モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
« 倉吉関金・廃線ルートを散策! | Main | ヒメちゃんのパーティーへ♪ »
ワンゴハンセミナー大成功! / 2010年09月26日(日)
すっかり更新が遅れ気味ですが
先日9/15に
ワンコの手づくりゴハンフォローアップセミナーを開催しました。



内容的には第2弾となるセミナー
今回のメイン素材は秋の味覚「さんま」でした。

メインディッシュは
秋野菜がたっぷり詰まった
「さんまのハンバーグ」



その応用で、
「さんまの手まり寿司」と
「さんまのクッキー」も作りました。



4名+3匹
アシスタント・モモウリ2匹でにぎやかに始まったセミナー。

手作りゴハンに変えてから
すっかり食いしん坊になったヒメちゃんは
キッチンの中でパトロールしたり、机の下でソワソワ中(笑)



手づくりゴハンは初めてのアロマちゃん
まさか自分たちのゴハンができてるなんて思わないから
一人で遊んだり、ゴロゴロしたり。



性格が出てておかしい(笑)

14歳でも元気ハツラツ
食いしん坊のぷぅちゃんも、今回は参戦。



若者の熱気で
エネルギーを分けてもらってました。

もちろんアシスタントも大活躍?(笑)
ゲストを癒したり



落ちてきた野菜を片付けてくれたり(笑)



キッチンや、みんなのところを行ったり来たりしながら
た、たぶん、アシスタント業を、こなしてくれました(笑)

今回は、簡単に、かつ
ワンコが喜んでくれるお魚メニューを工夫して。



いかに手間をかけずに、
でもワンコが喜んでくれそうなメニューで。
栄養がバランスよく取れるように・・・



香ばしい匂いが漂ってくると、
ソワソワ、足元がにぎやかになります(笑)



ちょこちょこ、皆さんにも実際に手を動かしてもらいながら



自分達の愛犬のために
みんな愛情込めて。
真剣な様子で、キッチンを囲みます。



焼きあがったハンバーグに、野菜のソースをかけて、
少し冷ましたら、みんなで試食です!

と、その前に。
参加してくれたワンコたち、一人一人の小さな旗をハンバーグに飾って(笑)



ちょっとしたお子様ランチ気分です。

もちろん食べる前にはずしましたが
記念撮影だけは忘れずに。



さぁ、みんなイイデスカ〜?!?!?!?!



あっという間に、全員、綺麗にペロリ(笑)



作った甲斐があるってもんです。

結局、
少しだけ時間がオーバーしましたが
使った食材のことを、テキストでまとめたりしながら
最後までしっかりお勉強。



参加者の皆さん、それぞれ
「とっても楽しかった!」
「次回もぜひ参加したい!」
「また企画してください!」と言ってくださったので
ほんとに、私も感激です。

ますますがんばらなくちゃっ!

次回は10月後半・・・ハロウィーンメニューを計画中です。
ぜひ都合の付く方は、ご参加ください♪

Posted at 20:54 / ワンコの手作りごはん / この記事のURL
コメント(5)
この記事のURL
http://yaplog.jp/momomania/archive/884
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

Moekoママさんへ

ぜひぜひ次回は予定が合うといいですね!
まだ内容ははっきり決めてませんが。。。(汗)
早めにお知らせできるように
頑張りまぁす!

-----------------------------

Haniさんへ

先日はアリガトウございました!
わんこたちのご機嫌な笑顔に囲まれて
楽しいレッスンをすることができて
おかげさまさまです。

10月開催に向けて、準備頑張りまぁす!

-----------------------------
nagaiさんへ

おぉ!携帯でされてたんですね(笑)

毎回
四苦八苦しながら内容考えてます。
テキスト作りも一苦労で・・・(汗)
Nagaiさんのお知恵もぜひ拝借したいです!
お会いできることがあれば、またイロイロ相談させてください!

ナゼ?
コーヒー??(笑)
確かに、今、この瞬間はコーヒー飲みながらまったりしてますが・・・(笑)
-----------------------------

QPマヨさんへ

コチラこそ、遠いところ
わざわざお越しいただいてアリガトウございました!
また次回、予定が合えば
ぜひ御参加くださぁい!
Posted by:カヨ+モモウリ at 2010年09月30日(木) 22:41

楽しい美味しい素敵なセミナー
どうぞ 次回も宜しくお願いしま〜す。

Posted by:QPマヨ at 2010年09月27日(月) 20:27

ご無沙汰です
いつも楽しくブログ見ていますが!MIXIからなので
携帯の容量足りず 途中でアクセス修了 涙
コメントも出来ず・・・

毎回毎回すばらしいですね
私も1月からの カルチャーセンターでは料理教室も開催します。負けずにがんばります

そうそう今朝の夢にカヨ様登場 何故かコーヒー飲みながらのんびりしている夢でした??何故??
では
Posted by:nagai at 2010年09月27日(月) 08:18

素敵なセミナー♪ありがとうございました。

実は今夜も、「さんまのハンバーグ」でした。
大好物のようで、もぐもぐもぐ&ウハウハでした。

10月行けるといいな〜。

日程が決まったら、moekoママちゃん同様、お知らせ下さいね。

PS Poohちゃんご一家にも会えて嬉しかったです。
よろしくお伝え下さいね。
Posted by:hani at 2010年09月26日(日) 22:52

わぁ〜♪
すっごい♪

10月は、行けるといいなぁ〜♪
たのしみ♪たのしみ♪
日程が決まったら、教えて下さいね♪
Posted by:moekoママ at 2010年09月26日(日) 22:29

カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧
   
 Powered by yaplog!