モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
« おばあちゃんちツアー<2> | Main | お庭の冬支度 »
おばあちゃんちツアー<1> / 2010年11月28日(日)
わくわく、どきどき
待ちに待った先週末!

金、土、日を利用して
神戸メンバーが、おばあちゃんちにお泊りに来たのです♪

ただでさえ大好きな場所。
大好きな人たちと一緒なら、なおさら楽しいことがたくさんの予感デス。

まずは先発隊のPipi一家と、Lili一家と合流・・・する前に
ずっと行きたくて、行けなかった
吉田牧場に、チーズを調達に。



吉田牧場といえばいまや全国的にも超有名。
カチョカバロが有名だけど
予約しても数ヶ月待ちだとか?



もちろん店頭にあるわけもなく(笑)

今回は
 ・フレッシュチーズ
 ・リコッタチーズ
 ・カマンベールチーズ
 ・ラクレット
 ・・・ともうひとつ(名前忘れた・・・)

全部で5種類を調達♪



ウキウキ♪
心躍ります♪

神戸先発チームと合流して、さっそくおばあちゃんちへ。

到着と同時に・・・



ハイテンションのPIPIとLILI(笑)
オフリーシュで駆け回ってます。

モモウリはというと・・・



お腹ペコペコの、大人たちのそばで
焼きそばタイムに参加中(笑)

ソースのいい匂いに釣られて・・・



ぷぅちゃんが、お昼寝から起きだしてきました(笑)
ははは(笑)

PIPIとLILIは
よっぽど田舎ののんびりした空気が嬉しかったのか
食べ物のにおいに釣られることなく
焼きそばタイムはずぅぅぅぅっとかけっこしてました。

もちろん食後には



ウリも鬼ごっこに参加。



続いてモモも鬼ごっこに参加。
どうやらPIPIが鬼役みたい(笑)

外から見てても、何か自分達でルールを決めて遊んでるのがわかるよ。
面白いワンコたちだなぁ・・・(笑)

大人たちは、ちょっと荷物の整理したり
ひと休憩して

よっし、ひと歩きしてこよう!



ご機嫌なワンコたち
ちっとものんびり歩く様子がなく(汗)



ずぅっとハイテンションで
走り回るので、写真はほとんどブレてます(涙)



でもこのブレブレ写真が
みんなのご機嫌ぶりを伝えるにはちょうどいいかもね(笑)



道がわからないくせに、みんな先に進むもんだから
先に行っては引き返し
違う方向に曲がっては、また戻り(笑)



無駄な動きの多い4匹です(笑)

でも・・・

みんなのこんな笑顔がいっぱいで



誰にも会わないこの森で、
リードも持たずにお散歩。



今日はみんな泊まりなので、時間も気にしなくていいし



ほんとにリラックスのヒトトキです。

ところが・・・


ところが・・・


ところが・・・


そうです。

そんな簡単に冒険が終わるわけがありません。

こんなステキな紅葉の赤色に感動している大人たちを横目に
森の中へ続く道を進む4匹。



おーい、そっちじゃないよーっ!

大人たち、しばし待機。


5分後。


モモ帰還。


10分後。


リリ、ピピ帰還。



・・・ウリは?

15分、20分・・・

とりあえず、おばあちゃんちに居るカヨ父に電話して
ウリが森に入ったままなことを伝えて電話を切ると

しばらくして
カヨ父から電話が。

近くに探しに出てくれたらしく
おばあちゃんちに戻ってるウリに遭遇したらしく
連れて帰るね。と。

どうやら近道を見つけて、一人で帰った様子(汗)

おーい、ウリさん。
先帰るなら、ひとこと言っておくれよ。

少しして電話をかけたら
もうコタツに入って寝てる・・・だってっ!!!
おいおい・・・



というわけで
2時間近く、たっぷりお散歩ができました(笑)

お家に戻ってから、
わんこたちのご飯の準備と夕食の準備だけして
温泉に。

車で出かけたところにある湯の瀬温泉旅館へ。
初めて行った温泉だったけど
想像以上に、凄いいいお湯でびっくり!!

硫黄泉なのでシルバーのアクセサリーが真っ黒に変色したけど(笑)
シャワーのお湯も温泉水で
翌朝、お肌も、髪も潤ってるかんじ!
凄い気に入りました!!

ポカポカのまま、おばあちゃんちに戻って

土間のところに簡易の机を作って
キムチ鍋です♪



温まるね〜!

お酒もクピクピ
ビールもうまい♪

お腹いっぱいになっても
食後には、チーズをチビチビ食べながら
さらに女子チームだけで夜中まで酒盛り(笑)



明日も、楽しい一日になりそうだな♪

おばあちゃんちツアー<2> へ つづく・・・

Posted at 23:06 / 犬と旅行・おでかけ(岡山北) / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
http://yaplog.jp/momomania/archive/920
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧
   
 Powered by yaplog!