ピンクずくし! 

2005年06月27日(月) 23時45分
今日は、ピンクのフリル付きトップスピンクのスコート
着せました
この2枚はオークションで買いました
 
ほんと、ピンクが大好きでモモのお洋服はほとんどが

だから何を着せても代り映えしないんだよねぇ〜

水遊び 

2005年06月27日(月) 23時08分
今日もすごく暑かったからバケツにお水をくんで
水遊びさせました。

外で遊んでたらちょうど
こどもちゃれんじが届いて早速開けてみたら今月号は水遊びセットだったのですぐに遊ばせてみましたぁ

モモはかなりお気に入り♪のようでず〜っと飽きずに遊んでたよ

外は蚊が多いので最近買った
キティーちゃんどこでもベープは便利だよん
ベルト通しに付けて使いました

今度は実家に行ってプールに入れさせてあげたいなぁ。
去年買ったのが遅かったから、1回も入らせてあげないいままなんです

うちも小さなプール買ってあげようかなぁ〜
水遊びさせてるとおとなしいんだよね

ギンガムチェック 

2005年06月26日(日) 21時30分
      今日は、ピンクのギンガムチェックのお洋服です


トップスは、上下セットだったブラウス、ボトムスはスカートに見えますが
実は後ろを向くとパンツになっています。

買った時期は別々だったのですが、偶然にも同じ色のギンガムチェック
同じ素材だったのでまるで上下セットのようです

ブラウスの緑色のホースマークとボトムスの緑色のベルトも同じ色で
すごく合ってます


ピンクのフリル付きノースリワンピ 

2005年06月25日(土) 19時30分
今日は、すっごく暑かった」のでピンクのフリルが付いた
ノースリワンピ
を着せてみました


でもモモは、すごくお痩せさんなので
ノースリーブを着させると必ず脇が
ブカブカです

今日、お出掛け先で体重測ったら
まだ10kgなくて9.8kgだった・・・

ほんと体重が増えないんだよねぇ〜

便座 

2005年06月25日(土) 18時58分
今日は、モモのトイレトレーニングのための便座を買いに
行って来ました

アンパンマンやキティーちゃん、ミニーちゃん、シンプルなタイプなど
色々あってかなり迷ったけど、ミッフィーにしました

に帰ってから早速、トイレに便座を
セットしてモモを座らせてみると喜んで
座ってくれましたぁ

これってやっぱりいつもビデオや
絵本で見てるしまじろう
おかげかなぁ〜
とりあえず今度はオムツを脱がせて座らせてみよぉっと

ピンクのシャツとパンツ 

2005年06月24日(金) 18時49分
今日のモモのファッションです
  
濃いピンクのノースリーブ白の
ローライズのデニムパンツ
です

パンツのベルトは緑色のベルトが付いていた
のですが他のお洋服に付いていたものに変えてみました。

最近RLのオンライン代行で購入したこのパンツ
とっても優れもので、アジャスターが付いていて
2段階にウエストが調節出来るんです

ワンサイズ大きめを買うことが多いので、こういう機能が付いていると
本当に助かります



あと、こういうパンツスカートをはかせるとどうしてもお腹が出できて
困るのですが、このシャツクリップがあれば大丈夫
                     
           

シャツの前と後ろをクリップで留めれば出来上がり
オムツを替える時は、真ん中に付いているマジックテープを外せば簡単に
オムツも変える事が出来ます

これは本当に便利で使えます  
     

真っ赤なワンピ! 

2005年06月23日(木) 15時45分
今日は、真っ赤なワンピを着せてみました

私の大大大好きなラルフローレン
ものです                                                  
パパからもラルフばか!!!
言われるほど  ラルフの子供服が
だぁ〜〜〜〜い好きなのです

         
初めて買ったラルフのお洋服がこの
ワンピと色違いのピンクでした。

ラルフのお洋服は主に、オークションや
ネットショップ、代行輸入、デパートで
買うことが多いです。
Poroのサイトやオークションはほとんど毎日覗いては何か新しい商品が出てないかチェックしてます。
だってで買うより断然安いんだもん

でたぁ〜!!! 

2005年06月22日(水) 14時10分
かなり前からモモはをすると、『でたっ!』って教えて
くれてたんだけど毎回教えてくれる訳じゃなかったの。
でも、ちょっと前から出ると必ず『でたぁぁぁ!』って教えてくれるようになりました

まだトイレトレーニングは始めてないんだけど、する時は必ず誰も
居ない部屋とかでするんだよねぇ。
母親に聞いた所、私の小さい頃はカーテンに隠れてしてたんだって
やっぱり小さいながらに人前でするのはイヤなのかなぁ・・・

早く便座買って来てトイレトレーニング始めなきゃ。

公園 

2005年06月21日(火) 15時02分
今日は、10時半位にを出てモモと近くにある公園へ行って来ました。
曇ってたからわりと涼しいかなぁ〜と思ってたのに公園に着いたら
晴れてきて暑かったよぉ〜〜〜

そこの公園は小さな子達も遊べる滑り台もあるし,すぐ隣にはスーパーも
あるから帰る時に買い物が出来たりと便利だしね

なかなか小さな子供が遊べる遊具が置いてある公園ってなかったりするんだよねー。

でも、うちにモモは公園に行っても滑り台砂場でしかほとんどあそばないんだよねぇ。
ブランコに乗せると怖くて泣くし、シーソーもダメ
ジイジがせっかくブランコ買ってくれても全然乗らないんだもん
どうせなら大好きな滑り台を買ってもらえば良かったよ。。。

今日はあんまり暑かったから、隣のスーパーで
モモの大好物のアイスクリーム
買って来て公園の休憩所で一緒に食べて、実家へ昼ごはんを食べに行きました。

パパが昼勤の時はほとんど毎日実家でお昼ごはんを食べさせてもらってます
だからとってもさせてもらっちゃってるかな。

サンダル 

2005年06月19日(日) 22時00分
今日は朝からパパはゴルフに出掛けたので、うちのジイジとバアバと一緒に         
近くのショッピングセンターに行って来ました    
そこに入っているトイザラスで、モモの大好きなブーブーカーに乗るのが
お約束!

この間なんて、ちょっと目を離した隙にブーブーカーに乗ったまま
居なくなっちゃって慌てて探したらベビーの休憩室まで
乗ってちゃってるんだもん
あちこち探してもなかなか見つかるはずがない訳だ                                                         うちで散々乗ってるっていうのになかなか降りようとしないんだよねぇ
いっつも降ろすのにのに一苦労・・・
そんな時のキメ台詞は『アイスクリーム食べに行くよぉぉぉ〜!
まぁこれで大体ぐずりながらも降りてくれる。
                                                       無理やり降ろさなかったら1時間だって乗ってそう・・・。

アイスクリームを食べて一息ついてから色々と見て回ってると
今度はバアバに抱っこして攻撃                                      いつもは滅多に抱っこしてなんて言わないモモだけど、あんまり抱っこを   せがむから足でも痛いのかと見てみると、最近オークションで買った    サンダルで親指の皮がむけてた                          ちょうど親指がサンダルの縁にあたるらしい

せっかく気に入って落札したのになぁショック・・・                靴だけはやっぱり実際に履かせてみないと分からないもんだね。。。

             もったいないよぉ〜〜〜
■プロフィール■
★家族構成★                    mama                    papa                    musume(モモ)
★好きなこと★                    ネット、オークション
最新コメント
アイコン画像堀江です
» ピンクずくし! (2006年05月05日)
アイコン画像あみちゃん
» ピンクずくし! (2005年11月14日)
アイコン画像ももてぃー☆
» ピンクずくし! (2005年06月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momomamadesu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる