モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2007年12月 | Main | 2007年10月»
モモウリ応援隊 訓練競技会編  / 2007年11月30日(金)
さてさて日曜日。
今度は前日に河原で会った、Himecoちゃんが、訓練競技会に出場するって聞いて
観戦・応援がてら、お出かけです!!

あれこれ用事を済ませてたら、いつの間にかお昼ごろ。
到着してhimeちゃんを探します・・・

「Himeちゃーんっ!! どこですかー??」
「あっちの方からみんなの声が聞こえるよ?」
「あっ、ナイル君、Himeちゃんの応援に来たんだけど,Himeちゃんは?」
「ねぇねぇ、キキちゃん、ボギーくん、Himeちゃんは?」「ええええっ!!??もう終わったの?!」

そうなのです・・・
せっかくの晴れ舞台(?)を見逃してしまった・・・(汗)

「カヨちゃんめ・・・っ!!」
でもみんなに会えておしゃべりできて
おもちゃも買えて、お菓子も買えて
美味しい柚子茶もいただいて・・・(何のために行ったのやら・・・(笑))

素敵な写真も撮れました(笑)
聞けば、100点満点で90点もあったとか!!??
とってもリラックスして出来たとか。
凄い。
himeちゃんhaniさんお疲れ様♪

間に合わなかったけど、
カヨとモモウリは車の中から応援してたんだよー!!(笑)

また一緒に遊んでね!
カヨはもう少しダラダラグセを直します・・・(笑)

 
Posted at 22:56 / ワンコイベント / この記事のURL
コメント(8)
モモウリ応援隊 アジリティー編  / 2007年11月27日(火)
連休中の土曜日、モモウリと姪っ子のウーと一緒に
吉井川の河川敷にお出かけして来ました!!なぜなら・・・
週末を使って、河川敷でワンコのアジリティー大会と訓練競技会があったのです。


去年ふらりとお出かけした時に、初めて会った大阪のビーグル「パオ」ちゃんが
出場するって連絡をもらって、応援隊としてお出かけです!!パオちゃんも6キロちょっとのちびビーグルちゃん。
でも、そんな小さなからだで、一生懸命走る姿は凄いかわゆくて、しかも
しっぽふりふり、ほんとにご機嫌で楽しそうに走ってて、見てるだけで嬉しくなっちゃう。

残念ながら、途中の失敗で完走とは行かなかったけど
パパさんママさんと一緒に何かを練習してる姿は
なんだかほほえましかったよ。「残念だったでしゅ・・・」
ごほうびのお菓子をおねだりする姿はモモやウリと変わらない
theビーグル(笑)
小顔でほんとにかわいいパオちゃん、お疲れ様♪最後に、アジリティーのフィールドをバックに記念撮影♪

基本訓練ができるようになったら、一緒にアジリティーも楽しいかもねっ!!
私が走れるのかが怪しいけど・・・(笑)

また岡山での大会には応援に来るからね!!

そろそろ帰ろうかな、と車に戻りかけたら
明日の訓練競技会に出場するべく
下見と最後の仕上げに来ていたバーニーズのHimecoちゃんに遭遇。
ママと一緒に練習してる後姿は
なんか信頼しあってる感じで、素敵な姿・・・
目指せあんな「素敵親子」!!

Himeちゃんのお友達のグレートピレニーズのBoggyくんにも会いました。
先週会ったルーニーと同じワンコってわかってるのかしら・・・?(笑)来年くらいになったら、ルーニーも同じくらいの大きさになるんだよ〜!!
この前みたいにプロレスごっこなんて出来ないかもね〜(笑)

ちなみに奇遇なことに、Boggyくんとルーニーは異母兄弟!!
世間って狭いな〜(笑)

せっかくなので応援隊と明日のヒロインHimeco姫で記念撮影。
なんとなくしまりのない・・・ダランとした空気の漂う感じ?が・・・
一変!!
リツコ先生の「待てっ!」の声に
一同シャキーンッッ!!表情までがキリリと引き締まって
素敵写真が撮れました(笑)
さすがリツコ先生。

我が家のペースで少しずつみんなに近づけるようになるといいねぇ。。。
カヨのペースだと・・・何年先になるんだろう・・・(笑)

 
Posted at 21:30 / ワンコイベント / この記事のURL
コメント(7)
Bonjour!ルーニー♪  / 2007年11月25日(日)
すっかり一週間遅れの日記になりますが・・・汗

18日の日曜日、山口のお友達のところへみんなでお出かけしてきました!!

今年の初めに虹の橋を渡ったハリくんの弟分として
この秋から、やってきたルーニー君!!
グレートピレニーズの男の子、現在3ヶ月!!
ほんとにホワホワで、手足がでっかくてぬいぐるみみたいに可愛かったよ〜!!「初めまして、ルーニーくん」かわいすぎて、にぃちゃんもカヨもメロメロ・・・
ハグハグしまくって、顔をうずめまくってきました(笑)

3ヶ月とはいえ、すでにこの身長差(笑)「ルーニー 12キロくらいだっけ? ウリ 5.3キロ」
どんな風に遊ぶかしら?仲良く遊べるかしら??と眺める大人たちの心配をよそに・・・
ちゃんとご挨拶して、お庭でかけっこしたり、おもちゃで遊んだり。「私たち、同級生みたいね。でもアタシの方がちょっとだけ先輩よっ!!」
モモは、新しいお子様なお友達よりも、上に置いてあるお菓子にご執心・・・(笑)
「上にあるでしょ?わかってるのよぉ。カヨちゃん、とってっ!!」
幼稚園児2人組みは、おもちゃの取り合いしたり、プロレスごっこ。「あれ?ウリが居ない?!・・・(笑)」
ちゃんとお互い加減しながら、上手に遊ぶウリとルーニー。
ほんとに楽しそう(笑)
「ルーニーに食べられてるよ〜!!」
「このおもちゃ、もらっちゃお〜っと。フフフン♪」
「私からおもちゃ取るなんて、10年早いわよっ!!」

突然モモも気が乗って、ルーニーにかけっこをしようって誘ったんだけど
本気のビーグルズ・・・早すぎです(笑)
ルーニーはまだヨタヨタ歩きなので
追いつけません(笑)小回り効きません(笑)
そのかけっこ、あまりに可愛すぎます・・・♪

時に、ルーニーが、しつこくモモにちょっかいを出したら
モモは一喝「ガウッ」。
ルーニー後ずさり・・・(笑)
ちゃんと先輩が指導してます。

そんなこんなの半日弱。
ほんとにあっという間のひと時でした♪
また一緒に遊ぼうね!!
「これからも仲良くしてね♪」
次に会うときは、かなり大きくなってるんだろうね〜ルーニー。
モモウリ、ビビルなよ〜!!
ルーニーくん、今と変わらず優しく紳士に育つんだぞっ!!

一日おもてなししてくれた、せいこさんと旦那様、ありがとぉ!!

 
Posted at 21:14 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(4)
モモウリのこのごろ  / 2007年11月24日(土)
気がつけば、すっかり秋を通り越して
冬・・・さぶい。

お仕事がバタバタしてたのと
九州旅行記が長引いてしまって
あれこれこまごました出来事が
書けないままだったので
ちょこッとまとめて、モモウリの最近を。

冬支度は万全の我が家。「冬眠・・・したい・・・。」リビングに出したホットカーペットは
みんなのオアシスと化して
ヌクヌク。
ますますマッタリする時間が増えてしまいました(笑)

ウリのハウスダストアレルギーは
だいぶん良くなりました!!
季節的なものもあるかもしれないけど、
サプリメントと、こいつのおかげが大きいかも!!「なんだこれ??」
にぃちゃんが、ヘソクリをはたいて、ウリのため、我が家のために・・・
新しい掃除機を買ってくれました!!

ダイソンのと、これとかなり迷ったらしく、
デザインよりも「ハウスダスト」対策に今一番いいらしい!!
かなり調べて買ってくれました!!
しかも、掃除機のくせに空気清浄機能までついてる凄いヤツ!!
「お前、そんなに凄いヤツなのか!!??」
確かに吸ってるときの排気もほとんどないし、
吸引力抜群!!
しかも掃除機の先にウエットシートを取り付けられるので
拭きながらホコリを吸えてハウスダストが飛び散りにくい!!「にぃちゃん、ありがとぉ!!」
おかげで、ウリのカユカユはかなり落ち着きました♪

あと先日、病院へ。
モモ 6.45キロ
ウリ 5.35キロ
モモサンほのかに増量??
食欲の秋だからね〜(笑)
(私も怖くて体重計乗れないよ・・・)

「そろそろ、私たちの番かな〜??」

実は、今回の受診は
モモの背中にシコリみたいなのを発見して
慌てて。

変なものだったらどうしよう・・・と。

検査の結果が今日出て、
変なもの・・・癌・・・とかではナイ!!ということ
・・・ホッ。

先日受けた予防注射のところに
モモの抗体が悪いものを排除しようと
がんばってて、それがシコリみたいになってるのかも。
ということだったので
とりあえずは様子を見ることに。

ひとまず一安心。そんなこんなで
平和な毎日。
平和なことが幸せな今日この頃。

楽しいお出かけもちょこちょこしたので
がんばってアップしなくては!!

 
Posted at 17:52 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(4)
福岡・熊本・大分の旅 Vol.11  / 2007年11月23日(金)
今回の旅の最後のお宿は、念願の「小笠原」さん。。
連休明けの日曜の宿泊にもかかわらず、空室1室という人気っぷりで、ギリギリ予約が取れたので
和室ではなく洋室。
しかもワンコは夕ご飯のとき同伴NG。
(早めに取れたら、和室もあるし、同伴OKのレストランもあるよ)

でも

そんなこと
全然気にならないくらい・・・

大満足!!!!!!!!!!!!!!!!

小さな離れタイプのお宿が敷地内に18棟。
(写真の向こうに見えるのがそれだよ)
それぞれに広いお風呂やトイレもあって、
洋室は、ちゃんと床暖房もされてる!!

ドッグランも2箇所。こっちのキレイなドッグランはアジリティーがあったり、ベンチとパラソルもあって
ノンビリ遊べる。坂の部分もあったりして、みんなご機嫌。敷地内にあるっていうのが、ほんとに嬉しい!!

お宿の一番上側には手作り感いっぱいの、ドッグランがもう一つ。
ラブちゃんが居たので、一緒に遊んでもらいました。どっちに行こうか選べるなんて、なんて贅沢!!
しかもそのランの外周も、ちょっとしたお散歩コースになっていて
ランの苦手なぷぅちゃんにもご機嫌。

至る場所に「わんちゃんのトイレBOX」があって、嬉しい気遣い。

スタッフも方たちも凄いいい人ばっかりで、
ほんとに感激!!

各離れにあるお風呂でも温泉が出るんだけど、私たちは大浴場へ。
同じように離れタイプのお風呂の建物があって
下駄でカタカタオサンポ。

しかもワンコ用の温泉・洗い場も別棟にあって
モモウリは仲良く・・・イエイエ、ジタバタと入浴・・・
は不可能で
温泉水のシャワーでシャンプー。

すっかり遊びつかれた3匹は
ベットの上に、持ってきていた毛布に並んでスヤスヤ。
お部屋がほんとに素敵で、快適すぎて
かなりくつろぐ3ビーグルズ。
私たちもほんとに満足♪

お食事のときは、スヤスヤ3匹をお部屋でお留守番してもらって、大人たちはお食事です。
創作和食って感じで、とってもセンスのいいお料理と器たち。
すっかりノックアウトでご機嫌に、お酒も進みます。
あ〜しあわせ♪

ご機嫌な私たちがお部屋に戻ると、まったりしてたのか
3ビーグルズがお出迎えしてくれて
さぁ、最後の夜です。

夜トイレに行きたくなっても
すぐ外にドッグランがあるし
周りのお部屋を気にしなくていいのでほんとに嬉しい。

ぐっすり眠って、4日目の朝。
朝風呂に入って、美味しい朝ごはんもいただいて、
朝からドッグランで一汗書いて・・・
さぁ・・・寂しいけれどお宿を出発!
どうやら今日はお天気悪いみたいです

ひたすら北に向って下道をひた走り、
途中、トイレ休憩も兼ねて、青の洞門に立ち寄って。そこからさらに北へ、北九州ICから高速に乗って、いざ岡山を目指します。

長かったけど、ほんとにあっという間で
とってもとっても楽しかった九州旅行。
これで今回はおしまいです。

一緒に旅をしてくれたとうくん・まぁちゃん・ぷぅちゃん・モモ・ウリありがとね!!
今回の旅のきっかけをくれた、たかちゃん・みやさん・ウーさんありがとね!!
そしてそして
快く送り出してくれたにぃちゃんありがとね!!

すっかり九州大好きになってしまった!!
また来るからね、九州!!

 
Posted at 21:59 / 犬と旅行・おでかけ(九州) / この記事のURL
コメント(6)
福岡・熊本・大分の旅 Vol.10  / 2007年11月22日(木)
すっかりお気に入りになったカフェを後にして
目指すのは「大観峰」経由の「阿蘇山」です!!

見渡すかぎりの牧草地や阿蘇の外輪山に
感激しながら、到着したのは大観峰。
お天気もいいし、阿蘇山もばっちり見えます。
子供のころには全然思わなかったけど
ほんと自然ってすごい!!地球ってすごい!!
そしてすごい気持ちのいい景色!!

ランで思いっきり遊びつかれて、ちょっとテンション低めのビーグルズ。

降りて少し散策しようと、テコテコ歩き始めたら

遠くから見て芝のように見えてたグリーンの地面は
全部笹系の固い草なことが判明して

チクチク嫌いのデリケートなモモさんや
足がジクジク中のぷぅちゃんは
ちょっと立ち止まり、かなりスローペース。ウリさんだけは元気はつらつです(笑)

このあたりは広々お散歩できそうなのに
下がかなりチクチク…ザクザク??肉球によくなさそうなので
わんこ向けじゃないな。

ということで
写真撮って、おトイレ済ませて、出発です!!


阿蘇山に上る道を走ってたら、
急に大渋滞が…
今日はやけに渋滞に巻き込まれる日だなぁ…と思ってたら
警察の人が何やら「引き返してください〜」と一台一台を止めて言ってます。

どうやら天皇陛下何かの行事で、ちょうど阿蘇山に上がってるらしい。

ということで、ひとまず今日のお宿にチェックインして
お宿のランでひと遊びした後(お宿のお話は次回・最終回で)、
再び阿蘇山を目指します。

草千里で遊んでから火口へ…と思ったのに、草千里のところには
「ペットは入れません!!」と大きな看板。

はふ…
残念。

ということでそのまま火口へあがります。

火口へ上がるとなぜかテンションの上がるビーグルズ。
ノンストップで走ります(笑)
大自然の凄さに触発されたのか??

薄暗くなってきたので、そろそろお宿へ戻ります。

やっと次回vol.11が最終回です!!

 
Posted at 21:25 / 犬と旅行・おでかけ(九州) / この記事のURL
コメント(3)
福岡・熊本・大分の旅 Vol.9  / 2007年11月21日(水)
あと3話で九州旅行記がやっと完結しそうです。
ホッ。

さてさて気持のいいドライブをしてたどり着いたのは
九住高原にある
カフェ「Boiboi〜ボイボイ〜」さん。

ウッドデッキでわんこと一緒に御飯が食べられる上に
ドッグランがあります。しかも…

すっごい素敵な景色!!!
目の前に広がる牧草地のところには、お店の羊さんがいて
羊さんの牧草地の一角にドッグランがある感じ(笑)
なんか不思議な感じ。
いつもは柵の中にいる羊さんに囲まれて
ドッグランで遊びます。

ちょっと時間が早かったので
先に少し遊ばせてもらってからランチすることに。

さっそくぷぅちゃんはモグラを見つけたらしく
ホジホジ開始!!もしも〜し
もしも〜し・・・モモさんは何してるんですか〜??

モグラは見つからなかったけど
掘りきった達成感か、
幸せそうな顔(笑)。「ぷ・ぷぅちゃん・・・凄い顔・・・笑」

ウリもご機嫌に走り回ってたかと思ったら…「羊さんたちこんにちわ。一緒に遊ぼうよ♪」
隙をついて脱走!!
こんな柵どうやったら超えられるの〜?!

ここから脱出!
(柵をよじ登り…羊さんのほうへご挨拶しに…)
もちろん、即捕獲して、強制送還。恐るべしウリさん。

ボール投げしたり、
また穴を掘ったり
クンクンしたり…
貸切状態でかなり大満足。

囲いがあるとはいえ
周囲はこんなに奇麗な景色で広々!!
ホントにホントに気持ちいい♪
かなりのお勧めですっ!!

しっかり遊んだのでそろそろご飯を頼もうかと
オムライスとカレーをオーダーして帰ってきてみたら
こんな風にお出迎え(笑)

ウッドデッキから
「できましたよ〜!!」とオーナーさんが合図してくださったので
満足げなビーグルズと一緒にウッドデッキへ。
冬だと寒いだろうけど、
心地よい風と素敵な風景。
しかもカレーも美味しかった!!
カレーとオムライスは名物らしい。
ついつい九住高原の乳製品で作られた
チーズケーキまでペロリといただいて♪

このあとまたまたちょっとしたハプニング。

私がトイレに行っている間
まぁちゃんがモモウリとお留守番。

そして・・・
ウリさんウッドデッキから落っこちました!!(らしいです。見れなかった。)
結構高さがあったので
ウリさん首吊りの宙ぶらりん。
まぁちゃんがあわてて救助救助…笑

席に戻ったら、ご機嫌にモモもウリも出迎えてくれて
「大変だったのよ〜!!」とまぁちゃんが教えてくれました。

目が離せないわ、ウリさん。

ここもまたぜひ来たい場所になりました♪

次に目指すのは今夜のお宿の周辺です。
つづきはVol.10で

 
Posted at 21:04 / 犬と旅行・おでかけ(九州) / この記事のURL
コメント(3)
福岡・熊本・大分の旅 Vol.8  / 2007年11月16日(金)
さてさて、少し早めに由布院を出発して
最初に目指したのは九重高原にある夢大吊橋

最近出来た世界一の吊橋で、相当人気があると聞いて、近いしちょっと早めに出られたし〜と
気軽に行ってみた。。。ら。。。

だんだんと車が増えてきて、駐車場付近まで来ると凄い渋滞。
まだ9時過ぎなんですが・・・(笑)

30分くらいの渋滞の後、車を停めて、いざ渡ろう!
と思ったら

「ペットは入場できません」
ただの吊橋だと思ってたので、そんな制限があるとも思わず
チェックもしてなかったけど、どうやらそうらしい。

あらら・・・
ということでとりあえずは記念撮影。せっかくだし
「とうくんと、まぁちゃんだけ渡っておいでよ〜みんなでお留守番しておくから」
と親孝行の娘らしい(!)セリフを言ってみたのに

目を凝らすと・・・
見えるかなぁ??
あの向こうの行列がずぅっと、永遠橋の向こうまでつながって、
また戻ってきてる。。。

す・・・すごい・・・
なにが楽しくて1時間かけて橋の上を行列をなして歩くんだ・・・??

その様子を見た二人も、さすがにゲンナリして
次の目的地に出発することに。

車から見える景色はほんとに九州らしい広くて気持ちいい風景。
岡山では見えないような山の雰囲気や
牧草地が沢山。

わ〜
ビーグルズをこんな広いところに放牧してやりたいっ!!
なんて思いながら、ドライブドライブ。

ちょうどススキがいっぱいで
途中の「長者原湿原」で休憩。このあたりもゆっくり散策できれば
気持ち良さそうだな〜と思いながらも
そんなこと言ってたら、目的地まで一向にたどり着かなさそうなほど
どのもかしこも、オサンポにもってこい!お天気もいいから余計かもな〜。
このあたりの景色でますます九州が好きになってしまった!!

さてさて次の目的地は・・・少し早めのランチです。
すぅごく素敵だったので、写真いっぱい。
つづきはVol.9で。

 
Posted at 22:50 / 犬と旅行・おでかけ(九州) / この記事のURL
コメント(3)
福岡・熊本・大分の旅 Vol.7  / 2007年11月15日(木)
今回は2日目のお宿周辺散策とお宿編を一緒に。

ウーさんのお祝い会をあとにして、目指したのは湯布院!!なんだか急に人ごみです。
噂には聞いてたけど、連休ということもあり
観光客でいっぱいの、細い道をゆっくり進んで、無事にお宿に到着。
今回のお宿は「榎屋旅館」さん。

とっても湯布院らしくレトロな雰囲気のカワユイお宿で
(決して古くて汚いわけじゃなくて、ほんとにレトロって言葉がぴったりの外観)
写真ではわかりずらいけど、いい雰囲気です。

お宿の方もとってもワンコ好きらしく、
このお宿にも3匹のワンコが。
しかも1匹は19歳!!!!!!!!!
あやかりたい、あやかりたい。

とりあえずチェックインして荷物を置いて、周囲を散策。

夕焼け空を反射した由布岳も綺麗に見える♪細いオサンポ道を歩いて、
どうやらドラマとかで有名になったらしい(全然名前も知らなかったけど)
金鱗湖にまでオサンポ。キレイな池と聞いてたんだけど
周りには観光用のお店とか出来てて・・・
???・・・なにが??とちょっとがっかり。

そしてプラプラ散策して、夜ご飯にお部屋に戻ります〜。

湯布院はほんとにほんとに人ごみで、
おみやげ物やさんもいっぱい。
当然食べ歩きの人もいっぱい・・・

ということは

そうです・・・
食いしん坊ビーグルさんたちにとってはパラダイス・・・

ということは

オサンポヒモを持ってる私たちは
拾い食いをしないか
ヒヤヒヤ・・・目を光らせながら
ヒモをグイッっと引っ張りながら・・・緊張感を持って散策(笑)

しかも
舗装された道路が多くて
人ごみで・・・
なのに
車の通行も出来るので・・・

疲れた・・・(汗)
写真撮る余裕もなかった・・・

ワンコとのオサンポに適した街ではないみたい。

でも可愛いお土産ものやさんや
美味しそうなお土産ものやさんがいっぱいで
一度お部屋に戻って、私だけ街に繰り出して、お土産をゲット!!お菓子も美味しかったけど、こんなものも買ってみました♪
美味しかったよぉ!!

で、今回のお宿の夕食は下のレストランなんだけど
ワンコはNG。
お客さんが少ないときには部屋食も可能な場合もあるそうだけど
今回はまさに連休中・・・

だけど・・・
ちゃんと同じオーナーさんがしてる居酒屋が併設されてて
そこはワンコOK!!

ということで
今回はワンコをつれて初めての居酒屋。カウンターの向こうで焼いてくださる焼き鳥とかの匂いに鼻をクンクンさせて
幸せそうなビーグルズ。
美味しいお酒と、美味しいお料理にご機嫌の私たち。かなりノンビリお食事した後は、人気のなくなった由布院の街をもうひと散策して
・・・拾い食いに気が抜けなかったけど

あっという間にオヤスミタイム。
ここは露天風呂もあって、昨日とはまた違ったやわらかい泉質。

室内撮るの忘れたけど
入り口の建物とは違う近代的な奥の建物がお部屋なので
清潔だし、広いし、いい感じ♪

ワンコ連れは3階なので
お疲れ気味のぷぅちゃんは
最後には昇り降りを拒否してましたけど・・・(笑)

お宿としてはほんとに気に入っちゃった!!
とってもオススメ!!

ただただ
周囲の散策スペースが欲しいところ・・・こればっかりは仕方ないね。

でも
朝6時半のお散歩で、もう一度金鱗湖へ。

温泉が混ざって温かい池の湯気が立ち上って
昨日の夕方見えてた観光用のお店たちも、朝もやにぼんやりと光だけが見えて
幻想的。
お宿に戻って、もう一度朝風呂に入って、さぁ出発!!

ほんとに良くして下さったオーナーさんが最後に入り口で写真を撮ってくださって
さぁ湯布院を出発!!

3日目に突入です!
Vol.8へつづく。

 
Posted at 22:13 / 犬と旅行・おでかけ(九州) / この記事のURL
コメント(4)
福岡・熊本・大分の旅 Vol.6  / 2007年11月13日(火)
朝からはじけまくってご機嫌なご一行。
原鶴温泉を出発して向かった先は30分くらい走った山の中。

実は今回の九州旅行が現実化したのも
このイベントがあったからなのです!!

主人公はこの方♪「私が主役よっ!!」
そうです、カヨの姪っ子(妹たかちゃんの愛娘“ウー”)の1歳のお祝いを、
パパの実家(福岡県)で執り行うということで、

せっかくなら、いつも来ていただいていることだし、
一度もお邪魔したことないしということで

じぃちゃん、ばぁちゃんもご挨拶がてら一度は行かなくちゃ。
どうせならばぷぅちゃんも一緒に。

そしてどうせならカメラマン兼ドライバー補助補助役として
カヨも一緒に。
というわけで、小姑のくせにノコノコとお邪魔してきました(笑)

どしどしワンコ3匹大人3人で押しかけたのに
笑顔で迎えてくださって
一足お先に、初めての里帰りをしてたウーは
私たちの登場にびっくり!!
(そりゃそうだ)

そしてご機嫌。
お揃いのシマシマ生地でウーにはスカートです。「シマシマカルテット誕生!」

岡山では1歳のお誕生日には大きなお餅を背負ってハイハイして
目の前に置かれたアイテムを一つ取って、
その子の将来を占うとともに、お祝いするみたいな行事をするんだけど

「歩いてるというより・・・みんなに動かされてるウー」

このあたりではちびワラジをはいて
平べったくしたお餅の上を歌を歌いながら歩くというもの。
そのあとに、岡山と同じようにアイテムを一つ取るんだけど。

ウーさんは筆ペンを取りました!!「字が上手に書けるようになるでしゅっ!」
字が上手になるんだろうか??
誰に似たら上手になるのか・・・??笑

豪華なお食事を準備してくださって
おなかいっぱいになったので、
近くの道をお散歩♪

実家のワンコのナナちゃんも一緒に。「初登場のナナですっ♪」

気持ちのいい田舎の風景で
目の前に川が流れてるので
ビーグルズもご機嫌。

しかしここでちょっとしたハプニング!!

まずはナナちゃん・・・気持ちよく浸かってます・・・笑「はふ〜♪天気のいい日はこれに限るわっ!」

そして
ウリさん、ジャバジャバ気持ちよさそうに歩いてます・・・「川の中って気持ちいいなぁ」
橋を渡って
もうちょっと川に沿って歩いて行こうと進んでいたら

気がつくとウリが橋を渡らず、川の向こう側に沿って歩き始めたので
「ウリー!こっちにおいで〜!!」
と声をかけると・・・
「ウリー!!こっちにおいでー!!」
来た道を引き返すことなく、まっすぐにこっちに向かって川にダイブ!!


しかし思いのほか深くて・・・

プクプクプク・・・と

沈んで・・・


浮き上がってきた!!

予想外の深さに、ウリはびっくりしたみたいで

泳ごうとはせずに

岸に登ろうとしようとしたけど

岩があって
なかなか這い上がれず・・・笑

あわてて橋を渡って助けに行くと
必死で岩にしがみついてるかわゆいウリ。

そんな光景にびっくりしたのか
水の嫌いなモモがさっきカヨがいた場所から
飛び込んで助けようかどうしようか迷ってる様子。

いつの間にかモモちゃんお姉さんになってるんだね。

そんなモモを静止して、ウリを抱き上げてひと段落。

これで水嫌いになったかな・・・と、ちょっと心配したのもつかの間。
またこりもせず、川のほうへ入っていくウリ。「アタシって、懲りない女?」
ハイハイそうでした、ウリさんはそうゆうヤツだった(笑)

そんな楽しい昼下がり。

あっという間に時間が過ぎて
そろそろ出発しましょうか??

ということで
ウーたちに別れを告げて、一行は今日の宿泊地を目指します。

vol.7へつづく

 
Posted at 13:59 / 犬と旅行・おでかけ(九州) / この記事のURL
コメント(2)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧

| 前へ
 
 Powered by yaplog!