モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2005年11月 | Main | 2005年09月»
強制冬眠???  / 2005年10月30日(日)

我が家はすっかり冬支度。コタツとストーブを出したらモモとフロちゃんはすぐにコタツにもぐりこんで、暑くなったら顔だけ出して、それでも暑くなったら布団の上でゴロン。
今でこれだったら、真冬はどうする?なんて話してたら・・・
ちょっと風邪気味だったカヨ。せきが止まらず、
金曜日、仕事場で朝、ゴホゴホ・・・ギクッ・・・う・・・ぅ・・・(涙)
ぎっくり腰なり・・・(涙)
結局ほとんど仕事にならず、パソコンに向うこともできず、あっという間に日曜日。
二匹と一緒にコタツでゴロゴロ過ごしました。
早く完治するように、よっしみんなで強制冬眠だ!!

 
Posted at 22:05 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(2)
モリモリ探検隊!  / 2005年10月27日(木)

お昼でお仕事片付けた兄ちゃんとカヨに連れられて、森林公園へレッツゴー!!
モモフロコンビを、車の助手席に抱えてギュウギュウな移動が約5分?
森に到着した二人は元気ハツラツ!!
フロちゃんにとってははじめての森だったけど、なかなか元気にクンクン奥へなにやら探しに行ってる様子。
夕方帰ってひと昼寝して、夕方のお散歩はいいかな・・・って思ってたら、
モモのつぶらな瞳が・・・「行こっ♪」と、さらに首をかしげちゃったりするもんだから
オサンポの準備をイソイソしてたらフロちゃんも起きだして来て・・・結局いつもの夕方だったのでした。

 
Posted at 21:45 / 犬と旅行・おでかけ(倉敷市) / この記事のURL
コメント(3)
仁義ある争い?  / 2005年10月26日(水)

今朝も朝から元気だよ〜。昨日は骨っこの取り合いだったけど、今日はぬいぐるみの取り合い。
モモのおもちゃコレクションから引っ張り出してきては、ブンブンあそんで、それをみたモモが取り返しに・・・(笑)
わかりやすく引っ張りあっこしてるんだから・・・(笑)
だけど10時過ぎくらいになると遊びつかれたのかウトウト・・・

思いっきり遊んで、しっかり寝て。
見知らぬ人が来たら一緒に吠えて・・・
なかなか仁義あるってかんじ?

 
Posted at 16:47 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(0)
二人でオサンポ♪  / 2005年10月25日(火)

今朝は朝からにぎやかにお兄ちゃんを送り出してから、いざお散歩へ。
前回はフロちゃんがちびっこだったのでお散歩に一緒に行けなかったんだけど、もうお姉さんだしね!モモちゃんのお下がりのリードとハーネスをつけて、近場をウロウロ。
前に行ったり、後ろに行ったりしながら、にぎやかなオサンポ。
外に出てる間のほうが二人とも落ち着いてるかもね〜。
さぁ、また帰宅したら運動会が始まるのかな??!!

 
Posted at 09:26 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(2)
真夜中の運動会  / 2005年10月24日(月)
ただいま〜♪の声とともに、フロちゃんが我が家にまたまたやって来た!!
前回のときは超ちびっこだったのに、今回は初ヒートで、同居人のジャックがすごい遠吠えをするらしく(フロちゃんのフェロモンにメロメロ?)、ご近所迷惑になってもいけないということで、フロちゃんを我が家へ隔離。
思いがけない来訪者に、ウトウト気味のモモちゃんは大興奮で寝るまでバタバタゴロゴロ。。。ドドドドドド・・・すごい音(汗)
明日からどうなることやら(苦笑)
当分仲良くするんだよ〜♪

 
Posted at 21:21 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(0)
みんなチャンピオン♪  / 2005年10月23日(日)

今日はビーグル友達のまりちゃんが大会に出るというので、応援(?)しにお出かけ。
沢山のわんちゃんたちに、一緒に行ったまあちゃんとたかちゃんもびっくりぎみ。
会場で会った、まりちゃんとまりちゃんママは緊張しててこちらまでドキドキ。
審査をちゃんと見るのは初めてだったんだけど、なんだかあっという間に終わってしまった。
ビーグルは出場者(犬)が5匹だけ。
その前のコーギーは55匹?とか。こんなにビーグル可愛いのにねぇ〜。
まりちゃんは残念賞だったけど、みんな超ラブリ〜♪だよ!!!
みんなにラブリー賞を差し上げちゃいます♪
まりちゃんまりママ、お疲れ様〜♪

 
Posted at 09:08 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(0)
お見送りデメモモ  / 2005年10月22日(土)
今朝起きたらやっぱりデメモモ(涙)
夕方病院に行こうね。
自動販売機にタバコ買いに行ってた兄ちゃんをお迎えにお外に出てシッポフリフリ。
ここで挨拶してから玄関までヨーイドン!の合図でダッシュするんだよね〜♪
今日はどっちが先にゴールインかな?
行くよ、ももちぃ。よ〜い・・・ドン!!!

 
Posted at 10:41 / ワンコのケガ・病気・出産など / この記事のURL
コメント(0)
京都みやげのタマゴ  / 2005年10月21日(金)
かよちゃんが大好きな作家さんの個展に行くって朝からお出かけ。
どうやら京都に行ったらしい。
かよちゃんと一緒に、タマゴが帰ってきたよ。
かよちゃんと兄ちゃんは中に入ってた、プリンを幸せそうに食べてから、
タマゴの入れ物をシャカシャカ洗ってお菓子を入れてモモにくれたの。
これを壊したら、お菓子が食べれる〜♪
うひひ♪もう食べてもいい??
(3分もしないうちに破壊したモモちゃんでした)

 
Posted at 10:37 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(0)
ポーター復活!  / 2005年10月19日(水)
最近のももちいのお散歩中のブームは
帰りの道で、カヨの日焼け防止タオルを運ぶこと!
春ごろには、帽子を運んでくれてたんだけど、真夏は暑くてそんな余裕がなかったのか普通にオサンポしてたのに、ここ数日、急にお散歩の帰り道の、いつものスポットに到着すると、カヨの前に立ちふさがってじ〜っと見つめられ・・・
「むむむ。。。帽子はダメだよ。タオルでもいい??」
モモの無言の要求にタオルを手渡すと「パクっ!・フリフリ♪」
ルンルン気分でお家に向うももちぃ。
ポーターさん、私のシミがまた増えちゃうよ・・・。
明日からはタオル二枚持ちかしら・・・。

 
Posted at 01:06 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(2)
親子ってことで・・・??!!  / 2005年10月16日(日)

ちょっとオサンポ不足のぷうちゃんを誘って、昨日の雨が想像できないほどお天気の中、お気に入りの森を目指してレッツゴー!
今日はカヨ号でお出かけ。一つの窓から二匹で顔を出してる様子にすれ違う車の人たちに笑われながら(苦笑)
二人で、シッポをフリフリ♪クンクン♪イキイキだね〜(^_^)v
途中ではすれ違う沢山の人に「あらかわいい、わんちゃんたち。親子?」
って聞かれそのたびに「違うんですよぉ」といいつつ。
今度聞かれたら「親子ってことでいいか?」なんていいながら。

約1時間半くらいの散策で、さすがの二匹も少しお疲れ。
前回と違うコースだったから、なおさら新鮮だったねぇ。
大満足のプリモモコンビ。
おうちに帰ったら、二人揃って,おんなじ形でスヤスヤしてました。
はふぅ・・・そのスヤスヤ姿にまたまたほわ〜っと癒される日曜日だったのでした。

 
Posted at 20:32 / 犬と旅行・おでかけ(倉敷市) / この記事のURL
コメント(0)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧

| 前へ
 
 Powered by yaplog!