モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2008年11月 | Main | 2008年09月»
吉備路で気分転換♪  / 2008年10月29日(水)
これまた10月中旬の平日。
実家のぷぅちゃんを誘って、吉備路にお散歩にお出かけしました。
というのも
13歳まであと2ヶ月となったぷぅちゃん。10月に入って、以前から調子の悪かった左後ろ足がかなり痛み出したらしく
普段ならおばぁちゃんちで野山を駆け回ってるところが、
歩くのもしんどい感じで、自宅療養中。

なので、気分転換を兼ねて
平坦な吉備路ならいいかも?とお出かけすることに。

普段ならお散歩にも行きたがらないんだけど
まぁちゃんが「カヨちゃん、モモちゃんウリちゃんとお出かけだよ」
というと、「よいしょっ」と嬉しそうにお出かけの準備をしだしたらしい♪嬉しい♪
ぷぅちゃんも、みんなと一緒だと元気でるね!

ところが・・・
この日はほんとにお天気で暑いくらい。

暑いの苦手なぷぅちゃんにはちょっとしんどかったみたい。しかも、やっぱり足の痛みがきついみたいで
途中で座り込んじゃった。

モモウリのカート持ってくれば良かった・・・と反省。結局、ひと歩きしただけで帰ることになったけど
ちょっとは気分転換になったかな?

ぷぅちゃんまた痛みがなくなれば
いっぱい走り回れるからね!頑張ろうね♪
またモモウリと一緒にお出かけしようね!

 
Posted at 23:43 / 犬と旅行・おでかけ(総社市) / この記事のURL
コメント(4)
山遊び+川遊び  / 2008年10月28日(火)
10月はじめの平日。
珍しく予定が空いたので、チャカチャカっと準備して
モモウリ車に乗せて、久しぶりにお気に入りの山へお散歩に出かけました。
いつもの山だから・・・と一眼レフは持っていかず。
木陰いっぱいの森なので完全にブレブレです(笑)

モモウリもとってもお気に入りの山なので
ご機嫌にお散歩していたら・・・

山の中腹辺りで空砲音。

どうやら近くの畑か田んぼで鳥おどしのために鳴らしてるみたい。

でも、モモは「キケン!」と感じた様子で
カヨの目を見て「そっちは行っちゃダメだよ、引き返そう!」と訴え始め・・・(苦笑)「カヨちゃん、こっちだよ。帰ろうよ。」
「大丈夫だよ、行こうよ!」と言ってもガンとして譲らず、
ひたすら「引き返そう」と言う(目でね)ので、しょうがなく引き返すことに。

下る途中でわき道があるので、違うルートで進もうとすると
「そっちじゃなくて、こっちだよ」とひたすら来た道を戻ろうと言う(目でね)モモ。

仕方なくついて降りて、駐車場まで戻ってきてしまいました。
結局、山歩き・・・30分ちょっと?「え?もう帰るの??」


予想外の早々の退散だけど、せっかくなので、
ちょっと行きたいところもあったので、西を目指していつもと違うルートを車で走ってると
素敵な場所を発見!

早速車を停めて散策開始!お天気良かったこともあったけど
すっごい素敵な場所!

川の水は透明で青い空と合わさって
ちょっと外国みたいな風景・・・このカメラじゃ伝えられない・・・(涙)
一眼レフ持ってこなかったことをちょっと後悔。

お天気は暑いくらいだけど
やっぱり川の水はつめたい。もう秋だもんね。
お構いなしにザブザブ入ってるる人もいますが・・・(笑)
思いがけずに素敵なところが発見できて
一日で山遊びと川遊びができたちょっと得した気分の一日でした♪
こんなところでバーベキューもいいかもね♪

 
Posted at 23:26 / 犬と旅行・おでかけ(総社市) / この記事のURL
コメント(5)
蒜山へお出かけ・本編  / 2008年10月26日(日)
10月最後の日曜日。本日も雨。

せっかくのお出かけの予定も、シトシト雨で断念して
ちょこっと近場のお出かけやら
岡山県知事選挙やら
地味にのんびり過ごしました。

さてさてすっかり1ヶ月前になった(汗)蒜山のお出かけの本編の更新です。コスモス畑をあとにして、まずははらごしらえ・・・と
目指したのは「Nadja」さん。とっても素敵なお庭と景色♪
テラス席ならワンコOKと聞きつけて、ペコペコなお腹で向かったのですが・・・

なんと・・・ランチタイムはテラス席NG・・・ということで
あえなく退散(涙)

すぐ近くにあるドッグカフェ「Mr.レオン」さんへ。アットホームなご夫婦に迎えられ、他にお客さんもいなかったのでのんびりランチです。

すっかり腹ペコな一行。
なのに、残念ながら食べ物はホットサンドかハンバーガーしかなく、
しかも「うぅぅぅ・・・ん・・・、もうちょっとがんばってほしい・・・」な出来上がり。おやつも既製品の盛り合わせ・・・

せっかく素敵な場所で、ありがたい唯一のドッグカフェ。
ぜひとも頑張ってほしぃです。
ほんとに、オーナーさんご夫婦は優しくていい方たちなので
ぜひぜひ。


とりあえず小腹が満たせた一行は、すぐ近くの上蒜山のスキー場と登山口のあたりで遊ぶことに。「うりっ!追いかけてきてっ♪」
オフシーズンは広々した牧草地になってるので、かなり向こうの山の中腹にいる牛さん達が。
そんなのんびりした様子を眺めながらビーグルズはご機嫌です♪
るんさん・ウリさん、早速かけっこ開始!「あたしが先にもらうのよっ♪」ビィさんとモモもお菓子めがけて突進中!

そして一息つくと、いつもの光景(笑)ビィさんがラブラブのモモ。ゴロゴロ大好きのルンさん。クンクン中のウリ。
にぃちゃんに餌付けられる4ビーたち(笑)ビーグル牧場?(笑)

こんな笑顔のモモを見たら「いぇーい♪」

こんな笑顔のウリを見たら「きゃっほー♪」

こんな笑顔のビーグルズを見たら「わほーいっ♪」
また来たくなっちゃいます♪
お出かけし甲斐のある娘たちです♪

さてすっかり満喫したので、少し移動して、
今度はサイクリングコースをリードつけてお散歩。蒜山のサイクリングコースはとっても有名で景色も素敵。
ただ有名なだけに自転車が多いので、ちょっと気をつけながらオサンポオサンポ。

少し雨が降りそうな気配になってきたので
途中で折り返してきて、さっきいけなかったカフェ「Nadja」にリベンジです。今度はランチタイム過ぎてたのでテラス席でティータイム。
ランチメニューがおいしそうだっただけに、カフェだけの利用はなんだか悔しかったけど
しかたない(涙)

一息ついてから、出発地点までもうひと歩き。

途中立ち寄った、ちょっと不思議な天然工房のパン屋さんのそばにいた牛さん達にご挨拶して、「蒜山っていいところだね♪」さぁお家に帰りましょぉ。
またのんびり、できれば泊まりで遊びに行こうね!

 
Posted at 22:38 / 犬と旅行・おでかけ(岡山北) / この記事のURL
コメント(5)
蒜山へお出かけ・導入編  / 2008年10月22日(水)
岡山は久々に雨が降ってます。
作りかけのモモガーデンにとって、めぐみの雨になる・・・かなぁ・・・
ビィ+モモ:「にらめっこしましょ、あっぷっぷ」
今日は久々にワンコケアグッズの講習に行ってました。
またまたモモウリのケアに役立つ、お勉強もしっかりしてきたので
そのレポはまたいつか。
ビィ+モモ:「あったかくて気持ちいい〜♪ほわ〜♪」
楽しかったし、素敵な出会いや再会もあり
充実した一日だったけど、それでもちょっと疲れ気味。
年々、日に日に体力の衰えを実感中・・・(汗)
キケンキケン!!
ウリのおでこのコスモスの葉っぱの影がカワユイでしょ?!
暑かったり寒かったりで体のコントロールが難しいし
お出かけシーズン到来とばかりに、元気ハツラツな休日をすごしてるもんだから
余計疲れがたまりやすいのか?(自業自得?)
ルン:「ちょっとぉ、あたしも写らせてよぉ!」
そんな週の真ん中は、楽しかったお出かけをふりかえって
元気回復いたしましょう♪
モモ:「ヤダヤダ!アタシが大きく写りたいのっ!」
コスモス畑に埋もれるビーグルズに癒されるひととき。
如何ですか?
ビィ+モモ:「もぉ!そろそろ撮影飽きてきたよぉ!」
お天気の良かった9月の祝日。

お出かけしたのは蒜山高原♪
神戸のびぃるん一家も都合がついたので
現地集合で蒜山散策♪
ビィ:「秋の風がココチ良いわ・・・。」
ここのコスモス畑は
ハサミとかもおいてあって
必要な人は切って帰ってもいいみたい。

もちろん畑の中に入ることもOK!

撮影に必死だったカヨは
コスモス畑から出ると花粉だらけになってました(笑)
さぁさぁ、ちゃんと仲良く4匹で撮影させてくださいな。

お出かけの模様はまた次の記事に書くとして。
ちょっと変顔写真で可愛い写真が撮れたので載せてみました。

阪神が負けて、すっかりシーズンが終わってしまって
意気消沈のにぃちゃんも元気でましたか〜?

雨がシトシト降ってても・・・
机の上の仕事の山がうっとぉしくても・・・
今週もあと半分!

ガンバルゾー!

ブログの更新もガンバルゾー!
ガンバルゾー!
ガンバルゾー・・・・・
ガンバルゾー・・・・・

 
Posted at 23:22 / 犬と旅行・おでかけ(岡山北) / この記事のURL
コメント(8)
悪ウリ・パワー全開!  / 2008年10月16日(木)
先週末の連休は素敵なお出かけをしてきました♪

のんびり楽しい旅行の予定が
途中、悪ウリのおかげで
かなりエキサイティングな体験もできました(笑)

相当な悪ウリぶりを発揮でした・・・(汗)

そのお話は、また次回。
お出かけネタが溜まってるのに、なかなか更新できてないのです(汗)

そんな週末を終えて、また日常に戻った火曜のデキゴト。

叔母さんから届いた、我が家の秋の味覚「サバ寿司」を夕食に・・・と、
キッチンのテーブルの上において、お仕事へ。

オカズとお汁を作ればいいわ♪
なんて、夕ご飯のメニューを考えながらお家に帰ると
いつもより大歓迎ムードのモモとウリ。

「そうよね。
今日は一日お留守番長かったしね!」

なんて
ハグハグしながら
リビングに入ると・・・「・・・な・な・なんですとっ?!」

サバ寿司がぁ!

綺麗にサバと、寿司飯の一部(多分サバの味がしみこんでたところだけ)
食べて残された残骸が・・・

犯人は間違いなく・・・このお方(笑)

ちびっこのクセにすごいジャンプ力で、日々鍛えてるのは横目で見てたけど
まさか届くとは・・・

あなどってました(苦笑)

モモはといえば・・・「止めたんだよ!止めたんだよ!」
そんな雰囲気で一生懸命カヨにアピール。

一口くらいは食べたんでしょぉ?!(笑)

でも多分、モモは怒られるのわかってるから、
ウリの見つけてきた美味しいものも、恐る恐る食べたに違いない(笑)

結局、2匹とも、夜ご飯を控えめにして様子を見てたら
案の定
食べ過ぎたウリは・・・リバースを2回(笑)反省してください(笑)

可愛い顔して悪ウリさん・・・あなどれません。

 
Posted at 13:17 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(10)
モモウリ全国デビュー?!  / 2008年10月10日(金)
すっかり冬が近いのかと思ってたら
ここ数日、また暑さが逆戻り。
仕事中も半そでで過ごせちゃう今日この頃です。

さてさて
今週は久しぶりにバタバタした1週間だったんだけど
週のはじめに、我が家にビッグニュースが飛び込んできました!

モモとウリが雑誌に・・・!な・なんと!!
表紙ですか?!いえいえ、そうではなくて
(これはカヨが作りました(笑))

今月発売のCREA DOG。
毎年1回出版されてる雑誌ですが・・・これは本物。

なんとなんと・・・
実はですね・・・

載っちゃったんです!!「どれどれ・・・」
読者のワンちゃんコーナーに。
だめもとで送ったお気に入りの写真のうち1枚が、こんなに大きく!可愛らしいわんちゃんたちのお写真の中を、ぶち抜きで大きな写真で♪


「やっぱりな〜!だってこの写真傑作だもん!」と豪語してたら
にぃちゃんに笑われましたが、
そんなにぃちゃんも、帰宅した途端「買ってきた??」と嬉しそうに聞いてました(笑)
しかもにぃちゃん、次は「目覚ましテレビ」を狙おう!と張り切ってます(笑)

まさか載ると思ってなくて、発売日を忘れてお仕事してたら
お友達から「載ってたよ〜」メールが!
次の日は、お仕事の間を縫って、本屋さんに駆け込んで、ゲット!
いつものビーグルメンバーのビィちゃんも、ワンコバーガーを嬉しそうに見上げる食いしん坊写真が掲載されてました♪

おかげでウキウキな一週間。

とっても気に入ってる写真だから、チョコット模様替えをしたときに
他のお気に入りの写真と一緒に、カヨの部屋にも飾って、
その写真を送ってみました。ち・な・み・に・・・
今週の我が家でのおバカな会話の一部。

「モモウリ、サインの練習だけでもしといたほうがいいかもよ。」
「にぃちゃん、モモウリにお仕事のオファーが来たらどうする〜!?」
「カヨマネージャーするよ。」
「次のソフトバンクのCMに声かかるかもねー。」

・・・スミマセンね、親ばか一家で(笑)

 
Posted at 12:09 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(11)
モモウリ電車で初めてのおでかけ!  / 2008年10月06日(月)
ちょっとパタパタぎみな10月。
なかなか平日のお出かけが実現できてませんが
ちょっと余裕のあった9月の平日。

ずっとずっと挑戦したかった「ワンコを連れて、電車でのお出かけ」を
ついに実現してきました!!


わーいっ♪


電車デビューを前にして準備したのは新しいカート。

ウリが来たばっかりのころは比較的2匹乗っても余裕のあったカートなんだけど
さすがにおひな祭りのお出かけの時にはキュウキュウになってきたので

買いたいな〜と思ってイロイロ探して
見つけたこの一台!

ピッコロカーネ 両対面型ペットカート
2匹乗っても広々だし、20キロまでOK。
お座りしてても頭が天井に頭がつかないから、少々の長旅でもリラックスできるかしら。。。?と。
両対面型だしね!


さてさて、

初めてのお出かけに選んだのは高松。


快速マリンライナーで最寄の駅から直行でいけるし、駅降りて散策できるところもあるし
1時間くらいだからはじめてのお出かけにはちょうどいいかな?と。

まぁちゃんも誘ってレッツゴー!

まずは駅で自分たちの切符を買って、
モモウリの切符・・・「普通手回り品切符」を買おうとしたら

駅員さんが新人さんぽっくって、
「サイズがちょっと大きいかも・・・」
「ちょっと電話してみます・・・」
とモタモタ。

「良く電車にこれで乗ってるので、大丈夫です!」と大見得きって(笑)、無事切符をゲットできました。
最寄の駅は田舎の古い駅なので、エレベーターがないのでモモウリを乗せたまま陸橋を渡るのは不可能。
だけど、その辺は田舎の駅。
向こうまで歩かせて行っていいよといわれたのでカヨはカートを折りたたんで、まぁちゃんにモモウリをお願いして、向こうのホームへ渡ります。「なんだかいつもと違うお出かけだね!」
ここで重大な忘れ物・・・カメラ忘れた・・・と気付くカヨ。
仕方ないので、今日は携帯カメラでの画像です。

そろそろ電車がきそうなのでカートに乗せて、カバーを閉めて・・・ドキドキ。
2匹とも良い子にしてくれるかしら?ヨイショっと2人でカートを電車に載せて、無事乗り込み完了。
平日の半端な時間帯だったので
いい感じにすいてて、引き出し式の席のところを確保。

初めての状況に、クンクン鳴いたりするかな・・・と思ってたんだけど
事前にフラワーレメディーを飲ませてたからか
普通に座って不思議そうに周りを眺めたりすき間から顔を出してみようとしたり(笑)

駅に停まる度に、ひとの出入りもあるから
ちょっと吠えたりするかな・・・と思ってたけど皆無。

後半はスヤスヤ寝ながら無事に1時間の電車の旅が終わりました。



高松に到着!

駅のコインロッカーにカートを預けようかな・・・と探してたら
高松駅には手荷物預かり所があって「サイズに関係なく1個500円」とのこと・・・そのかわり17:00に閉まるらしいけど
なので、カートはそこに預けてぶらり高松散策開始なのです。サンポート高松の広い芝生を散策して、
まず最初に腹ごしらえ(笑)・・・ということで海の見えるレストラン「ミケイラ」さんのテラス席へ。

今回旅先を高松にした理由の一つがこのレストラン。
駅から歩いて5分?10分。
大体ワンコOKなお店が駅の近くにあることが少ないので、
食いしん坊2人組みは迷わず高松を選びました(笑)

美味しいお食事を満喫してエネルギー補給もできたことだし、防波堤を歩いてご機嫌なお散歩再開!青い海に青い空、心地いい風・・・サイコーです♪ガラスの灯台まで歩いて、引き返して・・・

今度は駅から少し歩いたところにある、「北浜allay」というところへ。
ずっと行きたくて念願かないました!

古い倉庫を改装して、いろんなお店ができてて
雰囲気とってもいい感じ!

ワンコが入れるお店はないけど、雑貨やお洋服のお店が沢山あります。
そのなかの「naja」っていうお店と併設してあるカフェ「cakecafe dozy」さんの
1階の中庭の席・・・1テーブルしかないけどで・・・ティータイム。ほんとに、なんだかヨーロッパの下町の中庭みたいですっかりくつろいじゃいました。店内も可愛いものばっかりで、ちょっと覗くつもりが、可愛い帽子とマスキングテープに一目ぼれ。
ちゃっかりお買い上げしちゃいました。

ここから一旦駅へ引き返して、帰りの電車の時間をチェック!
ちょっと時間の余裕があったので近くをウロウロしてると、なにやら寂れた小さなお店からいい匂い!「たばこや」なのに天ぷら(魚のすり身の天ぷら屋サン)屋さん?

せっかくなので買って帰って食べたら・・・美味しいっ!

さつま揚げとか天ぷら大好きのにぃちゃんとカヨ。
イロイロ食べてるけど、これにはちょっと感激!
思いがけず、良いお土産になりました♪

さてそろそろ電車の時間。帰りのモモウリの切符は簡単に発行してもらえたので
さぁ、改札を通って出発進行!電車の前で記念撮影して、またまたフードを閉めて1時間の電車の旅。
帰りは2匹ともずっとスヤスヤ寝息立ててました(笑)

予想以上に快適な電車の旅。
よっし!
次は新幹線に挑戦だ!

 
Posted at 22:26 / 犬と旅行・おでかけ(香川) / この記事のURL
コメント(15)
秘密のドッグランへ♪  / 2008年10月05日(日)
ザンザン雨の日曜日。
せっせと芝生張りをするつもりが断念。
のんびりだらだらおうちで過ごしてます。

さてさて、
今日のお出かけはさかのぼること半月前?
9月のとある週末の夕方のお話です。

夕方に、めぐまりママさんに声をかけていただいて
お友達の集まる「秘密のドッグラン」に初めてお邪魔してきました♪

久々に一緒に遊ぶメグちゃんとマリちゃん。
元気だった〜??
マリちゃんは、モモと同級生なんだけど
この6月に「乳腺腫」の手術をしてて、ずっと心配してたんだけど
やっとご対面ができて、元気な顔が見れて
ほんとにホッとしたよ。久々に会えたメグマリちゃんに、大喜びのモモウリたち。
嬉しそうに走り回ってます(笑)そうこうしてると、ゴールデンのクリオくん・サルーキーのナイルくん・フレンチブルのシューちゃんが登場!
嬉しそうに走り回ってます♪
さらにピレのボギーくんとボーダーの大ちゃんも登場!「本日のチビデカコンビです」びっくりしたのはクリオくん!

なぜかモモにぞっこんで(笑)

クリオくんのママもびっくりするくらい
大興奮でワオワオ・クネクネ猛烈アピール(笑)

モモには
「ヤダッ!」と喝を入れられても
食い下がるクリオくん(笑)「モモちゃんー!ボクの思いを受け止めてよぉー!」

かなわぬ恋に翻弄されてる姿が可愛くて可愛くて・・・。クリオ:「何で僕の思いがとどかないのさっ?!」ウリ:「ク・クリオ君・・・そんなに落ち込まなくても・・・」

クリオくんったらかなわぬ恋にもだえてます(笑)
浮気したら
彼女のもえこちゃんやHimeちゃんに怒られるよ〜!

さっきまであんなに明るかったのに、あっという間に日が暮れてワンコたちもまったり。
一緒に遊んでくれて、みんなありがとう。

さぁ、モモウリ帰るよ〜!!「はーい!!」かなり大満足のモモウリさん。
また、たまにはお邪魔させてもらおうね!

 
Posted at 20:26 / 犬と旅行・おでかけ(岡山市) / この記事のURL
コメント(6)
モモウリガーデンの9月  / 2008年10月01日(水)
お久しぶりです。モモです。
皆さんご心配おかけしました。
元気に復活中です。
念のため・・・ということで、まだお薬をもうしばらく飲まないとだめだし
尿検査もしないとだめだけど
とりあえず先生からはOKをもらったので
お出かけの秋を満喫予定です♪
心配してくださった皆さんどうもありがとうでした。

モモヨリ


-------------
さてさて

このところすっかり秋というより冬が始まりそうな気配。
半そでの洋服やキャミソールをしまって
モコモコアイテムをクローゼットに出しました。

とうとうお布団も冬用のお布団をだして
リビングには早々にホットカーペットをセッティングしちゃいました。
ちょっと早すぎ?
しかも早速使ってます(笑)

そんな風に冬支度が始まってる我が家ですが
つい先日までは夏みたいな暑さの中
モモウリガーデンのメンテナンスを暇を見つけてせっせとやってました。

まずは芝刈り夏の間、ずぅっと放置してた芝がすっかり伸びちゃってたので
コツコツ刈ってたんだけど・・・
ハンディー芝刈り機が壊れちゃった・・・トホホ。
新しいの買わなくちゃ。

次に大々的なペンキ塗り!一つは結構広めのウッドデッキ。
かなり大活躍のウッドデッキの塗装がだんだんとはげてきたので
ずっと気になってたので
重い腰を上げてがんばっちゃいました!! それと外のウッドフェンスのペンキ塗り!

外側は家の中からは見えないので
ぜんぜん気にしてなかったんだけど「こたえは・・・あたし♪」

さすがにハゲハゲになってきたので
がんばりました!!

モモウリもお手伝い・・・というか
ジャマ・・・してくれました(笑)「こたえは・・・あたし♪」



新しいモモウリガーデンのほうは
せっかく芝植え準備だけできてたのに、
このところの雨とお天気のおかげで・・・すっかり草がボゥボゥ・・・に(涙)「いったいいつ完成するんだろうね・・・?」


そろそろ秋の芝植えの時期なので
今度こそ、大々的にリニューアルさせなくちゃ!!

「お庭のオリーブの実が、こんなにふっくらしてきました♪」

カヨ大工、いろいろ妄想・計画中。
ワクワクな10月のスタートです。

 
Posted at 19:09 / 犬の庭とインテリア / この記事のURL
コメント(5)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧

 
 Powered by yaplog!