モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2008年01月 | Main | 2007年11月»
我が家も大掃除  / 2007年12月31日(月)
あっという間に今日は大晦日。
神戸旅行のこと、書きたかったんだけど、年明けにアップするとして・・・

大掃除、ちょっとがんばり中です(笑)
大掃除というより、大片付けな感じですが・・・(笑)

そんな中、モモウリは美容院です。
ウリは美容院デビュー。
お風呂嫌いなモモは、とっても不機嫌(笑)めっちゃ助けを求めて見つめられます(笑)

ウリさんは意外にも良い子ちゃん。私は横のテーブルで、せっせと年賀状書き。

最後までモモは不機嫌そうに、私を見つめながら
「早く止めさせてよ〜」と訴えかけてます(笑)

はい、出来上がり☆☆☆かわゆいバンダナもつけてもらって、ご褒美のおやつでご機嫌治ったかな?
ウリさん、おひげカットしてもらって、ちゃんと女子っぽくなったかしら??
可愛いウリがますます可愛く〜♪
可愛いモモがますます可愛く〜♪
カヨもそんな女子に囲まれてご満悦です(笑)
帰ったらにぃちゃんが喜ぶぞ〜!!
帰りの車では、カヨの助手席で、出発の合図とともにスヤスヤのお2人(笑)
ちょっと緊張したのかな?
(出発前だけは、ウリさん興味津々で前方確認中)

今年も沢山楽しいことがありました。

でも一番大きな出来事はウリが我が家にやってきたこと。

それから家族みんな元気に過ごせたこと。

沢山旅行にいけたこと。

お友達と沢山遊べたこと。

やりたかったお勉強を始めたこと。

番外編はジャガビーにはまったこと(笑)

そんなこんなの2007年
モモウリファミリーはみんなのおかげで素敵な一年になりました。

どうもありがとう♪
そして明日からの2008年も変わらず、どうぞよろしくお願いします。

さてさて、もうひとがんばり、大掃除をっ!!

皆さん、良いお年を。。。

 
Posted at 09:45 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(9)
クリスマス旅行in神戸  / 2007年12月25日(火)
メリークリスマス♪
今年のクリスマスも私たちの結婚記念日も。
去年と同じく、大好きな仲良しメンバーで
一緒ににぎやかに過ごしました☆
今年は神戸で。

見事なビーグルクリスマスツリー(笑)その模様は、改めて。

今日が本当のクリスマス。
Have a happy Christmas day !

 
Posted at 09:39 / 犬と旅行・おでかけ(兵庫) / この記事のURL
コメント(5)
寒くてもヌクヌク  / 2007年12月21日(金)
やっぱり12月。
どんどん寒くなってくる今日この頃。
だけどモモウリはヌクヌクな毎日。日向ぼっこも2匹一緒に。

リビングのヌクヌクお布団も、2匹一緒に。む・無防備すぎではありません??(笑)

衣替え前のソファーでは、一列に並んで。

カヨが夕食の準備してるときには、決まってキッチンの足元で。

遊びつかれたらモモのベットでギュウギュウ詰めで。2匹一緒なら、ヌクヌクだね♪
そんな姿を見て私たちもヌクヌクな気持ち。

いつものことが同じように、いつもある幸せ。
チョコッとかみしめながら・・・
ヌクヌク♪

 
Posted at 22:14 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(4)
モモウリお洗濯  / 2007年12月18日(火)
お天気の良かった日曜日。
にぃちゃんと2人でお出かけしてから
帰ってきてモモウリのお洗濯。

シャンプーが嫌いなモモとウリ
「良い子でお留守番してたのに、何で洗うんですか〜?!」

ビーグルの洗い中の姿と洗い立ての姿はちょっとだけアシカに似てる気がする(笑)「シャンプー番号1番のモモです。
ちょっと乾いてきたでしょ?」
タオルで拭こうとすると逃げ惑う2匹。
興奮して、かけっこを始めたと思ったら、
その勢いでプロレスに発展。。。
とってもにぎやかです・・・「シャンプー番号2番のウリです。
アシカっぽいですかね?」

そのうち気がついたら、コタツにもぐりこんでスヤスヤのモモとウリ。
お風呂上りは気持ちいいもんね〜。

そういえば最近、初めて会う通りすがりの人が、
モモとウリを見て、「姉妹ですか〜?」と聞いてきます。
この前までは「親子ですか?」だったのに。「ほんとは、姉妹だけど姉妹じゃないの。」
いつの間にかウリも大きくなって、モモと同じくらいのサイズになってるってことなんだな。

 
Posted at 23:06 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(4)
サクサクな山でクタクタ  / 2007年12月16日(日)
土曜日は、お仕事の予定が急遽キャンセルになり
久しぶりにちょっとノンビリ。

かなり溜まってた家事をすませ、パソコンの裏をはずして
お掃除して、コードとかこまごましたのをきれいにまとめたり、
やけに地味な大掃除をして過ごした午前中。

気がつけばずっと足元でついてまわって
私と目を合わせようとしている女子が2名。「 ・ ・ ・ 」
そうです。
モモとウリは、「今週しっかりお留守番したんだし、お家に居るならお出かけしようよ。」
という顔で
ただただ黙って目を合わせてきます(笑)

ということで、
夕方からは忘年会で、またまたお留守番を余儀なくされる女子達に
ごほうびがてら、いつもの山にお散歩に行ってきました。

ついたとたんにテンション上がる2ワンコ。「ひゃっほー!!」
ついこの前にぃちゃんと来たときは、紅葉もまだだなぁ・・・と思ってた山は、すっかり落ち葉で埋め尽くされて
モモウリが走るとサクサク音が聞こえる♪「カヨちゃん、モモねぇちゃん待って〜!」

モモもウリも同じ木を匂ったり
「この匂いはなんだろう?」
突然一緒に走り出したかと思ったら
「よーい・・・どん!! 」
カヨが「モモーウリー カムッ!!」と声をかけると、きびすを返して戻ってくる(笑)
「あたしが先にカヨちゃんのところに戻るんだからっ!!」
凄い急な階段と坂道を登るカヨを
先に上がって待ってくれるモモとウリ。
顔を見合わせて何やら会話中?「カヨちゃんって、遅いねぇ。」
山の中腹辺りにある、いつも休憩するベンチでは、なぜかモモもウリも覚えているのか先に到着して休憩中(笑)
「ここでは確か、お菓子がもらえるはず!!」
頂上まで上がって降りての2時間コース。
途中オシリのあたりがプルプル震えるほど、足が疲れるけど
モモとウリのハイテンションな姿を見たら
頑張るしかないでしょぉ。
坂の途中で振り返り振り返り待ってくれる彼女達。「カヨちゃん、大丈夫?日ごろのトレーニング不足だよぉ!」
モモもウリも少し先に行っては、引き返して、
それを何度も繰り返すので
私の2倍は走ってるはず。

下りの途中にある立派な岩の上に上がってなぜかポーズ(笑)
あわてて(笑)カメラを構えるカヨ。
「こことかいい撮影スポットなんじゃない?」

きみたち、筋金いりのモデルワンコだわ。

しっかり歩いてクタクタになって、
モモとウリのご機嫌な姿を見て幸せな気分になって大満足のカヨ。
思いっきり遊べてご機嫌でクタクタなモモとウリ。
お家に到着すると一斉にホットカーペットで爆睡(笑)
たぶん到着後3分以内(笑)

念のため・・・と携帯のアラーム鳴らしてたおかげで
カヨは何とか起き出して、
ちょっと筋肉通なからだをひこづって、
忘年会へ向うことが出来ました(ホッ)

 
Posted at 22:03 / 犬と旅行・おでかけ(総社市) / この記事のURL
コメント(5)
ワンワン餅つき大会♪  / 2007年12月13日(木)
先週末の日曜日。
いつもモモウリのお稽古でお世話になってるキンデルパークで
お餅つき大会があると聞いて
我が家も参加してきました!!

到着した途端、
「ヨモギ餅がつきあがったから、食べたい人は自分で丸めて食べる!!」
「丸めた人だけ食べれるよー!!」
と、園長先生の声。

お友達のHimecoちゃんやナイル君たちとのご挨拶も早々に、
あわてて、参戦してコネコネ。
アンコとキナコと一緒にマルマル。
「カヨちゃん、そのいい匂いの丸いボールはなぁに?」
普段はお餅苦手なんだけど
つきたての美味しいお餅をにぃちゃんとほぉばりながら
ご機嫌なカヨ。
カヨは生まれて初めて、一日に3個も食べてしまった。
つきたての、やわらかくて甘いお餅って・・・美味しいっ!!
「なんか、いい匂いがする!?」

「イノシシ鍋できたよ〜!!」の声にすばやく反応するカヨ(笑)でっかいお鍋で
クツクツ煮込まれたイノシシ鍋に白餅を入れて、
無心に食べるカヨとにぃちゃん。

一方、我が家のちびすけたちは・・・
Himecoちゃんと、ナイル君に混じって、「himeちゃんのママ、ナイル君のママ、あたちたちにもちょうだいっ!」
すみませんっ・・・お行儀の悪い娘達で・・・(汗)
サツマイモ入りのお餅やら、おにぎりやら、お漬物やら・・・
お腹いっぱいになるまでしっかり食べて、
ちょっと横のランエリアで運動です。「モモ走る!!」「ウリも走る!!」ここの傾斜のあるランはとってもお気に入りでハイテンション♪

「Hiemcoちゃんと、トライカラーのトリオで行進」「ウリはナイル君と鬼ごっこ」「さらにフリスビー!!」その頃モモは・・・
駆け回るウリとナイル君を横目に見ながら・・・

木の根元にまいてある、肥料代わりの米ぬかを見つけて・・・モグモグ・・・

モグモグモグモグモグモグ・・・・・・・・モグモグ・・・・

何度止めさせても
気がつくと姿を消しては木の根元でモグモグ・・・(汗)
どんだけ食いしん坊なんだ・・・
「ナイル君、もうギブアップです!」ウリもギブアップしたことだし、
モモは食べてばっかりだし、そろそろ帰ろうか。ということで

ほんとにお稽古しっかりした良い子ばかりの中で
自由気ままに育っている我が家のお嬢さんたち。
来年はがんばります!とみんなに宣言して家路に。

は〜!お腹いっぱい!楽しかったぁ!

続きを読む…  
Posted at 23:20 / ワンコイベント / この記事のURL
コメント(7)
いつのまにか師走です  / 2007年12月08日(土)
はぁ・・・やっと更新(笑)
気がついたら12月も三分の一が終わってしまった・・・

先週の日曜から昨日までほぼ一週間、
にぃちゃんとモモとウリにお留守番をお願いして
お仕事の勉強会に出てきてたので
研修中もモモウリの写真を眺めながらジャガビーとブラックガムとコーヒーを手元に置いて
がんばってきました(笑)
留守中、あれこれしてくれたにぃちゃん。
良い子にお留守番してくれたモモ・ウリ。
日中、幼稚園してくれたまぁちゃん(ぷぅちゃん、とうくん)ありがとぅ。

そしてそしてメールチェックも、ブログ更新もちっともできず、
書き込みのお返事も出来ずごめんなさいでした(汗)

さてさて気がつけば12月。
11月の諸々を、まとめて日記がてら、書いちゃいます。

11月は急に寒くなって、ホットカーペットにもぐりこむモモ。
それを見てたウリもすっかり覚えてしまって
2匹でスヤスヤ(笑)
今では毎晩の風景。

SOSHAにもらったメロンパンのおもちゃは、ウリの枕がわり(笑)
眠気とたたかうウリ・・・かわゆい(笑)
ルーニーのおばぁちゃんにもらったぬいぐるみは
大好きな綱引きアイテム(笑)引っ張りあっこしたり
かじりあっこしたり・・・破壊される日も近そうです(笑)

とある休日。
にぃちゃんと一緒に、大好きな山へ。紅葉が見れるかと思ったけど、意外とまだだったなぁ。
結局今年は紅葉狩りなし。秋の匂いがわかるかな??
しっかり初秋の山を満喫した一日でした♪

さらにとある休日。
深山公園のドッグランにも出かけました。遅い出発だったから、あんまりワンちゃんがいなくて
ノンビリ遊び。
珍しくモモはボール遊び。お庭で散々かけっこしてるお2人さんは
ここでも追いかけっこ。

月末前からモモが下痢気味で、気になってたんだけど
ちょっと続いたので病院へ。
体重6.2キロになってて、お薬と食事の変更。
効果覿面で今はすっかり元気ハツラツ。
ウ○チも快調です!!

そして月末はにぃちゃんのお誕生日会。
今年は義父母さんと一緒にお祝い♪もちろんジャックとフローラも熱烈大歓迎(笑)
今年のプレゼントは「高級(笑)枕」と「マイエコ箸」。

クイズの答えをつなぎ合わせて、プレゼントを見つけてもらおうと
モモウリにちなんだ、宝探しカードを作って
一生懸命答えを考えるにぃちゃん(笑)予想外に回答に手間取って、ヒヤヒヤだったけど、無事プレゼントを発見してもらえました(笑)

「マイエコ箸」は超可愛い作家さんの雑貨屋さんを見つけてしまって、
異常に可愛くて、大興奮しまくって(笑)
私もおそろいのエコ箸、買っちゃった♪
プチエコな地球人を目指してみます。

そんなこんなの毎日で。
気がつけばもう残すことろ今年も20日。
まだまだ楽しいこと盛りだくさんの予感♪
  ・・・年賀状と大掃除が悩みの種ですが・・・(笑)。

 
Posted at 21:08 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(4)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧

 
 Powered by yaplog!