モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2005年07月 | Main | 2005年05月»
だんご三姉妹??!!  / 2005年06月30日(木)
朝から欲張りももちぃは、ボールとボールの抜け殻を一緒にくわえてブンブン振り回し、遊んで遊んでポーズ。
そのうち遊んでもらえないのがわかったら、あごを乗っけてボーっ。
でもボールを取ろうとすると、またまた戦闘体勢・・・(苦笑)
朝から元気いっぱいだよ。
でも、この姿・・・(笑)
♪ダンゴ・ダンゴ・ダンゴ・ダンゴ♪ダンゴ三姉妹♪〜ダンゴっ♪

 
Posted at 09:14 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(0)
白壁と夕暮れのお散歩  / 2005年06月28日(火)
今日はがんばって朝6時のお散歩と、夕方6時のお散歩。
だから涼しくて快適〜。
特に夕方は夕立の後だったから空気もきれいになってて夕日がきれいだったよ。
モモもちょっと涼しかったからクンクンする余裕もあって、芝生をクンクン。草むらクンクン。
たまたま倉敷らしい白壁のおうちがフレームイン。
和風な風景も似合うね〜ももちぃ♪

 
Posted at 21:14 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(4)
お散歩に熱中・・・??熱中・・・暑  / 2005年06月27日(月)
今朝は5時過ぎに起きたけど、ウトウトももちぃだったからお兄ちゃんを送り出してお散歩に。
まだ8時だというのにスッごい暑さ・・・今6月だよねぇ????
モモスケは終始べろ出して、ダラダラ歩き。
日向は走って、日陰は歩いて・・・わかりやすい・・・(笑)
いつもより短めのコースを選んで進んでいくし・・・(苦笑)
明日はやっぱり起きて一番に行くかね〜。モモのおかげでやけに老人風な起床時間なのでした。

 
Posted at 08:27 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(0)
秘密のお昼寝?  / 2005年06月26日(日)
今朝は回復1回目のお散歩。せっかくの日曜だし、早起きしたので、まあちゃんを誘ってお散歩に、またまた「ふれあいの森公園」に。
今日はぷぅちゃんは草刈にとうくんとお出かけなので、まあちゃんと3人。
涼しい時間帯だけど、さすがに1時間ちょっと山道を歩くと暑くなって、3人ともおうちで一休み。
ぷり先輩がいないから、たかちゃんからもらったぷりきゅんのぞうさんと一緒にお昼寝。
さらにひんやり冷たい、机の上で(とうくんが居たら怒られるもんね(笑))
ももちぃ的には、秘密の極上お昼寝シチュエーションを満喫したのでした。

 
Posted at 17:59 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(1)
緊急手術??→緊急排便??  / 2005年06月26日(日)
朝起きても様子がおかしくて、ほとんど一睡もできなかったモモちぃはちょっとイライラな様子。
眠いのに、寝れないよ〜って感じで格闘しててほんとにかわいそう。
なので、診察時間より少し早めにお邪魔して診ていただくことに。
もう一度レントゲン。院長先生はすごくギリギリまで考えてくださって、やっぱり内視鏡にしましょう。。。ということで、お昼までおうちに帰って、再びお昼過ぎに病院へ。
同意書も書いて、前金も払って、覚悟して・・・最後にもう一度レントゲン。
「あ〜実は、ボタンがどうやら腸に移動してますね」
「え?じゃあ??開腹手術ですか?」
「いや、多分、う○ちにくるまれてるみたいなので、出てくると思います」
「じゃあ、手術は・・・??」
「しなくていいです」
「やった〜!!やった〜!!ももちぃいいいい!!」
ということで、手術をまぬがれたももちぃ。
かえって早速お昼寝して、おにいちゃんの到着を待ってたかのように、待望のう○ち!
お兄ちゃんにお願いして、しっかりしっかり出たものを調べてもらったら・・・!!!出た!!
歓喜の声をあげる、二人を横目に、今度は遊んでよ〜!!のももちぃ。
良かったよ、良かったよ〜よしよし、いっぱいあそんじゃる!!
(土曜日の予定をキャンセルさせていただいた方々・・・ホントに快く変更してくれてありがとう!)

 
Posted at 17:49 / ワンコのケガ・病気・出産など / この記事のURL
コメント(3)
モモ突然救急病院?!?!!?  / 2005年06月26日(日)
夕方のお散歩に行きかけたら突然座り込んで動かなくなって、モモどうしたのって言ってもじっと座ったまんま。
あわてて抱っこしておうちに帰ったらやけにお腹が大きくなってきて、歩き方もおかしくなってきて・・・おにいちゃんと二人で、これは絶対おかしい!!ってことになって
急遽、いつもの先生のところへ夜間だけど。。。と電話連絡。症状を話したら、観てくださるということであわてて車で、緊急出動!!
車の中で吐いたりして、ますます心配に。
病院ではすぐに診察→レントゲンしてくれて、診断の結果、異物が胃の出口で詰まってます。とのこと。
そういえば夕方帰ったときに私のズボンのボタンがなくなってた・・・ももちぃいい・・・(涙)
とりあえず点滴をうってもらって、明日の朝もう一度来てくださいとのこと。
様子が変わってなければ、麻酔をうって、内視鏡で摘出か開腹手術・・・ひや〜
・・・もも・・・ちびっこなのに、すごい苦しそうに悲鳴をあげてて。。。代わってあげたい・・・
おうちについても終始落ち着かずウロウロ・・・カリカリ・・痛いよ痛いよ(キュンキュン)・・・
寝れないよ〜ウロウロ・・・カリカリ・・・
ホントにかわいそうで、そんな様子のまま一晩過ごしたのでした。
そんな様子は写真に収める余裕もなく次の日の朝の様子なのでした。

 
Posted at 17:31 / ワンコのケガ・病気・出産など / この記事のURL
コメント(0)
モモモデル???  / 2005年06月22日(水)
今朝は朝から、かよちゃんに衣装を着せられて撮影会。
実はモモの友達の柴犬の天ちゃんのママが天ちゃんの為のショップをオープンしたんだ。
おめでと〜!!ホントに素敵なファミリーなんだよ〜。
記念すべき第1号のお洋服をプレゼントしてもらったんだよ〜!似合うでしょ??
モモが女らしいでしょ〜
よかったらお店を見てあげてね!「天ちゃん」の名前を取ってテンキューティーだって!
見習って、ひそかにモモブランドも立ち上げ計画進行???!!かもね。
http://ting-cutie.peewee.jp/shop

 
Posted at 08:30 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(1)
モモだって大忙しさ!  / 2005年06月21日(火)
ねえちゃんがお仕事忙しいみたいで、大変そうだけど
私だって新しい妹のお世話で忙しいんだよね〜
この子は日曜日におにいちゃんが買ってくれたんだよ。
今までの子と違って、キュッキュッって鳴くんじゃなくて
ボヒーボヒーって力強い鳴き声。
これならモモの遊びにも付き合ってくれるかな。
さあ、早速ガウガウして遊ぼうよ〜!!

 
Posted at 06:26 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(1)
ビーグル・ビーグル・ビーグル!!!!  / 2005年06月19日(日)
今日は「稲荷山ジャンボ駐車場」でドッグショーがあると聞きつけて午前中だけお出かけ。
もしや、ももちぃにいい感じのお婿さんがいるかも・・・なんて下心を持って(笑)
すっごい暑さでももちぃバテバテだったけど、すごいたくさんの人とわんちゃんが来ていてびっくり。
以前、運動会で一緒だった親子ビーグルちゃんたち。近くみたいだしまた会いたいね〜。(お婿さん情報ゲットなのです!!!(笑))
さらに広島から来てたビーグルちゃん・ビーグルくん。実はメールでやり取りしたことのあるご家族もいてびっくり!!!(オフ会はぜひ声かけてくださいね!!!)
あまりの暑さにバテバテのももちぃは早々に会場を後にしました。
結果はどうだったのかな?どのビーちゃんもみんな可愛くて、順番なんて付けられないよ〜!!
帰りはとうくんに父の日プレゼントを持っていったけど、あいにく町内の草刈に。
だけどぷぅちゃんは居たので、二人で暑さにバテながらゴロゴロ。
ほんとにビーグル満喫の一日でした。(午後はモモすけ思いっきりお昼寝なのでした。)

 
Posted at 15:56 / ワンコイベント / この記事のURL
コメント(0)
ジャックラッセルテリア運動会参戦?!  / 2005年06月18日(土)
今日はお仕事がひと段落したのと、父の日前日ということで
にいちゃんのパパにプレゼントを渡しに行きました。
つまり・・・
ジャックとフローラに会える!!!!
フロちゃんのうれションに迎えられ、いきなり大運動会。
フロちゃんは,モモをちゃんと覚えてて、「もも姉ちゃんだ!」とウキウキおおはしゃぎ。
ちびすけだったフロちゃんも少し大きくなったね〜
ジャックは隙あらばモモに乗っかろうと追っかけまわして、何しろにぎやか。
ダダダダダ・・・・ゴロゴロゴロ・・・バチャバチャバチャ・・・
全力を尽くして、遊びまくった3時間でした。また遊ぼうね!

 
Posted at 21:43 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(0)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧

| 前へ
 
 Powered by yaplog!