モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2006年03月 | Main | 2006年01月»
天ちゃんの香り??  / 2006年02月28日(火)
今日夕ご飯の準備をしていたら郵便やさんがやって来た。
何だろうね〜と、モモと小包を受け取ったら、そこには天ちゃんと天ちゃんママの名前がっ!!
突然のお手紙と小包にびっくりして開封したら、天ちゃんのお友達の羊さんと一緒に天ちゃんのブログで紹介してあったお風呂の入浴剤!!(ワンコが中から出てくるらしい)
その他諸々と一緒に嬉しいメッセージカードっ!!
開封中はモモはかなり興奮してプリプリしまくり。
私の?私の?っていう目でお座りしちゃって・・・(笑)
羊さんをプヒッと鳴らしたら、「わ〜っ!絶対あたしのおもちゃだっ!!」って感じでちょうだいポーズ♪
天ママ本当にありがとうね。天ちゃんも本当にありがとうね。あっ、天パパもありがとう。
よくよく考えたら今日はモモの2歳半のお誕生日(お誕生日??)良かったね〜モモちゃん。
早速おもちゃをモモに渡すとパンツを脱がせ始めた〜っ!!
ブンブン振り回してる〜っ!
モモちゃんお願いだから、破壊せず、食べず、仲よくやっていこうね!!ね??

 
Posted at 23:39 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(4)
松崎しげる?VSモモ  / 2006年02月26日(日)
昨日は兄ちゃんのお友達の結婚式で、お友達がお泊りしててやけにテンションの高かったモモさん。朝から超ラブラブ光線を向けてて可笑しかったよ。
そして日中その流れでゴルフに行ってたおにいちゃんは、なんと第3位!!すごいじゃんっ!!しかも景品がぁ!!袋の中から出てきたのは「黒ひげゲーム」しかも松崎しげるバージョンだとか?!
早速二人でやってたら、珍しく遠巻きに不審がるモモ。朝のテンションとは正反対じゃん(笑)
刺すたびにしげるさんの声でテンション高く黒ひげがダンシング・・・そしてドキドキ・・・エイッ・・・
2回ともカヨが大当たり〜!!黒ひげが飛ぶたびに『びくっ!!』とリアクションするモモが可愛かったわ〜!

 
Posted at 21:48 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(10)
腰痛の余波・・・  / 2006年02月25日(土)
うぅぅぅぅ・・・
昨日からやけに痛いなと思っていた腰が本気で痛くて冷や汗かきながらどうにかこうにかお仕事済ませた金曜日。ほんと椎間板系が弱いんだよねぇ・・・。ちゃんと病院通ってくださいってお医者さんに怒られちゃった(苦笑)
結局そんな状態ではオサンポもいけず、そんなことわかんないモモちゃんは家にいるのに、ゴロンしてるのに、何でオサンポ行かないんだよ〜!と訴えたり、見つめたり、ウ〜ッと言ってみたり。。。
ご・ごめんよ・・・ひたすらお布団かぶって、カリカリ起こそうとするモモをやり過ごしてたらいつの間にかスヤスヤモモに変身。早く治すからもうちょっと待ってね!ももちぃ。

 
Posted at 21:41 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(0)
エリザベス卒業  / 2006年02月23日(木)
モモのお姉ちゃん的存在のぷうちゃんの手術から約2週間。
とうとう待ちに待った抜糸とエリザベスカラーの取り外しが行われました!!
当日、身軽になったぷうちゃんは嬉しそうにしてたみたいで、昨日顔見に行ったら元気に玄関までお出迎えしてきゅんきゅんすりすりしてくれたよ。
まだ足はひょこひょこ歩きで、お散歩もダメだけど、ちょっとづつ治していこうね!

ちなみに・・・ぷぅちゃんの匂いをつけて帰ったカヨをくんくんして、「ぷぅちゃんに会ってきただろ〜!!ずるいぞ!ずるいぞ!!」と体をスリスリくっつけてクンクン匂いをかいでたモモ。ちょっとすねちゃいましたか??

 
Posted at 09:35 / ワンコのケガ・病気・出産など / この記事のURL
コメント(6)
久しぶりの運動会  / 2006年02月21日(火)
ガウガウ、ブンブン、ドダドダドダ・・・・
今日はジャックのお稽古だったんだけどお仕事が遅くなってしまって、遅刻。。。
結局お稽古は見学できずに、遊びに来ただけで終わってしまった感じ(笑)
1ヶ月ぶりに会ったからか、凄い勢いで遊び始めた3匹はカチャカチャパソコンで作業してるカヨの回りで凄いことに・・・(汗)2時間ほどの滞在中ひたすら攻め続けるももちぃと、だんだん疲れてきてコタツにもぐりこみたいフローラ。ちょっと大人のジャックはすぐに飽きてカヨの足元の辺でちょこんとお座り。
久々に個性あふれる運動会を垣間見たよ。

 
Posted at 22:31 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(4)
春の匂い〜♪  / 2006年02月20日(月)
今日はちょっと曇り空だったのと、ちょこっと用事があったので、モモ連れのお出かけはできず。
だけどずっとしたかった、お庭のお手入れをちょっとだけ。
お庭でゴソゴソしてたら冬眠中のかえるくんを起こしてしまってモモが大興奮!
ヨタヨタ寝起きのかえるさんには勝ち目がなさそうだったので、逃がしてあげたよ。
小学校以来かもって言うくらい久々に買ったヒヤシンスは凄くいい匂い。
お部屋の中に入れたら凄くいい感じ。色もおしゃれ。
ほんのひとコーナーだけど春のお庭に変身??・・・この球根たちがいつまで掘り返されずに残ってるのか・・・ももちぃ頼むよぉ・・・。


 
Posted at 22:37 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(2)
抜糸延期かぁ・・・  / 2006年02月15日(水)
今日はお仕事が少しだけ早く終わったので、今日が抜糸予定のぷうちゃんところへ。
だけど結局先生の判断で来週までに延期に。
ぷうちゃんがちょっとお年だから、もしとって、また開いたら困るしね。ってことみたい。
来週の抜糸の時にはエリザベスもはずせるらしい!
まだまだ歩くのはひょこひょこ、できるだけ使わないように歩いてるし、縫い目はホッチキス留めしてるみたいでグロテスクだけど、少しずつ毛も生えてきてるしちょっとづつでも回復してるんだよね?!
がんばれぷりきゅん!

 
Posted at 18:47 / ワンコのケガ・病気・出産など / この記事のURL
コメント(1)
ババババレンタイン  / 2006年02月14日(火)
今日は気がつけばバレンタイン。
朝お仕事先で、女の子がチョコを渡してるのを目撃して、「あ〜バレンタインだよなぁ」なんて実感。
チョコは前に買ってたものの、プレゼントも何もなし。
せめて夜ご飯くらいちょっとがんばってみようか・・・?
カレー大好き旦那さんのために、野菜たっぷりのひき肉カレー。
ベタな盛り付けすぎかしら・・・(苦笑)

 
Posted at 18:40 / 我が家のイベント / この記事のURL
コメント(3)
神戸旅行2日目  / 2006年02月12日(日)
朝起きたら、ちょっと雪がちらほら。
早朝に起き出して、三宮の駅の方へお散歩へ。
田舎者のモモちゃんは生まれてはじめての大都会のお散歩。
早朝だし、日曜だし人ではあんまりなくて、ウロウロしてから美味しいスープとパンを買ってお部屋に戻ってモグモグ。・・・幸せ♪

ホテルを出発して当初の予定通り、六甲山牧場にいってみたら雪のためチェーン装着必須・・・むむむ・・・行けそうだったけど、事故ってもやだし・・・また暖かくなってから来よう!と決心して、進路変更!去年行ったことのある「宝塚ガーデンフィールズ」に行きました。

前回よりもワンちゃんがすっごく沢山居て、30匹くらいはいたかなぁ。
しかもすぐ横にレストランできてて、しかももちろんワンちゃんOK。オーガニック料理な感じでメニューもグッド。しかもドッグランは再入場可だから、途中でご飯食べて、また遊べる・・・というなんとも嬉しい環境!こんなにたくさんのワンちゃんにまみれるのは初めてのモモちゃんは、どの子に遊んでもらおう・・・と一人でウロウロ。追っかけたり、追っかけてもらったり・・・ホントに大満足だねぇ。
気がついたら口の下から血が出てて、いつの間にやら負傷してたみたいだけど、そのくらい夢中で遊んでたみたい(笑)
さすがに待ってる方が寒くなってきて、いざ岡山へ。

ホントに楽しい1泊2日でした。しかも手軽にいけるのがいい!今まで出かけたワンワン旅行で初めて一度も外でご飯を食べることなく(大体ワンちゃんと一緒だとご飯食べるのに困るんだよね。外のテラスとかに追いやられちゃうし・・・寒いときはかなり厳しい・・・)、しかも美味しいご飯を食べれて、人間も大満足の旅行でした。
やっぱり都会の方が、そうゆう施設は充実してるねぇ。また来たいな、神戸!!!

 
Posted at 09:58 / 犬と旅行・おでかけ(兵庫) / この記事のURL
コメント(2)
神戸旅行1日目  / 2006年02月11日(土)
じゃじゃん!!金曜日に急にホテルに電話したら予約が取れたので、ワンワン旅行、今回は神戸に行ってきました!!!
例のごとくのんびり出発して、まずは前にも言った有馬にある「どっぐぱーく」へ。
前よりもなんだか寂れ気味で寂しい感じ・・・(汗)
だけど前回は無かったドッグランができていて、ワンちゃんがたくさん来てたよ。
スピッツのマシュマロくん(通称:マシュー君)とそのパパさん(人間)がよく遊んでくれました。
モモは久々のドッグランでウキウキ走り回ってたよ。お昼もそこの食堂でモモと一緒に食べれて、メニューはスキー場っぽいけど、室内でモモと一緒に食べれるだけで嬉しいよね〜。

結構遊んで3時過ぎになったから、ホテルに移動。
ホテルは三宮のど真ん中にある「北野坂ホテル」。
安い上にワンちゃんOKってことだから、失礼だけど「古くて・汚い」のを想像してたら全然違って、すっごく清潔だし、人間だけでも泊まるビジネスホテルだからサービスがちゃんとしてて、さらにフロントの人もすっごくいい人で(ワンちゃん好きなの)、凄く居心地◎!!ワンちゃんウエルカムだしね!
ワンちゃんと一緒に神戸に行くなら絶対オススメだよ!

お部屋で一息ついて、北野周辺をお散歩がてら散策。
三宮のごちゃごちゃより少し離れてるし、車が入れない路地がいっぱいあるからオサンポも以外に良い感じ。
異人館周辺をお散歩して、神戸っていいね〜なんて話しながら、ちょっとしたデート気分♪
小一時間のお散歩のあとは、ホテルの一階にあるドッグカフェで夕食。(これもありがたい!!!)
ドッグカフェって大体、夜遅くまで空いてないし、料理の内容はあんまり期待できないんだけど美味しかったし、10時まで開いてるからのんびりできるし、しかもホテルの1階っていう気楽さ。
ワンちゃんメニューもかなり充実してて、ホント満足満足♪
あっという間に爆睡モードに入る2人+1匹なのでした。

 
Posted at 09:46 / 犬と旅行・おでかけ(京都) / この記事のURL
コメント(0)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧

| 前へ
 
 Powered by yaplog!