モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2007年06月 | Main | 2007年04月»
モモタマゴ  / 2007年05月26日(土)
こんにちわ。
僕は清里生まれのくるみ君2歳です。雪だるまで遊んでるわけではありません。
これはどうやらモモちゃんのタマゴらしいです。


温めてたら、チビモモちゃんが生まれてくる・・・といいな〜と
かよちゃんが言っています。
カヨちゃんが大雨のサンポの後、モモちゃんをシャンプーして
そのあとのブラッシングでモコモコ出てきたモモ毛のタマゴ。
ちょっとフェルトみたいで可愛い〜!と言ってました。

当分モモ玉が毎日出来そうなほどモモちゃんも衣替えの季節らしいです。
僕も早くこのマフラー取ってもらわなくちゃ。

 
Posted at 12:53 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
本日も「ドットわん」だふる  / 2007年05月24日(木)
なんだかとってもいいお天気続き。
お仕事しながら窓の外を眺めて
「お出かけしたい〜」モードにかられる今日この頃。

それにしても暑い・・・
暑い。
モモさん茹で上がりませんか〜?

暑いからか、なんだかちょっと元気ない?
と心配になって
昨日はモモの大好きなお魚のドライフードふやかして
野菜と「ドットわん」のふりかけのトッピング♪
ちょっと多めにね!ナチュラル素材使ってる上に、コラーゲン豊富なのでツヤツヤモモには必需品。
(・・・私も舐めるべき??)

さっきまでノロノロ気味だったももさんも
ご飯の準備してたら、フリフリご機嫌でジャンプジャンプ!

・・・全然、心配なかったみたい。
ただの寝起きだったのか?
それともスペシャルトッピングをしてもらうための演技だったのか?!
そうよね、我が家の女子には食欲不振なんて言葉はありえないか。

 
Posted at 16:42 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(4)
ハナちゃん、ありがとぅ・・・  / 2007年05月22日(火)
昨日の夜。
突然「あ・・・うそ・・・」
と絶句して涙ポロポロ。
急に私が泣き出したからモモがこんな顔で覗き込んできた。

お友達のブログのぞいてて、いつも大好きで
和ませてもらってた
ビーグルのハナちゃん

ずっと体調が悪くて
心配してたんだけど
9歳という若さで、虹の橋を渡って行ってしまいました。

でもすごくすごく愛されて
ホントに幸せな一生だったと思うよ。

一度も会ったことない私が、こんなに入れ込むくらい
愛でいっぱいあふれてて素敵なブログでした。
感謝の気持ちでいっぱい。

私がいつか虹の橋を渡る時が来たら向こうで感激のご対面できるかな。
(一方的に私とモモがファンなだけだけどさっ・・・笑)

今日はナゼだか一日,そのことが頭から離れなくて
仕事中も涙がジワ・・・

モモに、「ハナちゃんが・・・」と言ったら
モモはやさしく、私の側でペロペロしてくれたよ。
ありがとね、モモ。

そしてありがとう、ハナちゃん。
またいつか・・・ねっ!

 
Posted at 21:33 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(9)
デビュー戦開幕!?  / 2007年05月21日(月)
昨日はピカピカお天気の日曜日。
ついに、ついに。。。行ってきました、デビュー戦。
新見にある神郷カントリー倶楽部はワンコとまわれるゴルフ場。
ゴルフ始めたらいつかは行きたかったこの場所に、にぃちゃんとモモと一緒に行ってきました〜!!

グリーンの上だけはダメなのでモモさんカートから見学。それ以外は打つときとかさえ近づかなければ、走るのも、転がるのも?自由!!
カートから見学したり、走ったり、匂ったり・・・と一日太陽の下で遊んだモモファミリー。

こんな気候のいい時期にもかかわらず、お客さんも少なくてすっごくのんびり。
しかも激安!
気持ちいい〜!!ご機嫌〜!!ただのお散歩に飽きたモモはにぃちゃんが貸してくれたボールではしゃいだりして♪また来たいね〜!!
とご機嫌なカヨの横で、
「もうちょっと練習してからね」とにぃちゃんに釘を刺されてしまった(汗)
超超初心者のカヨとやんちゃモモのお守りをひとりでしてくれたにぃちゃん・・・ありがとう。
秋ぐらいまでにはしっかり練習して、もうちょっと同じペースで打てるようにがんばるからね!
また一緒に行こうね!!

 
Posted at 21:18 / 犬と旅行・おでかけ(岡山北) / この記事のURL
コメント(5)
タイムスリップ?  / 2007年05月19日(土)
ちょっとだけ・・・
ちょっとだけ・・・

ホワホワ毛布に包まるモモに
スリスリして、マッタリうっとり・・・
うっかり
すっかり
気が付けば・・・
朝だった・・・
化粧もしたまま
パソコンの画面はさっきちょっと席を立ったつもりの
仕事モード・・・

にぃちゃんはどうやらカヨに声をかけてくれたらしいけど
全く、一つも記憶なし。
もしや・・・タイムスリップ?
・・・もう一回昨日の夜に戻して〜っ!

 
Posted at 09:25 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(3)
いくつになっても  / 2007年05月18日(金)
ちょっと用事があって実家に夕方出かけたら
妹と姪っ子が帰ってきてた。
1週間くらい会わないだけで
また出来ることが増えてる姪っ子。
ほんと、すくすく成長中!!


一方、もういい大人の歳になっているカヨですが・・・
相変わらず、
「あっ、また忘れた・・・」
「あっ・・・またやっちゃった・・・」
と、同じおっちょこちょいの繰り返し(汗)

最近始めたお勉強も、ちっとも覚えられなくて、成長しないし、

人の名前も覚えられないしぃ(・・・覚える気がないだけ?)

私の脳みそのしわは、もう無くなってきてるのか〜っ!?

姪っ子を見習って、いくつになってもちゃんと成長したいものです・・・

 
Posted at 01:00 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(5)
シャワシャワリフレッシュ♪  / 2007年05月13日(日)
スタートダッシュが遅れた日曜日。
気が付くともう午後。
ということで、大好きな福山城跡地へ散策に。
木陰がたくさんあってお散歩にはもってこい!
新緑が気持ちいい〜♪グリーンシャワーだぁ!!モモはご機嫌で走ったり、匂ったり。
人もほとんど居ないし、散策コースも綺麗だし、ホントに気持ちいいっ!!
2時間くらい遊んだら、さすがにお疲れの様子(笑)さて、そろそろ帰りますか。
駐車場戻ったら、お天気良かったのもあって、車の汚れが気になる気になる。
洗車しなくちゃ・・・と思いつつ、明日は朝早いし・・・
帰りに寄ってみよっか・・・ということで、モモの反応を心配しつつ
ガソリンスタンドで、洗車マシーンへ突入・・・
怖がるかなと思ったけど、意外にも泡泡シャワーを不思議そうに眺めてるだけ。
とっても良い子にしてました。
不思議そうな顔のモモが可愛かった〜♪

車も心もシャワシャワリフレッシュした日曜日でした♪

 
Posted at 21:35 / 犬と旅行・おでかけ(倉敷市) / この記事のURL
コメント(9)
やっと春かも?いや夏?  / 2007年05月11日(金)
常夏から帰ってきたら日本も暑かった・・・
日中は半そでで過ごすことも多くなった今日この頃。
モモさんも抜け毛がすごいです。

寒がりのカヨもモモも
リビングの真ん中にあるコタツに
半そでで入ることに違和感が出てきたので、
やっとコタツを片付けてみた。
だけどコタツ布団はモモが占拠。
なので布団だけはあとしばらく、このまま。

昨日とかはちょっと寒かったし。
にぃちゃんとモモとカヨは
川の字でコタツ布団に包まれてテレビウォッチング。
半そででお布団にくるまれてるこの風景・・・
ある意味、クールビズ?なのか?
もうしばらく季節感のないお部屋になりそうです。

 
Posted at 12:53 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(4)
モモのゴールデンウィーク  / 2007年05月08日(火)
皆さん、お久しぶりです。モモです。

どうやら世間ではゴールデンウイークでしたが、
モモはにぃちゃんとカヨちゃんとと1週間離れて
ぷぅちゃんのおうちでホームステイをしていました。

どうやらにぃちゃんとカヨちゃんは、その間に南国に行ってたらしく。
モモを置いていくなんて〜っ!!
ぷんぷん!!
陽気な柄のバンダナや
アメリカンなおもちゃをくれたよ。絶対にふててやる〜
ご機嫌斜めになってやる〜
尻尾なんて振ってあげないぞ〜


思ってたのに・・・

にぃちゃんと、かよちゃんが
すごい嬉しそうに
「モモ〜っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
って迎えに来るもんだから
思わずテンション上がっちゃったよ。

しかも、こんなおやつのお土産も。

パパイヤ入りのクッキーおいしぃ♪
いつのものモモに戻っちゃった。えへへ♪

お土産たくさん買ってきてくれたってことは
旅の間もモモのこと忘れてなかったってことだもんね。
しょうがない、許してやるか。

 
Posted at 14:33 / 我が家のイベント / この記事のURL
コメント(6)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧

 
 Powered by yaplog!