モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2007年01月 | Main | 2006年11月»
今年もありがとう♪  / 2006年12月31日(日)
今日で今年も最後。
このごにおよんで、ブログ更新中(笑)

昨日は今年最後のお出かけ〜ということで
にいちゃんと三人で、福山城跡地に行ったよ。
年の瀬が押し迫ってたせいか、人もいなくてモモちゃんはすっかりフリーで大満喫♪頂上からが大変だった・・・予想外に道に迷って、往復1時間〜1時間半の道のりが・・・車に戻ってきたのが3時間半後・・・(汗)このとおりモモは終始ご機嫌で、ちっとも疲れ知らず(笑)モモ・・・わざと違う道に誘導したでしょ(笑)
何はともあれ、今年もしっかり遊び倒した1年でした。

今日はしっかり大掃除をして、モモと一緒にぷぅちゃんにもご挨拶に行って
年賀状も出したし、さっき年越しソバも食べたし。
お正月準備万端!2006年はブログを通じで沢山の方やワンちゃんたちとお友達になることができました。
2007年も、どうぞよろしくお願いします。

 
Posted at 21:56 / 犬と旅行・おでかけ(岡山市) / この記事のURL
コメント(8)
モモも大掃除  / 2006年12月30日(土)
今日は我が家の大掃除とモモの大掃除。
ってことでまずはモモと一緒に近くのホームセンターで足りなくなったお掃除道具や年末の準備の買出し。モモさん良い子にカートにお座り。

それから移動して予約してたモモちゃんの美容室へ。
最近はNick's Wanがご用達なので。
(待ってる間にカフェでお茶飲めるし、予約の時間にちゃんとしてもらえるからね)
久しぶりに行ったら、残念ながら年末でカフェはお休み。
だけどポイントが貯まってて、「泥パック」できるとのこと!!
早速本日のコースは泥パックで・・・(笑)
泥の色が薄いのでちょっとわかりずらいか??
かなりモモさんサラサラになって帰ってまいりました〜!!
おぉ〜ツヤサラだぁ!!お正月っぽい羽もハーネスにつけてくれて
ちょっとスネながらも(お外でのお洗濯はモモさんあんまり好きじゃないからね)
お菓子に釣られてご機嫌のモモ。
信号待ちで顔を出したら、すごい風でモモのお耳がパタパタ。
冬服着て、ご褒美に買ったばっかりのハリネズミくんをあげたよ。
かわゆい(親ばか?)
だけどこんな平和は長くは続かず・・・あっというまに服は脱いじゃって、ハリネズミ君をパクリ。
今私の足元にあるハリネズミくんからは、白い綿が・・・(涙)
大掃除、明日も続くからいいんですけどね・・・。

 
Posted at 00:55 / 犬と旅行・おでかけ(岡山市) / この記事のURL
コメント(5)
ごちそうさまでした♪  / 2006年12月29日(金)
突然のお届けもの♪南国の天ファミリーからっ!!
早速美味しく頂きました。ほんとにほんとにありがとう。
ご馳走様でした。ほんとにおいしかったぁ!!
にぃちゃん+カヨ+モモより

 
Posted at 23:44 / 我が家のイベント / この記事のURL
コメント(3)
岡山ビーグルツアー最終日  / 2006年12月26日(火)
さてさてモモハウスを出発して、まずは倉敷の美観地区へ。
早速記念撮影しながら、川沿いをお散歩。
とってもこじんまりで、狭いエリアだけど、私はこの倉敷がけっこう好き。裏路地入ると、小さくてかわいいお店もいっぱいだし。
今回はアイビースクエアとこの町並みだけの散策だったけど、そのうちチボリ公園もワンコOKになればいいのにな。1時間くらいの散策のあとは、いざ北を目指して高速で1時間。
湯原温泉 ひまわり館にやってきました!ここは人間の温泉よりもペットの温泉で有名。
大人たちは、念願のペット温泉にすっかりご機嫌でビーグルちゃんズののんびり温泉姿を想像してたけど、実際は・・・(苦笑)
入れる→出る→入れる→出るの繰り返し(笑)
しかも、水にぬれた4匹は、大興奮して、芝生の上をローリングしたり、大かけっこ。
せ・せっかく綺麗にしたのに・・・水にぬれたら悪ビーグルに大変身する様子見て、「グレムリンだぁ〜!!」と大爆笑(笑)
特にモモは本気でグレムリンかも(笑)

長湯をしてくれない娘達を車に乗せて、今度は人間の温泉の方へ。
車で3分ほどの場所には、「湯原温泉街」が。
寒かったので、露天風呂のチャレンジは、私はまた次回・・・う・・・ン、いつかね(笑)
ということで、足湯に入ったりしてちょっとまったり。
その間車の中で、濡れた毛を乾かしてたビーグルちゃんたち(ただのお留守番?)と合流してのびのびと川原を散策。草むらから白いしっぽが見え隠れしたり、メンバーを替えながら2・3匹連れ立ってクンクン走る姿は、「あ〜ビーグルって猟犬なんだな〜」って実感。
モモもほんとに嬉しそうで、耳をパタパタさせながら走り回ってました。
そんな様子見てたら、ほんとにほんとにしあわせ〜って感じだったよ。

2日間のあっという間の時間がここでおしまい。
なんだか夢みたいな2日間だったな。
車の中で爆睡してたモモも、お家に帰ったらみんなを探してクンクン匂って寂しそうにした。
だけどまた一緒に遊べるよ♪だから寂しくないよ♪となでなで。
ほんとに楽しい時間をありがとう♪ぜひまた遊びに来てね!また一緒に遊んでね。

 
Posted at 23:55 / 犬と旅行・おでかけ(岡山北) / この記事のURL
コメント(6)
岡山ビーグルツアーお泊り編  / 2006年12月25日(月)
ドイツの森からばびゅんと高速乗って、いざモモハウスへ到着。
遊びつかれも、旅の疲れもなんのその、4ビーグル(ビーちゃん・ルンちゃん・リリーちゃん・モモ)はお部屋や、お庭でランラン♪
あれこれしてて、お家での写真がほとんど撮れてなくて残念だけど、天ぷらパーティーしたよ。
調理実習みたいに女性陣がキッチンで奮闘して、豪華クリスマスイブイブディナーとなりました。
Soshaが作ってきてくれたクッキーはワンちゃんたちに大人気!
モモはちびっこで背が届かない机の上も、びぃちゃん・るんちゃんはひょこっと顔を覗かせてびっくり(笑)
相変わらずモモとリリーちゃんは走ったりガウガウ。
びぃちゃんとるんちゃんは、のんびりまったり。
だけどお菓子が出ると、みんなお行儀良く整列(笑)

大人たちはディナーとお酒とさらにはケーキまで!!完食してまったりまったり。
ほんとにあっという間にひと時でした。
さすがに23:00頃になると・・・
コタツを囲んでる大人たちに混ざって・・・スヤスヤ・・・にいちゃんはひざの上ではるんちゃんがスヤスヤしてくれて、ちょっとご機嫌。
早めにベットにもぐりこんで、朝まで爆睡。

朝起きたら、エネルギー満充電のモモとリリーちゃんはまたかけっこ開始。
笑・・・ほんと元気だねぇ。
美味しいシュトーレンを朝ごはんに頂いて、さぁ準備オッケー!
モモハウスの前で記念撮影をして2日目の行動開始!

さてさて続きはまた明日・・・

 
Posted at 22:51 / 犬と旅行・おでかけ(岡山東) / この記事のURL
コメント(6)
岡山ビーグルツアー第1日目!  / 2006年12月24日(日)
土曜日はお天気♪朝からバタバタ掃除して、あわただしく出発!
だって、今日は神戸からビーグルちゃんたちがやって来るんだもん!
目指すはドイツの森
めぐまりちゃんたちが先に到着してて、ちょこっとおしゃべりしてたら、びぃちゃん・るんちゃん・リリーちゃんたちが合流!!とりあえず窯焼きピザでも食べならが、自己紹介やら、おしゃべりタイム。ねおくんくもここで合流。さらにはびぃるんさんのブログ友達の十一郎くんが足を運んでくださって、ちょっとしたビーグルパーティー♪
●○●○ ワンコ全員の集合写真はこちら ●○●○

いざお散歩へ。園内をぐるりと散策。人もまばらで、特に散策コースはすっかり貸しきり状態で、ワンコ達はご機嫌♪ご機嫌♪さらに園内に居た、ロバさん・羊さん・ブタさんなどの動物にそれぞれご挨拶。
なんかほんとそれぞれの性格でてるな〜(笑)って感じのご挨拶ぶりでした。十一郎君はここでバイバイして、芝生の広場でのんびり記念撮影のあとは・・・元気印のモモとリリーちゃんが大運動会。みんなも思い思いにくつろいであっという間の午後でした。 
ここでめぐちゃん・まりちゃん・ねおくんとお別れして、いざモモハウスへ神戸ビーグルちゃんたちをご招待。
続編はまた明日。

 
Posted at 23:25 / 犬と旅行・おでかけ(岡山東) / この記事のURL
コメント(4)
甘えんぼ進行中  / 2006年12月18日(月)
最近、特に出張から帰ってからというもの、
モモさんの甘えんぼ振りが進行中な気がするよ。
パソコンカタカタしてても
いつもならちょっと離れたコタツのところか
すぐ横のソファーのの上でスヤスヤなのに、
最近は私のひざの上。
あごは机の上なので、冷たそうだからひざ掛けをあごの下に入れてあげます(親ばか?)

なので最近の作業はこんな感じでしてます。とっても打ちにくい・・・(笑)
時たまあたるモモの鼻が冷たい・・・
ば・爆睡してますモモさん。
今週も出張あるのに、ますます甘えんぼぶりが進行するのかしら。
だけど、甘えんぼモモがちょっと嬉しいカヨなのでした。

 
Posted at 22:15 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(8)
ビーグルちゃんいらっしゃい♪  / 2006年12月15日(金)
今日は突然のぴっかりお天気♪
けっこう急なスケジューリングにもかかわらず、そんなお天気にふさわしいウキウキなお客様が我が家に来てくれました。
ビーグルのめぐちゃん・まりちゃんとママさん。
ビーグルのねおくんとママさん。の3匹と2人のお客様。
いきなりモモとマリちゃんは元気いっぱい駆け回る〜私たちがケーキ食べててもお構いナシに(珍しいっ!)かけっこ続行。
マイペースのめぐちゃんと甘えんぼねおくんはお部屋やお庭でのんびり。
全然飽きずに、乗っかったり乗っかられたり。
ガウってみたり、転がってみたり・・・
みてる方が感心するくらいず〜っと元気なマリちゃん・モモさん。モモちゃんはお友達が沢山来てくれて、ほんとにご機嫌。
それにしても、大人な二匹と、子供な二匹って感じ?マリちゃん最後まで、モモのワンパクに付き合ってくれてありがとね。
時には4匹の行進もみれて、ほのぼののんびり。
師走の忙しい時期だけど、たまには息抜きしないとねっ!今日はほんとにありがとう。とっても楽しかったよぉ!また一緒に遊ぼうね♪

 
Posted at 23:19 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(6)
モモ復活ですっ!  / 2006年12月10日(日)
お騒がせしましたぁ・・・
いつものことといえばいつものことだったのか
朝起きたら元気なモモになってました。
ホッ。
食欲旺盛!早くサンポ行こうとつぶらなまなざしで見つめられ
結局遠出こそしなかったものの
いつもの日曜日になりました。病み上がりでも、すぐにどこかにお出かけしたくなるこの性格・・・
カヨに似たのか??
毎度のことながら皆さんご心配おかけしました。
毎度とはいえ、毎回苦しそうにしているモモ。
何とかしてあげたいけど、ヨシヨシしかしてあげられず。
どうにか胃腸を鍛えなくては・・・とりあえずはヨーグルトだな。

 
Posted at 23:40 / ワンコのケガ・病気・出産など / この記事のURL
コメント(13)
モモ痛い痛い・・・  / 2006年12月09日(土)
出張から帰宅してひと段落。
モモとの感動の対面を果たして丸一日。
バタバタ仕事を済ませて、やっとゆっくりできる〜と思ってたら、
昨日の夜中からまたまたモモのおなかイタイタ病・・・
朝までほとんど寝られず、キュンキュンないてクルクル回ったり、じ〜っとしたり。
朝方吐いたので、ちょっと落ち着いたみたいで、朝には少し食欲回復。
朝ごはんあげたけど、やっぱりちょっとおなか痛そう。
お昼頃に、病院へ。点滴と注射。ちょっと元気回復に。

夕食の準備中は、何か落ちてこないかといつもの食いしん坊モモさん(笑)
もう元気かな?と思ってたのに、夕食後にいちゃんがふとモモを抱っこしたら
凄い悲鳴あげてびっくり。
夕ご飯食べてまた、おなかが張ったのかなぁ・・・
こんなに長引くの珍しいから心配だよ。
今はとりあえず私の横でスヤスヤだけど、眠りもいつもより浅い感じ。モモちゃん、どこが痛いの?やっぱりおなか?
もしやお腹じゃないの?
明日の朝も様子がおかしかったら、病院に電話してみよ。

 
Posted at 21:54 / ワンコのケガ・病気・出産など / この記事のURL
コメント(10)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧

| 前へ
 
 Powered by yaplog!