モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2006年11月 | Main | 2006年09月»
障害物競走の全貌!  / 2006年10月30日(月)
日曜日に参加したワンワン運動会の障害物競走。
ほんの1.2分ほどの短い時間にドラマがありました・・・
出だしは快調!一番を独走!モモさんもノリノリ♪
しかし・・・障害物だけあってここで第一の難関「網くぐり」
モモここで固まり始める(笑)にいちゃん、大人げなく全力疾走(笑)
さらに続けてポールを一周まわる・・・
あぁっ!!
モモが宙に浮いてる?!さらに今度はスプーンでゴルフボールを運んでゴールを目指す・・・
が・・・
やっとゴールが目の前に見えてきたら
モモさん自分で走り出した!しょうがないな〜って言ってる感じ?
モモちゃん、にいちゃんお疲れ様でした。来年もまた出場しようね〜!

 
Posted at 22:38 / ワンコイベント / この記事のURL
コメント(14)
ドイツの森で運動会♪  / 2006年10月29日(日)
今日は去年に引き続きとなったドイツの森ワンワン運動会!
お天気もピカピカでご機嫌♪
実はこの日のために、一眼レフを借りてたのだっ!!
ワンコ連れでお出かけできるので私もお気に入りの場所♪
紅葉が始まってて、お花も沢山あって綺麗♪
しかも50匹以上のワンちゃんが広い芝生に大集合!!モモは2種目に出場。まずは障害物競走。健闘むなしく予選敗退。
この模様は次の記事で(笑)
その次に私とモモで○×クイズ。あっさり敗退(涙)
後は石釜で焼いたパンを買ったり、手作りソーセージを買ったりして園内をプラプラ♪しっかり遊んで、ドイツの森を出発して、帰りはネイバーズドッグカフェで久々に休憩。ここはお店の中を各テーブルにあわせて腰までの壁と扉で分けてあるスペースがあるので、その中はリード放しておけるからのんびり、まったり休憩しながらご飯♪
モモもワッフル食べてご機嫌♪
食欲の秋と運動の秋を満喫した一日でした♪

 
Posted at 22:21 / ワンコイベント / この記事のURL
コメント(4)
オアシスガールズ!!  / 2006年10月28日(土)
はふ〜仕事ぎゅうぎゅう、疲労のピークやっときた週末。
今日もお仕事の山が・・・(涙)
だけど、いやいや、だからこそ、モモちゃんのオサンポをちょっと車で5分くらいの森林公園まで行ってきたよ。ちょっとリフレッシュ。モモさんもご機嫌♪私もご機嫌♪手にはもちろん借り物の一眼レフ♪なんだ?!
物音に反応するモモさん。

帰り道にある実家に立ち寄って、さらにさらにぷぅちゃんをハグハグ。ほへ〜癒されるぅ。
おぉ、ももちゃん初対面。退院したたかちゃんのベビーちゃんにもご挨拶。どうも人間とは思ってない様子。
「モモちゃん、おもちゃじゃないよ〜赤ちゃんだよ〜」たかちゃんとまぁちゃんと団欒して、すっかりリフレッシュしたカヨ。
そういえばみんな女子だねぇ。みんな私のオアシスガールズだぞぉ!

 
Posted at 23:50 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(0)
一眼レフって素敵♪  / 2006年10月26日(木)
今日はにいちゃんが大きなケースを抱えて早めに帰ってきた。
??なになにそれ〜??
じゃじゃ〜ん!借りてきた!と出したのは一眼レフ!
義兄さんから借りてきた最新型の一眼レフのデジカメ!!
さっそくデッキに出て撮影!!
モモ凛々しい〜♪かわいい〜♪ピントが違うね〜!
色もいつもより綺麗じゃない??なんて話しながら・・・
まぢで欲しい熱がかなり高まるぅ!!!
アナログの一眼レフしか持ってないので、かなりかなり欲しい商品ナンバーワン!!
型落ちでもいいから欲しい!!にいちゃ〜ん!いつもとちょっと違うモモが撮れちゃうよ〜!
モモのためにも、我が家に一台!!いかがですか〜?!

 
Posted at 21:58 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(13)
モモのいとこちゃん誕生!  / 2006年10月23日(月)
あわただしい週末。
モモにとっては、お留守番ばっかりの週末。
実はカヨの妹にbabyちゃんが誕生したのです!!
つまりモモにとってはいとこだね!!
なんか陣痛で苦しんだり、がんばってるたかちゃんを見て尊敬。
ずっと徹夜で一緒にがんばってた旦那さんもお疲れさま。
きっと二人なら愛情いっぱいに育てられるね♪
なんだか凄い嬉しい週末でした。幸せ分けてもらっちゃった、ありがとね。

ぷぅちゃんやモモちゃんを見習って、たくましく・愛嬌のある・可愛く・ひょうきんで、食いしん坊な?女の子に育ってね!
もうちょっと大きくなったらぷぅちゃんや、モモとも仲良くしてね♪
そうそう。涙袋再び引っ込みました〜!またまた手術は免れました。
ご心配してくれた皆さんどうもありがとう♪

 
Posted at 22:26 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(8)
10月は病院月?  / 2006年10月20日(金)
今週の火曜の真夜中。
モモがまたまたお腹がいたくなって、キュンキュン鳴き出した。
いつもみたいにおなかが凄い膨らんで、グルグル回ったり、後退したり・・・

結局ほとんど眠れないまま水曜日の早朝。
クプックプッの音とともに毛玉吐いた。2回も。
犬も吐くの?毛玉。初めてだよ。
だけどこれで落ち着いたのか、モモさんやっとスヤスヤ寝始めてくれた。
私も一安心でお仕事に。
ご飯もしっかり食べれたし、よぶんにもらってた胃腸の薬も飲んだし、今回は病院に行かず様子を見ることに。

その後経過は順調・・・だったんだけど
今朝から今度はまたまた涙袋が出てきた・・・
一日目薬さしてるけど今のところおさまりそうにないから、明日は朝から病院かな。
胃腸の薬ももらっておこう。
10月は毎週病院に行ってる気がする。
来週も何か起こるのか??!!何も起こらないで欲しいよ。
今月は私もお疲れ気味。ちょっとここらでリフレッシュしなくちゃね、モモちゃん♪

 
Posted at 21:33 / ワンコのケガ・病気・出産など / この記事のURL
コメント(8)
ぶらり「奥津(おくつ)」旅  / 2006年10月16日(月)
昨日は朝からお天気♪珍しく目覚ましナシで早起きした日曜日。
せっかくなのでどこかに行くか!?ということでネットカチャカチャ。
あっという間に行く先決定!

本日は岡山県北「奥津(おくつ)」周辺を目指します〜!
温泉が凄い有名で、のんびり行きたい所なんだけど、紅葉がそろそろ見えるかな?なんて話しながらいざ出発!

休憩をかねて立ち寄った道の駅でハプニング(これはまた別の回で)。
気を取り直して車を走らせててたどり着いたのは「うたたねの里」。わら葺き屋根のお家が点在して、突然昔にタイムスリップしたみたい。
散策コースもあるし、綺麗に整備されてて気持ちいい♪
行き当たりばったりにしては、とっても大当たり!しかもそのなかの「いっぷく亭」では山菜を使った料理や「やまめ」を串刺しして囲炉裏で炭焼きして丸ごと食べさせてもらえるし、美味しいお食事に大満足♪
わんちゃん連れでも縁側でOK。

そこから車を走らせること20分くらい?
来る時に通りがかって気になっていた奥津湖に移動。
みずの郷奥津湖」という道の駅みたいなところに車を停めて階段で湖畔まで降りれるのだ。ひろ〜い奥津湖の岸辺は芝生とかできれいにしてあって、しかも車は進入禁止。人もたまたま全然居ない。ということで、気分は広々貸切ドッグラン♪モモさんご機嫌で走りまわる走り回る。ちょっと歩くと湖につながる川があって、散策ルートもあるから移動しながらオサンポしながらドッグラン?
ご機嫌モモさんはいつもなら苦手な水にも自分からちゃぽちゃぽ入っていってご満悦。お水もすっごいきれいだよ。思いがけない「おくつ」の魅力スポットの数々に、また来たい度アップ!!
雪が降る前に(もしくは後に?)また遊びに行きたいな♪温泉にも入りたいし。
ぶらり旅サイコーっ!

 
Posted at 10:02 / 犬と旅行・おでかけ(岡山北) / この記事のURL
コメント(10)
グリーンシャワーな一日♪  / 2006年10月14日(土)
今日は思いがけず取れたお休み♪でもおにいちゃんはお仕事。
ということでまぁちゃん、ぷぅちゃん、カヨ+モモの4女子で新しいハイキングスポットに行ってきたよ。
龍ノ口グリーンシャワー公園」ってところ。初めての場所。公園って名のわりには、山の中をテコテコ歩く散策コースもあって、ビーグルズには嬉しい場所♪
市街地なのに、そうとは思えない緑いっぱいの山で、ちゃんと整備されてて気持ちいい☆クンクンしながら山道をシッポぷりぷり♪
オシリを並べてクンクン。展望台からは岡山の街が一望できるよ。
途中の展望台で休憩してたら、いつの間にか草の種をたくさんつけた2ワンコが「お菓子とお水ちょうだい」ポーズ。モモ:「種ついてる??」
ぷぅ:「写真はいいからお菓子ちょうだいっ!」

結局昇り降りしながら、全部で4.4キロ。2時間くらいのハイキング。
よく遊んだ〜!
グリーンシャワーをしっかりあびて、心地よい疲れ。
間違いなく、ぐっすり寝れそう・・・はふぅ。。。もうねむい・・・

ぷぅ+もも:「ねぇちゃん、もうちょっとおかしちょうだいっ!」

 
Posted at 21:15 / 犬と旅行・おでかけ(岡山市) / この記事のURL
コメント(2)
「晴れ」ときどき「試食」のち「友達」♪  / 2006年10月10日(火)
週末はカヨ事で、あわただしくて結局ももちぃはどこへも行けず。
ちょっとすね気味。今週はもうしばらく我慢してね。
気晴らしに鳥羽水族館で買ったゴマちゃん(勝手に命名)をあげると大喜び。
袋から出そうとするとお座りして待ってます。さっそくパクリ。
テケテケテケ・・・と自分のソファーに持っていって、じっくりカミカミ・・・しばしカミカミカミカミ・・・
しばらくしたら、眠くなったのかウッドデッキでゴマちゃんとウトウト・・・フフフ仲良くしてくださいね〜!

なんてね、元気復活したモモさんはあっという間に破壊を始めそうになったので、とりあえず隠しました。可愛いゴマちゃんのハナがぐいぐい引っ張られて、すっかり怒り顔のゴマちゃんになっちゃったよ。

 
Posted at 22:08 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(8)
初めての尿検査  / 2006年10月04日(水)
先週に引き続き今週もまたまたモモさん病院行き・・・(汗)

火曜の朝に起こされて最初は元気だったのに、
急にプルプル震えだして、ご飯の準備してあげてもテンション低いし、食べるスピードが遅い。
絶対おかしいっ!と思いつつ、お仕事もあったので午後まで様子を見ることに。

お昼でお仕事切り上げて帰ってみたら、お出迎えに来てくれたもののやっぱり様子がおかしい。
お菓子見せても、歩いてこないんだもんっ!!
どこをさわっても痛がらないけど、おなかの辺か背中か後ろ足の辺りが怪しい感じ。
それでいつもの病院に。
ヘルニアか、子宮関係もしくは膀胱関係?と言われたけれど
血液検査もレントゲンも異常なし。
ひとまず抗生物質の注射を2本打ってもらって帰宅。

一晩寝たら今朝はすっかり元気になってるモモさん(苦笑)
良かった〜。
だけど昨日先生に「検尿しておきましょう」と言われてたので念のため
朝の散歩で検尿キット片手にカヨさん大奮闘(笑)
かなり大変だったし。

無事におしっこゲットっ!!(妙な達成感があったのはナゼ??・・・笑)
今回の痛みの原因がはっきりわかったわけではないのでちょっと様子見ながらだけど
とりあえずおしっこからは異常発見できず。
奮闘した甲斐があったよ(笑)


 
Posted at 18:20 / ワンコのケガ・病気・出産など / この記事のURL
コメント(13)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧

| 前へ
 
 Powered by yaplog!