モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2006年01月 | Main | 2005年11月»
小豆島でお泊り旅行  / 2005年12月31日(土)
昨日から1泊2日で小豆島旅行♪
天ちゃんファミリーがオススメしてくれたホテルに泊まりたくて。
小豆島に観光に行くのって小学生ぶりだなぁなんて二人で話しながらいざフェリーへ。
予想以上にワンコ連れがちらほらの快適フェリーの旅をすごしていざ小豆島でドライブドライブ♪
お天気も良くて散策日和。歩きつかれたよ〜。
道の駅やオリーブ園を散策したりご飯を食べたりして、念願のペンション・オリーブ倶楽部へ!!
ペンションの方も本当に良い方たちで、てんちゃんたちが快適だった意味が良くわかる!
ちょっとお部屋でコロコロしてたら次々にワンちゃんが到着。
5家族8匹のワンちゃんが集合でにぎやかなドッグランに。
モモはかなりの大興奮と大ハッスル振りで本当に嬉しそう♪
ご飯もかなり美味しくて本当にまた来たいペンション。オススメだよ!!!!
次の日は映画村と寒霞渓を散策。山際にはまだ少し雪が残ってたよ。
帰りのフェリーでは三人とも爆睡で車で起きることなく1時間。
ホント小豆島って1泊2日で島内充分まわれるから、いいね〜♪
2005年の最後の旅行にふさわしい、かなり大満足な2日間となりました。
来年も沢山旅行に行こうね!

 
Posted at 23:03 / 犬と旅行・おでかけ(香川) / この記事のURL
コメント(2)
餅餅もちもちももちっち  / 2005年12月28日(水)
今日はおばあちゃんちでお餅つきをするということで、雪の具合を聞いて、どうにかいけそうだったのでモモチィを連れておばあちゃんのうちへ。
北に向うこと約1時間。
お家とは全然違う風景〜雪だぁ〜
途中の路面はどうにか溶けてたので、おばあちゃん地の山のふもとまで行けたけど
そこからはほとんど人が通らない山道。カヨ号では無理だったので先についてたとうくんに迎えに来てもらって到着。
モモはノーリードで山の中を駆け回り、超ご機嫌!!!
ご飯食べて早速お餅つき。

さすがに最近は機械でコネコネ(カヨの小さいころは杵と臼だったのに、時代は変わったのね〜)
最後の丸めるのだけ手伝って、あっという間にお餅完成!
つきたてのお餅を小さくちぎってモモにあげたら、美味しそうにモショモショ食べたよ。
ぷうちゃんは粉で水玉♪かわいい〜!
ホントにモモはいる間中、全速力ダッシュを繰り返して、元気いっぱい。
雪も沢山食べて、かなり満喫したみたい。
当然帰りの車は一瞬たりとも起きることなく・・・(笑)
来年も餅つき参戦しようね〜!

 
Posted at 18:36 / 犬と旅行・おでかけ(岡山北) / この記事のURL
コメント(0)
モモ的歯みがき物語  / 2005年12月27日(火)
今日はおにいちゃんに歯みがきごしごししてもらったよ。
捕獲されそうな気配に、警戒中のももちぃを二人で確保!
子供用歯ブラシと子供用歯みがき粉でシャカシャカシャカシャカ・・・

最後には歯ブラシをくわえたまま逃走して
カジカジし始めてしまった・・・
モモちゃん・・・食べ物じゃないんだよぉ・・・

 
Posted at 18:18 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(0)
クリスマスクリスマス♪  / 2005年12月24日(土)
今日はとうとうクリスマスイブ。
プレゼントはモモとのオサンポグッズをセレクトしました!!!
ちなみにモモクイズに答えてヒントをみつけて、プレゼントを探し当ててもらいました!
(高いものじゃないから、そんなことに手をかけてみたよ)
さらにかなりの久しぶり具合に、クリスマスケーキを作りました。
う・・・ん、ちょっと失敗。
せっかくだから一緒に記念写真・・・と思ってカメラの準備してたら・・・
ぺロッ!
鼻の頭を白くして、一生懸命体を伸ばしてるモモ・・・
しょうがないから、イチゴをモモ用に切ってクリスマスデザートタイム♪
シャンパン飲んでスヤスヤ中のお兄ちゃんの横でモモもスヤスヤ。
味見したケーキの夢でも見てるのかしら???

 
Posted at 21:43 / 我が家のイベント / この記事のURL
コメント(2)
モモも大掃除?  / 2005年12月23日(金)
今日は年末に向けて二人で大掃除。
結構がんばって、かなり片付いたよ〜
お掃除の間中モモはあっちにウロウロこっちにウロウロ。
「そうだ!モモも大掃除するか?」
ということでトリミングのサロンに電話したら、結構込んでて予約が夕方に。
ドッグカフェも併設してるから、夕ご飯に合わせて出かけることに。
クリスマス限定のもみの木クッキーをモグモグしてたらお呼びがかかって、いざシャワシャワ。
おひげのカットから爪きり耳掃除、もちろんシャンプーなどなど一通りしてもらってる間、おしゃべりしながら待ってたら隣にはフレンチブルくん(ちゃん)が3匹も。
ずっと見てたら愛らしいね〜。ついつい撮影してしまった。
お風呂上りのモモはサラサラヘアーでいい匂い♪
これで気持ちよく年越しだね〜!

 
Posted at 21:32 / 犬と旅行・おでかけ(岡山市) / この記事のURL
コメント(0)
雪だ〜!!!  / 2005年12月22日(木)
テレビでは各地の大雪ニュースが流れてた8時。
まだ倉敷は寒いけど雪は降ってなかったので、さすがに降らないのかなぁなんて思ってたら・・・
雪だ〜!!!
見る見るうちに一面が真っ白に。
昼から雪が降って積もるなんてすご〜く珍しいから、早速雪の中お洋服着せてお散歩に出発!!
いつもより駆け足で、しっぽをブンブン振りまくりのももちぃ。
ひゃ〜でもやっぱり寒いよぉ・・・帰ったら顔が真っ赤・・・痛い・・・。
っていうか・・・今からお仕事行くの???行けるの???
トホホ・・・モモはオコタで丸くなってますぅ。

 
Posted at 10:14 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(0)
おじゃまんぼう再び  / 2005年12月21日(水)
今日はまたまたジャックのお稽古。

甘えんぼの二匹はまだまだ訓練どころじゃないのでひとまずジャックの気を引いて邪魔をするお手伝い!!
こんなに楽しそう(?)に遊んでても、誘惑に負けずに耐えるジャック。
ホントにみるみるうちにちゃんとできるようになるから凄い!
ちびっこのときに少しでも訓練受けてるから違うんだろうけど、根本的に賢いんだろうな〜。

ひたすらひたすらお手伝い中のフローラとモモ・・・
あ・・・あの・・・もう少し可愛い顔してください・・・。

 
Posted at 23:41 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(0)
雪景色のワンDAY  / 2005年12月19日(月)
今日は、5人+ワン2匹でちょっとした遠足?
残念ながらおにいちゃんは出張中だったのですぅ。

倉敷は全然雪も降ってなくて、寒いけど快晴だったので、張り切ってお出かけしたのは、まず牛窓のオリーブ園。ワンちゃんOKでちょっとオサンポできるし、景色いいのでオススメ♪
青い空と海と冬でも青いオリーブの木はとってもきれい!
モモぷりはおおはしゃぎでホクホクオサンポ。
昨日の夜に少しだけ積もってた雪が影のところに残ってて、モモはペロペロしたりしながら1時間くらい歩いたら、汗かいてきちゃった!
有名なジェラート屋さんでジェラート食べようとしたら、積雪のためオヤスミデス・・・って、
全然積もってないのにね〜。
なんていいながら、今度はドイツの森へ移動。
石焼がまのピザ食べよ〜!なんていいながら。
だけど途中でやけに雪深くなってきて・・・4WDでスタットレス仕様だったのでどうにか到着。
そして入り口ゲートには「積雪のため無料!!」の文字!!!

やった〜!ラッキーと園内に入るとすごい雪景色。
ホクホクの新雪が一面に広がって、10センチくらいは積もってたのかなぁ。
残念ながら園内に室内でワンちゃんとご飯を食べられるところがないので、テラスでバーベキューして早速園内を散策!!
お洋服を着たモモとぷうちゃんは、あえて雪の上に埋もれながら広場や山道をルンルンしながらかけっこしたり、クンクンしたり。
すごいしっぽを二匹ともぷりぷりしながらお散歩して大満足?!
かよたちあ、帰りにお決まりのパンとソーゼージを買って車に乗り込むと
あっという間にスヤスヤモードになったモモ。
寒かったけど楽しかったね〜!!こんどはお兄ちゃんも一緒に来ようね(^_-)-☆

 
Posted at 10:14 / 犬と旅行・おでかけ(岡山東) / この記事のURL
コメント(2)
手袋のコントラスト  / 2005年12月15日(木)
今日は寒いけどお空は晴れ。
いつものお散歩よりも少し、ほんの少しだけあったかい。
相変わらずモモはオサンポのときカヨの毛糸の帽子をおねだりするので(持たせてくれ〜!)って、前に立ちはだかるんだよ。
だからそれを阻止するために、片方がなくなった赤色の手袋を手にはめてオサンポ。
案の定、帽子の代わりに「その手袋持ちたい!」とおねだりが始まったよ。
「しめしめ・・・引っかかったな・・・(笑)」と思いながら、ハイどうぞ。
喜んでブンブン、ランラン♪
お天気いいから余計に気持ちいい感じだね〜。
ふと見上げると、お空は真っ青。
真っ赤な手袋と、真っ青な空の色。
ひゃ〜なんだか、プチハッピーになる気持ちよさと、きれいさだぁ。

 
Posted at 21:52 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(2)
がおぉ〜っ!準備OK!  / 2005年12月13日(火)
岡山でもおとついくらいから猛烈にさむくて、雪がチラホラ。
お散歩もつらい〜っ!
学生の時から愛用してたヌクヌクロングダウンのコートで防寒してフル装備のオサンポ。
あとはヌクヌクオサンポブーツがほしいですぅ。
ももちいは毎日すっ裸でオサンポ。
途中から寒くなるのか、今まで以上に早いタイミングでカヨのヌクヌク帽子をちょうだいっっておねだりするんだよぉ。カヨの耳が凍える〜っ!
今日から服かマフラー着用義務を申し付けます!!!
よっし夕方のお散歩出発!

 
Posted at 16:20 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(2)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧

| 前へ
 
 Powered by yaplog!