モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2006年09月 | Main | 2006年07月»
眠いんだってば・・・  / 2006年08月30日(水)
今日は思ったより早くお仕事切り上げれたので
「モモ〜っ!」とドアを開けると「どうしたの早いじゃんっ!!!!!」と寝ぼけまなこで大歓迎のモモさん。
しばらくはおもちゃで遊んだり、サワサワハグハグしたりして。一息ついて今度は、お部屋でお仕事してたら爆睡中のモモの姿(笑)普段はこの時間お昼寝してるし、今朝はお散歩長めに行ったから?お疲れですか???
そんな姿見たらついつい、お仕事中断してじゃましたくなるカヨ。
・・・だから、眠いんだってば・・・と薄目開けるモモでした(笑)

 
Posted at 15:52 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(10)
はっぴはっぴば〜すで〜  / 2006年08月28日(月)
ちゃちゃちゃんちゃんちゃんちゃ〜♪
はっぴば〜すで〜・・・♪
というわけで本日めでたくモモさん生誕3周年を迎えました〜!!!
ぱちぱち☆☆☆

あっというまの3年。このままずっと歳をとらないでいて欲しいね、なんて話しながら。
ワンコ用のヨーグルトプリンをデザートにお祝い。
お兄ちゃんと歌の大合唱・・・親ばかです(笑)

ちょっと感慨に浸る二人の横で、早く食べさせてよ〜
早く遊んでよ〜と相変わらずのお子様モモさん。
全くぅ。。。お子様なんだから(笑・・・ちょっとうれしい)

デザートは、初めての味だから(ココナッツとタピオカも入ってたの)たべるかな???と心配してたのに、全くノープロブレム(笑)
・・・確かに、今まであげて食べなかったものは・・・ない。

いつまでもいつまでもずっといつまでも
ずっと甘えん坊で、やんちゃで、食いしん坊で、いたずら好きの
モモちゃんで居てね!
そしてずっといつまでも
こうして一緒に居ようね!!

 
Posted at 21:49 / 我が家のイベント / この記事のURL
コメント(18)
ぐるっとワンワンドライブ  / 2006年08月27日(日)
朝一番でお出かけ予定が変更になったので、急遽ずっと行きたかった通称:山ドッグ・・・ひょうごアニマルサークルのワンワンパークへ行って見ましたっ!

車で2時間くらい。インター降りてすぐ近くってことでかなりラクラク行けた上に・・・かなり大満足!!
施設自体は、山の一部を小道を作って、いくつかのエリアに分けてそのまま囲ってランにしたって感じの素朴感(かなり手作り感)さらに気兼ねなさ。全体的にだら〜んって感じの空気(良い意味でね)。
木陰も沢山あるし、山好きのモモさんは大喜びでランラン。今日は暑かったせいか、ワンちゃん少なかったけど、それでもお友達を見つけてかけっこしてました。ホントに気に入ったので、絶対またいこうっ!

2時間弱くらい遊んで、さてどうしようか・・・と。
せっかく中国道沿いなのでこのまま県北に抜けて帰ろうか・・・ということでいざ西へ。

美作ICで下車して、湯郷温泉街で車を停めて、そばに流れる吉野川の河川敷でオサンポ。これがまたいい感じ。
大きな川の土手には、オサンポ道と人工の小川。かなりの距離歩いてもまだ先がある♪芝生もあるし。ワンコと一緒にご飯がお茶ができるとこあったら最高だね〜なんて思いつつ(下調べしてなかったからここではサンポだけ)予想外のお散歩コースに3人とも大満足。岡山県南→兵庫中央部→岡山県北とグルリ移動しながらの散策は予想以上に、どこも大ヒット!!
今度はそれぞれ、別コースに組み込んで、絶対また遊びに来たいな〜!
おにいちゃん、今日は運転たくさんありがとね♪

 
Posted at 22:59 / 犬と旅行・おでかけ(兵庫) / この記事のURL
コメント(7)
モモさまさま★★★  / 2006年08月24日(木)
ちょっとづつ朝晩涼しくなってる気がする。
もうすぐ秋かなぁ・・・

モモちゃんとオサンポしてると出会う人人が声かけてくれたり、いつの間にか知り合いになってたり、ワンコライフは人間関係も助けてくれるもんだね〜、しみじみ。
モモさまさまです。

夕方のお散歩のとき、モモ好きなおばあちゃんがニコニコしながら「モモちゃんはいつも挨拶してくれるね〜。よかったらこれもって行って」と畑で取れたてのウリ(プリンスメロンみたいな味だよ)をくれた。
去年に引き続き♪

毎年ウリが食べられるのもモモ様のおかげだね〜。
夜冷やしてたべたら甘くて美味しかったっ!
もちろんモモさんにもおすそ分け。(私達がホントはおすそ分けされるはず??)
モモちゃんご馳走さまでした。

 
Posted at 09:38 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(11)
お耳パタパタ♪のオサンポ話  / 2006年08月20日(日)
週末前に九州のあたりで台風がウロウロしてたので岡山もちょっと風吹いてたよ。
雨もちょっと久しぶりに降ったし。

不謹慎だけど台風のときのモモとのサンポは大好き♪
モモの耳がパタパタ風にたなびいて。
雨が降ってると頭の上で耳と耳が引っ付いたり。
テケテケパタパタ・・・ブルブルブルっ!!(体の水をフルフルする音)

そろそろ本格的な台風の季節かな?

 
Posted at 23:39 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(4)
ちょっと切ないお話  / 2006年08月19日(土)
夏ばて気味で集中力なさめの本日。
お家でパソコンに向ってカタカタお仕事。
お仕事の合間にネットカタカタ・・・お友達のページを見てました。

ビーグルつながりのさくらママさんのブログに書いてあった記事がきになって
早速ジャンプ・・・フレンチブルドックのビスコちゃんのサイトへ。

JALの飛行機の中で、熱中症になって・・・貨物室は暑いから・・・数日後に息を引き取ったビスコちゃん。
読んでて涙が止まらず、横に座って何も知らずにスヤスヤ眠ってるモモにハグハグしてしまいました。ワンコは貨物と考えられてる飛行機に、できるならば一生乗せまいと誓ったのでした。
(飛行機移動を検討されてる飼い主さんは是非ご一読)

飼い主の人、ホントにつらいと言うか悔しいと言うか・・・悲しいだろうな。
私だったら・・・発狂してるかも・・・なんて思いながら、モモをなでなで。わんぱくでいいから、スリッパカジカジしても、携帯壊してもいいから、元気に長生きしてね、モモっ!

 
Posted at 10:10 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(6)
幻想的な岡山城へ  / 2006年08月16日(水)
昨日の夜はお家大好きトリオには珍しく、お出かけしてきました。
なぜなら岡山城と後楽園のあたりでステキなイベントが開催されてたのだけど
それが最終日だったから。

後楽園のイベントはワンコNGなのだけど、岡山城の方はワンコOKなので行ってみたくて。
その名も「烏城灯源郷」。
岡山城が幻想的にロウソクや照明でライトアップされてて、幻想的・・・なんだか岡山に住んでてよかったなぁ・・・と思っちゃいました。
夜景は写真がとりづらくて・・・ステキな写真が撮れなかったけど、ニュアンスが伝わるとうれしいな。とっても風情がありました。
来年も行きたいなぁ。。。来年もあるかなぁ?

 
Posted at 23:59 / 犬と旅行・おでかけ(岡山市) / この記事のURL
コメント(12)
大自然のドッグラン?!  / 2006年08月15日(火)
今朝からおにいちゃんはお仕事。
休みの間にしておこうと思ってたお仕事の山を見てみぬふりして
せっかくだから・・・(なんのせっかく?)のんびりスタートでおばあちゃんのお家にレッツゴー!
今日はぷぅちゃんたちもおばあちゃんちにいってるらしい。

到着してみんなでお昼ご飯食べたら早速散策。
ちなみにぷぅちゃんはすでに山に入っていて、この時点ではまだ一度も見かけてません(笑)モモちゃんはご機嫌にランラン!!広いドッグランだね〜(笑)
日陰に入れば立ち止まり。
ぷぅちゃんの声が聞こえれば耳をピクリとさせながら、テケテケ足取り軽く、クンクン進むご機嫌モモさん。ほんとに人はいないの。だからノーリード。絶対・・・に近いくらい車来ないし。(舗装されてないし)さすがに3時間ほど行ったり来たり、休憩したりしてたら疲れてくれたらしい・・・お家に戻ってひと休憩してるとポテポテ足音とともに、ぷぅちゃん登場!!ぷぅちゃんもドッグラン・・・大自然で思う存分遊んだ様子(笑)川遊びをしてきたらしくビチョビチョになったぷぅちゃん♪さすがにお疲れみたいで2匹並んでお昼寝モード。偶然にも同じポーズの2匹を激写しちゃったっ!

 
Posted at 23:05 / 犬と旅行・おでかけ(岡山北) / この記事のURL
コメント(3)
いざ、出崎ドッグビーチへっ!!  / 2006年08月12日(土)
去年に引き続き、今年も行ってきました、ドッグビーチっ!!
今年はフローラも一緒に連れて行ってみたよ。
フロちゃんにとってははじめてのラン+スイミング。。。どうなることやらと思ったけど、意外にもエンジョイっ!!
はじめは半分おぼれかけだったフローラ。
モモは訓練(?)の甲斐あって、去年よりスイスイ。 海からあがったら、周りのワンちゃんにご挨拶タイム。 可愛い柴ちゃんは泳ぎ上手!屋久島犬とビーグルのハーフと言われてたシュウくんはモモちゃんをかなり気に入った様子でした。
フロちゃんはこわごわご挨拶。最後にはだいぶんフロちゃんも泳ぎが上手になったね〜!
砂を掘ったり、ワンちゃんとかけっこしてみたり、おやつをおねだりしたりと忙しいモモさん。決して自分からは最後まで海に入ろうとしなかったけど(笑)なかなかビーチ遊びを満喫してた様子。
また来年も行こうね!

▼再生ボタンを押すと動画が見れるよ♪

 
Posted at 22:33 / 犬と旅行・おでかけ(岡山南) / この記事のURL
コメント(7)
被害届けは2台目  / 2006年08月08日(火)
カヨは意外と現代人じゃないため、よく携帯を忘れてお仕事へ。
先日も忘れて行ってて、帰ってみると携帯がモモのそばにちょこんと置いてあった。
?なんだこれ?
・・・あ・・・あぁ・・・(涙)
ということで、2台目の被害が出てしまいました。(1台目の模様はこちらから)

幸いにも凄い破壊されて中身が見えてるものの
使える状態(ある意味凄い)

今日電気屋さんに行ったついでに安いFOMAに替えて貰って、今日はたかちゃんとまぁちゃんとテレビ電話しちゃったっ!!
そしたら声がする新しい携帯に、モモさんすっかり興味津々。やばい・・・興味もたせちゃった。
こんどはがんばって長持ちさせるぞ〜っ!!

 
Posted at 21:40 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(9)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧

| 前へ
 
 Powered by yaplog!