美味しい、楽しい軽井沢 

2009年11月15日(日) 19時47分
一泊二日で軽井沢に行って来ました
行きは飯山の鰻屋本多に寄っておいしいうな重を頂きました
泊まりはプリンスホテルです
にはいって美味しいお料理を食べて、
次の日は夫達は私達はアウトレットへ
お買い物
楽しすぎて忘れました


中国旅行 

2009年11月13日(金) 21時04分
9日から3泊4日でお友達と上海・蘇州・杭州へ
行って来ました
お昼過ぎに着いて西湖周遊。
現地ガイド曰く「西湖は雨の日が一番美しい」んな訳ないでしょ
そのまま花港観魚へ傘をさして…すごい高い木の中を
だんだん暗くなってきて雨はザーザー
トイレに非難。みんなびしょ濡れで靴の中まで
グショグショ
夜は新幹線に乗って上海のホテルに。

次の日も誰だ雨人間はどうもガイドらしい
寒山寺や世界遺産、留園・蘇州運河めぐりなどをして
夜は上海の夜景を見にナイトクルーズ&外灘からの
夜景鑑賞はホントすごく綺麗でした


上海市内観光。上海博物館は足が棒状態でした
新天地はとっても素敵な雰囲気でよかったです
今が丁度旬な上海蟹おいしかった

リニアモーターカーで(400キロ近くでる)空港へ。

こんなに雨のふった旅は初めてでしたが、
楽しかったです

INTERMISSION(休憩) 

2009年11月03日(火) 18時35分
昨日は文化会館にNHKで以前やっていた
朝の連続テレビ小説「だんだん」の舞台版を
観に行ってきました。
半年間の長い物語をどのようになるのか
興味がありましたが、テレビとはちょっと筋を
変えてありましたが、観客は多分、テレビを見ていた人達
ばかりでしょうから、とってもわかりやすかったです。
テレビ以上にすぐ側での俳優達の迫真の演技に
感動して涙が止まりませんでした。他の観客も
同じらしくグシュグシュの声が聞こえてました

雨でテニスもお休みという事で映画を観に行くことにしました。
映画館までの道は祭日なので混んでいるだろうと思って
早く出たら早く着いてしまいました。30分も…
でも、早くて大正解混んでいて私達が
券を買って(席はすでに前から3列目)すぐに満席の
アナウンスが入りました
見ごたえのある映画でした。

「だんだん」は3時に始まって終わったのが
6時。間に20分の休憩が入りました。
「沈まぬ太陽」は1時半に始まって5時に
終わり間に10分の休憩が入りました。

大糸線塩の道 

2009年11月01日(日) 21時05分
糸魚川市主催のジオパークハイキングに参加。
糸魚川駅集合なのですが、駅に着いた途端で
いきなりのハプニング靴底が
劣化していたらしく剥がれてしまいました。
市の方の計らいで急遽、靴屋さんへ
連れて行ってもらいました(途中でもう一方も剥がれました

歩き出してから冥加の花だと教えてもらいました
始めて見ました

塩の道ウトウです。すり鉢型になっています。
深い所は5m程深い所もありました。

枕状溶岩からメノウが見えています。
丁寧にガイドさんが説明してくれるので、
とってもわかりやすかったです

根知の歩荷食堂でちょっと遅い昼食です
そしてツルッツルの
男の夫のお陰?で歩きの最後に
ちょっと。「この日が晴れたら
俺は本当の晴れ男」と
宣言してましたが以前は雨男の夫だったので
いつまで続くかな

電車でのんびり 

2009年10月29日(木) 20時57分
仲良し五人で弥彦・岩室温泉一泊旅行へ

まずは腹ごしらえ
アロエベアの入ったお味噌汁に
青梗菜など変わった野菜の漬物
わっぱめしです。味は今一かな

弥彦神社はまだ菊祭りには早いのですが、
いっぱい展示してありました。
始めて見る種類もあり、とっても綺麗でした

泊まっためんめん亭綿屋も素敵でした
次の日もケーブルカーで山頂へ
佐渡が見えずに残念。
東三条の駅前の居酒屋さんでランチ
美味しくて二杯も飲んじゃいました

そろそろ冬支度 

2009年10月21日(水) 21時25分
やっと扇風機を掃除してしまいました

栗型と猫型の足ポカです

ピンピン元気! 

2009年10月21日(水) 21時11分
キャトテールピンピン立ってます

5年以上咲かなかったブーゲンビリアやっと咲きそうです
買って来た時だけ咲いたんだけど…
その後、枯れそうになり挿し木をしてやっと

可愛くて元気なフーちゃん


今でもよったんから教えてもらった
「尾っぽピンピン」をしますよ

美味しいものが食べたい!! 

2009年10月16日(金) 17時05分
今日開店のお惣菜屋さん。
町おこしで素人集団でやっているらしく、
開店しても品数が揃っていないし、
手際が悪い。
長い目で見て成功して欲しいな

いやなことがあったせいか、甘い物が食べたくなった
レ・デューへ
暫らく行ってなかったら、大好きなマカロン
ありました

紅葉狩り 

2009年10月15日(木) 16時20分
Мさんの絵の個展の帰りに笹ヶ峰まで

紅葉が青空に映えてとっても綺麗でした


ピンクハウスの夢見るお姫様

登頂、万歳! 

2009年10月11日(日) 21時51分
夫と妙高登山に行ってきました
私が忘れていってしまい、夫の
撮ったのですが、サイズが合わず入りませんでした
無事に頂上まで行くことが出来ました
途中から雪があって景色はとっても綺麗でした。
下山の方がツルツル滑って大変でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モモ・フー
  • アイコン画像 誕生日:3月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像たけちゃん
» 美味しい、楽しい軽井沢 (2009年11月16日)
アイコン画像たけちゃん
» 中国旅行 (2009年11月15日)
アイコン画像よったん
» 中国旅行 (2009年11月14日)
アイコン画像たけちゃん
» INTERMISSION(休憩) (2009年11月05日)
アイコン画像たけちゃん
» 大糸線塩の道 (2009年11月03日)
アイコン画像たけちゃん
» 電車でのんびり (2009年10月30日)
アイコン画像よったん
» 電車でのんびり (2009年10月29日)
アイコン画像たけちゃん
» そろそろ冬支度 (2009年10月22日)
アイコン画像たけちゃん
» 美味しいものが食べたい!! (2009年10月19日)
アイコン画像たけちゃん
» 紅葉狩り (2009年10月19日)
Yapme!一覧
読者になる