モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2006年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2006年10月 | Main | 2006年08月»
嬉しい出来事+悲しい出来事  / 2006年09月29日(金)
まずは報告!!モモさんの涙袋は良い子に収まってくれました〜!!ぱちぱち。
これも3日連続通院した成果か、新しい目薬のおかげか、はたまた祈りが通じたのか。
「また出るかもしれませんね」と言われたものの、ひとまず今回手術するのは免れましたっ!!
よかったぁ〜♪

診察終わって支払いを待ってたら、外からビーグルの鳴き声がっ!どんな子かな〜と覗いたら!ぷぅちゃんだっ!ちょうど今日が診察の日だったみたい。一緒にぷぅちゃんの診察にも立ち会って、こちらも経過はとりあえず良好とのことっ!まだ完全ではないけど、お薬もやめて、経過を見ましょうだって!!やったぁ!!よっし、また一緒にお出かけしようね!!

そんなウキウキ気分でネットに向ってたらショッキングなニュースが・・・
他のワンちゃんサイトにも載ってたんだけど
今年に入ってか知った「アークエンジェル」さん。抹殺されるワンちゃんたちのレスキューを行っておられる団体。
そのサイトで知ったひどい惨事。
私達もいったことのある広島のドッグパークの閉鎖したと言う噂は聞いてたけど・・・ずっとそのままワンちゃんたちは放置されてたみたいでひどいことに・・・

去年の春頃モモと行った時にも、ワンちゃんたちが大丈夫なのかな〜と気になる雰囲気ではあったんだけど・・・まさかそんなことになってるとは。。。
何か私で力になれることがあれば・・・たぶん物資や援助金みたいなことしかできないかもしれないけど、少しでも沢山のワンちゃんに生きて欲しいし、生きてて良かったと思って欲しいな。

 
Posted at 21:36 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(6)
出目っ子モモたん再び・・・  / 2006年09月28日(木)
モモが左目のチェリーアイの手術をしてから約半年。
水曜の朝目が覚めたら久しぶりにモモがチェリーアイになってた。今度は右目。
かなりぷっくり出てるので、目薬さして様子をみようと思ったけど、どうやっても落ち着きそうにないからやっぱり仕事前に病院へ。

さらに今日も行ってきたよ。
とっても気にしてるみたいで、目を掻こうとしたり、マットにこすろうとしたりするもんだから、ちょっと炎症がおきかけ。
新種の目薬を出してもらって様子を見てるところ。
どうにか治ってくれるといいけど、場合によったらまた手術・・・
ひっこめ〜ひっこめ〜と祈りながらモモちゃんをなでなで。
明日も病院行ってきます。

 
Posted at 20:49 / ワンコのケガ・病気・出産など / この記事のURL
コメント(5)
ビーグルオフ会写真集  / 2006年09月26日(火)
先日念願の開催できたビーグルオフ会で、持って行ってたおもちゃカメラで撮った写真が現像できたので、更新してみました。
小さすぎて誰が誰かわからないけど、気持ちいい空間だったことが良くわかる?
やっぱりこのカメラいい感じ。
おもちゃだからピントは甘いけど
それもまたいい味?わたし的にはジャックの笑顔の写真が一番のお気に入り。いつもの我が子たちも、なんだか違って見える?ワンコたちもイキイキ楽しんでる感じが伝わる??最後はモモとねおくんのラブラブホンワカ写真でしめくくり。

 
Posted at 23:33 / ワンコイベント / この記事のURL
コメント(5)
岡山ビーグル犬の会オフ会☆第2弾!!  / 2006年09月25日(月)
第1回の発足ぷちオフ会から約2ヶ月。
今回は参加されてる方のお仕事場(!)を簡易ドッグランにしてくださって(蘭なWAYさんありがとうです!)本日限りのドッグラン♪ミクつながりで企画した、第2回岡山ビーグル犬の会が開催されましたっ!!
パチパチパチ。今回はモモと一緒ににいちゃんの実家のジャックを連れて行きました。

他に参加したワンちゃんは・・・ビーグルのまりちゃん・ねおくん・みどりちゃん・ビリーくん・サリーちゃん・ローリーちゃん・あんこちゃん・びぃちゃん・くぅくん
さらに、ワイマラナーのねおくん・Mダックスのさくらちゃん・キャバリアのキャンディちゃん。
ワンコ14匹!!人間は・・・17.8人??にぎやかにスタート!お天気も良くてワンコも人間もみんな大喜び♪
ジャックもラン慣れしてなかったけど、おにいちゃんも一緒に行ってたので、しっかりコントロールしてくれて、予想以上に良い子に楽しんでたよ。
かけっこするか、お菓子のにおいをかぎつけて、みんなで一緒に大移動して、いい子にお座りするか(さすがビーグル)、ジャックもここぞとばかりにお菓子のもとへ一目散!にいちゃんに「食べすぎ!」としかられて強制送還(笑)

3時間くらい遊び倒して、少し夕方に近い日差しなってきてらさすがにみんなお疲れモード。みんなが大人しくなってから、ちょっとエンジンかかってきた?ねおくん。みんなが帰る気配でちょっと嬉しいみどりちゃん(みどりちゃんのおうちなのに、内気でワンちゃん苦手んだからストレスだったんじゃないかな?)。ジャックにガウられて、ちょっと傷心気味のマリちゃん。14匹いれば、それぞれ違う性格でほんとに見てて飽きないよなぁ。ビバビーグル!ビバワンコ!!
フィルムで撮った写真が現像できたらまた更新しますね!

参加された皆さんほんとにお疲れ様でした。
ぜひぜひ次は第3回で!!

 
Posted at 22:57 / ワンコイベント / この記事のURL
コメント(9)
おもちゃカメラで  / 2006年09月23日(土)
昨日お仕事帰りによった雑貨屋さんでずっと欲しかったおもちゃカメラをゲット!
久々のフィルムカメラで新鮮だったよ。
お家に転がってたフィルム入れて早速撮影!

ぷぅちゃんも撮影♪
どんなのが撮れてるか心配でとりあえず色々撮って、カメラやさんへ。
待ってる間はモモちゃんとお散歩。
現像を待ってる間のドキドキ感が懐かしい。昔は(いつの時代?)いつもこうだったもんな。学生時代は現像だけでいくら使っただろう・・・(苦笑)いいじゃんいいじゃん、かわいいじゃん♪
撮影範囲もなんとなくわかったし、明るさも。
いつもの風景も違って写って楽しい。また楽しみが増えちゃった♪

※使ったのはFisheye2っていうカメラ

※ぷぅちゃんの体調は、だいぶんいいんだけど、薬のせいか凄い異常なまでの食欲になってます・・・(汗)。かなり凄い・・・ちょっとヤギさん化してるかも(紙まで食べちゃう勢い!)がんばれぷぅちゃん!

 
Posted at 23:15 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(11)
伊勢・鳥羽・伊賀旅行〜番外編〜  / 2006年09月20日(水)
今回の旅行はモモにとって初めての体験がいっぱいだったんだよ。
このワンピースも初めて着たし(にいちゃんにスカートめくりされたよっ!ぷんぷん(笑))

カバンに入って人間の施設を一緒に楽しんだのも初めて。
そうさせてくれた鳥羽や伊賀の施設の皆さんはえらいねぇ。ワンコ歓迎?
だけどにいちゃんが重そうにしてたし、私もちょっと窮屈だったから、今度はおしゃれで快適なカートを買ってもらわなくちゃ。

鳥羽はお散歩しやすい街じゃなかったけどど、ホテルは過ごしやすかったな。
お散歩は、その前後で行った、伊勢神宮内宮周辺・青山高原・伊賀上野がいい感じだよ。
かよちゃんもかなり気に入ったみたい。

ほんとにあたしっては晴れガールだなぁ。
今回もほとんど雨に降られることなく、う○ちもおしっこもすっきりさっぱり♪
日ごろの行いのおかげかなぁ?
今度はあたしが運転してあげるからね。只今密かに特訓中。忍者さんに習ってきたの。にんにん。
またまたいい子にしてるから、一緒に遊びに行こうね!

 
Posted at 00:10 / 犬と旅行・おでかけ(三重) / この記事のURL
コメント(10)
伊勢・鳥羽・伊賀旅行〜後編〜  / 2006年09月19日(火)
朝、おきたらぴかぴかのお天気。台風はどこいったんだ?
朝食はバイキング。モモと一緒に旅行行って初めてバイキングだ。
レストランはワンちゃんと一緒のファミリーばっかりでなんか嬉しい。

9時半にはチェックアウトして、ホテルとはお別れ。今日はちょっとずつ移動しながら忍者の街、三重県の伊賀市を目指すよ。にんにん。
ハットリクンの歌を歌いながらご機嫌のモモとカヨ。

途中青山高原によって、オサンポと大きな風力発電の風車を見たよ。
ほんとに大きくて、青い空と山の緑とふもとに見える街と真っ白な風車がなんともでっかくてきれいで気持ちよかった〜。

散策コースも充実してるし、ワンちゃんと一緒ならとってもオススメだよ。
ももさんすっごい嬉しがってたし。

そこからいざ伊賀上野へ。そこで地図に載ってたドッグカフェJACKGAINさんへ。可愛いし、お店においてるグッズも可愛い。母娘さんでされてるみたいだけどとっても気持ちいい。ワンちゃんメニューも豊富でオススメ♪まぢでのんびりくつろいじゃました。ワンコの忍者服はサイズがなくて断念。モモくのいちが見たかった・・・(笑)

ちょっと車をいどうさせて、上野城と忍者屋敷へ!!
忍者屋敷はカバンに入っていればワンちゃんOK!(ホントはカオまで入れましょう)
忍者屋敷のからくりを忍者のおねえさんが説明してくれたよ。
絶対「ハットリクンのお土産とか、ししまるちくわとか売ってるんじゃない〜」と話してたのに、今は「ハットリクン」じゃなくて「忍たま乱太郎」なのね。・・・ちょっとショック。

ぐるりとお城の周りを散策して、カフェで聞いた近所の和菓子屋さんのビーグルちゃん「ナナちゃん」に会いに「突撃お宅のビーグルちゃん」しちゃいました(笑)
というのも、モモも結構小さいほうなんだけど・・・モモより小さいビーグルちゃんに会ったことは1度だけしかないので、ナナちゃんはもっと小さい「ミニチュアビーグルちゃん」だというので、「ぜひ会いたい!!」とお願いして。

ご対面したビーグルのナナちゃんは・・・ホント小さくて、かわいいっ!こんな、ベビーフェイスで実は8歳。いや〜んっ!罪作りだわっ!可愛すぎる。とってもひっこみじあんで、ワンちゃんが苦手みたいだったので、仲良く遊ぶ姿は見れなかったけど、ほんとに可愛いツーショットでした。(なにげに親ばか?)

帰りはドッグランがあると聞いてた三木のSA(下りだけだよ)で休憩。
モモは寝起きでエンジンがかかるの遅かったけど、元気なワンちゃんたちに刺激されて、嬉しそうに走り回ってました。

伊賀からだと4時間ちょっとで岡山に到着。意外と近いじゃん!!
おにいちゃん、たくさん運転ありがとね。
絶対また行きたいよぉ!!

だけど・・・このかなり旅行で沢山のワンちゃんに会ったのに、ビーグルちゃんに会えたのはナナちゃんだけ。こんなにかわいいのに(親ばかですから)なんでかねぇ。

 
Posted at 22:55 / 犬と旅行・おでかけ(三重) / この記事のURL
コメント(0)
伊勢・鳥羽・伊賀旅行〜前編〜  / 2006年09月18日(月)
9/17.18の2連休を利用して、ず〜っと行きたかった、三重県鳥羽のワンワンパラダイスホテルへ行ってきました〜!!
かなり前からの念願だったので、前日は10時就寝(笑)4時起床で5時には出発!!やる気満々?!(笑)
台風が来るかも〜のニュースのおかげで?車もあんまり居なくてあっという間に栗東まで高速で。下道に降りて東海道を東へ東へ。東海道は道の駅も沢山あって休憩しやすいね。土山宿は茶畑が広がっててのんびり休憩がてらおサンポ。なんか歴史を感じる〜。

さらに伊勢自動車道に乗って、伊勢神宮内宮のほうへ。ただいま10時。それでも結構人がいるよ。「おかげ横丁」はちょうど招き猫のイベントしてて招き猫だらけ。人だらけ。かわいい町並みと、たくさんのお店にご機嫌で買い食いしつつ、伊勢うどんも初めて食べて、大満足♪ちょっと小雨がぱらついたど、ほとんど影響なく、ウロウロ。ワンちゃんといっしょの人も結構見かけたよ。屋外に席が沢山でてるからお食事しやすいしオススメ!(人が多いから、時には抱っこした方がいいかもだけど)

おかげ横丁のまわりの「おはらい町」で買い食いしつつ、奥まで進んで帰りは川沿いをお散歩。モモさんはやっぱりこっちの方がお気に召したらしい(笑)
大満足で、いざホテルを目指してレッツゴー!到着したのは12:30(笑)。早起きすると一日が長いわ。チェックインの手続きだけ済ませて、さ、行動だ!
ホテルの近くにある鳥羽水族館へ。ここは、ワンちゃんはゲージかバッグに入っていれば大丈夫なので、モモさんにカヨのカバンに入ってもらって(カオだけは出てて大丈夫だから)、一緒に見学。(凄い人だったよ〜)不思議そうにアシカショーを見たり、水槽を覗くモモさんがかわゆかった♪にいちゃんはずっとモモ入りカバンを持ってくれてて、「ちょっと日曜のお父さんの気分がわかった・・・」と申しておりました。

ホテルに戻って、無料の撮影会に参加(笑)モモさんモデルごっこ?プリントしてもらったりデータもらうにはお金が要るんだけど、間違いなく買っちゃうよな〜。(親ばかですから)

ホテルのお食事はすっごく美味しいし、全60部屋くらいあるんだろうけど、みんなワンちゃん連れだし、気兼ねなく楽しめたよ。ホテルにはワンちゃん用のプールや小さなランもあるし、愛犬サロンで戯れることもできる、愛すべき犬バカファミリーには嬉しい施設。大浴場もあるし。疲れも取れる〜。

ホテルの周辺は、ちょっとオサンポしやすい環境ではないけど、なによりワンコ大歓迎な雰囲気に、かなり大満喫な一日を終えて、爆睡したモモファミリーでした。

 
Posted at 22:22 / 犬と旅行・おでかけ(三重) / この記事のURL
コメント(3)
マイカー・モモカー☆  / 2006年09月16日(土)

「えへへ。
合成じゃないよ。
まぢだよ。
モモカーもらったの。」

かわいいでしょ〜っ!ティッシュケースなのです!!
ふかふかのカバーで、目に付いたとたんに一目ぼれ!
まぢかわいいっ!
モモはぬいぐるみかと思って、大興奮。
(撮影中は、遊ぶもんじゃないってわかって、ちょっとすね気味・・・笑)

遠近法撮影で、ちょっとモモカーっぽいでしょ(笑)




 
Posted at 07:44 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(13)
ねらってねらって・・・  / 2006年09月14日(木)
今朝はひっさしぶりにちょっとゆっくり。
久々だからうれしいのか、朝からテンション高いモモさん。
最近お気に入りの遊びをしてして〜とおねだり。
はやくはやく〜とつぶらな瞳で見つめる攻撃。

しかたないな〜





空中キャッチがうまくいくのが嬉しいみたいで(ちょっと上手になったのだ!)
もう一回もう一回・・・とおねだり・・・(汗)
そろそろ掃除させてもらえる?

 
Posted at 10:05 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(10)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧

| 前へ
 
 Powered by yaplog!