モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2006年04月 | Main | 2006年02月»
早めの卒業?  / 2006年03月31日(金)
本日のモモさん・・・
エリザベスから勝手に・・・勝手に卒業してしまいました(笑)
あまりの元気のなさと、生活しずらそうだったので、カヨの監視付ではずしてあげたら良い子にぞうさんとオコタでスヤスヤ。
全然目を気にする様子もないので、見張りの目を光らせながらも、この様子で生活中。
明日には検診してもらって、太鼓判でたら晴れて本当の卒業だね〜!

 
Posted at 23:14 / ワンコのケガ・病気・出産など / この記事のURL
コメント(5)
ガオ〜っ!無事帰還っ!  / 2006年03月30日(木)
ただいま〜っ!
ホントに長い一日だったよ。
昨日はドキドキのモモのチェリーアイの手術の日。
朝ごはんをくれないカヨに「ウ〜っ!何で意地悪するんだよ〜!」
って顔のモモちゃんをなだめながら無視しながら・・・迎えた手術の時間。
いつもの先生にお預けして、その間仕事に・・・はかどらない・・・

しかもこんな日に携帯をなくしちゃうサザエさん風なカヨ・・・にいちゃんにも報告できないし、病院にも連絡しにくい・・・しかもみんなの携帯番号が・・・なんて思いながら、過ごすこと5時間。
仕事先のそばの公衆電話から電話したら「無事に終わりましたよ。麻酔からも覚めたので、いつでも迎えに来て下さい」とのこと。
もちろん「すぐ行きますっ!」と、あせる気持ちとうらはらに、帰宅ラッシュの渋滞の道。

病院では、改めて手術の成功と説明を聞いて、「とってもいい子でしたよ!」とのこと。
そしたらモモが登場!エリザベスさせられて麻酔からも覚めたばっかりのポワリンコな雰囲気。
だけど人目もはばからず「モモ〜っ!!!」と叫んで、笑われたよ・・・(照)

昨日は帰ってもずっとエリザベスで、自分の大きさがつかめなくてずっと眠いのにウロウロ寝転がれないモモ。
お水も飲みずらそうだし、トイレも困ってる風。
何度もはずしてやりたかったけど、ぐっとこらえて、ずっと見守ってました。
なのでカメラを向けるのもかわいそうで、一枚だけ撮影。
食欲はむしろ旺盛になってるみたいなので、完治も早いだろうね・・・さすがモモ・・・(笑)

一晩中寝にくそうにウロウロしてたので私もそれに付き合ってウトウト・・・
今日は腰が痛くて、モモとごろごとの一日になりそう。
早く一緒に思いっきり遊ぼうね!

心配してくれた皆さんホントにありがとうっ!

ちなみに・・・行方不明だった携帯電話は、近くの畑に落ちてたみたいでおばちゃんが連絡くれました!
モモの病院まえのオサンポのときに落としたみたい・・・
おばちゃんのワンコが発見してくれたんだよっ!



 
Posted at 11:23 / ワンコのケガ・病気・出産など / この記事のURL
コメント(7)
明日の準備・・・  / 2006年03月29日(水)
とうとう明日はチェリーアイの手術。
なんだか自分のことのように緊張。
明日はエリザベスをつけて帰るようになるので首輪を持って来て下さいといわれてたので、ゴソゴソ探しはじめたら・・・ちびっこのときの首輪を発見。
のどの手術以来モモはハーネスだからね。
こんなちっこい首輪してたんだ〜となんだか娘の成長をしみじみ感じたわ(笑)
さすがに小さいので明日は病院行く前にひとつ買っていかないとね。
ドキドキ。。。みんな応援しててね!

 
Posted at 00:54 / ワンコのケガ・病気・出産など / この記事のURL
コメント(3)
春の匂いにクンクン  / 2006年03月26日(日)
今日は朝から手術後のリハビリを兼ねてぷぅちゃんを吉備路散策に連れて行ったよっ!
モモのチェリーアイの手術も今週の水曜日に決まったので(ドキドキ)、今のうちにできるだけお外に連れ出してあげたくて。
この前のお裁縫ついでに二匹のおそろいのバンダナも作ったので、今日は初披露!
梅が満開で、菜の花畑もあって、春の匂いがいっぱい!
二匹ともクンクン空中を嗅いでたよ。
曇り空だったけど、なんだかご機嫌な日曜の始まりでした。
今週は緊張の手術・・・ももちゃんがんばろうねっ!

 
Posted at 18:21 / 犬と旅行・おでかけ(総社市) / この記事のURL
コメント(5)
風邪の功名?  / 2006年03月23日(木)
おとついの祝日。
まだまだ風邪がしゃんとしないカヨはゴロゴロモモチとオコタでのんびりした休日を過ごしていたのだけれど・・・ムクムクと創作意欲がわいてきて・・・
モモバンダナとオサンポバックを作成したよっ!!
えっへん。考えるのは好きだけど、お裁縫は苦手なカヨが〜っ♪
モモバンダナはリバーシブルで、裏がバックの生地とおそろい。
桃色のギンガムチェックで可愛いでしょ〜♪
われながらナカナカ良い感じ(生地がかわいんだけどね)
早く体調万全でオサンポ復活しなくちゃねっ!

 
Posted at 22:00 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(5)
風邪ひきっ子  / 2006年03月21日(火)
ケホケホケホケホ・・・
遅ればせながら、今シーズン初めて本格的な風邪をひいたよ。
もう冬が終わりだというのに・・・。
久々に結構熱が出てダウンしちゃった。だいぶん回復したけど、まだ本調子じゃない感じ。
モモ吉はオサンポ不足でちょっとふてくされ気味で、スヤスヤちゅうです。

 
Posted at 00:52 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(4)
念願の女子会!!  / 2006年03月18日(土)
じゃじゃ〜んっ!昨日は待ちに待ったウキウキイベント!
大大大好きな天ちゃんと・天ママさんとの女子会の日!
高知と岡山の中間(?)ってことで徳島に去年末にopenした「こうつドッグワン」に行ってきたよ!
ドッグランは広くて、オーナーさんもいい人なので、のんびり過ごすのにはいい感じ。
まだまだこれから、バージョンアップするみたいだよ。道が少しだけわかりにくいかも。
でも、なかなかオススメだよ。脇町ICから15分くらいかな?

天ファミリーとはかれこれ2年前のモモの初めてのワン旅行で会った、とっても素敵なファミリー♪
なかなか会う機会がなかったけど、ホント天ちゃんの愛らしさってば半端でなくて、かわいいのぉ。しかもホントに大人しくて、おりこうさん。
ママの言うことちゃんと聞けるし。それに比べてうちのモモさんの食いしん坊ぶりは凄かった・・・(笑)
ハードル越えもお菓子を目の前にしたら軽々こなして、大笑いされてたよ。
2匹とも仲よくポテポテオサンポしたり、一列に並んでクンクンしたり、かけっこしたり、ボール遊びしたり。その横で愛娘達の様子を見ながら、愛する娘達への思いをひたすら語るママさん2人。ほんとにそんな気持ちを共有できる天ママ〜♪大好きっ!愛娘達も望んでることだしっ(私の希望か?)、また頻繁にミーティングしようね!!

 
Posted at 21:41 / 犬と旅行・おでかけ(徳島) / この記事のURL
コメント(3)
ぶらりモモカヨ神戸の旅  / 2006年03月15日(水)
今日は朝からあれこれ用事を済ませて、お天気もいいし、カヨが神戸に用事があるのでモモも一緒に行く?って気軽に出発!岡山⇔神戸って意外に近いんだよね〜!
今日はカヨの学生時代の友人が子供連れで大集合!なのでカヨも我が子〜モモ〜を連れて参加することに急遽決定!

三宮に用事があったのでまずは三宮へ。
渋滞してたけど2時間ちょっと。ささっと用事はすませて、モモとオサンポ+ショッピング!
残念ながら水曜なので行きたいお店でしまってるところもあったけど、それでも2件のショップへ。
「HOOCHI&arudo」さんと「home made blue」さん。
どちらもお姉さんがとっても素敵で優しくて、オススメだよ。
予想通り、「せっかく来たし・・・」のセリフとともにあっという間に紙袋がたくさんに(笑)

イソイソと、次なるメイン会場・・・友達のおうちへ。
ところがなかなか渋滞で、到着が遅れ、全員ではのんびりオシャベリすることできず(ごめんなさい〜)
だけどホントに友人+子供達全員(モモも含めてね)で集合したのは初めてだったからなんだか嬉しくて、ちょっと感動!
集合写真も撮れたしモモもチビちゃんたちとおもちゃを奪い合って、遊んでたし、かなり大満足のぶらり旅でした。

 
Posted at 22:47 / 犬と旅行・おでかけ(兵庫) / この記事のURL
コメント(10)
モモおねえちゃん  / 2006年03月13日(月)
日曜のよるから月曜にかけて、カヨの学生時代の友達家族がお泊りにやって来てました。
ちびちゃん2人の4人家族で、モモちゃんに会うのはほぼはじめてのちびちゃんズ。
どうなるかな〜と心配だったけど、予想外にちびお兄ちゃんの方が凄くモモちゃんに拒否反応(笑)

この距離でツーショット写真撮るのがやっとだったよ。
モモも苦手と思われてるのがわかってたのかやけに大人しく、あんまりちびお兄ちゃんのほうには行かないようにしてたみたい。
ホントそのあたりがモモもおねえちゃんらしくなったなぁ〜なんてしみじみ親ばかしてました(笑)
これに懲りずにまた遊びに来てね〜っ!
お客様が来てくれるおかげで、定期的にお部屋が片付く我が家なのでした(ありがたやありがたや)

 
Posted at 23:08 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(4)
衣装で見分ける?  / 2006年03月11日(土)
今日は珍しく私がお茶会のお手伝いに借り出された。4.5年ぶり?
朝から着物着てあたふたしてると
「オサンポ行かずに出かけるんだろ〜っ!!」とちょっとふてくされ気味のモモ。
お仕事行く前とか、着物のときとかは、自分は一緒じゃないとわかるみたいで、何も言わなくても飛びつかないし、どっちかというとふてくされ気味になるのはなぜ?
服で見分けてるとしか思えないんだけど・・・
よしよし、帰ったらパジャマに着替えていっぱい遊んであげるからね〜っ!

 
Posted at 13:48 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(3)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧

| 前へ
 
 Powered by yaplog!