モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2008年08月 | Main | 2008年06月»
暑い日曜日の過ごし方  / 2008年07月28日(月)
昨日の日曜日は相変わらずギラギラ暑い日曜日。
お出かけもためらわれるほど朝の7時からギラギラ。

そんな中、にぃちゃんの実家のパパママがお出かけということで
にぃちゃんと2人でお留守番中のジャックとフローラのお世話をしに行くことに。

モモウリは暑いし、お留守番。

ジャックとフローラはお庭で過ごしてるので、この暑さで結構バテ気味。
だから、こんな暑い日には水遊びが大好き!
ホースを向けて散水すると、大興奮でカフカフお水と格闘します(笑)
ホースを違う方向へ向けると、それに合わせて走ってきて、またカフカフ。ギラギラ光る太陽なんて、気にならない様子で
嬉しそうに水遊び・・・カヨはおかげで真っ赤ですが・・・(笑)

昔ビニールプールを作ってあげたけど
たまってる水に入るのは好きじゃないみたいで
この流れてくる水と格闘するのが楽しいらしい(笑)1時間近く、休み休み遊んで、すっかり体はクールダウンした二匹。走りすぎ、ジャンプのし過ぎでハァハァしてるけど、とっても満足げ。これであと何時間かは涼しいでしょ?
2匹の笑顔を見ると、私たちまで嬉しくなっちゃうねぇ。

そんな二匹に別れを告げて、あれこれ用事をすませてお家へ。
我が家のお嬢様2匹は・・・こんな感じ。
夕方以降が活動時間です。

たまにはジャックたちみたいに水遊びしようよぉ〜!

 
Posted at 11:16 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(3)
ウリの苦手なもの  / 2008年07月23日(水)
怖いもの知らずのウリですが
実は怖いものが一つあります。

それは・・・

「圧力鍋」

(笑)

なぜでしょう・・・

たぶん、あの「シュー」という音らしい。

我が家のは高級タイプじゃないので
スタンダードに音が鳴ります。

だから

突然噴出す音。

これに相当びっくりするようで

-------------------------
【パターン1】

お部屋の一番隅のスピーカーの下のすき間へ・・・(笑)不安そうにキッチンの方を見つめてます。

-------------------------
【パターン2】

玄関まで走っていって、隅っこに
じっと座って様子を伺ってます(笑)
モモは、音には驚かないけど、ウリが心配なのか、一緒に行って寝転んでます。

-------------------------
【パターン3】

カヨのお仕事スペースの隅にある椅子の下に入ってジーッと様子を伺ってます。
この写真は、そのまま疲れて寝ちゃった様子。

-------------------------
【パターン4】

そして一番多いこのパターン。
リビングの窓を開けてるときに圧力鍋の音がすると・・・

一目散にお庭の柳の中へ。なぜか怖いことがあるとここへ避難するウリ(笑)
毎回毎回。窓が開いていればここへ。
枝が茂ってるから、隠れた感じがするのか、安心するのか・・・
呼んでもなかなか出てきません(笑)

こんな姿を見ると・・・
なんだかかわいそうになって

圧力鍋の出番を少なくしなくちゃ・・・と思うんだけど
便利なのも事実。

音の少ないものを買おうかとも思うんだけど
ちょっとでもしたら、どちらにしても怖がりそうだな。。。と。
全然音が出ない圧力鍋ってあるのかしら?

はぁ。。。どうにか慣れてくれないかしら。

ちなみにモモさんは・・・
「美味しいご飯ができるなら全然怖くないよ!」だそうです(笑)

 
Posted at 22:19 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(8)
ちょっとした決意表明  / 2008年07月21日(月)
100%の手作り食に切り替えて、
モモの目ヤニもすっかりいい感じになって
どちらも体臭ほとんどなし。

むしろ体臭があるときは体調が悪かったりするので
わかり易いバロメーターになったりしてて

「やっぱり手作り食がいいのね!」
とますます食事を含めた
ホリスティックケアに興味津々の今日この頃。「目ヤニも良くなって、ますます美ワンコ度アップでしょ?」
無事にホリスティックケアカウンセラーにも合格しました。
難しくないので、ちっとも威張れないんだけど(笑)

まだまだ色んなお勉強中ですがお仕事も一応がんばってます(笑)

そんなわけで
先週は怒涛の1週間(笑)

友達に言うと笑われちゃいましたが

月曜の仕事が終わっておうちで準備して・・・

月曜の夜から夜行バスで(!?!?!)東京目指してひた走り・・・
(東京までの夜行バスなんて初めて!)

火曜・水曜と、10:00-20:00まで、みっちりお勉強して
脳みそパンパンに破裂しそうな状態で
またもや高速バス(笑)

木曜の朝岡山に到着した、その足で大阪へ・・・今度はお仕事。
「暑い日は、玄関のタイルでお昼寝なのです・・・zzz・・・」
そんなにまでして受けたかったのは
手作り食の、もう一歩入ったセミナー。
獣医さんによるセミナーで、手作り食の「インストラクター」的な人を育てるためのセミナー。

知識的な部分以外にも
プレゼンやインストラクターとしての伝え方など
思いがけない授業もあって苦労したけど

内容の濃い2日でした。
一緒にがんばれるお友達にも会えたし。

岡山からだから・・・遠いだろうと思ってたのに
九州から北海道から・・・と・・・陸続きなだけ「近い」かもね(笑)

あとテストと課題をクリアしなくては。

見事合格できたら・・・
モモウリをはじめ、お友達のワンコニャンコちゃんたちの飼い主さんたちが
安心して手作り食ができるアドバイスなんかが
自信持ってできるようになるといいな・・・と。

まだまだ勉強しないといけないことは沢山。
医療の進歩と同じように、終わりのない勉強かもね。
でも楽しい。
「つまり美味しいご飯がいっぱい試食できるってこと?」

さぁ、一歩ずつ、一つずつ、楽しみながら、がんばります♪

 
Posted at 21:28 / ワンコのホリスティックケア / この記事のURL
コメント(5)
7月のモモウリガーデン  / 2008年07月15日(火)
なんだか干からびそうな暑さが続く今日この頃。
気がつけば7月も真ん中に差し掛かってます。

お庭のほうはちょっと途中休憩ですが
嬉しいことも沢山ありました。

まずは、紫陽花

無事にも綺麗な色が咲きました!!

土によって紫陽花の色が変わるって聞いてたので
大好きな青紫色がピンクとかになってたらどうしよう・・・と思ってたんだけど
お気に入りの色に成長して去年よりも沢山お花がつきました!!

なので玄関用にユーカリとあわせて・・・ウ!ウリちゃん!!
飲まないで!!

お庭のオリーブにも
今年初めて実がなりました。ホントにちょっとだけど、今スクスク成長してます。

第一弾で咲いていたカラーのあとからもう一株増えたみたいで、思いがけない嬉しい誤算。
また新しいお花が咲いてきて、真っ白なカラーが出てきました。

だけどこのカラーもこの後、数日で桃色に変わってた。
何でだろ。

そうそう新しい芝生エリアは若干草むら化し始めてます。。。とほほ。
やっぱり種まきは難しい…

夏に土づくりをして秋に再チャレンジってことに
なるかもです。
夏の間に、ちょっとガーデン設計を見直す予定。

 
Posted at 23:06 / 犬の庭とインテリア / この記事のURL
コメント(2)
書写山ハイキング Vol.4 カフェ編  / 2008年07月13日(日)
しっかり書写山を満喫した一行は
車で10分ほど移動して、
かなり住宅街の中、ナビを頼りにユルユル車を走らせて到着したのが
ドッグラン&カフェ&レストラン Green Hill」さん。

その名の通り、カフェのほかにも、高低差やプールのある芝生のドッグランもある素敵なところ♪ おなかをすかせた一行は、とりあえずカフェで遅めのランチを。
15:00までがランチタイムということで、滑り込みセーフでランチメニューの注文。美味しい♪

よくがんばったワンコ達にもデザートを・・・ということで
かぼちゃとかにんじんとかヨーグルトの入った、手作りデザートをオーダー♪言うまでもなく、一瞬で食べてしまったモモウリ。
私たちのおしゃべり、お食事中はのんびりスヤスヤお昼寝+休憩中の4ビーグルズを横目に
モモ1匹。
眠い目をしょぼしょぼさせながら、もしかしたらおやつがもらえるかもしれない!
とウロウロしてました(笑)

モモさんの食欲と体力には脱帽です(笑)

さてさて
おなかもいっぱいになったことだし、ちょっとドッグランに出てみることに。
ここはドッグランだけの利用もできるみたいで、お食事をしようがしまいが
ドッグランは別料金。

ちょっとお高めなのが気になるけど・・・
専用のスタッフの方が居て、入場と同時に、他のワンちゃんたちと挨拶させて回ってくれたり
とっても丁寧。

ひとまわり挨拶をして、さぁ走っていいよ〜!

なんて言っても、さっきまで大自然で遊んできたビーグルズ
そうそうテンション上がりません(笑)
氷の入ったボウルに顔を突っ込んでは、ひとつひとつ外に出して、
また出してを繰り返して遊んでるウリ(笑)

地味です(笑)

で、びーるんさんが出してくれたおもちゃを投げてもらって、
持って来れたワンコがお菓子をもらえるという遊びが始まったら・・・

俄然やる気になったウリ・ビィ・リリ。ウキウキご機嫌。

意地悪ウリは、
リリやビィさんが拾ってきたおもちゃを
途中で横取りして(!)、びーるんさんのところに持っていくという・・・無邪気だけど意地悪な方法を見つけてしまって(笑)、ワンパクぶりを披露してました(笑)

御姫様キャラのるんさんとモモはというと・・・
おもちゃなんかには見向きもせず、
お菓子をもらってるところにだけ出向いて行って、
さも良いことをした子のお菓子をおねだり・・・

モモが一番アピールしてるし・・・

食いしん坊バンザイな2匹です(笑)

小さなプールに投げ入れられたおもちゃもスイスイとってこれるリリを見習って
ウリもちびプールに挑戦。無事におもちゃを持って帰ってきてました。

お菓子を持ってる誰かさんを見つけたら・・・風のようなスタートを切って走るるん・モモ・ビィ(笑)
まぁ、それぞれにドッグランを満喫してます。

さぁ、そろそろ帰ろうか。
気がつけば、もう5時半。

最後に、整列!!私たちのカメラのシャッター音が終わって、「来い!」の号令がかかると・・・

われ先に・・・と

お菓子に一目散のビーグルズ(笑)
まったく可愛いやつらです♪

すっかり満喫させていただいたカフェ。
場所はわかりにくいけど、駐車場も沢山あるしとってもオススメです!!

今日はほんとにありがとうね。
さぁ、みんな次ぎはどこ行く?

おまけ:
帰りの車の中で、にぃちゃんと2人。
「書写山:しょしゃざん」を早口で3回言えるか・・・とかバカなことをやって盛り上がってました。
これがかなりむずかしいんだもん。

 
Posted at 23:10 / 犬と旅行・おでかけ(兵庫) / この記事のURL
コメント(3)
書写山ハイキング Vol.3  / 2008年07月12日(土)
書写山のてっぺんを満喫して、そろそろランチなので降りることにしたんだけど
せっかくなのでロープウエイを聞いたら、
5匹のワンコを一度に乗せるには大型のケージを下からあげてこないとだめだから
次の便になるとのこと。

結構待つことになりそうだったので、やっぱり歩いて降りることに。
せっかくなのでにぃちゃんだけは、ロープウエイ体験。

さてさて降り口では、ウリさん岩の上に乗って、準備万端!?GO!という掛け声とともに、嬉しそうに岩場を降りて行きます。

最近犬笛で呼び戻しの練習中のウリさん。
今回は100%、すぐに聞いたとたんに、良い子に私のところに(おやつのところに)、戻ってこれることができてとっても良い子ちゃんでした♪絶景を見ながら、足元もしっかり見ながら
私たちも必死で下ります(笑)登りのときより風が涼しくなって、歩きやすいから、
すっかりスピードアップするビーグルズ。だけど、人間はそんなにスイスイ走れません(笑)
落っこちないように、一歩一歩歩かなくちゃ。元気いっぱい、ご機嫌部隊はどんどん先に進みます・・・
が・・・

あれれ?るんさんが見えないけど・・・??

あ!!

さっきまで良い子ちゃんで、びーるんさんと一緒にのんびり山を下ってたのに
急に山の斜面に降りて、
なにやら洞穴を見つけたみたい。

ホジホジ穴掘りを始めて・・・

一向に帰ってきません(笑)

結局、まだ掘り足りない顔のるんさんをリードにつないで
途中、トカゲを発見して大興奮し始めたウリもリードにつないでひと休憩。あともう一息!

下山して、上がってきた民家のあたりまで来ると
急に気温が上がった感じ。

無事に駐車場に帰ってきたときには
一足先に到着したにぃちゃんが、冷たいお水を用意して待ってくれてて
必死で飲む5ビーグルズ。
気がつけばもう2時半!!
結局3時間半も遊んでたのか(笑)

さぁ、ちょっと遅めのランチタイムへ、近くのドッグカフェに移動しましょう!

vol.4へつづく・・・

 
Posted at 23:56 / 犬と旅行・おでかけ(兵庫) / この記事のURL
コメント(4)
書写山ハイキング Vol.2  / 2008年07月11日(金)
がんばって登ってきた書写山。
せっかくなのでちょっとお寺でも見学・・・と、結構気軽な気持ちで向かった入口。

受付で聞くと、ワンコも入れるということで
入場料300円を支払っていざ出発!!

いきなり可愛い鐘突き堂です。とりあえず記念撮影(笑)
すぐにお寺があって終わりとか、そんなのを想像してたのに、
木陰の小道がずっと続いて、周りに石像があったり、(たぶん)貴重な仏像(?)みたいなのがあったり・・・平坦な道をのんびり歩く一行。

すると立派な仁王門がとっても重厚で神聖な感じで、背筋がピシッと伸びる感じです。
だけどちょうどトカゲが足元をチョロチョロ・・・
それを見たリリとウリは大興奮!!(笑)
トカゲさんも空中をジャンプして、逃げていってしまいました。

さぁ、もっと奥に進みます。

途中途中古い立派な建物や塀があって、変に今時っぽく手直ししたり
建て直しされたりしてる感じがなくて
ちゃんと昔のまま、手入れされてる感じで、感心しながら歩いてると
息を呑むほど素敵な建物が目の前に。「摩尼殿(マニデン)」というみたいですが
ちょっと清水寺みたいな感じ。

せっかくなのでワンコ達は男子チームにお任せして、女子3人で階段を上がって、中に入ってみることに。

中身は結構普通な感じだったけど、外の廊下(?)から見る景色は圧巻。
きっと紅葉の時期には、もっと綺麗だろうな・・・

そんな景色のなかでたたずむ美女が2名。そんな美女達を横目に、カヨは木陰のすき間から、良い子に待ってる娘達を探すと・・・

居た居た!!
(引きの写真と拡大写真をアニメーションにしてます)こんなに遠いのに、声が聞こえるのか、ちゃんとこっちを見て、良い子にお留守番してます(笑)
可愛い(笑)

雨がちゃんとたまらないように、ちょっと外に向けて斜めになってる廊下。
ホントなら高所恐怖症のカヨは苦手な場所・・・なんだけど、素敵な景色と可愛いワンコのおかげで
心地よく見学できました。

下に降りて合流して、アイス休憩なんかしちゃって、
さぁ、もう少し奥に進みましょう!

到着したのは「大講堂(だいこうどう)」など3つの建物が並ぶ場所。うんうん!
映画で見たことあるある!!こんな貴重な場所なのに、誰ひとり見に行く人はなく(笑)
写真だけ撮って、そろそろおなかもすいたことだし、ロープウエイ乗り場に戻ろう!ということに(笑)

ふと見るといい感じの小道。
ちょっとわき道へそれると・・・こんな自然がいっぱいの小道もあるんです。
まだまだお寺がいっぱいのエリアも見きれてないし、こんないい感じの小道も発見しちゃったしまだまだ見たいところ沢山!
ますます、また来たい場所になりました!!

さぁ、やっとロープウエイ乗り場に到着。
下山しましょう!!

Vol3へつづく・・・


 
Posted at 15:16 / 犬と旅行・おでかけ(兵庫) / この記事のURL
コメント(0)
書写山ハイキング Vol.1  / 2008年07月10日(木)
先日の日曜日、久しぶりに神戸のビィちゃんるんちゃん一家とリリ一家と一緒に
ちょうど中間地点の書写山に遊びに行ってきました!!

いつも高速から見えてるロープウエイだけど実際行くのは初めて。

知ってることといえば・・・弁慶が修行したらしいこととか・・・ラストサムライのロケ地だったとか??

とにかく事前にワンコOKなことを確認して
ロープウエイの駐車場で集合!!

コノロープウエイはケージに入れればワンコも乗れるということで
ケージもレンタルしてくれるみたいです。

だけどそこは山歩き大好きな御一行。
躊躇なくハイキングコースを選択です(笑)

駐車場から登り口までは
めっちゃ民家とかのある普通の道路からなのでわかりにくいかな?
普通の道から。急に山の道に突入です。
木陰のところはまだマシだけど
湿気がすごい、7月の日曜日。
すごい・・・暑い・・・道は普通の散策道路っぽいところもあるけど、結構岩場もあるアスレチックなコース!!
ご機嫌なビーグルとともに、ご機嫌なカヨ♪
楽しい♪楽しい♪

一番暑さに弱いウリは首に保冷材を巻いて、ルンルン♪
マイナーなコースなのか、暑い日だからか、すれ違う人もほとんどいなくて
ご機嫌なビーグルズは、すさまじいペースで頂上を目指してます(笑)登り口付近では、歩いて登る人のために、杖が置いてあって、にぃちゃんもNicoさんもフル活用。ちょっと、ビーグルを従えて牧羊してるみたい??

途中、おやつ休憩や水分補給を挟みながらずんずん進む御一行。
シャツは汗でびっしょり。
首に巻いてたタオルもびっしょり。そして30分・・・40分くらいかな?
案外あっという間に頂上に到着!!ロープウェイ乗り場の横の展望台では高いところ大好きなビィさんが見物中。ウリも真似して見物(笑)

頂上で冷たいお水補給をして、涼しい風にあたってひと休憩。「アスレチックみたいで楽しかったよぉ!」

さぁ、せっかく登ってきたので、お寺でも見てみようか!

vol.2へつづく・・・

 
Posted at 14:26 / 犬と旅行・おでかけ(兵庫) / この記事のURL
コメント(0)
シンクロナイズドワンコ 梅雨編  / 2008年07月05日(土)
なんだかすっかり梅雨明けたんじゃない??
ってくらいお天気続きの毎日。
(たまに夜中に降ってることもあるけど)

今年の梅雨はホントに雨が少ない気がする。

さてさて
寒がりの我が家でも。

ついこの間まで・・・リビングに出してる毛布に潜るシスターズ(笑)
を良く見かけてましたが

扇風機や、時にはエアコンを使って過ごしてます。くっついてる方が暑いだろうに・・・と思うんだけど
ナゼが同じ場所で同じ格好(笑)

時には片方がひっくり返ってますが(笑)
昨日も、

お散歩行こうと準備したけど、仕事の電話が入って
話し込んでしまってて
気がついたら・・・すっかり爆睡(笑)いいんですけどね、オサンポいきませんか??もうちょっと涼しくなってからにしようよぉ・・・むにゃむにゃ・・・んじゃ、もうちょっとダラダラしとこっか(笑)


こんな感じで
のんびりまったり梅雨を過ごしてます(笑)


ちなみに
前回のシンクロナイズとワンコのお写真

 
Posted at 12:44 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(9)
手作りセミナーへお出かけ  / 2008年07月04日(金)
先週のなかば、ずっと行きたかった手作り食のセミナーに急遽空きができたからと連絡が入って
スケジュール的に、ちょっと前後が厳しかったのでギリギリまで悩んだ結果・・・

やっぱり行ってきました!
大阪まで!!

ワンコ同伴可・・・ただ実演するので実演中もいい子で居られること
という条件だったので
一瞬躊躇したけど、せっかくなのでモモウリも一緒に♪

朝カーナビを持って出るのを忘れて
(我が家のはポータブルなので)
無事に到着できるかな・・・とかなり不安がよぎってたんだけど

途中休憩した高速の吉備SAで

ラッキーなことに「無料のインターネットとプリントアウト」のサービスが!!

助かった・・・と、現地の地図を印刷(笑)

最近のSAは、至れり尽くせりだなぁ。


地図さえあれば何とかなる!とウキウキで再出発!



ご機嫌な曲が大音量で流れる車内。

工事とかあって、ちょっと車がつまってたので
車線規制がなくなった場所でブイーンとアクセルを踏んで、大熱唱のカヨ。

ふと・・・
バックミラーをみると・・・

ぎゃあっ!!

ピカピカ光る白黒の車が・・・

一瞬「さぁーっ」と体温の下がる音が(笑)

慌てて、ブレーキ踏んで左車線に。

はぅ・・・高速だし結構罰金高いかしら・・・と思ってたら

そのままパトカーさん追い越してくれて、
追い越しざまにおまわりさん、
「出しすぎですよ。ここは80キロですよ〜。気をつけてください〜!」

スピーカーからご注意くださった だけ!!!!

ふわぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
助かった。

ほんとに。

きっと今日はラッキーな日だ!!


確信(笑)

でも調子に乗って、あんまりブンブン走ると、また危険なので
ちょっとだけ慎重に大阪まで。

意外にあっという間。

現地に1時間くらい早めに到着したので
車だけ置かせてもらって、暑い中しっかりお散歩。
セミナー中、しっかり休憩してくれますように・・・(笑)

セミナーは撮影禁止だったので写真は撮れなかったけど
2時間ほどの短い内容で、実演も少し。

手作り食のいいところとかをしっかり説明くださって
色々質問とかにもこたえてくださって、大満足。

自分の手作りしてたことに、不安な部分もあったんだけど
ちゃんと自信を持って続けられそう。

カヨも、もう一歩踏み込んで、少し本格的にお勉強始めることにしました。

モモさんとウリさんは基本的には
とっても良い子にできたので
ご褒美にしっかりお菓子をあげました♪


帰り道。

確か近くに住まわれてたはず・・・とモモママさんに電話。

ダメもとだったんだけど
どうにかこうにか時間調整してくださって

ぎっくり腰をおして、一番末っ子のポッキー君を連れて
出てきてくれました!!

モモちゃんとビート君には
前回の京都旅行のときに初対面したんだけど、
はじめましてのポッキーくん。くぅ・・・
かわいい♪
キラキラお目目の無邪気な男の子。お菓子に群がる姿は・・・同じです(笑)
ちょこっとお散歩をしたんだけど、ポッキー君はお散歩よりもモモとウリが気になる様子で、何度もモモに怒られ。それでもこんな風に並んでちょこっと歩きました。

どうやらモモがお気に入り?
後半はお菓子よりも・・・モモちゃんお気に入り(笑)モモさん、不機嫌(笑)

ちょこっとおしゃべりしてただけだと思ってたのに、気がつけば1時間。
あっという間の時間でした。
急なお誘いなのに、モモママさんありがとうございました!!


はぁ・・・
なんか今日はホントにいい日だった!!

帰ってにぃちゃんに、あれこれ報告してたら、改めて確信したのでした。

 
Posted at 12:00 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(3)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧

| 前へ
 
 Powered by yaplog!