モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2008年10月 | Main | 2008年08月»
モモウリ・病院WEEK  / 2008年09月25日(木)
お出かけトピックスがまたまた溜まってきてるんだけど
ちょっと差込で、モモウリの近況なのです。

まずはウリさん。
左手の前足の付け根の辺りに小さなオデキを発見。
見つけたのは半月以上前で

もしかしたら虫刺されかもしれないし・・・
手で真剣に触らないと見つけられない感じの
小さめだったので

とりあえずは様子を見ることに。

だけど、週末、気が付いたら目で見てオデキの位置がわかるくらいの大きさになってる!


「もしや悪いものでは!?大きくなってるし!」
と心配になって、慌てて病院に連れて行って、検査。



ただのオデキでした。

ホッ。

とりあえず悪いものではないので、経過を見ましょうということ。

ホッなのです。いいんだもん!大げさなくらいで!
早期発見につながるでしょっ!!

で、その診察の二日後。
まさに昨日。

お仕事から帰って、しばらくするとモモのヒートが始まった様子。いつもより2ヶ月も早いし、
いつもより腫れも少ないし、もうちょっと先だと思ってたから、ちょっとびっくり。

しかも
血の量が・・・すごい・・・

いつもの3.4倍?とか。

モモはいつもはほとんど薄い血だったり、ほとんど気にならないくらいの量なのに
ドボドボ・・っと(汗)

しかも
トイレに行ったと思ったら
また1分後とかに行くし、血だけ出るし

しかもお腹痛いみたいで、キュンキュン鳴きだして
さらに嘔吐。
カヨ、完全にパニックです。

「もしかしてヒートじゃなくて変な病気かも・・・」と。

慌てて病院に電話して、急いで連れて行って検診。
さらに尿検査。

結果は膀胱炎。
慌てて連れて行って正解だったみたい。

注射4本してもらって、今朝から抗生物質。

昨日の夜はかなり痛かったみたいで
ウロウロしたり、トイレに何度も行ったり・・・
かわいそうだった。まだお腹の痛みが頻繁にあるみたいだけど
トイレの回数も落ち着いたし、ヒートの出血もほぼなし。
昨日の出血はなんだったんだろ?

とりあえずお薬で様子見て
痛みが治まらなければ違う病気を併発してることもあるから・・・と再検査の可能性もあるみたいだけど

昨日よりは回復した感じ。

きっと大丈夫♪

モモが調子が悪いのがわかるようで、ウリは大人しくモモにちょっかい出したりせず良い子にしてます。

明日はもっと良くなってるかな?

 
Posted at 11:02 / ワンコのケガ・病気・出産など / この記事のURL
コメント(10)
廃線跡ウォーク♪モモ失踪事件!?  / 2008年09月21日(日)
お天気が不安定な今日この頃。
すごいピカピカの夏みたいな日があったと思ったら
今日なんかは、昼なのに車のライトを付けないといけないような
土砂降り雨。
お休みの日だけは、ピッカリお天気になってほしいもんだわ。

さてさて
先週末は女子だけで、念願の廃線跡ウォーク♪に出かけてきました!

メンバーは毎度おなじみのビィ・ルン・リリ・モモ・ウリの5匹と、
さらに・・・
今回はスペシャルゲスト?!・・・AVO(アヴォ)ちゃん!!
リリのお家に、ホームステイに来てたビーグルちゃんも一緒にお出かけです。

今回歩いたのは、兵庫県のJR福知山線の生瀬駅から武田尾駅間の廃線跡。
まずは腹ごしらえのため、スタート地点のすぐ近くにある「さくらや」さんのテラス席へ。ここは川沿いの木陰で、すごい気持ちいい。
ちょっとしたサプライズプレゼントを披露して、ついつい話し込んじゃったけど
そろそろ出発!!川沿いにずっと線路・・・枕木が並んでる・・・を歩けるようになってて
景色もよくて気持ちいい!
車の心配は一切ないし、坂道もないので歩きやすいしいい感じ♪人気のコースみたいで、結構たくさんの人にすれ違いながら、
しっぽふりふり、探検隊は進みます〜♪
ビーグル6匹♪みんなの尻尾がユラユラ揺れて、ついつい私も笑顔♪

川沿いを歩くので風が涼しいし、
場所によっては川に下りられるので勝手に降りれる所を見つけては
お水を自分達で補給して、また戻ってくるビーグルズ(笑)
さすが野生児達です。

途中、廃線跡というだけあって、トンネルもあって、歩けます。向こう側が見えるくらいの短いものから、結構長めのトンネルも。
どのトンネルも、電気がないので懐中電灯は必須!!!

長いトンネルだと
ほんとのほんとの真っ暗闇。

そんなこと知らずにやってきたもんだから、小さな懐中電灯一つで大人3人ビーグル6匹。
抜き足差し足で歩きます(笑)


そんな感じで何個目かのトンネルでハプニングが!!入り口でみんなが入ったことを確認して、
今度はカヨが先頭になって出口に先回りで、写真を撮りながらみんなを待ってると・・・


全員出てきたはずなのに・・・


モモが居ない!!!


モモが居ない!!!!!!!!!!!!!!!!!!


絶対にカヨやみんなから離れることないモモが


居ない!!!!!!!!!!!!!!!!!


サ----ッと体が冷たくなって、ドキドキ・・・


とりあえずみんなに出口で待っててもらって
ウリと一緒にトンネルを戻ります。


「モモー!!!!!!!!!!!!」


暗闇で怖くなって固まって止まってるのかな・・・・


早歩き・・・


「モモー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


なにかに挟まっちゃったとか???


小走り・・・


「モモー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


居ない・・・


入り口まで戻ってきても


居ない・・・


ますます心臓バクバク・・・


涙が出てきそうになりながら


「モモー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


誰かに連れて行かれたのかな・・・

どうしよぅ・・・

「モモー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

「モモー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

「モモー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


と・・・


すっごく向こうの方から「モモッ!!!!!!!!!!!!!!!」

超熱い抱擁とキスの嵐で再会!!!(苦笑)

一気に体の力が抜けて、ホッとしました。
はふ・・・・・・・・・・

どうやらモモさんは
トンネルの中を必死に歩いてたときに、
下だけ見ながら必死に歩いてて
足元しか見てないもんだから
すれ違ったご家族にそのままついていって(汗)

気が付いたら
知らない人!

みんなが居ない!

とりあえず来た道を戻ろうと
歩き出してた様子。

完全に「子供の迷子」と同じです(笑)

みんなに
「モモ、犬なんだから、鼻使わないとダメじゃん」と
笑われましたが
とにかくホッ。

またしばらく前に進みます。
途中、他の散策ルートもあったけど、今回はひたすら線路を進んで
鉄橋を越えたあたりで、引き返すことに。鉄橋を歩いてるなんて
なんだか不思議な感じです。

さぁ、もと来た道を戻りましょう。

今度はトンネルではぐれないように気をつけながら(笑)後ろからSOSHAとAVOちゃんが歩いてるのを
完全に無視してるリリ(笑)
ちょっぴりママを取られた気分だったみたいで、
はたから見てもすねてる感じで、可愛かった(笑)

最後に6匹揃って記念写真♪そういえば、元気印のウリ・リリコンビ。
途中で急にわき道に逸れて2匹で「ワオーン!!ワオーン!!!」となにかに吠えてる様子。
それにあわせてモモたちも急行。

まさか、なにか動物が?!
と、慌てて走っていったら・・・

・・・慌ててチャックをあげてる殿方が(笑)

ス・スミマセン・・・(汗)

毎度毎度、大笑いの散策でした。

この日の最後は神戸まで戻って
George」でお買い物してから
ベトナム料理♪すごい美味しかった・・・♪♪♪
日帰りのためアルコールなしだったのが残念。
でも、満足♪満腹♪

さらに食後にひと散策してから、岡山へ向けて出発!!

ドキドキとウキウキが入り混じった
てんこ盛りの1日でした♪

 
Posted at 22:31 / 犬と旅行・おでかけ(兵庫) / この記事のURL
コメント(10)
キンデルでお稽古♪  / 2008年09月18日(木)
9月も半分終わってしまいました。
ダラダラと夏の楽しいお出かけを、ひっぱって季節感なく更新してたブログですが
やっと、最近のデキゴトの更新です。

連休はじめの土曜日。「やぁ、どうも♪」
こんな彼が、パパママと一緒に倉敷へ帰省してきました!

去年の11月に、初対面したルーニー
あんなにちびっこで、ホワホワで、ぬいぐるみみたいだったのに、
すっかり大きくなりました!「こんにちわ。初めまして・・・かな?」
久しぶりの対面だったし、
あまりに前回会ってから、サイズが大きくなってるので
モモウリも、おなか見せるかな・・・と思っていたら・・・

最初一瞬、おなか見せようかな・・・と寝転がりかけたんだけど
「あれ?コイツ、あのときのパピーじゃん」とわかったように、思い直したみたいで、「なんだ、ルーニーじゃんか。何でそんなに大きくなったんだよぉ!」
モモちゃん、早速アネキ風を吹かせてます(笑)
ウリは、遊んでた記憶がよみがえったみたいで、追いかけっこしたいよぉ!と尻尾フリフリ。

今日はせっかくなのでキンデルパークへお出かけして、お稽古してもらうことに。
もちろん、すっかり自主練サボってたモモウリもお稽古です。「久しぶりのお稽古だな!」ちょっとドッグランでひと遊びしてから
ルーニーとウリだけでお稽古です。
モモは今日は見学。

ちょうど園長先生のテルミーマッサージを、お友達のヒメちゃんが受けに来ていたので
「はぅ・・・気持ちいい♪」
お稽古の間は、モモはヒメちゃんたちと見学。

が・・・

みっちり1時間がんばってる間中
外から見学してたモモは、ウリがご褒美にオヤツがもらえてるのが見えるし
自分だけ仲間はずれみたいで、終始ご機嫌斜めだった様子(笑)「何でアタシだけ、仲間はずれなのさっ!」
だって、どうせ、お稽古興味ないでしょ?

ウリは久々のお稽古だったけど、お菓子があればすごい集中力で
なかなか良くがんばってました!
さすがのウリも、久々に頭を使ったからか、お疲れの様子。「よくがんばったの・・・むにゃむにゃ・・・」

お稽古のあとはちょっとおしゃべりタイム。

「ちょっとぉ、あたしのこと忘れてない?」
そうそう、ウィペットのミントちゃんも遊びに来てました。
(これが今日のお気に入り写真)

せっかくなので集合真を撮ろうとしたんだけど・・・ウリさん、背後で強奪中・・・(笑)
ミンちゃん、ママがいなくてサミシンボ中。
2003年8月生まれの女子2匹・・・モモヒメペアが、うっとうしそうにしております(笑)

ルーニーは、はじめてのお稽古だったけど
最後までパパママと一生懸命がんばって、いっぱい褒められてました♪
最後に笑顔の記念撮影♪「ボク、やればできる子なんだよ!!」

日も暮れ始めたので
ミンちゃんにも、お別れのキスをして♪キンデルを出発!

このあとモモウリハウスに到着して、仕事帰りのにぃちゃんも交えて
夕食タイム。
ルーニーもご機嫌にモモウリガーデンで遊んでました。
ウリとの追いかけっこもがんばってたね〜!
今日は一日ありがとぅ♪

涼しくなってきたし
またボツボツお稽古にも通わなくちゃね、暴走癖のあるウリさん(笑)

 
Posted at 11:51 / 犬と旅行・おでかけ(岡山東) / この記事のURL
コメント(7)
大山で水遊び♪ 後編  / 2008年09月16日(火)
なんだか、すっかり内容と季節が合わなくなってますが・・・
今週は更新がんばらなくちゃ。

さてさて、思いがけずなアドベンチャーを終えた一行は、
ずっと気になっていた場所を目指します。

車で走ること30分くらい?
到着したのは・・・こんな素敵な湖畔です。
(写真じゃ素敵さが見れない・・・涙)

大野池(おおのいけ)。
ホームページで見つけた写がすごく素敵で、大山にこんなところがあるんだ・・・
って思ってずっと行きたかったところ。


念願かなって・・・来ちゃったのです。
湖畔のホテルのボートかな?
仲良く湖の上にボートで浮かんでる人たちも居ましたが
私たちは湖の周りをグルリ一周まわってる散歩道を歩くことに。なんだかヨーロッパチックです。
木陰なので比較的涼しいけど、やっぱり暑い。木のすき間から、湖の向こうにホテルも見えます。途中には展望デッキ?見たいなのもあって
ホテルと湖の綺麗な景色も堪能。
湖にマッチした洋風の素敵なホテル。
ワンコも泊まれたらいいのにねぇ。気持ちのいい散歩道なのに、誰にも会わず
心地よくお散歩すること30分くらいかな?出発地点に戻ってきました。

水の中には入らなかったけど
見てるだけでなんだか心が落ち着きます♪
(ただ水の色は透明・・・ではありませんが・・・)


程よく運動したところで
さぁ、今日の最後の目的地へ向かいます〜!!

大山といえば「ALOE CAFE」のワッフル!
冬は休業してるので、雪遊びの時には来られなかったので
お久しぶりなのです。

以前は店内も小さなワンコならOKだったのに
最近は100%テラスのみワンコOKに変わったらしいです。以前より広くなったテラス席。
風が吹きぬけて心地いい♪テラス席から下を見下ろすと、お店のワンちゃんたちがお出迎え。
ウリさん、一緒に遊びたくて笑顔でおねだり中(笑)美味しいワッフルをそれぞれ頂いて、心もお腹も大満足♪
ほんとに美味しいの。

しかもこのあと、隣のガーデニングショップでお庭用のグリーンの苗を買って
満足度120%。
いつ来ても、幸せ気分で帰路につける大山・・・大好き♪
また来ようね〜!

 
Posted at 23:55 / 犬と旅行・おでかけ(鳥取) / この記事のURL
コメント(7)
大山で水遊び♪ 前編  / 2008年09月10日(水)
バタバタと始まった今週でしたが
全てのことがひと段落、我が家にも平和が訪れてます。

9月だというのに、日中は外が真夏の状態。
モモウリさんもダラダラ。
夕方のお散歩の時間が早くなったこと以外は、夏休みと変わらないモモウリさんです。

そんななか、ずっとアップしてなかった、8月のおでかけ記事の更新です。

今以上にギラギラ太陽が照り付けて、ジメジメ暑い8月のある日。
どうしても避暑地に出かけたい!ということで
大山に行ってきました。
まぁちゃんと。

ぷぅちゃんは、このとき毎年恒例の「まむし」にかまれた次の日だったので
ちょっとおうちでお留守番しててもらいました。やってきたのは、一向ケ平野営場。
ここに車を置いて、歩いて「大山滝」を目指します。

県南とはちょっと空気は違うけど、やっぱり日向は暑い・・・
今回ここを選んだのは、木立に囲まれてる散策ルートだからなのです。以前来たとき通った道は土砂崩れかなんかで閉鎖されてて、新しく整備されてる道のほうへ。
最初はとっても快適だったんだけど・・・

途中が、すごい階段・・・汗汗汗
行きは下りのみなんだけど
帰りが思いやられます・・・

その階段以外は、いい感じの散策道。
オンシーズンの週末なのに人はいないし、いい感じ。しかも予想通り、木立の中なので涼しくてとっても快適!
だけど蚊?が結構いたので、スキンガードをこまめにしながらのんびり歩きました。
モモウリは超ご機嫌で、走り回ってました(笑)


到着したのは・・・目的地の大山滝。
上から覗きこむ感じで見ることができました。

すると下のほうから人が上がってきたので聞いてみると
滝つぼの方へ降りられるということ!

せっかくなので行ってみよう!ってことになったんだけど
おじさんから
「犬は無理かもしれんで。(訳:無理かもしれないよ)」
とのアドバイスが。

でもここまで来たんだし、とにかく行ってみることに。

すると・・・写真じゃわかりにくいけど
完全にほぼ垂直の崖?というか坂?????道????

その代わり鎖がつけてあって、
「つかまって降りましょう」という暗黙のメッセージ。

さすがのモモウリも途中で立ち往生してたので
一眼レフとリュックサックを背負って、片手に鎖、片手にモモorウリ・・・

ちょっとハードな・・・かなりハードな数メートル(ほんのちょっとなんだけどね)。
こうなったら意地でも降りなくちゃ。

でも下はすぐそこに見えてます。少し坂がゆるくなったので
カヨに降ろしてもらった恩義を忘れて
モモウリさんは一足先に、下へ走っていきました(汗)


そこで私たちを迎えてくれたのは・・・すごい涼しい空気と
ほんとに綺麗な滝つぼ。

水が違う!

涼しさが違う!モモウリも冷たいお水を補給したり、足をつけて涼んだり・・・思い思いに休憩中。

完全にドッグラン状態で、どこにも行けないし
水もあるし
ひともほとんど降りてこないし、
ほんとに秘密の場所へ来たみたいな感覚。すっかり涼んで元気になった一行は、また来た道を引き返します。

登るときはこんな感じ・・・二匹とも、どうにか自力で上がろうと、
横の方へ移動してみたり、足場を探してみたりしてたけど
結局私が、それぞれポイントポイントで抱っこして
あげてやって、元の場所へ到着。思いがけずちょっとした登山体験です(笑)

さぁ、ここからまだ他のルートもあったけど
今回の目的地が他にもあったので
とりあえず駐車場へ引き返すことに。

来たときには下りだった階段を、登らないといけなくて、これがまたすごいハード・・・

完全にノックアウトです。。。

あの階段がなければまた挑戦したいけど
結構覚悟がいるルートです。

膝がガクガクなりながらようやく駐車場に到着。
レストハウスで冷うどんを頼んで、外の席で食べて一息ついて・・・

確実に筋肉痛だな・・・と思ったら、
次の日階段降りれないほどの筋肉痛でした(涙)

滝にはまた行きたいけど、あの階段が障害だ・・・
なんて話しながら、次の目的地へ向かいます♪

後編へつづく


 
Posted at 15:56 / 犬と旅行・おでかけ(鳥取) / この記事のURL
コメント(8)
岡山ビーグルオフ会  / 2008年09月04日(木)
このまま秋になるかと思ったのに
岡山は夏の暑さに逆戻りです。

モモのお誕生日コメント沢山頂いてありがとうございました♪
素敵な皆さんに、お祝いしていただけるモモはホントに幸せものだッ!
これからも、モモウリファミリーをよろしくお願いします♪

さてさて、そんなシアワセをかみしめつつ
9月なのに、夏みたいな暑さに文句を言いつつ
モモウリブログは、まだまだ8月の思い出を引きずってます(笑)

あと2トピックスくらい夏の思い出にお付き合いください。

8月の終わりの日。
岡山ビーグルズのプチオフ会がありました♪

今回のメインは・・・ニューフェイスの「さくらちゃん」・「あかねちゃん」姉妹とのご対面!

いつも岡山ビーグルズのオフ会でお会いする
「びぃちゃん」・「るぅくん」カップルのパピーちゃんです。

ちょうど半年くらいになったのかな?
ほんとにぬいぐるみみたいに手や顔の大きさのわりに
体がちっこくてかわいい・・・

しかも無邪気な笑顔・・・メロメロです(笑)このあかねちゃんの笑顔が今回の私のベストショット!
おでこに光る誰かのヨダレが・・・(笑)

急な決定のわりに、総勢11匹(うちビーグル9匹)!
といっても、すっかり多頭飼いが普通になってて実際は7家族?普通にドッグランに集合して遊んだだけなので、色んなワンちゃんが混じってますが(笑)
それでもなんとなーく、ビーグルチームで固まって遊んでました。

モモの実姉・杏ちゃんも来てくれて
ボール遊びに熱中してました。ウリ:「あれ?モモネェちゃん・・・じゃない!!??」
にぃちゃんは、杏ちゃんに会うのは初めてだったので
「やっぱり似てるな〜」とちょっと感激してました♪

2匹のおちびさんたちは、最初はちょっと緊張してたようだけど
ほとんど物怖じすることなく
楽しそうにドッグランの中をかけっこしたり、じゃれあったり・・・
それを見つけたウリが参加したり。見てるだけで楽しくなっちゃう。

そうそう、今回一番びっくりしたのは今まで内弁慶で、ワンコが苦手だった「みどりちゃん」。

ドッグランもすごく苦手で、常にパパの周りで警戒中・・・だったのに、
あかねちゃんが妹としてやってきて、一緒に生活を始めたことで
すっかり性格が穏やかになってました!!ドッグランの中でこんなにくつろぐみどりちゃんなんて、想像できなかったもん!!
パパが離れてても平気そうだし!!

ちょっと感激!
ビーグルって多頭飼いに向いてるって言うけど
なんか、しみじみ、そうだな〜って実感。

そんな感慨にふけってるカヨの足元ではモモさん、ホントにご機嫌な笑顔です♪うんうん。
ピカピカのお天気の中で遊ぶのは気持ちいいよね〜♪

テンションのあがりすぎたウリさんは、にいちゃんに捕獲されました(笑)

でもこの笑顔!楽しいね〜!
さっきまで色んなワンちゃんにちょっかい出しては
追いかけっこしようよ〜と誘いまくり、
フラレまくり(笑)あっちに行ったり
こっちに参加したり・・・
ほぼずぅっと元気いっぱいに走り回ってました(笑)

ダラダラ遊んでたので
全員の集合写真は撮れなかったけど、たっぷり2時間半。
夏の日差しが戻ったお天気の中、よく遊びました。

一緒に遊んでくださった皆さん、ホントにありがとうございました♪

またもやカヨは日焼けしすぎ(涙)

お家に帰って、久しぶりにそうめんをツルッとお昼ご飯に頂いて
ひと休憩。

夜はこの夏二度目の素敵なパーティーに参加してきました♪
こちらもなにげにワンコつながり。
(にぃちゃん・モモ・ウリにはお留守番をお願いして♪)

たまにはお洒落して、大人なお出かけも楽しいな!
刺激をいっぱい受けて、充電完了なのです♪

こちらにご一緒してくださった皆さんも、ホントにありがとうございました!

中身のいっぱい詰まった2008年の8月の最後の日は
ホントにホントに素敵な一日になりました。

 
Posted at 21:54 / ワンコイベント / この記事のURL
コメント(7)
Momo Happy 5th B.D.  / 2008年09月02日(火)
これまた9月に入りましたが
8月のデキゴトです。

キャンプでみんなにお祝いしてもらって
さらにブログにもおめでとうコメントいただいてましたが・・・「えへへ♪」8/28がモモのホントのお誕生日だったので
お誕生日ディナーでお祝いです。国産牛の野菜たっぷりハンバーグステーキ
(チキンと野菜のソースがけ)
付け合せのプチサラダ
玄米と白米のプチおにぎり

飾り付けにはMOMOの「M」と5歳の「5」をかたどったカボチャをトッピング。

ちなみに大人のメニューもハンバーグです。
(もちろんこちらは玉ねぎもスパイスも入ってます)

モモちゃん、5歳になった感想はいかがですか?「早く食べたい・・・」はいはい
ちょっとまってね。

ウリも、同じメニューだよ。
ウリのはトッピングの数字が「1」だけどね。「あたしも、食べていいの??」もちろんよ♪

じゃぁ・・・

「よしっ!」

「ガツ・ガツ・ガツ・ガツ・・・」
「ガブッ!」
「ボフッ・・・」
「ペロ・ペロ・ペロ・・・」

キッチンでカヨが食材と向かうこと小一時間。
モモとウリが完食するのに数十秒・・・

ピカピカになったお皿が、あっという間に2匹の目の前に(苦笑)

大きなプレゼントはないけれど(あとはオヤツを作って、食後のデザートに食べました・・・写真撮り忘れちゃった)

モモさん。
誰に似たのか気まぐれで、おっちょこちょい
食いしん坊バンザイ。

好奇心旺盛だけど、気乗りしないと愛想ナシ(笑)
だけど、そんなつれない様子もまた可愛く、

気乗りしたときの、愛想の良さはこれまた可愛く

そんなモモさんも、もう5歳。結構病院にはお世話になるけど、
それでも大きな病気もせず、
我が家の笑顔の源です。

いつもありがとぅ。

これからも
ずっとずっと

元気でいようね。元気で居てね。




 
Posted at 15:20 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(16)
芦屋川で水遊び  / 2008年09月01日(月)
いつの間にか9月ですが
まだまだ8月の行事がアップできてない・・・

ので
もう少しモモウリブログは夏気分です。

さてさて、キャンプから1週間後の日曜日。
今度はカヨ+モモウリ隊が神戸にお出かけしました。

いつものメンバープラス
10匹くらいのビーグルちゃんが
川遊びをするという噂を聞きつけて♪

お疲れだったにぃちゃんはおうちでお留守番。

到着した途端、元気ハツラツのモモとウリ。一番遅刻だった我が家はみんなにご挨拶しながら、

早速・・・

よーい・・・

ドン!!どのかけっこにも参加してたのは元気印のウリと(笑)最年長ののんちゃん。
10歳のレモンカラーのビーグルちゃん。

最初、新人のウリはのんちゃんに、教育的指導を受けてましたが、全然ひるまず(笑)
むしろ大喜びで、仲良く走ってました。ウリもモモも、ちゃんとお腹向けて降参できるので、
のんちゃんの愛情ある指導をわかってたんだね(笑)こっちで走ってたと思ったら、またメンバーを入れ替えてあっちで走って・・・
モモもウリも大満足。

お転婆娘といわれてたハコちゃんも
モモウリシスターズに追っかけられて、ちょっとタジタジ。お水の中でもウリはお構いナシに、「遊ぼうよぉ」と追っかけて行きます。

一方モモさんは・・・「濡れるのは嫌だわ。」

岸でみんなが上がってくるのを待ってます(笑)

川の中へもジャンプして飛び込んだりすっかり川慣れしたウリさん。
出たり入ったり、結構深いところもへっちゃら・・・

なので
なぜか集合写真も
こんな特等席で(笑)

すっかりお昼がまわったので
芦屋浜のLUNAさんでランチを頂くことに。
テラス席を仕切ってくださって、リラックスしていただくランチ♪全てがおいしぃぃぃ・・・デザートまでガッツリ(笑)

最初はおねだりしてたお嬢さんたちもあっという間に、お疲れだったのかスヤスヤ、みんな足元でいい子にしてました。

ここでゆったり時間を過ごして、半分解散。
いつものメンバーで河原でもう一走りして・・・さぁ、お家に帰りましょ♪
今日も日差しをしっかり浴びて・・・
お疲れのモモウリは助手席で爆睡中。

カヨは「帰ってシートマスクパックしなくっちゃ!」と、予想外に日焼けしたほっぺたを
ヒエピタシートで冷やしながら、おうちを目指したのでした。




 
Posted at 14:53 / 犬と旅行・おでかけ(兵庫) / この記事のURL
コメント(0)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧

 
 Powered by yaplog!