モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2008年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2008年09月 | Main | 2008年07月»
マイクロチッパー!!  / 2008年08月29日(金)
ちょっと色んなトピックスと日付が前後しちゃうけど、
忘れないうちにアップしとこ。

この火曜日。モモ・ウリさん病院へ。
モモウリの恒例の血液検査とウリのワクチン接種です。

モモ 体重6.25キロ
ウリ 体重5.80キロ


血液検査は、肝臓の数値のチェックのため。

モモ
GPT 96(前回 126) ALP163(前回 131)
貧血もナシ・たんぱくもOK 
いいかんじです。

ウリ
GPT 71(前回 95) ALP165(前回 175)
貧血もナシ・たんぱくもOK 
いいかんじです。

2匹とも合格なのです。
ほっ。つづいてウリさん
8種混合のワクチン接種。


プチッっとあっという間に完了。
二匹とも、このあとに・・・

ついについに・・・

マイクロチップの挿入をしていただきました!

思ってた以上にあっという間に装着完了で
モモウリも全然気にしてない様子。

先生も、「思ったより全然落ち着いてましたね・・・」と(笑)
レスキューレメディー飲ましてたからかな?

とにかく、良かった♪

保険の割引もあるし
迷子になったときにも役に立つし
さらわれても、我が子だって公的に証明できるし
(以前お友達のトピみて、写真とかだけでは証明しにくいと発覚したので)

なにより

海外旅行も夢じゃない!(笑)
なんてね。

予定は全然ないですが・・・
いつか挑戦したいです(笑)

にぃちゃーん!!
挑戦したいですー!!

 
Posted at 11:08 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(7)
夏休みキャンプ Vol.6 最終回  / 2008年08月28日(木)
とうとう3日目の朝を迎えました。

夜はかなり寒めなくらいひんやりとしてたんだけど
相変わらずモモウリファミリーは大爆睡。
一瞬たりとも、朝まで目が覚めなかった・・・(笑)

今朝はちょっとだけ曇り空。
だけど雨は大丈夫そうです。

朝ごはんを早々に済ませて、残念ながらLILI一家は一足先に出発です。
荷造りを手伝って、寂しい気持ちでいっぱいになりながらも
みんなでお見送り。


びーるん一家と我が家で、またまた昨日の森にお出かけです。

いきなりウリさん失踪事件(笑)がありましたが
すぐに解決。

気を取り直していざ出発!いつもはビィ隊長が先頭か、元気娘のウリとかリリが先頭になることが多いんだけど
珍しく、今日の先頭と一番テンション高いのはるんさんです。ちょっとした広場すら(広場というより踊り場くらいのスペースでさえも)見逃さず、「遊ぼうよぉ!」と
楽しそうにしっぽふりふり。

もちろん、このメンバーだと、ウリが対戦相手です(笑)。

一方、ビィさんは、美味しい土探しに余念がありません。ウリ、ビィ隊長から、「こうゆうところを掘れば、美味しい土があるんだよ。」とレクチャーを受けてる様子。

ウリ:「ふむふむ。勉強になります。」

昨日とは違う道を選んだので、また違った表情を見せてくれる森。目に入るのは緑ばかりで、朝から気持ちいい空気に包まれます。

もちろん水遊びも忘れずにしました。

ビィさんとウリは全然問題なく
気ままに川へ入ったり、出たり。
好きに遊んでます。

普段は汚れるのが嫌いなるんさんとモモも・・・
今日はお上品に遊んでます。連日の川遊びでだいぶん慣れてきた御様子。ほんと2匹はそうゆうところよく似てます(笑)慎重に真剣に川を渡る姿も表情もそっくり(笑)

さぁ、そろそろおなかも減ってきました(笑)
いつも私が一番におなかが減ってる気がする。

キャンプ最後のランチは、テントサイトへ戻って焼きソバです!!
さらにハーブチキン!!

モモウリも良い子にお席で見学中だったんだけど連日連夜、遊びたおして
さすがに疲れたのか
あっという間に・・・ウトウト・・・

いつでもどこでも快適なビィさんは机の下で。
るんさんは、きのう掘ったベッドがよほど快適だったのか、また隅っこで丸くなってお昼寝開始する様子。

おなかもいっぱいになって・・・
そろそろお片づけの時間。

雲行きが怪しかったので
チャキチャキお片づけ開始です。

一生懸命テントを片付けたり、荷物を積み込んだり・・・

ふと気がつくと・・・

元の森に戻ってしまったキャンプ場。
なんだか空っぽになってしまったみたいで・・・

なんだか寂しくなってしまった。
キャンプってこの感じが寂しいなぁ。

楽しかった3日間はこれでおしまい。

「じゃぁ、気をつけてね〜!!」

びーるん一家ともここでお別れ。

ますます、ちょっぴり寂しくなったけど
ぢつは、また週末も会うんです(笑)

さぁ、帰ったら大量の洗濯物が待ってるよ〜汗

 
Posted at 10:23 / 犬と旅行・おでかけ(岡山北) / この記事のURL
コメント(4)
夏休みキャンプ Vol.5  / 2008年08月27日(水)
森遊びを満喫して、すっかりご機嫌なご一行。
今度向かったのは「奥津温泉 花美人の里
美人の里としても結構有名なこの温泉、しかもこの立ち寄り湯はすっごく綺麗で充実の設備!

ワンコ達は車でお留守番をお願いして(もちろんクーラーはON!)
たっぷり1時間・くつろいでリフレッシュ!

さぁランチタイムです!
すぐ近くに道の駅があるので
そこの席を陣取って、韓国冷麺やラーメンなどなど
お好みのものを食べました。

夏休みとあって、結構人も沢山いて
屋台とかもあって
食べるものには困らず、
結構のんびり。

さぁ、そろそろキャンプサイトへ戻りましょ〜♪

オヤツをつまみながら
リビングでダラダラおしゃべりして
あっという間に夕方。

ちょっとひとまわりオサンポしてこようと
キャンプ場内をグルリと一周することに。

男性陣はここでギブアップ(笑)
テントへ戻って仮眠だそうです。
場内を歩くと
意外にもキャンプしてる家族がチラホラ・・・全部で5.6組?

それぞれが独立した感じなので
全然他の人の気配が感じられないのは、ほんとにこのキャンプ場を選んで正解だったな♪

また戻っておしゃべりしたりしながら
のんびり夕食の支度です。

今日は・・・カヨがタイカレーを作ります!!
以前、カヌー遊びをしたときに、教えていただいたレシピ!
ドキドキしながら作りました!!

そして見事・・・完成!!我ながらあっぱれな味に仕上がりました!
(わんださん、ありがとうございました!!)
みんなからも大好評♪
カヨの株が上がっちゃった♪

ライス以外にも、ピザ生地を準備してきてたので
ちょっと厚めにのばして炭火焼きして、ナン風のパンも完成!ちょっと火が強すぎて焦げちゃったけど
これがまたオリーブオイルでもいけちゃし
カレーでもいけちゃうし・・・
焼き立てでさらに美味しい♪

昼寝からなかなか起きない(起こしたんだけどね)男性陣を置いて
先に宴会の開始です(笑)
だって、作り立てが美味しいもんね♪

もちろんお嬢様たちもお食事タイム!
この日はレバーと野菜のおじやにさいころステーキをトッピング。もうこれがこのキャンプでの最後の食事だと思うと、さみしぃなぁ・・・。

ほんとにあっという間そんな思いにふけっている大人たちを横目にヨーイドン!の勢いで食べてます、お嬢さんたち(笑)食後に歯のために・・・と
生の骨付き手羽をもらうビィ・るん・リリ。

モモウリも食べる?とあげてみると
案の定・・・
ペッと出して
「骨はずしてからちょうだい」といわんばかり(笑)

女子チームはまたリビングに戻って、
あれこれつまみながらおしゃべりに花を咲かせます。

そうこうしてると、起きてきた男性陣。
寝起き早々、焼き鳥焼いてモグモグ。
またまた宴会スタートです。

昨日よりもさらに涼しい・・・ちょっと寒いくらいの夜。
楽しいおしゃべりの傍らではすっかりみんな爆睡中。誰かが席を立つと、さっとその席を奪ってスヤスヤしちゃうワンコたち(笑)
次回のキャンプにはワンコ用の椅子も準備してもって行かなくちゃね!椅子取り合戦にあぶれたるんさんは
自分の掘った穴のところでオヤスミ中です。

すっかり夜も更け、オヤスミの時間。
ランプの灯を消して
また明日。

Vol.6 夏休み最終回 につづく・・・



 
Posted at 12:16 / 犬と旅行・おでかけ(岡山北) / この記事のURL
コメント(3)
夏休みキャンプ Vol.4  / 2008年08月26日(火)
さぁ、探検の始まりです!
森の中に入ると、湿気もなくて涼しい風。
すっかりご機嫌な5ビーグルズはクンクン・フンフン
軽快に歩きます。途中にあった広場ではボール遊びして休憩したりとっても素敵なカップルツリー??を発見したり・・・暑くなったら、小川に入って涼んだり・・・ひと丘越えると滝もありました。5段くらいの小さな滝で、水もすごく冷たくて気持ちいい♪水嫌いのモモも、普通に足くらいなら進んで水に入って行ってて、ウリにいたってはお構いなしに、入ったり出たりの繰り返し
みんな道から外れたと思ったら、向こうから戻ってきたり・・・
ほんとに嬉しそうに活き活きしてる♪

きがつけば・・・
どろんこチーム・・・汗
何したんですか?(笑)

あっという間に時間がたってしまって、
駐車場へ向かって戻る時間。まだまだ探索しきれてないこの森に、ひとまず別れを告げて駐車場へ向かいます。

駐車場の側にもいい感じの水遊びスペースがあったので、これまたひと遊び!ほんとに綺麗な景色!!
水と緑と・・・
なにげに向こうの橋をモモさんが渡ってます(笑)

みんな川を渡ったりしてテンション最高潮になって
またまた、るんさんとウリの鬼ごっこが始まった・・・と思ったら
勢いあまったウリさん、後ろの草むらにジャンプ!!!

ジャボーン!!!

草むらと思った茂みの中には
大きな深い水たまりがあったらしく
一回転して頭まで丸ごと入ったウリさん(笑)

もちろん一同大爆笑!!

ウリさん、びっくりして慌ててよじ登ってきたけど
また何事もなかったように
またまた走り回ってました(笑)

さぁ、今度はオトナ達が近くの温泉に行くのです♪

Vol5につづく・・・

 
Posted at 16:13 / 犬と旅行・おでかけ(岡山北) / この記事のURL
コメント(2)
夏休みキャンプ Vol.3  / 2008年08月25日(月)
あっという間に秋の空気になりつつある今日この頃。
まだ夏休みの思い出に浸ってます(笑)

さぁ、ウリにとってははじめてのテントの夜。
モモにとっては、ほんとに久しぶりのテントの夜を過ごして迎えた朝。ぴかぴかのお天気です!!

夜の間シトシトテントをたたく雨音を聞きながら寝るのも
なかなか気持ちよかったけど
若干湿気てる室内(笑)
でも結構快適に熟睡、どこでも爆睡モモウリ一家です(笑)

朝の挨拶をしたと思ったら
途端に走り回る3匹・リリ−ウリ−モモです。
そういえばリリがホームステイしてる間もずっとこんな感じだった(笑)
さらにプロレスもくりひろげられてます(笑)ほんとに朝からテンションの高いお嬢様たち♪

一方、朝ごはんの準備をしてるあたりで
キャプテンは、スイートコーンを敵から守るべく警戒・監視中??食べようとねらってる?(笑)

大人たちは炭焼きトーストや炭焼きベジタブルを食べながら
コーヒーを飲みながら
マッタリした朝ごはん。

一方、お嬢様たち・・・お待ちかねの・・・
お誕生日ケーキです!!一晩あけて、やっと解凍された美味しそうなケーキ
5つに切り分けていただきまーす!!コラコラ・・・
お皿ちゃんと使ってください(笑)

あまりの美味しさにすごい勢いでガッツく2匹。
完全にお皿から飛び出てます(笑)

ビィちゃん・ルンちゃんもあっという間に完食でしたが
モモウリもビィるんさんも姉妹生活に慣れてるビーグル。
一方、一人っ子のリリ。ゆっくり味わって・・・休憩しながらまた食べて・・・

お皿にケーキを少し残したまま、離れて・・・

また食べようかな。。。と戻ってみると・・・

ウリが・・・
お皿を綺麗にしてくれてました(汗)完全にがっくり・ションボリしたリリ(笑)
明らかにママを見つめて
「ウリが・・・ウリがアタシのご飯食べちゃったの!!」と訴えてました(笑)

ついついその光景に笑う私たちに視線を向けながら
リリは
「だってね、だってね、あとで食べようと思ってたのに・・・」と。

(笑)

そんな楽しい朝食を済ませて、さぁ今日は、近くの森でオサンポしましょ!
チャキチャキっと出発の準備を済ませて
1台の車に乗っかって、向かった森林公園。さぁ、探検に出発だ!!

Vol.4へつづく・・・

 
Posted at 15:46 / 犬と旅行・おでかけ(岡山北) / この記事のURL
コメント(2)
夏休みキャンプ Vol.2  / 2008年08月23日(土)
久しぶりに雨が降った倉敷エリア。

キャンプの間も、何度か夕立にあったのに
倉敷は全然降ってなかったらしいです(隣のおばあちゃん曰く)
ほんとに雨の降らない夏でした。

なので、昨日今日と少し涼しくて過ごしやすい♪
秋の気配を感じる今日この頃。

さてさて
素敵な夏休みキャンプの続きです。

今夜のメニューはバーベキューとサラダ。
男性陣がバーベキューの準備をしてくれている中
女性陣はちょっとお手伝いしたり、ワンコのご飯の準備です。

キャンプだと、充分お料理する環境があるので
いつものようにモモウリご飯をクッキング♪

びぃちゃんるんちゃんも一緒でいいよということだったので
4ビーたちは鮭ベースの野菜たっぷりおじやです。
リリは生食の準備を持ってきてたので、今晩はそれを。

そしてそして・・・ジャジャーン!!

8月生まれのるんさん・・・6歳おめでとぉ!
8月生まれのモモさん・・・あと少しで5歳なのだ!

この2匹のために、
びーるんさんがケーキを準備してきてくれてました!

ポテトベースのケーキ!
美味しそう・・・
本日のワンコディナー(笑)
かなりの豪華っぷりです★★★

お食事の前に、プレゼントタイム!

私からのプレゼントはただいま勉強中のアロマで作った
イヤークリーナーとか虫除けミスト。
他にもプレゼントを考えてたんだけど
間に合わなかったので、また後日・・・ゴメンよ。


びーるんさんからは、みんなおそろいのネッククーラーやぬいぐるみやおやつ!!
すっかりお気に入りで毎日使ってるよ♪
SOSHAからは2匹おそろいの可愛いカドラーとオヤツ!寝心地良さそうで、2匹の指定席になってます♪
「Thank you,Sosha.They love that comfortable beds!」

さてさて
そんな、ワイワイプレゼントを開けたりする大人たちの足元では・・・

自分達のご飯だと感づいてるケモノたち(笑)。
はやくご飯にしようよー!と大興奮。そりゃそうだ。
主役の記念撮影をしようと試みたものの・・・食べ物凝視して、ちっともこっちを向いてくれません(涙)

というわけでまずは、お食事タイム!ヨシッの合図に
脇目もふらず必死な女子(笑)
・・・あっという間に完食。



そして食後のデザートタイム!
わんこケーキを切ろうとしたら
まだ少しフローズン状態で、ナイフが入らなかったので
これまたびーるんさんが用意してくれてた
ワンコ用の「たいやき」!!ウリさんフライングしてますが・・・(笑)
これまた嬉しそうに、一気に完食してました。
(全然お皿使わなかった・・・(笑))

さぁ、そろそろバーベキューの準備ができた模様です。

ということで
ビール片手に「かんぱーいっ!!おつかれさまー!!」
と。

そして
そして、誰にも言ってなかったんだけど

実はちょうど私の誕生日だったので

「HAPPY BIRTHDAY TO ME!!」と
乾杯のあとに自分で言ったら・・・

「HAPPY BIRTHDAY,Kayo!!」

びーるんさん、SOSHAからのプレゼントが!!
「え------------っ!!!!!!!!!」
びっくり。

だって
誰も知らないと思ってたんだもん。
(もちろんにぃちゃんは知ってるけど)

ずっと昔、誕生日を言ったような気もするけど
覚えてくれてたなんて!

感激・・・なにげにウルウル。

じーん・・・

幸せ者のカヨです。
Thank you for all of you!
I love you!!!

SOSHAからもたくさんのプレゼントを!!
I try to read that English book"Chicken Soup" every day!!
Thank you,Sosha!!びーるんさんからは、かなり重度のチョコホリック(笑)のカヨのために美味しいチョコを!激しく美味しいです・・・ほんとに。

さらにデザートにはVEAGANのチョコレートケーキ・・・
どっぷりすっかりはまっちゃった。
すごい美味しいよ。
普通のケーキより美味しいよ・・・。
はふ・・・シアワセ♪

お食事の模様は感激のあまり撮影を忘れてて(笑)
美味しいバーベキュー
美味しいお酒とデザート♪
楽しいおしゃべり。
足元には可愛いビーグルズ。

超快適なひととき。

時折、外ではシトシト小雨や雷が鳴ってたけど
リビング(キャノピータープ)の中なので安心♪

そんな感じで夜がふけて・・・オネムの時間。
管理等でシャワーを浴びで、それぞれの寝室でオヤスミです。

さぁ明日はお天気になるかなぁ?
どんな一日になるかなぁ?

Vol.3へつづく・・・

 
Posted at 11:55 / 犬と旅行・おでかけ(岡山北) / この記事のURL
コメント(12)
夏休みキャンプ Vol.1  / 2008年08月22日(金)
北島選手の涙の金メダルに涙し、
ソフトボールの悲願の金メダルに、これまた涙し
ニュースのハイライトにまたまた感動し(笑)

涙腺ゆるめな今日この頃。
オリンピックもあと少しです。

そんな記念すべき(?)北京オリンピック年2008年の夏。
我が家はいつものメンバー(びーるん一家・リリ一家)と一緒に
キャンプにお出かけしてきました!「どこに?」
向かったのは、奥津温泉のすぐ近く。
超マイナーな(笑)泉源キャンプ場です。

キャンプしようって決めてから、あちこちネットで探してもイマイチピンと来るところがなくて
夏休みのハイシーズンに
 *混んでなくて
 *ワンコOKで
 *比較的涼しくて
 *できれば近くに温泉あり
 *自然がいっぱい
なかなか厳しい条件(笑)

そんな折、先月一家でお出かけした帰り道。
見つけちゃったのです。
このキャンプ場。

早速みんなと連絡を取って、予約して、このワクワクの夏休みを迎えたわけです。

近くにはスーパーも何も見当たらないので(完全に山の中)
最寄の院庄ICを降りて少し北上したところにあるスーパーで集合して
あれこれ買出しして、到着。

広いキャンプ場は、好きなところを使ってくださいと
嬉しいおことば♪

ということでみんなで早速キャンプ場内を歩いて、いい場所を探します。

ゴロゴロゴロ・・・

ちょっと雷鳴り始め・・・オヤオヤ?
でも今のところ雨は大丈夫そう。

少し歩いて、とっても素敵な空間を見つけたので、車を移動して早速テントの設営です。

とりあえずまずは、荷物降ろすためにも
各自のテントを・・・とそれぞれ設営してると・・・

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・
ザ--------------------------------------------ッ


すごい雨(笑)
早速出来上がったばかりのテントの中で、おにぎりをほおばりながら
雨音を聞きながら
しばし休憩。

そして30分後。

ピカーン「やったー!」

さぁ、今のうちに出来上がってないテントを作り上げて
その他の設営もしちゃいましょう!どうにかテントやタープも設営。
モモウリはかけっこ中(笑)あいかわらずかけっこ中(笑)キッチンコンロなども準備します。
そんな一生懸命な大人たちを横目に・・・

モモウリリリチームはえっほえっほ。
クンクンクンクン。
遊んでます(笑)わっしょいわっしょい。
ビィさん早速掘ってます(笑)

やっとキッチンスペースも完成です。そしてこれが今回の全体の雰囲気。
大きな写真が貼れないので、
写真をクリックすると全体の大きな写真と詳細のページが開きます。

とっても素敵に仕上がった、プライベートスペース!
地形的に、山で仕切られた感じになってて
まさに私たちだけのプライベート空間です♪♪♪

出来上がりに一同ご機嫌♪

気がつけばも夕方。
早速出来上がったリビングにワンコと一緒にくつろぎながら
スイカ食べたりしながらひと休憩。

さぁ、そろそろ夕ご飯の準備だけはじめよっか。
ということで、雨でずぶぬれになったにぃちゃんは、早々にパジャマに着替えて
今日のバーベキューの準備ですさぁ、どんなディナータイムになったのかな?

つづきはVol.2で・・・


 
Posted at 08:36 / 犬と旅行・おでかけ(岡山北) / この記事のURL
コメント(2)
the おばあちゃんちの夏休み  / 2008年08月18日(月)
神戸に日帰りした次の日は
お墓参りをかねておばぁちゃんのおうちへ。
今日も残念ながら、にぃちゃんはお仕事。

到着するとお出迎えしてくれたのは
一足先に前日から到着していたぷぅちゃん。こうしてみるととってもお年寄りになった感じだけど
実際は前日から半日、山でしっかり放浪して
足の裏が痛くなったらしく、ビッコ引きながらの登場でした。「大丈夫?ぷぅ先輩」
つい先日の大山ドライブ・・・まだアップしてないけど・・・のときには
マムシに噛まれたすぐあとだったので
お留守番だったぷぅちゃん。
(ぷぅちゃんは、ほぼ毎年噛まれてるので、
抗体ができてるみたいなのです。懲りないぷぅちゃん(笑))

あと半年で13歳を迎えるけれど、元気いっぱい、おばぁちゃんち大好きぷぅちゃんなのです。

そんなぷぅちゃんの先導を受けて、さぁ川を目指しましょう!
待ちきれないウリさんは、強引に列を抜けて・・・嬉しそうに走り回ってます(笑)

モモウリが遊べるように・・・と草刈をしてくれてたみたいなので
綺麗な小川で、ちょうど深さもいい感じで
2匹とも気持ちよく沢登り。カニさんやお魚さんも見学してくれてます。ふと、深いところに目をやると・・・まさに温泉に浸かってるかのように
気持ち良さそうにジーッとしてるぷぅちゃん(笑)

お墓参りをしたり、
お散歩したりお昼ごはんを食べたり
畑で取れたスイカを食べたり
畑に野菜を採りに行ったり・・・
「the おばあちゃんちの夏休み」的な一日。ほんとに嬉しそうなワンコ達を見て
私も嬉しい♪

ふと道端を見ると、もう秋の花が。暑いけど、そろそろ秋がやってきてるってことなんだね。

 
Posted at 23:10 / 犬と旅行・おでかけ(岡山北) / この記事のURL
コメント(3)
モモウリの親孝行  / 2008年08月17日(日)
あっという間に夏休みも終わってしまった。
はふ。
今日からぼちぼちお仕事復帰です。

モモウリファミリーは楽しいキャンプに行ってました。
その模様はまた後日。
そんなこんなで
昨日今日と洗濯物と片付けで、我が家はごった返してます。

さてさて
そんな夏休みの前に、
にぃちゃんより一足先に夏休みを迎えたカヨ。

久しぶりに大学時代の友人が帰省して、子供連れで神戸に集まってるということだったので
私も我が子・・・モモウリ(笑)を連れて
お出かけしてきました。

その集合時間の前に、今日はカヨに付き合ってもらうので
モモウリサービスタイム。

まずは三木の「三木ホースランドパーク」に寄ってみました。
広い森林の中には遊歩道が沢山あって
ゆっくり回れそう。モモウリはお馬さんの匂いがするのか、嬉しそうにクンクン。

木陰で幾らか涼しかったんだけど、
それでもだんだん、湿気とともに暑くなってきたので
30分ほど歩いて車へ。

結局お馬さんには出会えませんでした。
また涼しくなったら来てみようね。

で、先にランチだけ済ませての合流だったので
色々迷って、友人宅の近くにあるドッグカフェ
MESA風太郎」に行ってみました。

明石大橋の見える海辺というロケーションだけあって・・・こんな感じ。
潮風が吹いてて、パラソルの陰はとっても涼しかったです。
もちろん店内はエアコンが効いてたので、もっと涼しくて(笑)
日焼けの気になるお年頃のカヨは店内でランチすることに。

私はタコライスを注文して
今日は付き合ってもらうご褒美に(笑)モモウリにもおやつをオーダー。
サツマイモと林檎とヨーグルトを使ったお菓子です。こんな気前のいいカヨに、ちょっと不審そう?(笑)
もちろん「食べてもいいよ」というと・・・ガッツリすごい勢いで食べてましたが(笑)

ほんとに素敵なロケーションなのに、ちょっと残念だったのは
店内の匂い・・・トリミングルームがすぐ隣だからか
ちょっと一昔前のペットショップみたいな匂いが、店内に入ったとたんに匂えて
正直「ここでご飯か・・・?」とちょっと後悔。

あと床に砂浜の砂があがってて
なんだか「海の家」みたいな感じ。

店内においてあるもののラインナップも
ちょっとまとまりなく・・・

さらにオーダーしたタコライスも「・・・」という感じでした。

ただ今は暑い時期なので、匂いも出やすいし、
海岸で遊んでくる子も居るから砂があがるのも仕方ないのかもしれないけど。

まぁ、気持ちのいい潮風に吹かれてそんなこと忘れて、楽しみましょ♪

精算して帰ろうとしたら、
モモウリが「砂浜に行く〜」と意思表示するので
「絶対暑いよ!」と伝えても
「とりあえず出てみる」と熱視線攻撃(笑)

ということで暑いの覚悟で降りてみたら・・・案の定「あっちっち・・・」と足の裏をひょこっとさせて、一目散に階段へ逆戻り(笑)

さぁ、お友達の家に向かいましょう!3年ぶりに会ったちびっこたちはすっかり大きくなっててびっくり。車停めるやいなや、玄関から小さなボールを二つ持って出てきてくれて、モモとウリにとプレゼントまで!
良かったね〜モモウリ。

一番年長さんのAちゃんは、すっかりワンコ好きになったみたいで
モモウリもお菓子をいっぱいもらって、大好きになってました(笑)少し日が傾いてきたので近くの公園にお散歩にもお出かけ。最近、大きなワンコに飛び掛られて、ワンコが怖くなってたNちゃんも、最後にはモモのお散歩したい〜と駄々こねたり(笑)
そーっと背中をなでたり・・・とリハビリにも一役買ってたモモウリさん(笑)みんなも上手にお散歩できて
あんなちびっこだった子達も、どんどん成長してんだね〜。

久々に友達とのお話は、変わることのないガールズトーク(笑)
話は尽きないけど、そろそろ帰らなくちゃ・・・

ということで、みんなに別れを告げて、いざ出発!

モモちゃん、ウリちゃん今日は付き合ってくれてありがとね。
チビちゃんたちのお守り(?)もありがとね(笑)
疲れきったモモウリが帰りの車で爆睡だったのは言うまでもありません。

 
Posted at 23:38 / 犬と旅行・おでかけ(兵庫) / この記事のURL
コメント(3)
小さなお客様  / 2008年08月13日(水)
先日の日曜日。
相変わらず暑い倉敷・・・
涼しいクーラーの効いたお部屋でまったりのんびり・・・
ときには綱引きなんかをしながら
過ごしていたモモウリシスターズ。

そんな平和な我が家へ・・・「モモちゃん、ウリちゃんあしょびましょ♪」
姪っ子のウーちゃんが、まま(たかちゃん)とばぁちゃん(まぁちゃん)と一緒に遊びに来てくれました。

ちょうどお昼時間をまたいだので
ピザを作ることにして、
せっかくなのでウーさんも初めてのお手伝い。トマトソースで汚れた手を
こまめにタオルで拭くあたりは、綺麗好きのたかちゃんに似たのかも(笑)

ちょっと会わないうちに、どんどん成長してます。

モモちゃん
ウリちゃん
カヨちゃんいつの間にか、ちゃんと言い分けてます。

こんな暑い日にもかかわらず
お外で遊ぼうと、みんなを誘ってます・・・汗ちびっこってすごい(笑)

モモウリのおもちゃもすっかり気に入ったらしく、
一番気に入ったのは、この、ちょっとリアルな鳥?の恐竜?さん。結局、ずっとこの子を持って、ウロウロしてました(笑)モモウリもみんなが来てくれて
終始ご機嫌さん。
みんな、また遊びにきてね♪


 
Posted at 09:14 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(2)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧

| 前へ
 
 Powered by yaplog!