モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2007年07月 | Main | 2007年05月»
モモのルーツを探る旅  / 2007年06月29日(金)
だ〜れ〜だ!?

実物はもっともっと、とびっきりの美ワンコちゃん、14歳。
(シャッターチャンスを失敗しちゃった。)

何を隠そう・・・
モモの・・・
おばあちゃんなのです!!!!

今回縁があって、モモちゃんの血統をたどってその一番濃い血が流れてる
ブリーダーさんの所へお邪魔することができたのです!!

残念ながらモモちゃんはお留守番。
だって、はるばる群馬まで・・・笑
羽田乗り換えでしかも日帰り・・・親ばかのなせるワザですね。

犬舎にいたビーグルちゃんたちはみんなおりこうさんの美男美女ぞろい。
しかもスッごい優しくて、おりこうさん。
ホントに、ホントに、正真正銘。

パピーちゃんも居て、モモの子供時代を思い出しました♪
こんな頃も会ったのよね〜!

志高く、ブリーディングされているオーナーさんからは、本当に色々なことを教えていただいて、気がつけばあっという間に3時間くらい経ってました。
犬舎も本当に綺麗にされていて、犬が居る生活とは思えない佇まい・・・見習わなくちゃ。
お忙しいのに、時間を割いてくださって本当にありがとうございました。
ホントに感激感激の一日。

ブログに書いてしまうにはもったいないくらい沢山のことを教えてもらえました。
言葉ではうまく表現できないぐらい、本当に充実した時間でした。

それにしてもモモのおばあちゃんに会えるなんて思ってもなかったので
本当にラッキー。
「モモのお母さんを生んでくれてありがとうね。」って伝えました。
おじいちゃんや祖父にあたるワンちゃんたちの写真も見せてもらいました。

ちょっと遠かったけどホントに行ってよかったな。
そしてこの旅で、モモがますます愛しくなっちゃいましたっ!
モモ、めぐりめぐって、生まれてきてくれて、我が家にやってきてくれてありがとうね。

 
Posted at 23:03 / 我が家のイベント / この記事のURL
コメント(7)
つまんないな〜  / 2007年06月24日(日)
うぅぅぅぅ・・・
ちぇっ
ちぇっつまんない
つまんない
つまんないな〜ざあざあ雨の日曜日。
せっかく昨日はお天気だったのに、カヨちゃんはウキウキお友達とファッションカンタータって言うのを見に、京都にお出かけしちゃってさっ。お土産もないしぃ、今日もお散歩少なめだしぃ。。。
窓から眺めても眺めても、お日様は見えないよ。
明日は晴れるかなぁ・・・

今日は夜ご飯の後、にぃちゃんとカヨちゃんは、テレビに向って「ビリー」と一緒にレッツゴーしてたよ。
のんびりお昼寝も出来やしない。

あ〜あ、つまんないなぁ。

今日はそんな顔しながら窓辺でウロウロ・ウトウト・外を眺めたり見学したりして過ごしてるモモさんでした。

 
Posted at 22:47 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(5)
吉備路で夏体験!  / 2007年06月21日(木)
なんだか梅雨らしくない雨の降らない毎日が続く岡山。
水不足は心配だけど、雨降らないとちょっとの合間でお出かけできるので
ありがたい今日この頃。

まぁちゃん・たかちゃん・うーと吉備路・国分寺でオサンポです☆クローバー畑をすぎると、すでにひまわり畑・・・もう?
なんか早くない?
売店では大好きな安富牧場のソフトクリームが食べられるのでお散歩の締めくくりは、ソフトクリーム!!
ホント、おいしいんだよなぁ!!ちびっ子二人組みはソフトクリームもらえなかったので・・・
うーさん・・・それ、食べるもんじゃないよ???美味しい?

日にあたって思いがけず疲れたカヨ+モモは・・・ソヨソヨ扇風機をかけてお昼寝してしまった・・・。
スッカリ夏休み気分だ・・・体ダルイし。

ささ、今日もお仕事がんばりますよぉ!

ちなみに・・・
モモさんの経過は良好です☆お薬はまだ飲んでるけど湿疹も引いてきてカサブタになってきました。
心配してくれた皆さん、ありがとぉぉぉぉ!!

 
Posted at 09:47 / 犬と旅行・おでかけ(総社市) / この記事のURL
コメント(9)
やっぱりこうでなくっちゃ!  / 2007年06月17日(日)
実は先週。神戸から帰ったあと。

モモちゃん体調不良で病院通いの毎日でした。
カヨも腰やら肩やら・・・あちこちガタガタの一週間。
だけど何よりモモの体調不良が一番気になって
あれこれ色んな事考えたりして、ちょっと憂鬱気味に過ごした一週間。初めて食欲がなくて、はじめは神戸での週末、遊びつかれたのか?とか
美味しいもの食べさせてもらっていつのもフードに飽きたのか?
とか思ってたんだけど、
いつもならご飯の音を鳴らすだけで走って来てたのに、全然来ない。
目の前に出しても寄ってこない。
手でフードを少しあげると、ちょっとだけ食べて、やっとノロノロ食べ始める。

カラダを触るとなんだか熱い。
オヤ?湿疹がある?・・・まさか何か変な病気?!!?!?!?!?


かなりパニックになってかかりつけの先生へ。
血液検査。
レントゲン。
エコー検査。
便検査。
抗生物質の注射とお薬・・・
などなどの結果。

スッカリ元気復活です!!!
まったりしてるカヨのソックスを引っ張り始めて〜
ブンブングングン引っ張って・・・スポッ
勝ち誇ったモモサン。
履いては引っ張り脱がせ・・・
履いては引っ張り脱がせ・・・
とひとしきり遊んだあとは
投げて投げて〜とおねだり。

ナイスキャッチをくりかえし、ご満悦でお昼寝を始めるモモサン。。。

もちろん夕食も、準備を始めた途端に慌てて足元に走ってきて
なんか落ちてこないかな〜とカヨの手元を見つめるモモち。
やっぱりこうでなくっちゃね。

ちなみにモモサン、ちょっとしたアレルギーだったらしいです。
たぶん。
念のためにもうしばらく、スパンを開けて病院通いして健康チェックをする予定。

 
Posted at 22:38 / ワンコのケガ・病気・出産など / この記事のURL
コメント(13)
ワクドキ神戸旅行〜2日目〜  / 2007年06月12日(火)
早起きした2日目。遊び疲れか贅沢病か・・・モモさん少々食欲不振。
でも早くお出かけしたくてうずうずしてる様子。

せっかくだからと車に乗せて貰って10分弱?近くの砂浜までやってきた。
ほんとに素敵な場所ばっかり〜!

今日は朝から快晴!!気持ちいい風景・・・
のわりには
3ビーグルちゃんたちは・・・
クンクンに余念がありません。

のんびりしてたらもう出かけなくちゃの時間!!
今日(日曜)はワンワンパークでビーグルオフ会があるのです。
初めての大勢のオフ会(あとで聞いたら40匹ほどいたとか)・・・どうなることか・・・。

ビィちゃん・ルンちゃんファミリーの先導で到着したら、早速自己紹介タイムが始まってて、すごい賑わい。あまりの数の多さと初対面の方がほとんどで、全く名前が覚えられないカヨ。せっかくだったのにごめんなさい。

モモは早速、クンクン・かけっこ・おねだり・ヒトヤスミ・・・
テケテケ・ウロウロしてたかと思うと
大好きなリリのおっかけっこに参戦してみたり。
ちょっと寝不足気味でお疲れの様子だったけど、楽しそうにしてるモモ。
それを見てニマニマしてるカヨ(笑)

ずっとブログでお友達だったレモンくんにも念願のご対面を果たすことができたし
(レモンくん、すごいおりこうさんなので、見習わなくちゃ!と尊敬。
 ももさん・・・勉強始めましょう・・・と心に誓ったカヨでした)ビィちゃん・ルンちゃん・リリちゃんも
それぞれ用事で一足先に帰っちゃったし
何よりモモさんがすっかりパワーダウンになったので
ちょっと早めにビーグルちゃんたちに別れを告げて帰路に。

どうなることかとワクワクドキドキだった2日間。
想像以上にスッッごく楽しい週末になりました。
ホントにお世話になったビィルンファミリー・リリファミリーの皆さん。
ホンとにほんとにありがとう☆☆☆

そしてオフ会幹事してくださったピックル・チッピーちゃんのパパとママ。
色々ありがとうでした。

ますます神戸が大好きになったモモとカヨなのでした。

 
Posted at 15:08 / 犬と旅行・おでかけ(兵庫) / この記事のURL
コメント(15)
ワクドキ神戸旅行〜お泊り編〜  / 2007年06月11日(月)
ビィちゃんルンちゃんハウスにお泊りさせてもらう上に・・・
なんとなんと素敵なディナーを作ってくださいました〜
キャ〜おいしそう!!
ホントにレストランに来たみたい。前菜から始まって・・・ワインに合う美味しい料理の数々。
美味しいお酒と楽しいおしゃべりで
あっという間のディナータイム。
気がつけばいつの間にか12時過ぎ。

そんな中ワンコたちはといえば・・・
超マイペースでみんなの笑い声も気にせず、自分のゲージでスヤスヤ寝ていたルンちゃん。
みんなの見えるソファーのカバーにもぐって、お姫様みたいにレースのカバーを頭にかぶってたビィちゃん。足元のあたりで初めの頃はじゃれあってたモモとリリもさすがに終盤はお疲れ気味で、足元でスヤスヤ。

お開きになって、リリファミリーが帰ったあとも、すっかりくつろぐモモ。
かと思ったら、あっという間にスヤスヤ始めて夢の中。
初めての女子だけのお泊りだから、寝てくれなかったらどうしよう・・・という心配をよそに、
グウグウ大いびきさん。

しかし・・・みんなが気になったのか・・・
朝5時過ぎから、「起きよう!起きよう!」と催促され
なだめすかしてどうにか6時過ぎ。
起きてきたビィちゃんとルンちゃんにご挨拶して,これまた朝から豪華な直食事。
ふと後ろを振り返ると・・・いつの魔にやらこんな風景。
ワンコはワンコなりに力関係を作ってこのポジショニングなのか??

こんな風景毎朝見れたら幸せだね〜といいながら神戸旅行2日目に突入!

続きは「ワクドキ神戸旅行〜2日目〜」で。

 
Posted at 14:10 / 犬と旅行・おでかけ(兵庫) / この記事のURL
コメント(3)
ワクドキ神戸旅行〜1日目〜  / 2007年06月10日(日)
それはそれは、先週末のこと.
久々の神戸にお泊り。
しかも今回はにぃちゃんはワケあってお留守番・・・
ということで
カヨとモモだけでのはじめての小旅行となりました〜!!
「ビィちゃんルンちゃんファミリーやリリファミリーに会える〜」と
だいぶん前から、ドキドキ・ワクワク・・・

向った先は、年末には我が家にお泊りに来てくれた
ビィちゃんルンちゃんのおうち。
駐車場までお出迎えに来てくれました〜♪

お泊り荷物だけ置かせてもらって、早速ランチをするべくcafeに移動!!

お庭に小さなランのある、「Daddy's cafe」
先に来ていたLiliと早速挨拶してご機嫌なMomoさん。
ランチしてると、途中で急に雨が降って雷がゴロゴロ・・・
雷嫌いのルンちゃんはママのお膝で丸くなってプルプル震えてかわいそうだったけど、
その他の3ビーグルさんたちは、むしろ「お菓子ください〜」と
Theビーグルな様子(笑)

ひとしきりのんびりして、今度は芦屋川の中流?上流にあるスペースへ移動。草の陰からピョコピョコ動く4つの白い尻尾の先っぽを見ながら
おしゃべりしつつ散策。
ちびっ子モモはみんなに遅れまいと、一生懸命草をかき分け全速力。
川の飛び石だって、「みんな待って〜!」と果敢にチャレンジ!!

蚊の大群に襲われ始めて、すごすご公園へ移動。

マッタリくつろぐレディー達もこれまたかわいい・・・

ビィちゃんルンちゃんハウスでしばし休憩して、またまた今度は芦屋川の下流へお散歩に。
そろそろ夕方の気配で地元のお散歩タイムとちょうど合って
地元ではワルで有名な(笑)ビィちゃんルンちゃんとともに河口へ向ってテクテクオサンポ。

ほんとにかわゆい沢山のワンちゃんに会って、
「こんなとこに住んでたら、ワンちゃん同士のコミュニケーションも取れるし
ホント最高だなぁ・・・!」と
つくづく実感。
ビィちゃん・ルンちゃん・リリちゃん・・・っ!幸せものめっ♪
にぃちゃん引越ししませんか〜??(笑)ちょっと肌寒い夕方の風が吹いてきて、そろそろおうちへ戻りましょうか?
明日も晴れるかなぁ?

「ワクドキ神戸旅行〜お泊り編〜」につづく

 
Posted at 23:32 / 犬と旅行・おでかけ(兵庫) / この記事のURL
コメント(3)
幸せなひととき  / 2007年06月07日(木)
なんだかホントにお天気続きの今日この頃。

おうちでお仕事の午後。

ウッドデッキへの窓を開けてると
モモさんは
部屋の中が見えるところで日向ぼっこ。

そよそよ風が吹いて
レースのカーテンがユラユラ。モモが透けて見える。ウトウト・・・
寝ようかどうしようか、迷ってる様子。
そんなモモを見ながら
最近お気に入りの花茶を飲むカヨ・・・

はぁ。。。しあわせ♪

 
Posted at 13:54 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(9)
潜入!柴っ子オフ会。  / 2007年06月05日(火)
皆さんお久しぶりです。
とんとご無沙汰している間
モモさんはお留守番が多くてご機嫌斜めでした。

そんな中
すでに一週間以上前のことだけど
ワンコ友達のきなこくんファミリー主催の柴オフ会が
岡山であるってことだったので
チョコットお邪魔してきました〜!みんなはお泊りだったので牛窓のペンション「モッキングバード」のお庭にお邪魔してプチドッグラン。暑くてワンコも人も、マッタリ気味。モモサンは遅れて到着だったので、一人ハイテンション。大好きなきなこくんともかけっこ・お相撲が出来てご機嫌。

参加してたワンちゃんはみんなホントにホントにいい子ばっかりで
モモサン見習わなくっちゃね。

あまりに暑くて市内のカフェ「カシュカシュクークー」まで移動。
食べてのんでしゃべって・・・あっという間に気が付けば4時間とか経ってました。
柴ちゃんばっかり7匹の中に、混ぜてもらって柴ワン好きなモモとカヨはすっかりハーレム気分。
ホントに嬉しくて楽しい一日でした♪また機会があったらぜひぜひ遊んでね。そのときは柴っ子のぬいぐるみでも着て変装して行くか、モモさん?

 
Posted at 01:31 / 犬と旅行・おでかけ(岡山市) / この記事のURL
コメント(6)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧

 
 Powered by yaplog!