モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2008年07月 | Main | 2008年05月»
3ジャックと2ビーグル  / 2008年06月30日(月)
6/14のデキゴトです。

にぃちゃんの実家の行事が6/15にあるということが判明したのが一ヶ月前。
どうしてもはずせないシゴトがあったので、
前日の14日はお手伝いに。

カヨも、ちゃんとお嫁さん家業もしてるわけです(笑)

義兄夫婦も帰省してて
ジャック・フローラと帰省してきたタップのジャックラッセルテリア3匹モモウリ・ビーグル2匹が
お庭で大運動会。カヨはせっせと台所中に、にぃちゃんにしっかりお写真撮ってもらいました。

しめくくりには全員でバーベキュー♪
美味しいお肉をご馳走さまでした♪

 
Posted at 23:56 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(0)
和歌山旅行 Vol.4  / 2008年06月29日(日)
素敵なお宿を後にして、少し東に向かって、県境を北上して和歌山に抜けるルートをチョイス。
今日も快晴だぁ!!

まず向かった先は「みやまの里」。

藤棚の入り口から入って、入園料を払えば山の中をグルリを遊べるみたい。だけど、入り口を間違って全然違うところを登ってしまった私たち(笑)
暑い中影のない小道を歩いて登って降りて。
下って見つけたこの入り口。
ということで、じっさい「みやまの里」には入らず。

さらに車を走らせて山道クネクネ。
龍神温泉の方面へ向かいます。
ちょうどお昼が近づいたので「道の駅 龍神」でランチタイム!
隣にはピザとかも食べれる建物があったので、そっちはワンコも一緒に食べれそうだったけど(雰囲気的に)
道の駅はワンコNG。
テラス席も店内を通らないとダメなので無理。

ということでとうくんに先にお昼を食べてもらって、
その間女子チームは階段を降りて、河原で休憩!もちろんぷぅちゃんは速攻入浴です(笑)

お水がすっごく透明で
冷たくて気持ちいい!

モモは暑がりながらも、ここまでが精一杯(笑)泳げるくせに・・・飲むだけです(笑)

ウリは気が向けば水に入っていったり、飲んでみたり。気ままなウリさんです。

そんな感じで3匹3様。のんびり気持ちのいい川の水でリフレッシュ。

交代で私たちもウドンを食べて(めんが細くてなかなか美味しかったけど、おそばはイマイチだったらしい)
さぁもう少し先を目指しましょう。

山道クネクネ。
護摩山スカイラインを通りながら到着したのは「護摩山森林公園
売店のおばちゃんしか居ない、見渡す限りの山並。さぁ、お散歩開始です。
ずっと運転してくれてたとうくんは、車でお昼寝ということで
女子チームだけで探検探検♪ワクワク。
ほとんど木陰で歩けるので、暑い今日も元気にお散歩のぷぅモモウリ。あまりに日差しが強いので、時折見える木のすき間の光が明るくて・・・普段はあまり目にしない木も沢山あって、しかもどれも背が高い・・・
なので歩くのも広々空間があって気持ちいい感じ。

途中蛇が居たりしてかなりスリリング。
(気が付いたのはカヨ!!3ワンコは気が付かず(笑))
木が斜めに生えてるのは、山の斜面に垂直に生えてるから。
どんなに急斜面かわかるでしょぉ。

でも遊歩道はちゃんと普通の道なので歩き安いし、色々コースもあるので楽しい。

とはいえ、あまり長居もできないので、1時間弱?で駐車場に戻ってきて、
さぁ出発!

「護摩山タワー」を車中から眺めて先を急ぎます。

途中野生のサルや犬に遭遇して
車の中のぷぅちゃんは大騒ぎ
実は、サルを見つけて窓から飛び出した過去をお持ちのぷぅちゃん
今回は大慌てで、首輪をつかんで、窓をしっかり閉めました。

そんな中、モモウリは爆睡中(笑)

さらに高野山を通り抜け、グネグネ道をひた走りやっと平地へ。

高速に乗って岡山へ向かいました。

ちょっと遠回りしてしまった2日目の旅だったけど
大自然をいっぱい満喫できて
世界遺産を目にすることまでできちゃって
大満足でした。

いっぱい運転してくれたとうくんありがとぅ。
モモウリのお世話いっぱいしてくれたまぁちゃんありがとぅ。
快く見送ってくれたにぃちゃんありがとぅ。
そして旅を一生楽しいものにしてくれたぷぅモモウリトリオありがとぅ。

また行こうね〜!!

 
Posted at 21:57 / 犬と旅行・おでかけ(和歌山) / この記事のURL
コメント(9)
和歌山旅行 Vol.3  / 2008年06月28日(土)
熊野街道をあとにして向かったのは本日のお宿「パートナーズハウスゆあさ」さん。
熊野からだと、来た道を戻る感じで1時間ちょっと。
予定より少し遅くなりそうだったから電話すると、近くにある温泉に入るなら夕食の時間を少しずらしましょうか?と優しい気遣い♪

かなり山の上のほうに登っていったら、広い敷地の中に沢山のコテージ!今回はこの5号棟でした。
優しいスタッフの方に迎えられてチェックインしてあわただしく荷物を置いたら
車で3分くらいの場所にあるお温泉へレッツゴー!!

日が落ちかけてたので車の中も涼しいから3ビーグルズを車でお留守番させて。
ひなびた温泉だけど、広々しててのんびりのんびり疲れを取ります。

それからお部屋に戻って、みんなのご飯。お部屋の中はこんな感じ。
広い洋間スペースと、もう一つ和室が。
だけど和室部分はワンコNGなので、今回はこっちにお布団を引いて寝ます。

キッチンも付いてるので手作り食派にはありがたいかも。
ただ「お風呂・トイレ・洗面」は一体型のユニットで旧式。
ちょっと残念。
でも1棟ごとのコテージタイプなので、気兼ねせずにのんびり♪

夕食前にドッグランへ行ってひと散歩。「次の日の朝撮った写真だよ♪」園内にはこの広いドッグランのほかにも、アジリティーできるみたいなスペースと屋根があるドッグランもあるしプールやワンコ用のスパも!!
すごいね〜♪
明日の朝が楽しみだ!!

さてさて夕食タイム!!「一番下の写真は朝食だよ。」
もちろんワンコもOKなので先にご飯をお部屋で食べたプゥモモウリを連れて、手巻き寿司とお重に入ったお食事♪
ちょっと冷たいものが多かったので、それが残念だったかな。
でも美味しいお酒や、スタッフの方との楽しいおしゃべり。

外では香港からワンコ連れで旅行に来られてた団体がにぎやかそうにバーベキュー。
事前に予約すればお食事の変更も可能みたい。

ちょこっとおしゃべりさせてもらったら、コンテストに出すために、4頭のワンちゃん連れてこられてみたい。
ワンコとお出かけしたい気持ちは万国共通なのね♪

お食事が終わる頃にはスタッフの方が
「ホタルが出ますよ」と教えてくれて、夕食後のお散歩に敷地内のホタルスポットへ・・・

すると・・・

たくさんの光がホワンホワン☆★☆★☆
感激・・・
キレイ・・・

ホントに幸せな一日だったわゎゎゎーんと思い返しながら
心地よく眠りに付きました。

そして・・・

チク・タク・チク・タク・・・

夜中の12時くらい?

ふと目覚めて、ぷぅモモウリとトイレ散歩に。
すると夕方遊んだドッグランに20匹くらい??!!のわんちゃんが!!
スタッフの女のこの上手な誘導で
一言も吠えず、静かに遊んでました。
すごいねぇ。

それからまたぐっすり眠って気持ちのいい朝!ウリはまだ寝ぼけまなこです(笑)
ぷぅちゃんのオシリにアゴ乗せてるし・・・(笑)

今朝もドッグランでひと遊びして木の向こうに見える建物が食堂とフロントがある建物。
朝ごはんもあそこです。

園内をグルリ回ってみることに。
すると敷地の周囲に、こんな感じで山の中の小道が!
ちゃんとお散歩用に作ってあります。ドッグランの中よりご機嫌な3ビーグルズ(笑)
アジリティーのところもそのうち柵が作られるのかな?
なにやら部品がおいてありました。

一周ぐるっとまわったらまた元のドッグランのところへ。
小さな図書室もあります。

ほんとにほんとにのんびり、この中でワンコとくつろげるように色々考えられてるなぁ・・・

ちょっと感激。

チェックアウトのときにスタッフのひととおしゃべりしてると
ちょっと心を動かされる話が。

昨晩見た20頭くらいのワンちゃんのうちほとんどが
捨てられたり、保護されたワンちゃんなんだって。

この施設に置いて(捨てて)帰る人もいれば
どこかのブリーダーさんで餓死寸前に虐待されてたワンちゃんを引き取ったり
中には、飼い主さんが「家を新築したから、傷が付いたら嫌だから」と捨てちゃって、ここで引き取ったり。

こちらでは、そんな子たちの飼い主さん探しも行っていて
またいい家族に迎えられるケースもあるみたいだけど
お年寄りの子や病気があったりする子はそうもいかなかったりして
こんなにたくさんになったみたい。

でもどの子もホントに穏やかで優しい顔してて
ここに来られて良かったねってホントに思ったよ。
誰かを連れて帰りたい気持ちになったけど、そんなわけにいかないのも事実。

だからこうして、泊まりに来ることでそのお金が少しでもこの子達の役に立てたらな・・・
と思いました。

もちろんそれがなくても素敵なお宿。
週末の予約はかなり取りにくいようなので、今回はあえて平日にチャレンジ!
またぜひお泊りさせていただきます♪

さて和歌山旅行のお話はVol.4最終回へつづく・・・

 
Posted at 21:05 / 犬と旅行・おでかけ(和歌山) / この記事のURL
コメント(2)
和歌山旅行 Vol.2  / 2008年06月24日(火)
「T・P・Iカイロ」さんをあとにして、向かった先は車を走らせること1時間弱。

念願の熊野古道!!

ずっと行きたかったわりには、地理にも歴史にもうといカヨ。
熊野古道自体、漠然としたイメージしかなくて、行く前にあこれこれ調べてたら
とにかく広く長い道のりで、一部は昔のように山の中だけど一部は普通の道路になってる・・・
ということ。

どのあたりを今回歩くか、あれこれ迷って
「比較的歩きやすくて・山道で・車を停めるところがある」などの条件から「高原霧の里休憩所」に車を停めてあるくことに。普段は人が結構いるのかもしれないけど
平日ということもあって、車は私たちだけ。
いざ出発!!

いきなり「熊野古道」と書かれた標識に沿って歩いてるんだけど
普通に民家の間を通る道。「なんか気分出ないね・・・」なんて話しながらも
その民家の入り口には「宿坊」の文字。
ずっと熊野古道を歩いて泊まって歩いて・・・そうやって時間をかけて歩いてゆくんだね。


そんなおしゃべりしながら10分ほどたつと。
なにやら看板が。

「ここから先はとうぶん民家がないため、心して入山してください」的なメッセージ。

いよいよ??
the熊野古道かしら??

ワクワク。
あっという間に、石畳と桧の森林。
すっかり木陰なので
ひんやりしてて気持ちいい♪

気分もどんどん盛り上がります。

もちろんお山大好きビーグルズ♪いつもとは違う香りに興味津々。
クンクンテケテケ軽快な足取り。
私たちが歩いた辺りはずっと植林されてる感じの森だったけど
ところどころにはこんな風に大きくて立派な木が。なんだか歴史を感じます。

暑がりさんのぷぅちゃん。
急に先を急いで道をそれたので、ついていってみると・・・緑の木立の中にこんな池が!!
水は雨の名残でにごってるけど、水面に写りこむ緑で、どこまでが水面かわからない感じで
なんだか見とれてしまった。

当のぷぅちゃんは、気持ち良さそうに入浴中・・・(笑)

モモウリは少し水分補給してさぁもう少し進みます。

スタートから45分くらい歩いたかな?
行けども行けども古道(当たり前?)
特に展望台なんかがあるわけではないので、程よい区切りが見つからず小さな看板を折り返し地点に、車の方へ引き返すことに。

帰りの道は・・・早い早い(笑)

同じ道だからか、クンクンが激減して
かわりに道をそれて、駆け回るモモウリ・・・汗

桧の森林を走って駆け下りて・・・呼び戻すと、一目散に走ってくるウリ(笑)
どこにいるか見つけられるかな?

さらに結構急な斜面にも果敢に挑戦するモモウリ。
2匹がどこに居るか見えるかな?
私の位置から見上げるような斜面に登って、折り道を探してるところ。
このまま斜面を走り+すべり落ちながら私たちの道に合流。

ほんとに活き活きしてます(笑)

今度は違うあたりを歩いてみたいな。
場所によってもかなり表情が違うらしい熊野古道。
また来れるかな?

結局、往復1時間半くらい?
駐車場に戻ってきて、ここから今日のお宿へ向かいます。

vol3へつづく・・・

 
Posted at 12:39 / 犬と旅行・おでかけ(和歌山) / この記事のURL
コメント(3)
和歌山旅行 Vol.1  / 2008年06月22日(日)
10日ほど前の平日のお話。
前回行ったモモのカイロプラクティックの施術から1ヶ月ちょっと経ったので
予約をお願いして、2回目の施術をしていただきに和歌山まで行ってきました!!

今回はせっかくなので1泊2日旅行!
にぃちゃんは残念ながらお仕事が休めないので、ぷぅちゃんファミリーと一緒に!!

思いっきり梅雨の真ん中。
しかも思いっきり雨の予報・・・ということで、
カッパ持参で、着替えとバスタオルを沢山詰め込んで、朝6時。
まだ爆睡中のにぃちゃんに「行ってきます」を告げて、いざ出発!!

まずは竜野のSAでお散歩。案の定、小雨が降っていたのでそれぞれカッパを着せて。
ぷぅちゃんは12歳にしてはじめてのカッパ体験(笑)
慌てて買いに行ったお店には、ぷぅちゃんの胴回りに合うポンチョタイプがなかったので
手足までカバーするタイプにしたら・・・手足が長すぎて折ってます(笑)
ちょっと可愛い(笑)
仕方ない、ボーダーコリーくんたちが着用するタイプだから。
ちょっとメタボなぷぅちゃん、こんなところで支障が出るとは(笑)

さらに30分ほど走って、三木のドッグランで休憩。雨がちょうど止んでたので、今度は裸(?)でランラン♪
ちょうど程よい時間になったのでモモウリに朝ごはんを食べさせて、私たちもご飯。

全員ご飯も食べ終えて、ソロソロ出発・・・と話してたら
小雨がパラパラ。
慌てて車に乗り込んで、さらに東へ!!

ちょうどラッシュアワーの大阪周辺の高速を通り過ぎて
紀ノ川SAまで。
気がつけばすっかりピカピカ太陽さん。
小さなドッグランでご機嫌にクンクン。ここのドッグランは小さしお散歩できるスペースも狭いけど、ウッドデッキのテラスがあるので、ここでしばし休憩。店内にあるドトールのコーヒーを買って、お菓子を食べながら作戦会議。
カイロプラクティックの予約時間が12時だったので
かなり早く着きそうだな・・・ということで
最初の目的地を、前回施術のあとに散策した「扇ケ浜公園」にしていざ出発!

到着したのは11時前。
その頃には・・・こんなお天気!!!!!!!!!!!!!

完全に太陽出まくってます♪
雨を想定して着てたハーフパンツを、日焼け防止のために、ジーンズに履き替えて
持ってこようか迷った日焼け止めと帽子を着用♪
うれしい誤算♪砂浜のビーチのところはワンコNGだけど
周りに散策する小道があってお散歩にバッチリ♪

近くのパン屋さんでサンドウィッチとかを買って、ベンチで少し早めのお昼ご飯。

1時間弱のんびり散策+ランチして
いざ、「T・P・Iカイロ」さんへ。
この公園から10分くらいかな。

みんなどこに向かってるのかワクワクしてます(笑)

今回はモモの引き続きのメンテナンスと
私も施術してもらいました。

眼精疲労・頭痛・肩こり。首と腰のコリと痛み。
(全身じゃん!)

こんな慢性的な症状があったので、モモの施術を見てて、せっかく行くんだし
今回は運転手さんもいるし(施術あとは疲れて眠くなることがあるらしいので)
ということで。

モモと同時進行で
2つの並んだベッドで
施術を受ける1人と1匹。

なんか変な感じ(笑)

モモは順調回復中!
いい感じに筋肉もついてきてるとのこと。
良かった良かった♪

私のほうも丁寧に丁寧に見てくださり
調整・マッサージ?
モモにも使ってたパチンパチンをしてもらって
かなりかなりの気持ちよさ。

先に終わったモモは待合室でみんなと一緒に待ってくれてます。針や整体は今までに経験あったけど
カイロは初めてで、こんなソフトタッチに調整してもらえるのは
わたし的にはすごいいい感じ!!
近かったらしょっちゅう来るのに・・・と思いながら
1時間くらいの施術を夢見心地で受けました。

付き添いのまぁちゃんととうくんも
チラッと見ただけで、あれこれ持病を言い当てられてすごいびっくり!!
かなり仰天!!
改めて、先生のすごさを実感。

かなりすっきりご機嫌になったカヨ。
かなり大満足の時間を過ごしました。
またよろしくお願いします。

そうそう、この日のことがTPIカイロさんのブログに紹介されてました。
→→→2回目の施術のこと。
→→→1回目の施術のこと

さぁ、ここからは和歌山を満喫するお出かけの始まりです!!

Vol2へつづく・・・

 
Posted at 16:55 / ワンコのホリスティックケア / この記事のURL
コメント(3)
素敵女子の幸せな午後  / 2008年06月21日(土)
金曜日は朝から降ったり止んだりのお天気。
ワンコ用のおやつを作って。
雨の合間を縫ってお散歩に行ってからお昼に備えてモモウリのシャンプー♪

そんなにおめかししてどこにお出かけしたかというと・・・

サルーキーのナイル君とフレンチブルのシューちゃんのママであるわんださんのご自宅♪
念願かなって、お家訪問がかないました!!

バーニーズのhimecoちゃんのママ・haniさんも来て下さって
女子3人と3匹・男子2匹の午後のひと時♪

お二人ともちょっとだけ(笑)私よりお姉さんなのだけど
ほんとにほんとに素敵で
お友達であると同時に
こんな風に素敵に年を重ねていかなくちゃ・・・と憧れる存在でもあるのです♪

まずはワンコ達の記念撮影を・・・とソファーにみんなを載せても、ウリがどうやら自分が完全に一番下と認識してるみたいで
ソファーにじっと座ってられない。
すぐに降りてきてしまう・・・ということで
これが限界(笑)まさに、本日の偉い順に並んでます(笑)

カヨがお土産に持っていったワンコ用のクッキーとジャーキーを死守するナイル君(笑)終始ダイニングテーブルの周りでパトロールしてくれてました。
このパトロール隊員がつまみ食いを試みる場面もあったりしたけど(笑)

みんな食べてくれるかな?と心配だったんだけど
良い子にお座り。
ウリは少々挙動不審(笑)ちなみにモモは、なるべくお菓子の近くに・・・と
お菓子を持ってみんなにお座りをさせてるhaniさんの背後でお座りしてました(笑)


到着早々、わんださんが前日・前々日から準備してくださってたお料理の数々・・・
メインのパスタのほかにも、
アボガドとクリームチーズの和え物や
色んな野菜を使って前日から準備してくださってたピクルス
ジャガイモや葱を使ったビシソワーズと
パプリカのホワホワムース・・・しめくくりにはアメリカンチェリーのコンポートののった美味しいデザート(おかわりしちゃった)
3時のおやつにはカワユイフルーツの入ったお飲み物

ここはどこ???
どこのレストランですか?!

レシピを少し教えていただいたりしながら、おしゃべりに花が咲き
完全完食!!
パスタ大盛りにしてくださったのに、綺麗にペロリ(笑)
ご馳走さまでした!!

でさらに・・・お食事のあとは、
これまたウキウキ楽しみにしてたアクセサリー作り!!

わんださんがされてる天然石のアクセサリー作りのレクチャーを受けながら
カヨも自分のネックレス作りに挑戦。
haniさんもご自分の作品を持って来られて、あーでもないこーでもないと楽しそうにネックレスを作成。私は、これからの季節に活躍しそうなブルー系の石を使って。
すごい楽しい!!
すっかりはまってしまった。

間違いなく(笑)

そんな女子達の足元では・・・
モモサン必死にアピール中(笑)棚の下に落ちてるミニカーが気になって取ってくれ・・・と唸ってました。
最後にはわんださんのお嬢さんに取ってもらって、キスの嵐(笑)

窓際ではカワイコちゃんペアが
まったり・・・
まったり・・・平和なひと時(笑)

時には机の下でゴロゴロするナイルくんとモモ。
ウロウロ・ワオワオ元気いっぱいのシューちゃん。
2段ベッドでご機嫌のウリ。ダラダラまったり、楽しいひと時。

あっという間に夕方。
モモウリガーデンの参考に、もう一度お庭を見せていただいて家路に着いた一行。

ほんとに心地のいい
幸せいっぱいの午後のひと時。

美味しいお食事
楽しいおしゃべり
かわいいワンコたち。

ほんとにほんとに、ありがとうございました♪

 
Posted at 21:35 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(5)
うきうきIKEA体験  / 2008年06月20日(金)
木曜の午後。
にぃちゃんが午後からおやすみだったので
ずっと2人とも行きたかった、
この春神戸に出来たIKEAに行ってきました!!土日の混雑ぶりは聞いてたので
(いまだに相当すごいらしい)、あえての平日。
しかも午後から(笑)

私にとってはIKEAの店舗に踏み込むのは初めて!!
余計にウキウキわくわく♪

今回の一番の目的は初IKEA体験すること(笑)
それと外用にキッチンではないけどシンクと作業台を作りたいので
そのシンクやガーデンテーブルと椅子を調達すること!!

店内は可愛いもの・お洒落なものであふれてて部屋ごとのディスプレイはホントに素敵・可愛い・・・
住みたい。
毎日模様替えしたい・・・(笑)

しかもどれも安い!!
ついつい、あれこもれも・・・と袋の中は膨らんでいくし(笑)
全然お目当てじゃなかったダイニングテーブル・ソファーや椅子にまで心が揺れる2人。

さらにファブリックのコーナーには
素敵生地がたくさんで
しかも安い!!

しかも自分で長さを測って、切って、バーコードをピピっとして重さを量ってシールを貼る
ってう、完全セルフシステムが
楽しくて・・・(笑)
にぃちゃんと2人ウキウキ♪
結局、テーブルクロスとかを作ろう!ということで、色々吟味して2種類をお買い上げ。それ以外にも、ランチョンマットやキャンドル・スカーフ掛けなど袋いっぱい買い込んで・・・(笑)

で。
結局お目当てだった、シンクは在庫切れ・・・おとり寄せは出来ても配送してもらえないので、今回は断念。
ガーデンデーブルや椅子は決めかねて、断念。

到着したのが2時だったのに
IKEA出るときには6時過ぎ!!!!!!
自分達でもびっくりして、慌てて家路につきました。おなかをすかせてお留守番してたお嬢さんたち(笑)
早速買ってきたばかりの足ざわりのいいキッチンマットを敷くと、モモサン独占(笑)モモウリ:「2人でデェトなんてずるいぞっ!!」
あわただしい午後だったけど、すっかりIKEA満喫でした♪

 
Posted at 10:03 / カヨ日記 / この記事のURL
コメント(5)
庭造り職犬??  / 2008年06月19日(木)
こんにちわ♪
ウリだよ♪
今日はあたちたちの庭の進み具合を紹介しましゅ。
あたちのお鼻は砂だらけ??

うん。

だってね。
あたちだってお手伝いしてるの。モモねぇちゃんは上手にホリホリできるから、
お鼻の砂はちょっとしかつかないの。「働いた分の、お給料くださいな♪」
真ん中の小さなお山はこんな感じで、まだ砂が崩れるから、カヨちゃんがどうしようか悩んでたよ。芝生植えれば固まるのかなぁ。

そうそう、芝生といえば、
カヨちゃんが西洋芝生の種を少しだけためし撒きしたんだって。
だいぶん前に、一度失敗したことがあるから(芝生がまばらに育ちすぎて、ジャングルになったんだって!)
今回は結構慎重にしてるらしいよ。


こんな感じ。あたちの足元にチョボチョボ生えてるでしょ?
まだまだ、まばらだけど
どんな風になるかな?

メインのお庭には、去年植えたお花が咲いてるの。

すっかり球根になってたカラー。
絶対に生えてこないと思ってたみたいなのに
元気に大きくなって、また咲いたんだって!
カヨちゃんこれに一番喜んでたよ。去年は真っ白だったのに
モモ色に色づいたみたい。
モモねぇちゃんの魔法かな?


あと紫陽花さんも
他のお家のお庭ではすっかり大きく咲いてるのに
まだまだ小さなつぼみ。
でもがんばって咲こうとしてるみたい。これはあたちたちは食べたらダメなんだって。
カヨちゃんはお庭造るときに、どうしても紫陽花が植えたくて
去年植えて、今年お花がつくかとっても心配してたみたい。

あとお庭の真ん中にあるギボシさんも
小さな、カマキリみたなつぼみがついてたよ。あたちが味見しようと思ったら
カヨちゃんにしかられちゃった。

向こうのお庭にも、色んなお花や木を植えるんだって。
来年の今頃が楽しみだな♪

ウリのレポートはここまで。
さぁ、締めくくりはモモねぇちゃんにバトンタッチ!!

こんにちわ、モモです♪最近かよちゃんは、お庭造りをサボリ気味なので
私たちががんばらなくちゃ!!
まだまだモモウリガーデン作りは続きます。

またねまたね。

 
Posted at 10:07 / 犬の庭とインテリア / この記事のURL
コメント(6)
鳴滝森林公園へ Vol.2  / 2008年06月17日(火)
気持ちのいい散策を終えて、鳴滝森林公園をあとに。
どっかいいところないかな〜と、少し車で移動して見つけたのは
素敵な散策小道!!実はさっきの鳴滝森林公園の突き当たり?なのかな
「鳴滝湖」っていう人工の湖があってその周りをグルリ歩けるようになってる様子。
「湖一周コース」と小さく書いてある木製の看板を頼りに、テコテコ散策開始♪

ずっと木立が茂ってて、帽子いらずの心地よい散歩道♪

基本的には湖の周りを回るので、平坦な道が続くから、さっきの散策で疲れた足でもいい感じ♪モモウリは疲れ知らずで、クンクンしながら進みます。途中、いくつか散策道が分かれてたんだけど、ひたすら湖一周を目指して、テケテケ。

すると・・・途中こんな風に、木陰からせり出した広場で、目の前に湖が広がります。

モモは、急にテンション上がって走り回ってました(笑)歩いてても全く人に会わなくて、マイナーだなぁって話してたんだけど、
よくよく見ると湖畔に釣り竿をたらした人がチラホラ。

どうやら釣り人には密かに人気??

そしてさらに木立の中を進みます。途中県の研修施設みたいなのがあったりして
ちびっ子たちが「山の学習」って感じの赤白帽子をかぶって、先生の話を聞いてる光景なんかが見えたけど
、そんな風景を横目に気持ちよくオサンポ。

かれこれ1時間半くらい?
歩いて、やっとスタート地点のあたりにに戻ってこれた!!

そしてそこには、気持ちのいい広場が!!小川で水分補給した2匹は、テンションアップ!!広い芝生(?)をグルグル走り回ったり、ムシャムシャ食べたり・・・汗

笑顔120%のモモ(笑)「ここサイコー!!また連れて来てね!!絶対だよ!!」

一番あっちこっち歩き回って(無駄な動きの多いわんぱくウリさんです)、
ちょっとお疲れ気味かな?「いっぱい遊んで、ちょっと疲れちゃった♪」

ここなら涼しいから、もう少し暑くなってもこれそうだね♪
また行こうね!!

水辺の木立。
歩きやすいけど、これからの時期は、虫除けは必須!お忘れなく♪

 
Posted at 21:45 / 犬と旅行・おでかけ(岡山北) / この記事のURL
コメント(5)
鳴滝森林公園へ Vol.1  / 2008年06月16日(月)
なんだか暑い毎日・・・
湿気はないけどすっかり夏の日差しです。

そんな中、さかのぼること1週間。
6/15にはにぃちゃんと一緒に、新しい場所を開拓すべく
鳴滝森林公園」に行ってきました!!

駐車場に車を停めて外に出た瞬間に、2人から出た言葉は
「涼しい!!」
目の前を川が流れてて、その水を吸った空気がフワンとやってきて、なんだか涼しくお散歩ができそう。

ずっと川が延びていて
入り口付近には、小さいけどコテージやテントサイト。

オンシーズンだというのに人はまばら。
これがワンコ遊びには嬉しい感じ(笑)
綺麗に整備された川沿いの遊歩道を2.3分も歩くと・・・小さいけど綺麗な滝♪

そしてここから先にもどんどん小道が続きます。
あまり人は通ってないのかな?少し登ったり降りたり・・・
モモとウリは涼しいのでご機嫌で走りまくってます(笑)私たちも心地いい感じ。こんな感じで苔むしたところもあったりするのでずっと木陰で(その代わり写真はかなりブレブレだったけど)
少し足場の悪いところもあるけど
かなりいい感じ。基本的にはずっと川の側の小道を歩く感じでずっとずっと進んでいくと・・・どうやら向こうには人口の湖?池?があるみたい。
ずっと自然の中に突然現れたこんな滝がちょっと綺麗でした。

ちょっと急な坂道に40分くらい歩いたかな?
そろそろ引き返そう!ということでまた来た道を戻っていきます。

そして下のほうまで戻って、今度はちょこっト水遊び♪モモは水を飲みには降りていくんだけど、それ以上は泳ぎの上手なわんちゃんたちと一緒じゃないと絶対に入っていきません(笑)
時々手を水につけるくらい??

ウリは・・・というと気にせずジャバジャバ入っていって
心地いい景色を堪能してます(笑)

さぁ、しっかり遊んだので、少し移動してもうひと遊びしよっか!!「はぁ、気持ちよかった。 ん?? 次はどこ行くの??」

 
Posted at 16:26 / 犬と旅行・おでかけ(岡山北) / この記事のURL
コメント(7)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧

| 前へ
 
 Powered by yaplog!