方我が家のお嬢様たちは・・・堀りたて、ふかしたてのホクホク芋にロックオン(笑)
普段なら大好きなお芋にも、見向きもしないぷぅちゃんは・・・完全にゴクラク気分を満喫中です♪
こんな姿見たら、つれてきた甲斐があるよぉ。

またすぐ3回目にも来ようね!施術してもらって帰宅したら、結構元気で
キッチンまで歩いてきたりして調子良さそう。
とはいっても、一日のうちトイレ以外に歩くことはほとんどないので
筋肉が弱る一方。
車椅子も検討しなくちゃだけど、もうちょっと様子を見ることにしました。

さぁ、ウリはこれから毎日復習しなくちゃね〜!

 
Posted at 20:41 / 犬と旅行・おでかけ(岡山東) / この記事のURL
コメント(3)
モモ・ワクチン接種  / 2008年11月22日(土)
今日はやっと仕事が明けて、時間が取れたので
モモウリと病院へ。
予定よりちょっと送れてワクチン接種です。
メモがてらの更新ってことで。モモさん。
6.05キロ。
元気モリモリ♪

ウリさん。
5.6キロ。
良い子に見学。

いつの間にか2匹は400グラムしか違わなくなってた!
抱っこするとモモの方が結構重く感じるけど
意外と変わらなくなってるんだね〜。

この調子でモモウリさん、元気に冬を越そうね!

 
Posted at 23:21 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(0)
足の老化とテルミー治療  / 2008年11月21日(金)
今日はちょっぴり長めのお話。

実家のワンコ・ぷぅちゃんのお話です。
カヨ姉妹でもあるぷぅちゃん。
あと2ヶ月で13歳になります。「私が今日の主役なんだって!」
そんなぷぅちゃん、
10月の上旬から足の痛みがあったぷぅちゃん。
日に日に調子が悪くなって
右後ろ足をかばいながら歩くから
他の足まで痛くなってきて
結果歩くこと自体がイヤになってきてる感じ。

病院でレントゲンを取ると
骨が磨耗して欠けてるから痛みがあるとのこと。
痛み止めを飲むくらいしか、病院としては対応できないとのこと。

痛み止めは効かないどころか、胃が荒れるみたいで
一時的にご飯も食べなくなって
まったくお散歩にも行きたがりません。

体重が重いこともあって負荷がかかってるので
とりあえず10月半ばからは完全手作り食でダイエットも進行中。

10月の下旬ごろには
立ち上がるのもつらくて、5分くらいかけてやっと立ち上がる感じ。
時にはトイレに間に合わずお漏らしすることも。

立ち上がるときにタオルで介助してあげたり
玄関にスロープをつけるなど
少しずつ環境も変えてあげたんだけど

日に日に筋肉も衰えてくるし
元気もなくなってきてて

なにかできることないかな・・・



モモがお世話になってるカイロの先生に行こうかとも思ったけど
この状態のぷぅちゃんを連れて長旅は無理そうだったので

どうしよう・・・と思ってたところ、
いつもモモウリのお稽古でお世話になってるところの園長先生のゴッドハンドを思い出して
一度お願いしてみることに。

ただ、ぷぅちゃん。
基本的に、知らない人に触られることが嫌い。
痛いところや触られたくないところに誰かが触ると(私たちでも)
すごい悲鳴を挙げて、大げさに痛がる性格。

だから初対面の園長先生に、そもそも触らせるかが怪しくて
「もしかしたら、連れて行っても、触れないかもしれませんから」とお伝えして、一緒にお出かけ。

普段ならモモウリとのお出かけなら喜んで車に乗るのに
「お出かけしたくない」と
ソファーから動かないぷぅちゃん。
ホントに痛いみたい。。。心配。「何されるのかしら?ちょっと心配」


連れて行ってみると・・・

あらびっくり

初対面の人に・・・こんなことまでさせちゃうリラックスぶり(笑)
さすが園長先生!

しかも
こんなに気持ちよさそう(笑)
かなり人見知りのぷぅちゃんが、こんなこと・・・私たちはただただびっくり。

でもこんなに可愛い笑顔!
痛い日々が続いてたから、久しぶりにこんな笑顔を見ました!

モモウリもちょっとうらやましそうにみてました(笑)
今度やってもらう?「へぇ・・・これってそんなに気持ちいいんだぁ!」

とにかく連れて行ってよかった!の一言。
頑張って続けて行こうね!!

 
Posted at 23:08 / ワンコのホリスティックケア / この記事のURL
コメント(0)
ビーグルオフ会in三田  / 2008年11月18日(火)
昨日今日と急に寒くなって
お散歩のときのモコモコ具合もすごいことになりました(笑)

さてさて
すっかり1ヶ月前のこととなりましたが
久しぶりに三田のドッグランで「ビーグルオフ会」がありました。

ちゃんとした(?)オフ会に参加するのはウリは初めて!
三田のドッグランもウリは初めて!
ということでワクワクしながらのお出かけでした。

到着したら、すでに仲良しのびーるん一家が来てたので
挨拶してると・・・モモ・・・

例のごとく大好きなビィさんにハグハグ・・・チュッチュッ(笑)
コラコラ・・・
ビィさんごめんよ(笑)

到着したのが10時少し回ってたので
ビーグルちゃんたちがいっぱい♪

どこのも、おしゃれしてて、個性があって可愛くて・・・
ビーグルまみれでシアワセなひと時♪♪♪
ビーグル以外の新しいお友達がやってくると・・・
毎回こんな状態に(笑)
初対面の子達どうしても「ビーグル」というだけで
あっという間に群れになるみたいな本能があるのかしら?

ピンシャーくん、びっくりしたね〜(笑)
でもみんな優しいから大丈夫だよ。

ウリは新しいお友達に大興奮で、視界から出たり入ったり
忙しそうに走り回ってます(笑)
先日大冒険をしたから
思い出したようにご機嫌♪
今回はちゃんと柵のあるドッグランなので
私も安心してみていられます(笑) しばらくするとリリ一家もアヴォちゃんと一緒にやってきて合流。

ドッグランとオフ会をを満喫中のウリを横目に
相変わらずビィさんにラブコールを送るモモ(笑)とあきらめ顔のビィさん(笑)
女子同士なんですけどねぇ・・・

おしゃべりしたり、ランチ食べたり・・・と
のんびりしたひと時♪

後半は珍しくモモがボール遊びに熱中してました。
砂埃を上げながら、坂を駆け下りるビーグルズ。

ここのドッグランは、本当に森の中っぽくてワンちゃんはサイコーだねぇ!

ボツボツ帰宅するファミリーが出始めて
我が家もソロソロ・・・

その前にせっかく三田にやってきたので
アウトレットモールに寄って見よう!
とびーるん一家を誘って出発です。

夕方前だというのに、結構車がいっぱいだったし人もいっぱい。

とりあえずカートでウロウロしてようということで
女二人、カートを押しながらモールを歩いてるとまるでママ友(笑)
さっきまで土埃まみれの山の中に居た私たち。
急に街にやってきたみたいで、なんか変な感じ(笑)

だけどワンコと一緒に入れるお店は一つしかなくて
ちょっと好みとは違うお店だったし
まぁ雰囲気味わえたね、ということで
モールを一周して車へ(笑))
ワンコたち的には、いったい何なんだ?って感じだったことでしょう(笑)
せっかくなんだから
カートやかばんに入っていればワンコも入れそうなお店があってもいいのにねぇ。
残念、残念。

山気分・街気分がしっかり味わえた一日でした♪

 
Posted at 22:52 / 犬と旅行・おでかけ(兵庫) / この記事のURL
コメント(2)
我が家の冬支度  / 2008年11月13日(木)
すっかり冬の空気になった11月。
今日はちょっと暖かかったけど
そうだよね。
立冬過ぎたし、冬だよな。「また週末も、寒い雨かなぁ・・・」

お散歩スタイルも
すっかりモコモコ。

すっかり毎朝、ホッカイロを背中に張るのが日課です(笑)

リビングにはヌクヌクストーブ。 「ヌクヌク♪なんだかいい匂いもするね」
連日のあったかメニューは
ストーブでコトコト煮込んだ、煮込み系のメニュー。

モモウリのご飯には、冷蔵庫で保存してたお食事も
食べる前にほんの少し暖かいスープをかけて。
「いひひ♪今日はポークリゾットだよ♪」

完全なる洋風の我が家ですが
例年通り、リビングの真ん中には
あったかオコタとホットカーペット「モモウリ。合体してコタツに潜伏中(笑)」
すっかりぶろぐのサボり癖がついた今日この頃。
確かに、ちょこっとお仕事忙しかったりしてますが
どちらかというと・・・
我が家の女子全員で、
ここから出られないでいます(笑)「ウリは、丸ごと潜っちゃたよ(笑)」

巷では、新型のインフルエンザが大流行の兆しとか?
にぃちゃんがテレビでインフルエンザの猛威の特集を見て
戦々恐々としてました。
にぃちゃんもカヨも、仕事柄いろんな人に会うので
危険もいっぱい?「草にかぶれてピンクに禿げちゃった!」

とりあえず手洗いうがいと
栄養たっぷり・・・。
睡眠たっぷり・・・
適度な運動とストレスフリーな生活

ということで

ヌクヌク煮込み料理を食べて
にぃちゃんと、モモウリとコタツでコロコロ。
お散歩ポテポテ。
仕事しちゃダメだな(笑)と自分に言い聞かせ、デスクに向かわず、ベッドに直行・・・スヤスヤ・・・シアワセ♪


疲れが出やすいこの季節。
急に寒くなって、風邪も引きやすいので
皆さんもお気をつけて。
ヌクヌク・コロコロ・ポテポテ・スヤスヤ生活をお勧めします。

 
Posted at 22:55 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(7)
吉和旅行C 完結編  / 2008年11月11日(火)
まったりしたお昼タイムを過ごした一行は
ノロノロ出発の準備をしたり
片付けをしたりして、
そろそろ帰路に着きます。

その前に・・・

昨日大冒険がくりひろげられた「もみの木森林公園」に
もう一度お散歩を兼ねて立ち寄りました。もちろん前科一犯・執行猶予中のウリさんは
リードをつけて遊びます(笑)

リードつけたままのかけっこに慣れてないので
後ろを気にしてる様子(笑)そうそう、ちょっとくらい立ち止まる・振り返るってことを覚えててください(笑)。
まだ呼び戻し練習中のルーニーも
パパと一緒に大草原を走ってます。勾配のある草原に、広くて高い空・・・
ルーニーがこの景色に入ると、一瞬・・・「アルプス?」って思うほど大自然を満喫中。今日もまたボール遊びに熱心なモモ。
若者達と遊んでると若返るのか??
それとも、自分のボールじゃないから楽しいからか??楽しいね〜♪

あっという間の2日間。
ほんとに大事件もあったけど、ほんとに楽しかった♪ルーニー一家の皆さんありがとう♪
またお出かけさせてね

帰路に着いたモモウリ一家の車内では
今後のウリの英才教育・・・義務教育(笑)?について
夫婦2人で熱く語り合ったのでした(笑)

 
Posted at 23:24 / 犬と旅行・おでかけ(広島) / この記事のURL
コメント(4)
吉和旅行B まったり編  / 2008年11月10日(月)
大変な捜索劇を繰り広げて
疲れ果ててお部屋にたどり着いた一行。

ヌクヌクオコタに入って
おつかれさまのビールで乾杯!
ほんとに美味しい・・・(笑)

美味しいお鍋をご馳走になって
ゴロゴロまったり。

平和なひと時のシアワセを噛みしめながらぐっすり眠れました。

そしてすがすがしい朝♪「おはよぅ!」近くを朝のお散歩に出かけると
「広島の軽井沢」というキャッチフレーズが納得できるような
気持ちのいい木陰が並ぶ小道です。

カメラ持っていかなかったのを後悔(涙)

朝から元気いっぱいのモモウリは、珍しく着てたお洋服を泥んこにしながら
ご機嫌にお散歩してました。「おはよぅ!」

美味しい朝ごはんを食べてから・・・
ワンコ達は・・・ウッドデッキでかけっこかけっこ・・・モモウリが優勢です。

時にはワオワオおしゃべりしたり・・・プロレスごっこも展開中優しい少年ルーニーは
元気印のモモウリに終始押されっぱなしで
タジタジです(笑)

そんなのんびりなひと時を過ごしながら
大人たちはまったりおしゃべり
ウトウトするメンバーも

するともちろん、この方達も・・・「はぅ・・・むにゃむにゃ・・・」
寒がりチームのモモウリは、お日様のあたる日向で日向ぼっこしながらウトウト。
一方、暑がりチームのルーニーは
木陰に入ってウトウト(笑)温度差のあるワンコ達です(笑)

そろそろ小腹が減ってきたし・・・ということで
近くに新しくできたカフェにお出かけです。
お邪魔したのはカワユイ雑貨カフェ「TRUNK」さん。お食事メニューはまったくなかったので
ケーキを2種類オーダー。にぃちゃんはバターケーキ。
カヨはワッフル♪見た目にノックアウトされて、ウキウキしながら口にしたんだけど・・・

あれ?なんだかちょっと・・・(汗)

シュー生地を、ワッフル型に焼いたみたいなちょっと素っ気無い・・・
良く言えば・・・シンプル?な味。

う・・・ん。
ちょっぴりガッカリでした。

でもスタッフの方もよい方で
席は少ないけどテラスはワンコOK。
店内の雑貨も可愛くて
とても素敵な空間でした。

さぁ、お部屋にもどりましょ♪
吉和旅行C 完結編につづきます・・・

 
Posted at 23:50 / 犬と旅行・おでかけ(広島) / この記事のURL
コメント(0)
吉和旅行A 大冒険編  / 2008年11月09日(日)
さてさて
のんびりランチに大満足した御一行は
「もみのき森林公園」を目指します。
モモウリ号にみんなで乗ってさぁ出発ぅ!

とっても広くて自然がいっぱいのこの公園、
今日は誰もいない原っぱで、ひと運動。 秋の空が高くて気持ちいい♪ いつもならボールに見向きもしないモモさんですが
なぜか今日はハイテンション!一番ボール遊びに熱中してました。そのモモねえさんに夢中のルーニー(笑)
必死で追いかけるも・・・見事撃沈(笑)
モモねぇさん、裏番長気質のお嬢様なんで意外と怖いです。

無邪気なウリさんもご機嫌にかけっこかけっこ♪みんなの笑顔に
大人たちも笑顔♪

楽しいね〜



・・・と
楽しい時間は過ぎていきました。

さてさて
ここから・・・

思いも寄らないデキゴトが発生・・・

ちょっと長くなるので
興味のある方だけ続きをどうぞ♪


----------------


ボール遊びしたりしながら1時間弱くらい?遊んだあと

呼び戻しの合図に
なんだかウリの集中力が切れてきたな・・・

・・・・

・・・と思っていたら


と・つ・ぜ・ん・・・

バビューン!!!!!!!!!!

すごい勢いで

完全にスイッチがONになったウリが山の中に突進です。

きゃー!!!!!!!

あわてて追いかけようとしたんだけど
ウリが飛び込んだのは
ホントに山。

歩く道なぞありません。
高いススキや木が密集してて、掻き分けながら入っていかないといけません。

手間取ってるうちにウリの姿はまったく見えなくなってしまった・・・

とりあえずモモとルーニーをルーニーママに預けて
大人三人で、強引に山の中へ突入です。

背丈以上あるススキにさえぎられながらも
掻き分け掻き分け・・・

どっちがどの方角かもわからないけど
大声で叫びながら、必死に山を捜索です。

「ウリー!!」

「ウリー!!!!!!!」

いつもなら草の動きや尻尾が見えたりするので見つけられるんだけど

ここの草はどこも深くて

しかもホントに道がないのでどの方向に行ったのか見当がつかない・・・

山の中で3人、それぞれに分かれて捜索・・・

「ウリー!!」


「ウリー!!」


3人の声だけこだまするものの、ウリの声は聞こえない・・・

と思ってたら

どこかで
「ワオーン」

その声に向かってまた捜索・・・・

カヨは一山向こう側まで足を伸ばして捜索してたら
遊歩道に合流。

草だらけ、枝だらけの人がいきなり山から出てきたので
歩いてた人にびっくりされたけど
事情を説明して、見なかったですか?と聞くと
「大変だね・・・でも、見なかったよ。がんばってね。」を励まされ
また捜索。

大きなため池とかあったので
「もしや、この中に落っこちたんじゃないかしら・・・?」と不安になりながらも
ひたすら大声で叫びます

「ウリー!!」

ぜんぜん声が聞こえなくなって
ちょっと半泣きのカヨ
あたりは徐々に暮れかかってきます。

走馬灯のようにウリとの思い出がよみがえってきます。

「こんな森の中で、ウリは寝れるのかな・・・」
「お腹減っちゃうよ・・・」

つぶらなウリの瞳や
丸まって寝てる愛らしい姿が浮かんできます。

「どうしよ・・・カヨは見つけられるまでここに野宿するか・・・」
「ウリのことだから、野生化したりして・・・」
「変な罠にかかってたりしないかしら・・・」

などなど
変な妄想までし始めます

駐車場に戻ってみたり
遊歩道を走ったりしても見つからない・・・

そんな尋常じゃない空気を察知して
モモが悲鳴に似た声をあげてます・・・

「ウリー!!」
「ウリー!!」と何度も叫んでも

ただただ自分の声がこだまするばかり・・・

他の2人の声さえ届かないほど
みんな広範囲に捜索してくれてます。

「ウリ・・・どこ行ったの・・・」

とつぶやきながら歩いてた・・・


そのとき!!!!



ワオーン!!!!!


確かにウリの声!!

まだ元気に遊んでる!!

必死で声した方向を頼りに
走ります。

「ウリー!!」
「ウリー!!」

一瞬の声だったので、方向もあってるかわからない

でも
必死です。

すると視力2.0のカヨの視界に
白いものがスッと横切りました!!

ウリッ?!

ウリの尻尾だ!!

「ウリが居たかもー!!!!!!!!!!!!!!!!」

みんなに聞こえるように叫んで
駆け寄ります。

「ウリー!! ウリー!!」

でもそれは山の斜面へ再びスッと消えてしまいました。

「え?まぼろし??」

あまりにウリのことばっかり考えてたから、まぼろしが見えちゃったのかしら・・・



思っていたら

ひょっこりウリが顔を出してきました!!

「ウリー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

感激のご対面・・・

となるはずが

おやつだけ食べたら
「じゃ、もう一回出かけてくる」
みたいな様子のウリ・・・

あわてて捕獲してモモとルーニーの待つ広場へ帰りました。

こんな非常事態に、ひたすら耐えて待ってくれたたモモは
感激のあまり超キスの嵐で大歓迎。

合流した大人たちは・・・

イバラの道を歩いて
ズボンが裂けて血まみれのルーニーパパ

道なき道を走り回って
足がつって、草の種だらけのにぃちゃん。

同じく声もかれて、草だらけのカヨ。

異常な雰囲気の中、にぃちゃんとカヨとも離れて
不安で叫び続けて待機してたモモ。

そんな雰囲気に不安いっぱいのルーニー。

そんな2匹を、必死で抑えてくれてたルーニーママ。

なのに・・・

ウリさん・・・・
超キレイです(汗)
超満足げです(汗)

ほんとに・・・

当のウリさんは、完全に悪気なく
「みんなの声がしてるから大丈夫だぁ!」
って思って、ドッグラン気分で遊んでた様子(涙)

ウリめ・・・(笑)

捜索劇は約一時間。

と・に・か・く・・・


ホントに良かった・・・

みんなアリガトウ!!
一時はホントにダメかと思って
にぃちゃんも、「あと10分くらい探していなかったら
オレたちが遭難するから、いったん引き上げようと思ってた」と。

ほんとにほんとに
良かったです。 「ほっ♪」

さてさて大冒険はここでおしまい。
旅の続きのお話はBへ続きます・・・

 
Posted at 23:46 / 犬と旅行・おでかけ(広島) / この記事のURL
コメント(10)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧

| 前へ
 
 Powered by yaplog!