モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2008年02月 | Main | 2007年12月»
佐賀・長崎・大分の旅 #08  / 2008年01月30日(水)
思いがけない素敵スポットを後にして、車で移動すること1時間弱。
かなり寂しい田舎道を登ること数分。
小高い丘の上にある、「ヴィラ・フロレスタ」さんが、最終日のお宿です。

コテージが6つあって、ワンコOKなのは1棟だけ。
外観はちょっとプロバンス風でかわいらしい♪農業体験も出来る施設だけあって、広い園内にはところどころに畑があって
そこの野菜を使って自炊も出来るみたいだけど、
今回は園内にあるこだわり野菜を使った、薬膳カレーのお店で♪

すっかり夕方に到着したので、とりあえず受付をして、カレーのオーダーだけお願いしてから
荷物をコテージに運んで、お散歩をして
レストランに戻りました。
ワンコはNGなので、出来上がったカレーをコテージまで運んでのんびり乾杯♪
ヘルシーな感じのカレーで、はるばるこれを食べだけに、お客さんが結構来られてたみたい。
美味しくて満足満足♪

お部屋はスッごい広い♪
和室もあるし、ダイニングキッチンも広いし、キレイで必要なものも全部揃ってる。
しかもリビングには囲炉裏が!!ウリさん、飛び込もうとするので(熱くはないけど灰だらけになるもので・・・)新聞で侵入防止(笑)
少々風情がなくなりましたが・・・(笑)
広々してるし、キレイだし、かなり快適に過ごしました♪やっぱりコテージというか離れのタイプのお宿に泊まると
気兼ねしないから、ホントに落ち着くなぁ・・・
そうゆう意味では、今回の旅行の4泊のうち3泊がそうだったから、ホントに心地の良いお正月旅行となりました。

朝ごはんは、予約しておけばカレー屋さんで準備してくれるので
外においてあるテラスで、朝食♪カレーが入った朝のワンプレートディッシュ♪
気持ちのいい朝の空気と、景色を眺めながらの朝食となりました♪朝のお散歩の途中、階段からカヨが滑り落ちる・・・5段くらい・・・痛かった・・・というハプニングはあったものの
周辺も、ただただ山なのでお散歩には困らない。

朝のお散歩を済ませた後、スタッフご夫婦に笑顔で見送られながら、向った先は「昭和の町」。普通に町のあちこちに、昭和の風情を残した建物やお店があったり、
博物館みたいにしてあって、昔のおもちゃとかが展示してあったり・・・ワンコは抱っこして入れるので、せっかくなので見学。
「わぁ、これ子供の頃に持ってた!!」「わーっ!めっちゃ懐かしい」
などなど
2人で盛り上がってましたが、モモとウリは意味不明だったことでしょう(笑)
さてさてここからは、結局フェリーを使わず、(この半島から徳山にフェリーが出てるので使うとちょっと早いくて楽かも・・・?と検討してたんだけど)下道と高速をつかって岡山を目指します。
遊びつかれた女子チームは助手席でウトウト・・・(笑)

にぃちゃん、沢山運転ありがとぅ。
ほんとにほんとに楽しかった5日間。
また九州来ようね!!

次はどこに行く??

 
Posted at 23:50 / 犬と旅行・おでかけ(九州) / この記事のURL
コメント(8)
佐賀・長崎・大分の旅 #07  / 2008年01月28日(月)
3日目のお宿の後にして、
さらに西を目指します。

途中通り過ぎた湯布院周辺は、すっかり雪が降り積もってて
凄くキレイ♪
でも今回はそのもう少し先、大分県の国東半島を目指します。

最初に向ったのは宇佐ICからほど近くにある、ドッグカフェ「SORA」さん。
ネットでお正月明け1/4から営業って書いてたので、ワクワクしながら向ったら・・・
「臨時休業のため・・・」との貼り紙が・・・
「え・・・そんなぁ・・・」とかなりがっかりのカヨ。

そんなカヨを見るに見かねてか、にぃちゃんが元気に行き先変更を提案してくれて、
i-mode検索すること数分。

今居る半島のちょうど反対側になるけど1時間弱南に下りたところにある
ハーブ園「大神ファーム」に向うことに。
今度はちゃんと電話で確認(笑)

そんな急遽な目的地変更にもかかわらず・・・
こんな素敵なところでした!!

園内には素敵なオーガニックレストランもあって、美味しいランチも食べられました♪
テラス席がワンちゃんOK♪
ピザ生地にはパスタの生地と同じ粉を使ってて、変わった食感で美味しい♪思いがけない大満足のランチで
すっかりご機嫌♪

しかもここには小さなドッグランもあって、
先に遊んでいたコーギー君と鬼ごっこしたり、ゴロゴロしてみたり・・・
ボール投げをし始めたら、はじめは楽しくモモが取りに走っていったんだけど・・・

このあとは、2匹の綱引きの始まり始まり・・・うんしょ、うんしょ。
何度取り上げても、また2匹でこの姿。他にもボールあるのに・・・(笑)

園内は色んなお花やハーブがあって、
歩いて海岸にも降りられる。
結構のんびり出来そう。今回は海岸には下りなかったんだけど
園内を散歩したり、またドッグランに戻ったり・・・
のんびりのんびりしていたら
アッというまに日が暮れ始めたので
そろそろお宿のほうへ移動です。

つづきは#08で・・・たぶんこれで九州旅行完結・・・予定です。





 
Posted at 00:16 / 犬と旅行・おでかけ(九州) / この記事のURL
コメント(4)
佐賀・長崎・大分の旅 #06  / 2008年01月27日(日)
週末にかけて出張だったので、またまた更新が遅れてしまった。
モモウリともども元気な毎日を過ごしてますが
もう少し九州旅行のお話を・・・(笑)

さてさてドッグランでガッツリ遊んでご機嫌な御一行、
お気に入りのポッドキャストを聞きながら、今度は高速道路で西を目指して走ります。

本日のお宿は前回の旅行でも利用した「福龍荘」さん。
場所的にちょうど中間地点になるので今回はセレクト。

お宿に到着する前に・・・
実は前回も通りがかった朝倉町。

やけに道路の脇に果樹園の看板が立ち並び、
あちこちにアップルパイの文字が・・・今回は一番気になってた「林檎と葡萄の樹」に寄り道♪

駐車場に入ってみると山の中にあるとは思えないほど、お客さんが多くて
しかもいい感じのお店。
お食事も出来るみたいだけど、ワンコはつれては入れそうにないので
今回はアップルパイをテイクアウト!!すんごいおいしぃっっっ!!
かなりびっくり!!
普段アップルパイ、ちょっとだけ苦手だったんだけど
林檎たっぷりでジューシーでおいしぃ!!!!!!!!!!
めっちゃおススメ♪♪♪
2カット買ったのに、にぃちゃんの口に入ったのは2口ぐらいでした(笑)

家にも買って帰りたかったけど、もう少し旅が続くので断念してお宿へ。

そんなご機嫌気分でお宿についた一行。
相変わらずかなりひなびた旅館だけど
今回案内されたお部屋は前回に比べてかなりキレイ♪っていうか
普通の旅館(笑)って感じ♪

到着早々、まずは前回同様、外の河原でお散歩です♪
ここはホントにお散歩コースに恵まれてるので
ワンコ旅行には助かるぅ!!

値段も安いし、場所的にはちょうどいい位置。
スタッフが少ないので、なかなか「行き届いた、迅速なサービス」とはいかないけど
田舎の温泉旅館って感じで、みんないい人ばっかりなので
居心地は良し♪
前回よりもお客さんも多かったし、ワンコ旅行の方もいらっしゃった。モモ、ウリ、この場所覚えてる??
なんとなく思い出してるのかな?
前回は筑後川がしっかり目の中に飛び込んできたのに、
数ヶ月の間にすっかり工事中になっていて、川のヘリまではいけないようになってました。
ちょっぴり残念。

しっかり遊んでお部屋に戻るとあっという間にスヤスヤ中のモモウリ(笑)
お食事がお部屋なので、少々おねだりさんを制止するのが大変だったけど私たちも大満足♪
そのあと交代で、大浴場の温泉にも入って、お布団も敷いて・・・
後は寝るだけ♪と思ってたら
最初に寝てるのは、この方達(笑)かなり我が家のようにくつろいでました(笑)

かなりぐっすり眠って、次の朝。
これまたしっかり河原で遊んで・・・さぁ、今日はさらに西を目指すぞ!!

#07につづく・・・

 
Posted at 23:30 / 犬と旅行・おでかけ(九州) / この記事のURL
コメント(0)
佐賀・長崎・大分の旅 #05   / 2008年01月23日(水)
素敵なお宿を後にして、
次に目指したのは、車で昨日来た道を佐賀のほうへ向けて上がったところにある
龍頭泉いこいの広場

お正月って意外とお休みのところが多い中、今日から(1/4)オープンらしいので
電話で確認してレッツゴー!!「ひゃっほー!!」
到着した途端に、元気いっぱいのモモとウリ。
キャンプ場とかテニスコートとかある広い公園?の一部に広いドッグラン。

受付のおじぃちゃんの雰囲気からすると、かなりユルユルな感じで気楽です(笑)
お客さんも全然居ないし(笑)

ほんとはドッグカフェ・・・らしきもの(笑)もあるみたいだけど
お正月だったので営業してなかったよ。

ちょうどMIXのラッキー君が遊びに来ていて、一緒にかけっこ開始!!「追いかけて来てねーっ!!」
一瞬追いかけられてたと思ったのに・・・「じゃあ、私たちが追いかけちゃうよー!!」
モモとウリがタッグを組んで、2匹でラッキー君をハンティング?(笑)
みんな活き活きしてます♪
追いかけられるのが大好きという、ラッキー君もかなりがんばってましたが・・・「まだまだ走れちゃうんだからっ!!」
元気の固まりのようなビーグル2匹にはかなわないようで、
まだ1歳のラッキー君、先にばててました(笑)「早くっ!追いかけて来てよっ!!」
それでも元気いっぱいのモモとウリはラッキー君の前で、姉妹でファイティング(笑)
「これこれ・・・ラッキーくん、引いちゃってるよぉ。」
広いドッグランはグランドみたいになってて、アジリティーもあるし、向こうの端は、山のままになってるエリアも少しあるので赴き変えても遊べちゃう♪「今日はかけっこがしたい気分なの♪」
高いところ好きのモモサンはアジリティーの高い橋をスルスルっと渡ってみたり(笑)「高いとこからの景色が好きなの♪」
いっぱい遊んでくれてありがとうね♪
「チュッ」

かなりのんびり遊んで、そろそろみんな一息ついたかな?
たっぷり食べた朝ごはんが効いて、すっかりお昼すぎても
まだ大丈夫な感じ。

せっかくなので園内をぐるりとのんびりお散歩して、さぁ今日のお宿の方向を目指して移動です。

#06へつづく

 
Posted at 23:32 / 犬と旅行・おでかけ(九州) / この記事のURL
コメント(3)
佐賀・長崎・大分の旅 #04  / 2008年01月21日(月)
本日の宿泊先は、先ほどの観光地からは車で30分ちょっと移動したところにある
ペンション「マリティーム」さん。

1日5組限定で
ワンコOKのお部屋は1室のみ。
なかなか長崎にワンコOKのお宿が見つからなかったとき
たまたま見つけた1室。

ペンションに向う道は・・・どんどん寂しくなってくるし
なんだか、あんまり・・・期待できないかな・・・と不安になりながらたどり着いた先には!!こんなカワユイ建物が突然現れました!!

オーナーさんはご夫婦でされてて凄い優しい奥様♪
私たちのお部屋は本館の横にある1戸建ての離れなので、ノビノビです♪
モモとウリがお部屋をチェックしてるのが見えるかな?
このモモとウリが居る大きな窓のあるお部屋は・・・

なんと!
こんな素敵なお風呂!!
ブラインドを開ければ、海が見えます♪もちろん、その並びにあるベットルームからも海が見える♪
さらにその手前にはモダンな和室もあるし、玄関脇にも、小さなスペース♪
かなり広々〜!!

モモもちょっとたそがれて、窓から眺めを見ています♪

ペンションの周りは本当に田舎のお山って感じなので、何もないけど、
歩くところは沢山ある(笑)
みかん畑や普通の道をいっぱいお散歩して大満足で迎えた夕食♪
本館のダイニングに移動して夕食です。

ダイニングのスペースも3箇所くらいに分かれてて
「今日はあと2組だけなので
ワンちゃんも連れてきていただいていいですよ♪」
と嬉しいお言葉♪

これまた素敵なダイニングでお食事です。
お食事が自慢と言うこのペンション。
確かにワンコ連れじゃないと、なぜこんな辺鄙なところ・・・
という感じだけど、可愛い雰囲気な上に・・・創作海鮮料理の数々!!
なるほど犬連れじゃないお客さんが来るのもうなずける。

前菜から始まって・・・覚えきれない・・・
最後はフグチリとフグ雑炊・・・
お・・・お腹・・・はちきれそう・・・

ほんとに心も胃袋も大満足♪

そんな私たちをさらにノックアウトするような素敵な屋外風呂もあります♪
夜は満点の星空を見ながら。
そして朝には・・・海を眺めながら、朝日を浴びて、心とからだを温めます♪
オーナーさんの手作りのお風呂だとか??
す・・・すごい。

でもホントに気持ちいい♪

夜もぐっすり眠れて、朝風呂も入って・・・
次の日の朝ごはんはこれまた美味しいおかずに、自家製パン。
パン、美味しすぎて持って帰りたかった・・・(笑)

気持ちのいい朝♪
食後のコーヒーのポットを外のお庭に持ち出して♪
一番上のご機嫌な写真を撮ったのでした(笑)

さぁさぁ、今日はどこに行くのかな?
心地のいいペンションに別れを告げて、
3日目のお出かけの始まりです。

#05へつづく

 
Posted at 23:06 / 犬と旅行・おでかけ(九州) / この記事のURL
コメント(5)
佐賀・長崎・大分の旅 #03  / 2008年01月20日(日)
雪の別荘で目が覚めた朝
すっかりテンションの上がってるお嬢様たちは
朝から雪遊び。結局雪遊びしたり、のんびり出発準備したり・・・して
結局お昼前くらいに出発。

本当は近くに湿原とかもあるみたいなんだけど
今回は断念して、いざ、今度は南西に向けて高速道路をひた走ること1時間
目指すは長崎♪です。修学旅行で行った記憶のある長崎。
確かあの時は「出島」が工事中で行けなくて、今回は行ってみたいな〜と思ってたので
ワンコ旅行では珍しく、本日は唯一の観光日です(笑)

まずは出島ワーフでお食事。
どのお店にもテラス席があったので、ワンコ連れでも
お食事には困らなかった♪我が家は海鮮のお店で海鮮丼♪
目の前には貿易港って感じで、大きなタンカー?が停まってたり
瀬戸内海では見られないような、超巨大なサイズです。少し歩くと広い公園♪さっきまであんなに雪と戯れてたので
こんなにお日様キラキラで芝生で遊べるのが不思議な感じ(笑)

のんびりお散歩してから、そのままグラバー邸や大浦天主堂の方向へテケテケ。
お土産屋さんが増えたと思ったら、目の前に大浦天主堂が!!国宝?だっけ?
なのに、ワンコ抱っこして入ってもらって大丈夫ですよ♪と言われたので、
せっかくだし入ってみることに。

とっても神聖なかんじで、素敵♪
しばし見とれてしまった・・・。

グラバー邸は抱っこしたままだと疲れるので
断念して、
そこからまたテケテケ歩いて、やっぱりここを通らなくちゃ(笑)あっという間の短い坂。
モモとウリは何で撮影されてるのか、
意味不明な様子(笑)

そしてさらに中華街の前を通り過ぎて・・・
(横浜と神戸以外に中華街があるのを知らなかった)気がつけば、まだ出島に行ってない・・・

最後に出島を探したら・・・島じゃなくてびっくり(笑)
扇の形で海に浮かんでるものだと思ってたのに・・・
ほのかにショックを受けつつ
しかもワンコは入れないということで
ちょっと外から見て満足。

さぁ、すっかりもう夕方。
ずぅっと歩き回ってお疲れの一行。
よっし、今日のお宿を目指すぞぉ!!

つづきは#04で・・・

 
Posted at 22:38 / 犬と旅行・おでかけ(九州) / この記事のURL
コメント(3)
佐賀・長崎・大分の旅 #02  / 2008年01月17日(木)
ご機嫌な旅の始まり
もうすぐ一日目のお宿「サンリツ古湯の森 春野邸」です。


いきなりどんどん雪が積もってます(笑)

さっきまでの景色とは全然違います。


到着したところで立ち往生・・・


だって、今日のお宿は・・・
「この後ろのコテージです!!」
スタットレスで、別荘地の入り口まではたどり着いたものの・・・
別荘の目の前までは急な坂道で、全然誰も使ってなくて、車で上がれない!!

ということで
急遽荷物だけかかえて、長靴に履き替えて
えっちらおっちら。
雪道の坂で、荷物持ちはこたえる・・・

モモとウリは、普段は嫌いなお洋服もさっさと装着して
ルンルン♪です(笑)私たちも久しぶりの、たっぷり雪にテンションあがって、荷物を置いて、早速ひと遊び♪
ソリ持ってくればよかった!!
「カヨちゃん、この冷たいホワホワなんですか?」
「これは雪って言うんだよ。匂いしないでしょ?」
「雪ってすっごき楽しいね!!」
「モモにとっても、こんなにたくさんの雪初めてだもんね!」
「全然寒くなんてないよ!!」
「ホワホワ雪の中にジャンプだ!!」

別荘の中も凄いキレイで、メゾネット式の3階で、
必要なものも全て揃ってるし、暖房設備もしっかりあって、超快適!!
ウッドデッキこんなにホワホワで、モモウリは出たり入ったり・・・
我が家のようにくつろいでます。はしゃいでます。

夕方までのんびり雪遊びをして過ごして、
夜ご飯には焼きソバを作って乾杯♪
は~極楽♪

モモウリもコタツの中で爆睡。さてさて明日は、朝から雪遊びかな?(笑)

#03へつづく・・・

 
Posted at 21:40 / 犬と旅行・おでかけ(九州) / この記事のURL
コメント(4)
佐賀・長崎・大分の旅 #01  / 2008年01月16日(水)
やっとこさ、九州旅行の話の始まり始まりです。
出だしはほとんど写真・・・ありません。
夜中出発だったので

去年の秋にぷぅちゃんファミリーとお出かけした九州旅行
すっかりはまってしまったカヨモモウリ。「こんなに気持ちよかったもんね!!」

珍しく長い冬休みとなったおにぃちゃんを説得して
イザ、九州へ!!

お正月の行事も早々に済ませて、準備万端!!
仮眠と称して8時くらいから寝ていたら・・・気がついたのが2時!!
ほんとは12時くらいにおきる予定が(笑)
正月早々寝坊です。


準備してイザ出発!
ワンボックスの後ろの席を全部倒して
普段使ってるダブルのマットレスと羽毛布団に掛け毛布と敷き毛布。
テンピュールの枕に湯たんぽまで詰め込んで装備ばっちり!

出発と同時に後ろであったか布団に包まってスヤスヤモードに入ったのは・・・
はい。
カヨとモモとウリです。

小谷のサービスエリアのドッグランでひと休憩して
今度は下松までカヨの運転。

さすがに眠たくなって下松で爆睡すること約2時間。
パッチリ目が覚めたので、古賀のSAまでひた走り。
ドッグランのある古賀で朝ごはん兼、休憩・・・。
そうです!ここはもう九州!!
意外にもあっという間に到着して、なんだか拍子抜けするくらい。
九州って近いかも。

本日お泊りするのは
佐賀にある個人の方が持たれている貸し別荘。
ちゃんとワンちゃんOKで、ワンちゃん用のあれこれもあるという。

途中途中で心配して電話くださった親切なオーナーさんが
雪は大丈夫だろうか?? と。
何度も何度も電話くださって、ホントに親切な方で、ちょっと安心。

そんな心配とは無縁なほど、かなりの暖かさ。

世の中では雪がニュースになってたけど
まさか九州で
雪なんてね〜なんて笑いながら
のんびり休憩の後、佐賀大和ICで下車。
ちょうど12時くらい。

降りたところにあるイオンで今日の食材を買い込んで
別荘を目指します。

見渡す限り、太陽と緑。
ぜんぜん雪なんて。。。

途中の道の駅では
小川で遊んだりしながら

カーディガンで遊べる温かさ♪
ホントに気持ちいいなー!!

あと15分くらいで到着か?というあたりに
少しだけ道の周りに残り雪。

まぁ、でも大丈夫だろう!!とどんどん先に進みます・・・

#02へつづく

 
Posted at 21:19 / 犬と旅行・おでかけ(九州) / この記事のURL
コメント(2)
モモ体調不良  / 2008年01月15日(火)
この月曜日。
お天気もいいし、朝からお出かけするぞ〜!!
と意気込んでいたら
モモの様子がおかしい・・・

早朝からお腹の部分がぷっくりふくれて
グルグルまわったり、
急に落ち着いたり・・・
こんな様子でずっと小刻みにからだを震わせたり・・・
ということで
急遽お出かけをキャンセルして自宅療養。

ウリが来てからはお腹の調子はよかったのに
久しぶりのこの現象。
ブログで過去の日記を探したら前回は1年位前

以前に処方していただいた胃腸の薬を飲んで様子を見ることに。

祝日じゃなかったらすぐに病院に急行するところなんだけど
まぁ、久しぶりとはいっても何度か見たことのある症状なので
ヨシヨシ・・・とお腹をさすりながら一日、コタツの周りでのんびりしてました。

食欲はあるみたいで、欲しがるんだけど
食べると痛がる・・・

サンポに行きたがるから散歩に出かけると・・・途中で止まったり寝転んだり・・・
普段そんなことないから
たぶん相当痛いんだろうけど・・・

ウリはモモと遊びたいからちょっかい出そうとすると
凄い声でモモからもカヨからも叱られ
少々いじけ気味。

今朝は元気に、おおきなう○ちも出たし、
(昨日はほとんど出なかった)
様子も良好(痛がる様子もナシ)。

一応念のため病院で朝検診してもらったけど
おかしいところもなく
胃腸の動きが悪かったのか・・・な?と。

とりあえず胃腸のお薬をいただいて様子を見ることに。
モモ 6.6キロ(ちょっと正月太り・・・)
ウリ 5.65キロ(またまたチョコッと成長したね)

どうやらカヨもチョコッと風邪気味。
早く寝て治します。
ちなみににぃちゃんとウリちゃんは元気いっぱい♪

皆様、体調を崩しやすいこの季節。
ご自愛くださいね。

 
Posted at 22:04 / ワンコのケガ・病気・出産など / この記事のURL
コメント(4)
隠れ家へお出かけ♪  / 2008年01月14日(月)
連休の日曜日。
にぃちゃんとどこか行こうか〜と話しながら
「そうだHimeちゃんがお稽古行くかもしれないから連絡してみよう!」
とメールと電話でお話して、
結局、決まったお出かけ先は、防風林というワンコOKのカフェ♪

とってもとっても老舗のカフェ・・・というより喫茶店?なんだけど
看板犬のガルボくんが迎えてくれるということで、ワクワクしながら準備準備♪

と、急ににぃちゃんの携帯が鳴って、
「アッ!ヤバイッ!忘れてた!」と(笑)
大事な約束をすっかり忘れてたにぃちゃんは、別便へ慌てて出発。

ということで今回は女子チームだけで。
噂のガルボ君がおで迎えしてくれました。なんとこのガルボ君。
今年で13歳になるそうなんだけど
とっても元気で、カワユイ♪
あやかりたい。あやかりたいっ!!

先に到着されてたHimecoファミリーとおしゃべりしながら
こんなに美味しいオムライスをモグモグ♪
にぃちゃん、オムライス好きなのに、残念だったね〜。

店内は良い子ちゃんにできればオフリードにも出来るので
モモウリも嬉しそう♪
あまりにはしゃぎすぎで、
黒ラブちゃんのパパさんの手袋を持って走り回ったり・・・確保(笑)
お食事中をじーっと見つめておねだりしたり・・・確保(笑)

Himeちゃんのママからお菓子を準備し始めると・・・

モグラが2匹モグラが3匹動きが早すぎで
ブレブレです(笑)

あまりに快適すぎて、のんびりしすぎちゃったかも(笑)
ひとしきりのんびりおしゃべりして、向かいにある公園でちょこっとオサンポ♪
「夕方の風は少し冷たいね。」

「カヨちゃん、また連れて来てよねっ!」

「明日は晴れるかなぁ?」

「Himeちゃん♪また一緒に遊んでね♪」

常連さんの雰囲気や、
お店の空気感。まったり感。
お洒落なカフェとかではないけど、心地よさが漂う・・・
スッごい好きかも。

まったりしたい午後に、ぜひぜひ、また来なくっちゃ!!
Himeちゃん・ママさん・パパさん、
こんな心地よい隠れ家を教えてくれてありがとぅ!!
今日はお付き合いありがとうございました♪
またぜひご一緒してくださいね♪

 
Posted at 22:58 / 犬と旅行・おでかけ(岡山南) / この記事のURL
コメント(4)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧

| 前へ
 
 Powered by yaplog!