モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2016年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
骨っこ瞬殺 / 2016年09月13日(火)
さて
現在、なんでもカジカジのマメちゃん。

クロックスのサンダルは2足。
にぃちゃんのスリッパも一足。

マッサージチェアもことごとく破壊。

家具も車のパーツも・・・
とにかく目につくものなら何でもカジカシ。

歯が生え変わったら収まるのかなぁ?と思ってたけど
むしろ噛む力が強くなって、破壊力が高まってる・・・(;´・ω・)


食べられないものを噛むより
食べられるものを噛んでもらおうと

骨ガムを久しぶりに買ってきました。

ウリは嬉しそうに受け取ったけど
ちっとも噛まずに、一緒に寝てた(笑)

マメはというと・・・



嬉しそうにあちこちに持って歩いて
隠したり、また持って歩いたり・・・

それを30分ほど繰り返して

本格的に噛み始めて
ものの10分。

全部、食べた・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

今までのワンコの中で初めてかも (*_*;

先が思いやられるな・・・
 
   
Posted at 23:40 / ウリマメ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(2)
現実に引き戻し / 2016年09月12日(月)
ほんとに
あっという間に一日が終わっちゃう…
って、ブログ投稿のおさぼり癖は、なかなか完治してません(汗)

ちょっとでもいいからコツコツ続けよう!

週末はワクワクの旅行に出かけてました…だから余計にサボり癖が再発したとか言い訳してみる。
パソコン持って出かけて、現地で更新したら、おさぼり癖が治るかなぁ・・・

またそのうちに、ワクワク旅行の内容は追っかけ投稿予定。



何度見てもシアワセ気分。



さて今週もがんばりましょっ!

 
   
Posted at 23:25 / ウリマメ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(0)
お稽古日和 / 2016年09月08日(木)
ブログすっかりお休みしてましたが、一家はみんな元気です。
サボり癖が発病しておりましたが、「ブログ楽しみにしてる」とお声かけいただき
よっし、今日こそ更新だ!と昨日思って(笑)ようやく今日から更新デス。
せっせと、この二か月間の記事も、追っかけ掲載しつつ、日々のことも綴りたいと思いますので
気長に気楽にお楽しみください♪


ここから今日の記事−−−−

今日はすっかり恒例になった月に二回のお稽古日。
ニュースは台風12号の話題で持ちきりだけど
昨日の晩、すごい雨と雷が鳴ってただけで
朝からすっかりピカーン。



雨上がりなので、暑さもどうにか大丈夫そうだし
お稽古日和かな?

今日はカヨ+ウリマメだけで参加ですっ。
ということで、
ウリは、レッスン中はバギーからの見学で。



ウリは座ってるだけでオヤツもらえるので
なかなかこのレッスンが気に入っている模様 (* ´艸`)クスクス
マメもお友達に会えるから嬉しいもんね。

今日はちょっと高度にフセとかお座りでマテの練習。



後半は集中力が切れちゃって、
切れちゃうと、もうしばらくはジタバタだけど



ほんとに最初に比べたら、しっかりできるようになってきたねー。
優しい先輩たちも一緒だから頑張れるねっ、マメ。

一緒にレッスンしてるワンコちゃんたちの中でマメが一番新人で、一番若いので
みんな一つ一つ「すごいすごい」とほめてくれるので
マメも私も、楽しくやれてます((´∀`))ケラケラ
褒められて伸びるタイプだからね、ワタシタチ。

レッスンの後は水遊び。
ちょっと暑かったからねー。



水が多めだったので、ウリは躊躇してたけど
マメはジャボンと何度か入ってました (* ´艸`)クスクス



この後うっかり、おぼれかけてビックリしたけど
すぐに持ち直してホッとしたー。

今日はこの後もいっぱいドッグランで走り回って
帰る時間になっても、「出たくない、帰りたくない」と
フセしてほふく前進して、芝生にへばりついてたマメ (笑)

次回は来週がレッスンだね、楽しみは1週間後に持ち越しだよー!



ビーグル三姉妹:
https://store.line.me/stickershop/product/1314971/ja

 
   
Posted at 22:50 / ウリマメ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(2)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!