モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2005年12月 | Main | 2005年10月»
モモコロ物語  / 2005年11月30日(水)
今日はおとなりのコロちゃんがお昼寝中だったので、お散歩前にご挨拶。
一回モモが引っ越したばっかりでお庭から脱出したときに(まだ柵が出来上がってなかったのだ)、カヨが必死になって探してたら、コロちゃんのところで遊んでたんだ。
あの時はホントにホッとしたよ〜。
MIXだけど、ホワホワ毛並みでやさしくて全然吠えないおりこうコロちゃんなのでした。

 
Posted at 10:39 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(0)
お誕生日会?  / 2005年11月29日(火)

今日はおにいちゃんのお誕生日。
ただいまダイエット中のため、ディナーもヘルシーに構成です。
唯一お誕生日らしいのはちらし寿司?
お祝いの手作り旗をさしてみました!
さらに大きなケーキはNGかな?ということで
黒豆のモンブランをセレクト(あくまでもヘルシーに!)
ケーキ屋のお兄さんが親切にも、お誕生日のお祝いクッキーを付けてくれてろうそくもくれました。
お誕生日おめでと〜!

 
Posted at 22:34 / 我が家のイベント / この記事のURL
コメント(2)
ドイツで運動会?!  / 2005年11月23日(水)
今日は岡山にあるドイツの森公園で開催されたワンワン運動会に参加してきましたよ〜!
お天気も良くて、あったかくてホント運動会日和。
モモちゃんが参加したのは障害物競走!!
しかもなんと・・・優勝しちゃいました!!!
カヨは腰痛で走れなかったので、お兄ちゃんが出場!
ある意味大人気なく(笑)モモをひこずりながらの快走で見事優勝しましたぁ♪

さらにささらに、会場に来てるわんちゃんがすごいたくさん!!!
一番今まででたくさんのわんちゃんに会ったかも。
なかでもダルメシアンファミリーが来ていて,30匹ぐらいいたかなぁ・・・なんだか圧巻でした。
ビーグル君もちらほら来ていて、いつになくたくさんのビーグル君たちとご挨拶。
中でも印象に残ったわんちゃんが3匹。
写真の真ん中左:ボッシュ君(本日外出デビューのちびっこくん)はかなりの可愛さ!!
まだまだいろんな事に興味津々で、わんぱくっぽくて可愛かったよ〜!
写真の真ん中右:なっちゃんはドイツの森のわんちゃんみたい。色もサイズもモモに良く似てて絶対血縁関係あるよね〜って話してたんだけど、寝てる姿はホントにモモにそっくりだったよ。
写真の下左:ふくちゃんは普通サイズの柴ちゃんだけど、小顔だから豆柴みたい〜!
すごい大人しくて、ちょっと天ちゃんみたいでほんと美人ワンコだったよ〜。
ドイツパン買ったり、石釜で焼いたピザや特製の骨付きフランクをランチにたべてドイツ気分満喫!
来年もぜひぜひ参加してみたいね〜!

 
Posted at 22:56 / ワンコイベント / この記事のURL
コメント(2)
初めての御稽古?  / 2005年11月22日(火)

今日は午前中のお仕事の後、急いで帰ってモモちゃんの御稽古見学に・・・(笑)
ジャックとフローラがトレーナーの人に来てもらって、訓練するんだって!
お邪魔してみたら、まりめぐちゃんのトレーナーさんと同じ人だったよ!
さすが岡山は狭いわぁ〜!
フローラとモモはジャックのお手伝い・・・(我慢するのを邪魔する係り?)でした。
ジャックは想像以上にすごいおりこうさんで、ちゃんとした「待て!」ができていたよ。
モモやフローラの誘惑にも負けなかったもんねぇ。
モモもはじめてみようかなぁ・・・って、相談したんだけど、
まずはゲージに入れないとダメだって・・・
むむむ・・・いきなり高いハードルだわ〜(苦笑)
だけど、ママになって家族が増えたときに収集がつかなくなるかなぁ・・・
今度見に行ってみようね、トレーニングの様子を。
で、未来のお婿さんにも対面できるといいねぇ。

 
Posted at 17:18 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(2)
とうとう冬かなぁ・・・  / 2005年11月21日(月)
ちょっと体調がモモもカヨも落ち着いたので、お部屋を片付けたり模様替えしたり・・・
ポインセチアの寄せ植えも、日向ぼっこ。
モモも一緒に日向ぼっこ。
なんだか12月目前だし、あっという間に2005年が終わりそう・・・
ついでに年賀状の用意もしないとなぁ。

 
Posted at 17:09 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(0)
ブルブルももちぃ  / 2005年11月19日(土)
おとついの朝、突然のモモの異変・・・!!
ブルブル小刻みに震えて、なんだかじーっとおすわりして、こっちを見てる。
寒いの〜とか言ってたんだけど、どうも様子がおかしいし、
びっくりして、すぐにいつもの病院へ駆け込んだよぉ。
レントゲンとって、血液検査しても結局原因はわからず。
とりあえず痛み止めの注射と点滴をしてもらってお家に帰りました。
そしたらすっかり元気になってもう治ったのかな?って思ったら次の日。
夕方ちょっとお散歩に出かけようと思ったらまたブルブル。
結局胃腸の調子が悪いのでは?ってことでお薬と注射で様子を見ることになりました。
今日もちょっとブルブルちゃんだったんだけど、至って元気。
体調が悪いのか、フロちゃんが居なくなって寂しいのか・・・ちょっと心配。
珍しく診察室で大人しいモモちゃんを激写してみました
(ちょっと落ち着いたときだったので写真をとる余裕もあったんだけど)
なんだろうねぇ・・・心配だよ。
なんでもナイといいねぇ・・・

 
Posted at 10:14 / ワンコのケガ・病気・出産など / この記事のURL
コメント(4)
サクサク吉備路をサンサク  / 2005年11月14日(月)

フローラが帰ってサミシンボのももちいと、腰痛でリハビリ中のカヨは、ぷうちゃんとまあちを誘って吉備路にオサンポに行きました。
紅葉がだいぶんきれいになっていて、良かったよ〜
紅葉もすごくきれいだったし。
落ち葉がサクサクなってて二匹の足音もかわいかったぁ。
ワンコ連れの人も多かったなぁ。
なかなかカヨの腰が治らないので、まだまだ起伏の激しいところはオサンポできないけど吉備路なら良い感じ。
もっと色んなところにお出かけできるように早く元気になるからね〜!

 
Posted at 10:04 / 犬と旅行・おでかけ(総社市) / この記事のURL
コメント(0)
新しい家族?獲物?  / 2005年11月12日(土)

今日は一年ぶりのワクチン注射。ついでに出目っ子ももちいの目に点眼してもらいました。
フローラが帰ってしまってちょっとさみしんぼのモモちいのために、注射をがんばったご褒美を兼ねて、帰りにペットショップに寄り道。
カートに揺られて、あれこれ物色するモモちぃ。
これはどう?あれはどう?と姫様の反応を伺うカヨ。
最終的にワンコのぬいぐるみとおやつをゲットしたのでした。
夕ご飯が終わって、今はワンコと一緒にお昼寝中のももちぃ。
そのうちガウガウして破壊しませんように・・・
仲良くしてね(^_^)v


 
Posted at 20:45 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(0)
感動の再会???  / 2005年11月11日(金)
とうとうこの日がやってきてしまった・・・。
フローラが帰宅なのです。
お兄ちゃんと一緒にフローラのおうちを乗せて、モモちいもフローラの家までお見送り。
うわさに聞いてたジャックのしょんぼり具合がどんなに嬉しいモードに変わるかなぁと思って、それも見たかったのもあるし。
だけど予想外に、飛び出してきたジャックはモモに一目散。
オシリを追い掛け回して、あわや・・・貞操の危機!!!???
そんなジャックとモモを横目にフローラは久々のお家に怖かったのか、寒かったのか、車酔いしたのか・・・シッポを丸めてすみっこでがたがた震えてる・・・
フロちゃん大丈夫???おうちに帰ってきたんだよ〜。
1時間くらいでやっと慣れてきたみたいなので、そろそろ帰るかね、お仕事もあるし。
おうちで昼間はお留守番をしたモモちゃん。
夕ご飯の準備中もやけに大人しくて、なんだか寂しそう・・・
よしよし、また一緒に遊びに行こうね!!

 
Posted at 18:05 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(0)
ホームステイ最終日!!  / 2005年11月10日(木)

フローラが我が家にやってきて、かれこれ3週間弱。
モモとフローラの仲良しコンビも板についてきてガウガウ喧嘩しながらも
お昼寝するときはコタツのなかや、ソファーの上でぴったんこ。
明日からは寂しくなるね・・・
カヨも寂しいなぁ・・寂しいねぇももちい。
今日の夜ご飯はちょっとゴージャスにしてあげるからね!!!

 
Posted at 17:12 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(0)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧

| 前へ
 
 Powered by yaplog!