モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2015年12月
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«犬と旅行・お出かけ(東北) | Main | 犬と旅行・おでかけ(福島)»
北関東ぶらり旅  / 2015年12月18日(金)
北関東を中心に
5日間で3県をのんびりぶらり
キャラバンしてきました!

ウリちゃん運転頑張ってーっ!

SAや道の駅を活用して
毎日車中泊。
それぞれの場所でお手軽な美味しいものや名物食べて♪

現地で合流したびーるん一家とともに
満腹、ニコニコ、ワクワクな毎日。

いわゆる「観光地」巡りが目的ではなかったので
素敵な人たち、かわいいワンコたちにあったり
自然がきれいな公園をお散歩したり・・・

モモウリゴマの
ちびちび時代を思い出す場面も多くて
ほんとにほんとにいろんな思いの詰まった5日間となりました!

にぃちゃん行かせてくれてありがとね!
びーるん一家、カヨ母、いつも付き合ってくれてありがとう!!

モモゴマに背中を押してもらいながら
もう一歩踏み出せそうだよ。
ウリちゃん一緒に、のんびり頑張ろうね!

Posted at 19:48 / 犬と旅行・お出かけ(栃木) / この記事のURL
コメント(0)
福島・那須 研修旅行<6>那須満喫 後編  / 2009年12月01日(火)
楽しい散策の後は、お蕎麦を食べに行きました♪
お邪魔したのは「清流の里」さん。店内はワンコNGだと思うけど、外にもたくさん席があるので、外の席で頂くことに。

そしてカヨが食べたのはこれと、これ(笑)
お庭に釣堀があるので、自分で釣ることも出来るけど、もちろんこれはおみせの人が準備してくれた「やまめ」。
美味しかったデス♪
もちろんワンコたちも少しずつおこぼれを頂いてました。

おなかもいっぱいになったことだし
さぁもうひと歩き!ということで

今度は少し車を「塩原」のほうへ走らせて、「大沼公園」に向かいました。

道中、いい感じの道がほんとにたくさんあって
どこもかしこもお散歩コースに最適って感じで、いくらでも遊べそうな界隈です。

今回は、びーるん一家が、足の悪いぷぅちゃんのことを考えてくれて、見つけてくれた場所。

フラットなコースもあるし、小さな山道もあるし
ほんとに隠れ家的場所だったけど、かなりお気に入りの場所になりました。
(びーるんさんありがとうぅ!)

まず駐車場に到着すると、小さな森が広がっててそこから、ボードウォークが続いています。何があるんだろうね〜。
ワクワクしながらススキの原を歩きます。ぷぅちゃんも一生懸命♪
うれしそうです。

そしてそして・・・
目の前に飛び込んできたはこんな風景。急に開けてテンションの上がってるモモさん(笑)
ボードウォークでかけっこしてます(笑)ボードウォークの終点は、これまた素敵なビュースポット。ほんとに素敵な景色で、しかも誰もいません(笑)ビーグルズも記念撮影に集中できず、それぞれ景色を眺めてます(笑)

さぁココから湖をぐるりと回ろうか?ということで、頑張ったぷぅちゃんはこのあたりで、カヨ母と車へ引き返すことに。ホントだね〜。よく頑張ったねぇ。

それ以外のメンバーは湖一周コース・・・と思ったら、すっごい可愛い小道を見つけてしまったので、予定を変更してこの可愛い小道を歩いて駐車場を目指します。可愛い森の中の小道。
面白いことに、この小さな丸太で区切られた小道の中を、お行儀良く行進するビーグルズ(笑)

この森の小道もすっごい可愛くて、感激デシタ。

道中、ビィがハンティングに一人で出かけ(笑)

帰ってきたと思ったら今度はモモが一人で探検にお出かけ(笑)森の中で「ビィ〜!!!」「モモ〜!!」「カームッ!」の声がこだましてました(笑)

オンリーシュだったウリは「私だって行きたいのに〜」とみんなが行ってしまった方向に向かっては「キューンッ」と切ない声出してました(笑)

1時間半くらい遊んだのかな?
ほんとにかなりご機嫌で車に戻った一行は、
お宿を目指してきた道を引き返し、
お部屋に戻って早速ご飯の準備。あ、ぷぅちゃんありがとう。

そしてみんなでそろって夜ご飯。その後そろって、人間たちも夜ごはん。明日からは私たちが研修に入るので、みんなそろっての食事はは今日が最後。
旅を振り返り、今度はココに行こうとか、あそこはまた行きたいなんて、気の早い話も出たりして(笑)ワンコたちは眠い目を必死で開けながら、おねだりしてました(笑)
夕ごはんの量が多かったので、少なめのコースをお願いしたけど食べきれず(汗)
ほんとにおなかいっぱい大満足の夕食でした。

そしてお部屋に戻ってぐっすり。

最後の朝を迎えました。

研修の開始時間に間に合うようにお宿を7時半くらいに出るため、人間のお食事はナシで(笑)
ワンコたちは早くにお食事を済ませます。よぉっし、5匹そろっての最後のごはんだよ。パッキングを済ませ、最後にドッグランでひと遊びして
さぁお宿を出発します。

お話はもうちょっと続きます。

・<7>Tタッチ研修編
・<8>東京大移動編
・番外編 父母+ぷぅちゃん東北旅行編

へつづく・・・

Posted at 12:43 / 犬と旅行・お出かけ(栃木) / この記事のURL
コメント(3)
福島・那須 研修旅行<5>那須満喫 前編  / 2009年11月30日(月)
さぁ、美味しい朝ごはんをたらふく食べて
ご機嫌な一行。
今日は那須周辺で歩き回りまぁす!

まず最初に向かったのは、すっかり葉っぱが落ちた木立のトンネルを抜けて(これがまた素敵!)(写真では見にくいなぁ・・・涙)

最初の目的地は「沼原湿原」。

到着したら、すっかり雪が積もっているので、みんな装備を整えて・・・駐車場から、階段を下りて湿原に向かいます。森の匂いに俄然元気なビーグルズ。
ちっとも散策道路を歩かず(笑)、あっちの茂み、こっちの茂みへとウサギみたいにピョコピョコ跳ねて
寄り道ばっかりで、なかなか湿原にたどり着きません(笑)もう、いいからいいから。ちょっとぉ。

こんな具合です(笑)

呼び戻しの声が響く中、階段を下りるとそこは・・・うわぁ・・・

こんな小さな写真ではわからないけどとっても素敵な湿原が広がってます。
春や夏の花の時期には、またまったく違った表情になるみたい。

もちろん湿原なのでボードウォークが完備されてて
ちゃんとこの上を歩きます。この後、うっかり川に落っこちた(びっくり)ウリさんは、オンリーシュに切り替えて(汗)

もちろん年長さんのぷぅちゃんだって、今日はサポーターを足に巻いて頑張ります♪あはは、うれしそうな笑顔♪ちょっと待って待って。
せっかくなので、家族ごと記念撮影。撮影準備中の、お気に入りの一枚。
ビーグル5匹にまみれるカヨ+カヨ父母(笑)

終始笑顔の一行は、ぐるりとボードウォークを歩いて岡山・神戸とはぜんぜん違うスケールの自然に圧倒されながら、冬の湿原を満喫。また違う季節にも、ぜひ訪れたい場所でした♪

散策を終えて(1時間弱くらいのコースかな?)駐車場まで戻ると、ポカポカの太陽に、キレイな芝生・・・

つまり・・・ビィさんとモモのゴロゴロダンシングの始まり〜(笑)
なんだかデュエットシンクロしてるみたいになってます(笑)

さてさて
思いっきり笑った後に向かったのは「那須ロープウェイ」。
ロープウェイはクレートをレンタルしてワンコと一緒に乗れるので準備万端!
さぁ、頂上を散策しよう!
とチケットを買って列に並ぼう・・・としてたら
場内アナウンスが・・・

「急遽、運行見合わせ」デス?!

えっ!?

窓口で聞いても、どうやらトラブル→点検で2.3時間は動かせそうにないとのこと。

というわけで
残念だったけど、払い戻しをしてせっかくなので、すぐ横にあった散策コースを登ります。階段ばっかりだったので、ぷぅちゃんは車でお留守番することにして、雪の階段を上がると、展望台がありました。
我先にと登るモモウリ(笑)展望台からは那須が一望できます!ちょっと霞がかかってるものの、きれいー!

みんなが上に上がったのを確認して、一人で下に下りるモモ食べ物を物色中です(汗)
美味しいものを見つけても、すぐには私たちが降りて来れないのを判ってるので、かなりの確信犯です(笑)

ロープウェイは残念だったけど、また次回来るときに(笑)楽しみを残しておくことにして、
さぁ、お昼ごはんを食べに移動です。

<6>那須満喫 後編へつづく・・・

Posted at 11:23 / 犬と旅行・お出かけ(栃木) / この記事のURL