モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2007年03月 | Main | 2007年01月»
ついに来ました・・・  / 2007年02月23日(金)
今朝は雨だったけど、お昼過ぎにはすっかり上がって
ホントここんところ暖かい日が続いて
このまま春になりそうな感じ。

お庭の柳にも皮を破って、かわいい赤いホワホワがついた♪
う〜んかわいい♪
春ってホント気持ちよくて、かわいい季節で大好き。

しかし・・・
今日。
仕事場で鼻水が滝のように流れ出し、ちっとも止まらない・・・(涙)
くしゃみも連発。

そうです。
ついにヤツが今年もやってきた・・・
花粉症さえ出なければ、最高の季節なのにな〜。

 
Posted at 22:32 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(9)
だって、お天気だから♪  / 2007年02月21日(水)
嗚呼・・・なんていいお天気。
いつも、外でお仕事の日は、恨めしく窓の外を見ながら、窓際で日向ぼっこしてお留守番してるモモのことを想像してます。

だけど、今日は。。。ひっさびさにお家でお仕事の日。
締め切り前のお仕事やら雑務が山積みなので、
どうにか片付なくてはっ!と昨晩まで意気込んでたのですが・・・
こんなにいいお天気。
モモはつぶらな瞳で「お出かけしよ♪」と・・・

気がつけばそそくさと用意して、いつもの森林公園に。
暖かくて上着いらない〜♪
ほんとに気持ちよくて、私もすっかりご機嫌。ほんとに春みたい。

1時間ほど歩くと、突然携帯メールがピロロン。
ぷぅちゃんが思いがけず合流することに♪ぷぅちゃんは体調崩してからはいつものお散歩コースで軽くお散歩する程度だったので、久々のお出かけ。
とってもご機嫌ちゃんでした♪

モモも思いがけずもうひとまわりできて、ルンルン。

ぷぅちゃんはまだまだお薬飲まないとダメなので、副作用でびっくりするぐらい食欲が出てて、そのわりに運動できないので、体重増加中。
今日はいい運動になったでしょ。

公園の主の白鳥さんに挨拶して、さぁ帰りましょ。

さて、お仕事しよっかな。
・・・笑 なんだかすでに夕方の空になりかけてますけど・・・

 
Posted at 14:37 / 犬と旅行・おでかけ(倉敷市) / この記事のURL
コメント(6)
京都旅行〜vol.4 京都満喫編〜   / 2007年02月18日(日)
さてさて旅行の最終日。
朝から醍醐寺でのお散歩を済ませて、美味しい朝食を頂いて、いざ太秦映画村へ!!

なんとここもワンちゃんOK。
リードは放さないように、マナーを守れば大丈夫。
うれしいな〜♪
早速カメラマンとアシスタントと化した、カヨとにぃちゃん。
そしてモデルさんのモモ(笑)お天気もいいし、修学旅行以来だったけど予想以上に楽しめちゃった。
見学だけじゃなくて建物の中とかにも入れるし(抱っこしてね)。
大岡越前のセットや銭形平次のおうちとかもあったし、お団子やさんでお団子食べたり童心に戻っちゃった(笑)

しっかり写真も撮りまくり、今度は宇治を目指しましょぉ〜!
ということで車に乗ること1時間弱。
距離は近いのに、京都は渋滞多いなぁ。

到着したのは宇治の駅前にあるカフェ「Pop's Cafe」さん。
お店の駐車場がないので駅に停めてちょっと遅いランチを頂いたよ。
ワンちゃん連れじゃないお客さんも多くて、なるほどお食事食べて納得。美味しいよ。
コーヒーもちゃんとサイフォンで入れてて本格的で美味しい。
モモにも良かったら・・・とお菓子いただきました♪

腹ごしらえもすんで、いざ目的の「平等院鳳凰堂」へ。
ここも建物の中はダメだけど、お庭のところはワンちゃんもOK。
にぃちゃんは修学旅行で来たらしいけど、私は初めてだったので嬉しかったよぉ。
あの有名な10円玉の景色のところで記念撮影♪

お庭の外も宇治川が流れててお散歩しやすいコースあるし、いい感じ♪
そろそろお疲れ出てきたのでこのあたりで京都を離れることに。

ちなみに・・・帰りの車の中では、私の膝でこんな姿のモモさんでした。

ほんとにほんとに想像以上にワンコ連れでも楽しめる京都。
とってもオススメですよ♪
秋と春の京都は人間だけで、冬の京都はワンコ連れでいかがですかぁ?

長々となりました、京都旅行のレポはこれでおしまい。
今度はどこにお出かけしようかなぁ〜♪

 
Posted at 20:52 / 犬と旅行・おでかけ(京都) / この記事のURL
コメント(9)
京都旅行〜vol.3 お宿編〜   / 2007年02月17日(土)
またまた京都旅行の続きですよん。

京都御所での散策嵐山でのオサンポを大満喫した日曜日。
夕方の渋滞の中をいざお宿へ戻りました。
今回泊めて頂いたのは、伏見区にある「花物語」さん。
(今はお宿自体のホームページはお客様多すぎで閉じられてるそうです。・・・笑)

あまりのアットホームさに驚くほどですが(笑)
ほんとにのびのび快適なステイでした。
ご主人とお母様のお二人で切り盛りされてるようですが
お食事も豪華でびっくり。

ワンちゃんOKのお宿にしては珍しく和食。
しかもとっても美味しくて大満足!
一日目はふぐのお刺身と湯豆腐。二日目はしゃぶしゃぶ。
それぞれお膳もついてるし。
しかもひと家族に1ホールのケーキつき!
ちゃんと「ようこそモモちゃん」のネームプレートチョコ付!!

あ〜また食べ過ぎ・飲みすぎ・・・

お部屋にはトイレやお風呂はついてないけど
全然不便じゃないし
ちゃんと大丈夫なワンちゃんだけならリードオフでOK。

今回もお食事終わってから、同じようにステイされてた常連のお客さんのマロンくんと一緒に
リビングと廊下でドッグラン。

ほんとはマロンくんの方が早いんだろうけど、障害物とツルツル気味のお部屋の中ではすばしっこいモモの方が優位みたいで、寝る直前まで走り回ってました(笑)

お宿の目の前は世界遺産の「醍醐寺」で参拝する有料の場所は入れないけど、周りは歩けるし、ちゃんとマナーを守ればオサンポもできる。
京都の街中ってことを忘れるくらい、いきなり森林な感じ。
上醍醐寺とかまで歩けば片道1時間くらいのお散歩コースみたい。
今回は時間がなくて歩けなかったけど、次回はのんびり散歩もいいな。
オンシーズンのときでもお二人だけでの切り盛りなので、ちょっと控えた方がいいかもしれないけど
オフシーズンで、しかもワンコと一緒に楽しみたい!方にはとってもお進めのお宿です。ちょっと変わってるので(笑)、好き嫌いがあるかもしれないけど、とっても清潔だし、オーナーさんもすごいいい人。常連さんが居るのもうなずける快適さ。我が家はすっかりお気に入りになっちゃいました。

京都に行かれる便には、いかがですか?

 
Posted at 16:30 / 犬と旅行・おでかけ(京都) / この記事のURL
コメント(0)
京都旅行〜vol.2 嵐山散策編〜   / 2007年02月16日(金)
さてさて、今日と旅行の続編です。
日曜の午後、モモまみれの京都御所をあとにして、
モモちゃん・ビート君ファミリーと一緒に嵐山に行きました。

桜の綺麗な春でもなく、紅葉の素敵な秋でもないのに
やっぱり「the京都」的な嵐山は渋滞。
だけどいつもよりはかなりましだとか。
モモママ・パパさんのスムーズな誘導で、無事駐車場に車を止めて
まずは「渡月橋」で記念撮影。
橋の向こうもお散歩しやすそうなエリアが見えてたけど
今回は、いざメインどおりのお散歩。
だけど、人も多いし、車もとおるし、ワンコ様たちはちょっとお疲れ気味だったので

こんな姿でのお散歩。



はい。親ばかさんたちの行進でした(笑)
モモちゃんとビート君は抱っこやカートを使って。
最後には一緒にカートでお座り。
モモはワンちゃん用のスリングで快適空中散歩。


途中、世界遺産の「天竜寺」の周りを散策して
(ワンちゃんも抱っこかカートでなら入ることができるよ)
通り沿いのお店で京都の美味しいものをたくさん買い込みつつ
有名な竹林の通りへ。

ここからは車もほとんど通らないので、ほんとにお散歩。
ほんとに気持ちのいい空間。
風情たっぷりで、いるだけで癒されるぅ。

のんびり散策を終えて、近くのお豆腐やさんに寄ったりして、
モモちゃん・ビートくんファミリーとお別れ。
ほんとにほんとに充実した一日を楽しむことができて感謝感謝です。

ドライブがてら嵐山のパークウェイをちょこっとドライブ。
夕暮れになったし、モモもお疲れだったのでドッグランにはいかず。
そのままお宿へ。

それにしても・・・モモちゃんとモモってすごい似てる。
絶対どこかで血縁関係がありそうな気がするのは気のせい?
お尻の形とかそっくりだし。
調べてみなくっちゃ!
さらに京都旅行はVol3へつづく・・・

 
Posted at 23:31 / 犬と旅行・おでかけ(京都) / この記事のURL
コメント(4)
京都旅行〜vol.1 モモまみれ編〜  / 2007年02月13日(火)
先週末の連休。午前中の用事を済ませて、せっせと用意。
ちょっと遅めの土曜の午後から移動して京都旅行に行ってきました!!

ワンコ連れでは初めての京都旅行。
土曜日は夕方に京都に到着したので、ホテルの周りを散策〜これはまた後日〜。
ということで日曜日、散策開始♪

今回は、京都旅行の下準備にあれこれ教えてもらったブログ友達のモモママさんにお会いできる!
ということで10時の待ち合わせに間に合うようにホテルを出発して、待ち合わせ場所の「京都御所」に到着しました〜!

ワンコもオサンポできる、貴重な京都の施設の一つ。
駐車場に到着すると、5匹のビーグルちゃんたちがお出迎えしてくれました!
しかも3匹はモモちゃんっ!!
まさにモモまみれなビーグルチームです(笑)
名前覚えやすかった・・・(笑)
それぞれ個性豊かなモモちゃんたち+その彼氏?ビート君とロビン君で、にぎやかに御所を大行進。
思い思いにクンクンお散歩で、全くチームワーク無し(笑)わが道を行く、マイペースなビーグルちゃんズ。

2時間ほどおしゃべりしながら散策して、近くの「ボンボンカフェ」に移動してランチタイム。
鴨川沿いで眺めもいいし、テラス席のみワンちゃんOKみたいだけど,テラスといってもちゃんと囲われてるから冬でも雨でも安心♪
お料理も美味しかったし、大満足。
ビーグルちゃんズはおねだりしたり、うとうとしたり思い思いにくつろいでました。気がつけばもう14時。楽しい時間はあっという間。ここでモモちゃんファミリーとモモちゃん+ロビン君ファミリーに別れを告げて、モモちゃん+ビート君ファミリーと一緒に嵐山まで足を伸ばしました。この続きはまた次回。

今回お会いした皆さん、ほんとに素敵な方たちばっかりで、ほんとに楽しかったです。
ありがとうございました!
ぜひぜひまた一緒に遊んでくださいねっ!!

 
Posted at 21:53 / 犬と旅行・おでかけ(京都) / この記事のURL
コメント(15)
アリンコの目線で  / 2007年02月07日(水)
片付かないお仕事を横目に
せっせとブログを更新中・・・
毎度毎度、試験前に模様替えをしていたことを思い出す・・・

本日はアリンコ目線で撮影したモモさん紹介。


完全に土の上に寝転がって撮影してたカヨ。




・・・アリンコ目線はいつものモモとなんだか違って見えて新鮮。
だけど落ち葉いっぱいつけて
知らない人が見たら完全に怪しい人だったかも・・・(汗)

 
Posted at 22:38 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(5)
七変化の森でリフレッシュ  / 2007年02月04日(日)
ちょっと心身ともにハードワークが多かった一週間。
ご褒美のように晴れ渡った日曜日だったので
近くのお気に入りの森にモモさんとオサンポ。

いつもの森は、沢山の楽しみ方ができる大好きな場所。
なだらかな階段では、モモのお耳が一緒にピョコピョコ。

芝生の広場ではかけっこして

サクサク森の中ではビーグルの本領発揮!
クンクン・サクサク・しっぽふりふり。

ちょっと進めばいつの間にか和風の竹林。
う〜ん♪木漏れ日が風情ある〜。

遊具のところは家族連れも多いけど、
週末なのに散策コースのほうはほとんど人もいなくい。
時たますれ違うワンちゃん連れのファミリーや白鳥さんに挨拶しながら。

太陽の光をいっぱい浴びて
マイナスイオンをいっぱい吸って
モモのご機嫌な様子を見ながら元気回復!!

今週もハードワークになりそうだけどどうにか乗り越えられるかな?
・・・いやいや、乗り越えなければ。
よっし、明日からがんばるぞっ!

 
Posted at 20:46 / 犬と旅行・おでかけ(倉敷市) / この記事のURL
コメント(7)
プライスレス  / 2007年02月01日(木)
昨日はお仕事も兼ねてちょっと神戸まで。

お家に着く直前に
待ちに待ったこのときがやってきた・・・

最初の一歩からずっと一緒に走ってきた

私の大事な大事な相棒。

4年半の歳月の中で
一緒に走った100000キロ



プライスレス♪

・・・笑

わざわざ車停めて撮りました。

けっこう手間のかかる我が子だけに
愛しい気持ちで
なでなでしてあげたよ。


にぃちゃんやモモとお出かけする嬉しい気持ち



プライスレス♪

嬉しい気持ちを沢山つめて
これからも一緒に走ろうねっ!相棒。

追伸:
ぷぅちゃん、連日の治療が効いて、今日久々にお散歩を要求したらしいです。
良かったっ!
食欲も戻ってき始めてます。
だけど、原因はわからないので、まだまだ安静に。
心配してくださった皆様、ほんとにありがとうです。

 
Posted at 21:28 / カヨ日記 / この記事のURL
コメント(8)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧

 
 Powered by yaplog!