モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2005年10月 | Main | 2005年08月»
デメモモじゃないも〜ん!  / 2005年09月30日(金)
今朝起きたら、モモちゃんの目が目が目が・・・
治ってるぅぅぅぅぅ!!!!!
良かったね〜ももちい。手術はまた、しなくて良さそうだね!!!
ハグハグハグハグ、スリスリスリスリ♪
ホントに良かった〜。
涙袋が飛び出てる間は、ひそかにデメモモ(出目モモ・・・?デメキンみたいな感じ?)
と呼ばれてたんだけど、当分その呼び方とも卒業だね〜!!
お仕事から帰って、ストッキングを脱いだら、すかさず襲い掛かってきたももちい。
ま、ひとまず元気になって良かったってことで・・・きゃ〜穴が開いてるぅ・・・(涙)

 
Posted at 17:18 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(2)
ダイエット宣言!  / 2005年09月26日(月)
土曜から気になってたんだけど、またまたレッドアイ再発。今度はなかなか戻らないよ・・・
お仕事があったので、かかりつけの病院までは行けず、近くにできた新しい動物病院へ。
沢山わんちゃんが来てて、はやってる様子。(ひとまず安心)
やっぱり、ビーグル特有(?)のチェリーアイは、最終的には手術・・・といわれながらもひとまず目薬。治ったらいいなぁ・・・
さらにちょっと気になってたこと・・・最近太ったモモちゃんについて・・・
そしたら、ガガーンな一言。
「そうですね〜、ちょっと多いかなぁ。くびれもないし・・・。出産とかを考えてるならベスト体重にしておいたほうがいいですよ〜」
どうやら、太ってると出産が大変らしい・・・ということで
今日からダイエット宣言!!!!!!
本日6.8kg→6.2kgまで。
ダイエットフードを購入して、今日の夜から一緒にがんばろうね!
(カヨも当分お菓子をやめる・・・やめる!から!)

 
Posted at 18:38 / ワンコのケガ・病気・出産など / この記事のURL
コメント(5)
お気に入りのあの山へ  / 2005年09月25日(日)
今日は先週ぷうちゃんと一緒に行ったあの山へ、お兄ちゃんも一緒に行ってきたよ。
多分今週はお仕事厳しいから、あんましかまってあげられないしね〜(許して・・・ももちぃ)
近くに着いたら、覚えてたのかすっごいワクワクぶり。
リードをはずして、一緒にぷち登山。いや〜ほんとに元気だね〜。
すれ違う下山者の人にいちいち挨拶しながら(さすが登山犬!)、元気ハツラツ。
今回は、山頂までは行かずに途中の道から違うコースへ。
色んなコースが選べるのがいいね〜。
帰りには膝がガクガク・・・毎週来たら、かなり鍛えられそうだね〜。
だけど先週同様、かえって直後に3人で川の字になって爆睡した日曜の昼下がりでした。

 
Posted at 18:32 / 犬と旅行・おでかけ(倉敷市) / この記事のURL
コメント(0)
ワンコまみれ・トラまみれ・汗まみれ  / 2005年09月24日(土)
今日はお彼岸ということでお墓参りを午前中に済ませて、近くのジャックとフローラのおうちへ。モモは久々に2匹に会ったので、大興奮?と思いきや、またまたちょっとネムネムモード。
だけど、ジャックとフローラは大興奮でお出迎えでしばし、運動会。ヒートが終わってあんまり間がないからか、ジャックはモモに大興奮・・・ジャック・・・(苦笑)
ひとしきり遊んでからは、今度はお兄ちゃんのお楽しみ♪
午後から阪神VS広島戦に行ってきたよ〜。すごい大混雑で、ぷうちゃんちに車を置いて、自転車で。駐禁貼られてる車を横目に見ながらシャカシャカ疾走!
予想以上の盛り上がりと、ディープな阪神ファン達にまみれて、応援にも熱が入りました。
もちろん風船飛ばしもしたよ。同点に追いつかれながらも、桧山のヒットで逃げ切って、うれしい結果!大声だしまくりの暑いデイゲームな上に、自転車の疾走・・・汗だく・・・
みんなで9時には就寝したのでした。

 
Posted at 10:45 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(1)
ワンコまみれ♪  / 2005年09月19日(月)
せっかくのお休みだからということで、今日もももちぃとお出かけ。
ぷうちゃんも誘って、どっかいいとこあるかな〜って持ちかけたら、とうくんが清音の散策コースを提案してくれてレッツゴー!
車で15分くらいの散策コースは予想外に整備されててすっごく森林浴♪
昨日の疲れをまったく感じさせないハッスル具合のモモちいとぷうちゃん。
色んなコースがある中で選んだコースが・・・失敗・・・だって1235段の急な階段・・・
引き返すわけにも行かずがんばって山頂までたどり着いたらスッごい視界が広がって気持ちいいっ!
足元にはずっと木のチップがひいてあって、足への負担も少ないし、また来たいね〜
だけどすごい汗だく・・・モモちゃんはウキウキでした。カヨたちは結構ヘトヘト・・・(笑)
夕方には久しぶりに、ジャックとフロちゃんに対面。残念ながらももちぃは行けなかったんだけど、元気いっぱいの歓迎ぶりで感激!フロちゃんも大きくなったね〜。四月の頃の赤ちゃん具合が懐かしいね〜
今日は一日ワンコまみれな日でした・・・はぅ・・・幸せ♪

 
Posted at 21:47 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(0)
千屋温泉ドッグランへ♪  / 2005年09月18日(日)
今日は久しぶりにモモサービスデイ♪
この夏にオープンしたという、岡山県新見市の千屋温泉ドッグランにお兄ちゃんと一緒に行ってきたよ。
わんちゃんも思ったよりは沢山来ていて、なかなかいい感じ。
すぐ横にはオートキャンプ場と温泉があるのがワンコ連れにはいい感じ!
今度一回キャンプしてみたいね〜なんていいながら。
難点はわんちゃんとランチとかできる環境がないから、一日ここだけってわけには行かないかもな。
キャンプなら、テントだけ設営してから、近隣のスポット(結構、ワンコ連れでも楽しめるとこあるしね)にお出かけする感じかな?
ホント、人間もワンコ連れもなかなか楽しめそうだよ。
思ったよりももちぃは、ハッスルモードではなく(どうやら眠かったらしい)ポテポテ散策になりました。だけどアジリティも一通りこなして、しっかり楽しめたみたいでした。
こんどはキャンプ兼ねてきてみたいね〜!

 
Posted at 21:51 / 犬と旅行・おでかけ(岡山北) / この記事のURL
コメント(2)
モモ萌え〜♪  / 2005年09月16日(金)
昨日三人でテレビ見てたらテレビチャンピオンで「アキバ系選手権」みたいなのしてて、思ったよりはまって見てしまった(笑)
おんなじ日本語でも単語がわかんない〜とかいいながら。すごいねすごいね〜の連発。
OTL??へ〜なるほど。それってGJ?やっぱり〜とかいいながら。
そこで出てきたキーワード「絶対領域?ネコミミ?シッポ?ベビーフェイスとつぶらな瞳」
それってそれってももちぃじゃん?!
ってことは、私たちってモモに萌え〜?!って顔を見合わせて、モモに向って「萌え〜〜」を連発しながらハグハグ。
「ほんと萌えるね〜」なんていいながら、「萌え〜♪萌え〜♪ももちぃ萌え〜♪」
どう見ても怪しい家族の風景だったのでした(苦笑)

 
Posted at 22:12 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(0)
モモ主任もお仕事?!  / 2005年09月14日(水)
ここんとこお仕事に追われてバタバタ・・・ぷひぷひ。
外出たりお家でだったり、ひたすらパソコンと格闘・・・(涙)
だけどお家のダイニングでお仕事してると、モモちゃんが机に乗っけて〜とおねだり。
なにをするかと思ったらボーっとしたり、スヤスヤしたり。
ホワ〜♪癒される〜!お仕事はかどるよぉぉぉぉ。
癒し係主任のモモさん、お仕事ご苦労様です。

 
Posted at 23:42 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(0)
レディーの身だしなみ♪  / 2005年09月13日(火)
今日はお仕事の合間を見計らって、ももちぃを久々に美容院にお連れしたよ。
いつもはおにいちゃんが洗ってくれるんだけど、耳の中の掃除や、おひげのカットや肉球のところのカットとか・・・たまには隅々までケアしてもらおうということで、ヒートも終わったっぽいし、行ってきたよ。
さすがプロ、爪もギリギリにきってくれてちゃんと丸めてくれてたし、クンクン・・・いいにおい♪
足の裏の感触が変わったのか、ちょっと気にしてるモモちゃんでしたが、心なしかシャキンッっと引き締まった表情になった気が・・・しない?

 
Posted at 20:59 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(2)
おイワさん?おカヨさん?  / 2005年09月11日(日)
今日は本当に久しぶりにももちぃを近くの森林公園に朝散歩に連れてったよ。
どんぐりや、まつぼっくりが沢山おちてて、いつの間にか秋の山の気配。
そんな秋の様子に反して、雨上がり特有のムワっとした暑さ・・・(涙)
さらにさらにスキンガードしてたにもかかわらず蚊の猛威・・・(涙)
さっ、帰ろって車に乗って・・・う〜なんだか目の上がかゆい・・・
ぎゃ〜っ!ま・ま・ま・・・まぶたが・・・
蚊に刺されてたよ・・・なんで?いったいいつ?気がつかないカヨっていったい・・・

 
Posted at 20:49 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(2)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧

| 前へ
 
 Powered by yaplog!