モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2006年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2006年07月 | Main | 2006年05月»
待ち遠しい海開き?!  / 2006年06月29日(木)
今日はお仕事早めに片付けてモモちゃんのフードをゲットしに近くのお店に。
そしたら去年も行ったドッグビーチのパンフレットが。
なんだか去年よりもグレードアップしたパンフレットの中には
大阪からの日帰りバスツアーとかも企画されてる?!びっくり。
近場のドッグランやカフェも載ってるし、去年好評だったからなのかな?
ワンコ連れしか入れないし
大丈夫なワンちゃんはノーリードOKだからのびのびだもんね♪

今年も一度はぜひ行ってみないとね〜!!
水の中なら暑くても大丈夫だろうし♪
せっかくだからライフジャケット買っちゃおっかっ!?
「カヨちゃんのほうが、楽しみなんじゃないの〜?」と
ちょっとだけ迷惑そうなモモさんなのでした。

 
Posted at 17:39 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(5)
オリーブちゃんこんにちわ♪  / 2006年06月25日(日)
週末にかけて一泊二日で小豆島旅行に行ってきました〜!
といってもモモちゃんとおにいちゃんはお留守番。
カヨだけ行ってまいりました。
にいちゃんも用事があってお世話が大変だったので、モモはぷぅちゃんのお家に一日ホームステイ。

カヨの方は良く食べよく笑い、ほんとに楽しい旅行でした!!!
お留守番ありがとう、おにいちゃん・モモちゃん♪
観光中は年末に行った小豆島旅行を思い出して、モモシックにちょっとなってしまった(苦笑)

ホームステイしてたモモは普段と変わらず良く食べ良く寝、よく遊び、元気にお出迎えしてくれたよ。

良い子ちゃんにお留守番できたモモちゃんのために買って帰ったのはオリーブちゃん(?)のマスコット。
硬めで、振るとキュンキュンなるのでまさにモモにちょうどいいかも?と、ついてた紐とかを切ってプレゼント。
早速ブンブン振り回したり最後にはカミカミ(苦笑)
いつまで持つのやら・・・(だけどワンコ用じゃないのにかなりいい感じの丈夫さで当たりかも?)

ほんとに小豆島大好き!また行かなきゃねっ!

 
Posted at 20:59 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(6)
未確認物体発見?!  / 2006年06月21日(水)

お庭の水やり中。
ふと後ろを振り返ると、ジャリの上でじ〜っと一点を見つめるモモを発見。
なんだ?
どうしたんだろう???
よくよく見ると、視線の先には・・・
いもむし??
ひょこひょこ動く、幼虫系の虫発見!!
バッタとかカエルみたいにジャンプしたり、派手な動きをするわけではないけど
なぜか動いて移動してるのが不思議らしい(笑)

ひたすら行く末を見つめ、また少し移動して観察して。
土の中にもぐるまで観察してたモモさん。
(食べやしないかと内心ヒヤヒヤしてたけど大丈夫でしたっ!!)

 
Posted at 22:30 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(8)
お仕事逃避?!  / 2006年06月19日(月)
ここんところバタバタしてて、のんびりゴロゴロできてない・・・
いやいや、ゴロゴロしてしまうから、お仕事がバタバタになるのか???

学生のときからそうだけど、試験前に限って
部屋の模様替えがしたくなったり
創作意欲が芽生えるのはなぜだろう・・・???
そして今も変わらず(汗)

こんなときに限って、やけに何か作りたくなったり、片付けたくなったりするんだよね〜。
だけどここんところは逃避するわけにいかないので
前回の逃避作品を眺めながら我慢我慢・・・
お揃いのお散歩エプロン(私用)も作ったんだよ。
へたっぴだけど。

よっし息抜き終了。
本日もがんばりますっ!!

 
Posted at 10:48 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(5)
梅雨はどこへ??  / 2006年06月13日(火)
暑い・・・梅雨だというのに、すっかり夏。
お仕事気分じゃないのに、お仕事メールがドチャドチャ・・・(涙)
がんばります。

モモは我が家で一番涼しい玄関のタイルのところでお昼寝中。
あぁ・・・私も一緒に寝転びたいよぉ〜

 
Posted at 16:54 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(4)
カヨの忘れ物  / 2006年06月10日(土)
今日の夕方おうちに到着して鏡の前にふと立って、スッごいことに気がついてしまった・・・仕事中も忙しくて、ろくに鏡を見る時間もなかったから・・・
「眉毛」書き忘れてた・・・(涙)
誰にも指摘されなかったのは、あまりに堂々と描いてないのに、仕事してたからかしら(涙)

朝はちゃんと余裕を持って、ゆっくり準備しましょう!
そして、最終チェックは必ず行いましょう。。。

 
Posted at 07:00 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(6)
ウエルカム天ちゃん♪  / 2006年06月08日(木)
じゃじゃ〜ん♪快晴だった火曜日、
モモの大親友の天ちゃんと、カヨの大親友の天ママ
なんとなんと・・・モモハウスに遊びに来てくれました♪
慌しい二人のスケジュールをすり合わせて急遽決まったこの日。
だけどほんの数日だったのに、スッごい待ちわびたこの日。

はるばる高知からようこそっ!!
天ちゃんは見知らぬお家だから落ち着かないから~って思って心配だったけど
ちっともそんな大人の心配は無用で二人でお家の中を探索したり
ボールを持ってかけっこしたり、マットの上でじゃれてみたりと大興奮!

そんな姿を見ながら、かなり癒されつつマッタリしてた大人たちは
笑いあり、涙ありで、ひたすらおしゃべりに没頭。
ほんとにほんとに、たくさんのことを共感できて、感性が似てて
ほんとに大好きで尊敬できるステキな存在の天ママさん。
香川での出会いの旅がこんなステキな出会いをもたらしてくれるとは・・・

食べて飲んでおしゃべりして、ふと気がつくと足元でお嬢様たちは・・・
そんな姿をみて、また幸せに浸る二人のママさん。
・・あぁ、幸せ!

こんな風にずっとずっと一緒にワンコと大好きな家族や友達と
年をとって行きたいね。
天ママ・天ちゃんこれからもずっとずっと仲良しでいようねっ!
そんな幸せをかみしめることのできた一日でした。
ほんとにどうもありがとう♪
そしてそんな時間をくれた天ちゃん・モモちゃんほんとにありがとう♪

 
Posted at 00:40 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(5)
日干されモモさん  / 2006年06月04日(日)
今日は人間の予定が急遽入ってモモはいつもの一日。
今週はなんだかバタバタだったけど毎日お天気だったから気持ちよかったよ〜。
お天気がよかったついでに、モモのぬいぐるみやモモのベッド、あとモモハウスも全部ウッドデッキに出して日干し。
そしたらモモも一緒に日向ぼっこ。
もちろん人間のお布団も一緒に日干し。
太陽のにおいのモモとお布団で今日も寝ます〜♪
幸せ♪

 
Posted at 23:07 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(6)
ドッグカフェ開拓!  / 2006年06月01日(木)
今日はおにいちゃんが午後からお休みだったので
新しく岡山にできたドッグカフェ「cache cache cou cou:カシュカシュクークー」に行ってきたよ!
ドッグランとカフェ・トリミング・ペットホテル・ショップが一つの施設に!ということだったので結構期待していっちゃいました。

感想は・・・まぁまぁいい感じ?ってとこでしょうか
というのがドッグランが室内なのだ。
だから気分的にドッグランって感じじゃないかも。
チビワンちゃんには良いくらいかもだけど、ビーグルみたいにしっかり走るワンちゃんには物足りないかな。あと大型犬とかにも狭いかも。
室内だと、おしっことか困るしね。

だけどカフェの窓からランが見えるから遊ばせながらお茶飲んだりご飯食べたりできるから○かな?
1階にもカフェスペースがあるみたいで結構広い店内。
お店のものは、種類は厳選されたちょっとセレブなラインって感じかな?
小型犬のものが多かったけどチョーカーとかは凄いかわいいのがあったよ。
他のお店では(岡山では)あんまり見ないものも多かったかな。
そういゆ意味では○

スタッフのお姉さんは優しくてかわいいので◎!
お店から帰るときにはレモンカラーのビーグルちゃんが来店!
とってもかっこよくて、毛並みがつやつやで凄い気持ちのいい肌触りの男の子でした。
しっかりクンクンご挨拶してお店を出ました。

カフェスペースが広がるらしいのでまた遊びに行ってみようね!
もっともっと岡山にもモモとお出かけできるお店が増えると嬉しいな!

 
Posted at 15:40 / 犬と旅行・おでかけ(岡山市) / この記事のURL
コメント(7)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧

 
 Powered by yaplog!