happyhappy birthday。・○ 

February 18 [Fri], 2011, 22:35
きのうは旦那さんのお誕生日でした☆


夕食は何が食べたい?と聞くとペペロンチーノと。


旦那さんは普段から、夕食何が食べたい?と聞くと、
200%の確率で
ペペロンチーノと毎回同じ答えが返ってきます^^

ただこの日は、ペペロンチーノをいつもよりお腹いっぱい食べたいと、
なんて謙虚なんだろう的な答えが・・・^^


ワタシ的には、簡単でとても嬉しいけど
せっかくなのでもう一品と思い、チーズフォンデュを作りました。
本格的ではないけれど、家でも美味しくできました!
今度は本物チーズで作ってみたいな。


☆ペペロンチーノ
☆アボカドとトマトの生ハム包み
☆チーズフォンデュ
☆ワイン
☆アイス







セルクルがないのでアルミホイルでセルクルを作って、
アボカド・トマト・アボカド・ナマハムの順でミルフィーユみたいな
出来あがりを想像をしていたのに・・・
アボカドが熟れすぎていて色がよくなかったので
包んで隠しました・・・。


平日って事で飲み過ぎないようにシャンパングラスでワインを。
グラスを変えたけど〜、注ぐ回数が多くなっただけで
いつもと変わらないお酒の量が判明。

こんな感じで楽しい夜でした。


夜になってもおめでとう!の電話があったりして
みなさんに本当に感謝です!!


また1年ステキな年にしましょ。



happybirthday☆


おひさしぶり☆ 

January 24 [Mon], 2011, 22:49
今年がスタートして早、一ヶ月。
んー、ホントに早い。

そして毎日寒いです。

でも、お花が咲く頃には
とても嬉しい事が待っています。
あっ、ワタシの事じゃないけれど
自分の事の様に今から楽しみ☆

もったいぶっているけれど
もう少しだけ、もったいぶりたいワタシです(*´∇`)ノふふ。


今年も皆様にとって
健康で明るく素敵な年になりますように・・・・・☆




   ナナちゃん☆4歳になりました。今年も仲良くしてね。

   プレゼントの一体型マフラー帽子。せっかくカワイイのに
          本人はイヤみたい(´∀`)




早朝 

December 05 [Sun], 2010, 16:14
今朝、日の出を見に行きました!


もっと早く起きる予定が、目が覚めたら外が明るくなり始めてて。。
起きたままの姿で出発〜!!!!



      なんとか!間に合ったけど空気が冷たかったー。


何度見ても日の出はイイもんだ〜。


     夏は人でいっぱいなのに、なんだか寂しい季節だね。



太陽が昇るにつれ体も温まってきました。



      顔っ! 


     
      旦那さん、海をボーッと見ながら、たそがれていたけど・・・



      突然の大波に驚く。




帰りの途中に見つけた魚屋さんに寄って
朝食のお魚を買いました。
やっぱりスーパーよりもお買得。


鯖の塩焼きとアサリのお味噌汁!
美味しかったー☆




ごちそうさまでした。

鶏肉と大根の甘辛煮 

December 03 [Fri], 2010, 23:55
今日の夕食です。


☆鶏肉と大根の甘辛煮
☆春菊のごま油和え
☆ペンネペペロン風
☆大根の皮きんぴら
☆エシャレット


ん?光がお皿に反射してがなんだか暗いなぁ〜・・・


初!甘辛煮!お肉がホロホロにできました!
今宵は白ワインで乾杯。
このチリワインは、安いけど美味しいので
ストックしています^^





半熟卵を出来あがった甘辛煮のタレに
入れておいたら、黄身が固まった・・・(泣
アツアツのタレに入れたら、固まるよねぇ・・・
こーゆー、単純ミス多いなワタシ。

夕食 

November 26 [Fri], 2010, 23:28
夕食です。

休みの前日は時間を気にせずにゆっくり飲めるからイイですね。

久しぶりに日本酒を!ちびちびやりました^^


☆スペアリブ
☆お刺身ぶつ盛り
☆厚揚げ・もろきゅう
☆酒盗・しおから・ししとう煮





スペアリブは母から下ごしらえをしたものを頂いたので
ワタシは焼いただけです^^
こーやってみると簡単な夕食だこと。


でも!最近、厚揚ダイスキデス!
低温で中までアツアツに焼いてハフハフしながら食べてます。
もちもち触感とか、周りがカリカリとか、色々な種類がでてますね。
あー、また食べたくなってきた。






ご馳走さまでしたー!!




ドライブ 

November 23 [Tue], 2010, 22:03

お天気が良かったので銚子へドライブしてきました。







       久しぶりの銚子だ〜。灯台が見えてきた。



       灯台へ行く前に
       美味しいランチでもと思って入った食堂。
       お客さんも多く、味も良かったけど
       値段の割には、旦那さんのお刺身がすごく少なくて残念でした〜。



       灯台へ到着すると、嬉しそうな旦那さん。 ナゼ走る・・・。


       近くでみるとやっぱり大きいです。



せっかくなので灯台に入りました。
99段の階段を上るんですけど
山登りよりもゼーゼーでしたー。

       
                 やっと登ったよ〜。



       風が気持ち良かった〜。



       海は何度行っても気持ちイイぞ〜!





ディズニーシー☆ 

November 23 [Tue], 2010, 20:42
友達とイタリアへ行って来ました!






と、言いたいところですが
ディズニーシーへ行って来ました^^

この日はクリスマスウィッシュ前だったので
人が少ない☆
アトラクションは少し並んだけど、お目当てはぜーんぶ乗れました。

でも、今回の本当のお目当ては・・・そう!
ダッフィーちゃん☆


     
       早速、ダッフィーがお出迎え。わおっ!ちょ〜カワユス!



       ミスバニー発見。ディズニーでミスバニーに会ったの初めて☆
        抱きしめてもらいましたょ。


子供も大人もダッフィーのぬいぐるみを抱っこして歩いていました。
ものすごい人気にビックリ〜。
ワタシ達も抱っこして歩きたいところですが
さすがに、やってはいけない年齢だって事はわかってます。ハイ。

歩きながら、ソーセージ食べたり、ポップコーン食べたり、
女同志って、これが楽しいんだよね〜。

       
       コチラ!夢中で食べてる時に
       友達に言われてわかったミッキー型のチュロス☆


              


        


        マジック・イン・ザ・スカイも綺麗でした〜。


       夕食はパスタ〜!時間経つのがホーント早かったなー。


       帰るのもったいないよね。。



あっ!と言う間の1日でしたが
楽しかったです。
ダッフィーはワタシと母で2ひきのお持ち帰り。
店員さんに、たくさん可愛がってくださいね。と言われました^^

母に渡したら、見た瞬間抱きしめていましたょ^^

   
       実家へ行く前に記念撮影。



カナちゃんいつもありがとうね〜。
今度はランドだね。

黒斑〜前掛山へ 

November 23 [Tue], 2010, 15:57
先日、初!縦走に挑戦してきました。

今回は、浅間連峰の黒斑〜浅間山(前掛山)へ下山まで8時間の予定。
気温3℃・標高1973mからのスタートです。

高峰高原ホテルを抜け登山口のある車坂峠に到着すると
見てー!この景色ー! 早速、雲海を見ることができました。



       初めは笹原の中を歩きます。


樹林帯を抜けると寒さで霜が降りていました。
冷えている体もだんだんポカポカしてきて
やる気もでてきます。

       少し登るとこの景色。んーイイ眺めです。


       
       そして・・・・・ん?アレ?もしかしてあの山は・・・?
     浅間山(前掛山)を発見!!

       そして稜線を歩くと、トーミの頭に到着。


       頂上ピース。 まだ息切れもなくちょいと余裕^^


休憩はあまりしないで出発です。なんせ長い道のりだもの。

そして次の通過地点。
       
       黒斑山頂上に到着!イェーイ!


自分達と浅間山がだんだんと同じ高さになってきました。

       浅間山に圧倒され、思わず変なポーズをとってしまった俺。


この日は風もなくとてもイイお天気に恵まれ
近くの山はもちろん、北アルプスまで眺めることができました。
立ち止まる時間がない事は解っていても
ついつい、素晴らしい景色にシャッターをおしてしまいました。

       そして、次の通過地点、蛇骨岳に到着。


それから、仙人岳、鋸岳を、通過。
       
       
       浅間山って大きいな〜。人間てホントに小さい。


ここから次なる地点、Jバンドへ。

       

       
       稜線が険しくなってきました。慎重に歩かないと危険です。
       ワタシ、かなりビビる。

       そしてJバンドに到着〜。


ここから、急な斜面を慎重に下りて賽の河原へ。

なんか、ドコか解らないけど海外にきた感じ〜。
後ろの浅間山の爆発で飛んできた石が大きくてビックリしました。



賽の河原を歩き、最終目的地の浅間山を登ります。

       ヨッシャー!いくぜーィ!!


ここは富士山同様、溶岩石で歩くとヅルヅル滑ります。
景色が変わらないのもあって、なんだか登りにくい。

息も切れ切れ、やっとこ登ると!
シェルター発見!
噴火した時に、あの筒の中に逃げるらしいけど
さっき見た、あの大きい石がとんできたらねぇ・・・( 一一)



       頂上まではまだまだ。頑張って歩くぞー!



       足を滑らせないように慎重に。


硫黄のにおいがとにかくスゴイ。活火山だからガスもでているらしく怖いです。

それでも、ここからの景色はサイコーでした。
富士山から南アルプス連峰、長野原の町がくっきりと見えました。




そしてそして〜!!ついに到着ですっ!!!
       お疲れ様でした〜。


       お腹ペコペコ。アツアツのカップラーメンをほおばりました。


ゆっくりと休憩をして下山開始。
暗くなる前に下山しないとね。

       正面左にうっすらと見える登山道を下り、まだトーミの頭を登ってから下山。       
     登りがある下山ルートって、かなりツライです。


帰ってきてから、旦那さんがこのTV見て!!と見せてくれたのが浅間山の図。
俺達、ここ登ったんだよ!!と、二人で見てビックリ。

浅間山の頂上は立ち入り禁止で。
手前の前掛山が、浅間山頂上とされているのは解っていたけど、
まさか、こんなに噴火口から近いところにいたなんて・・・。

       こーやってみると怖い。



今回も無事にケガもなく登る事ができて良かったです。
私達にとっては、初!縦走だったので
少しニンマリと満足です。

次はどこかな〜^^☆


おわり



アウトサイドベースDJ☆Night 

November 03 [Wed], 2010, 22:38
アウトサイドベースDJ☆Nightに友達と参加してきました☆

       
       
       ハイジのブランコ〜!これ楽しい〜!



       久しぶりにツリーイングをしたりしました。大人になって木登りできるなんて楽しいね〜。



今回は、家でお肉をほろほろになるまで煮込んで
キャンプ場では野菜を切って、ビーフシチューを作ったょ!


そぅ!そぅ!今回はイカ大好きシンおじさんが
ランチを作ってくれたのです!

       よっ!!男飯!!


       オイラも手伝うゼ!


       出来あがり〜っ☆ オムそばとお肉のサラダです。       
     美味しかった〜(*´∇`)ノ ありがと☆


そしてDJ☆Nghitでは懐かしの曲が流れて
みんなノリノリダンシング^^
少年隊で、ケンさんが踊ってました☆





遅くまで夜を楽しんで
4人☆一緒のテントで就寝。

       

そしてグッモーニン☆
清々しい朝にハイチーズ!!


       ランチはトマトのパスタ〜☆


       夕方になるといつもイカを焼き始めるシンおじさん。 あれ?誰かとなりにいるよね。。



      でた〜( 一一☆ だって新婚さんだもんね。許してあげる☆ うふ



と、こ〜んな感じでゆっくりと楽しめた
2泊3日のキャンプでした☆

またいこーね!!



富士山へ 

November 03 [Wed], 2010, 19:23
9月4日 日帰りで富士山に登ってきました。

まさか、私達が今年富士山に登るとは思ってもいなく

きっかけは2年続けて登っている兄からの誘いでした。

経験者と一緒なら心強いよね。と旦那さんと話し合いで一致。

ホントにまさか、まさかの富士山へ行くことになりました。

出発1週間前、準備・イメトレOK。       がしかし!

急きょ、兄が仕事で行けなくなってしまい。。。

でも私達の気持ちは富士山一色だったので
迷わず、二人で出発することになりました。

       
       そして当日! 晴天なりっ!


       登頂を夢見て出発です!! がんばるぞー!!


       記念撮影。


       息が切れないように、ゆっくりゆっくり登ります。 


       少しづつ景色が変わってきて、遠くに見えるのは富士五湖かな。


       無事六合目を過ぎ・・ 雲が近くなってきました。


       まだまだだけど頑張るゼ。俺。


       頂上が見えてるけど、進んでる感じがしないのはナゼ?


       七合目到着。 


       ブルドーザーも通るんだね。 乗せてくれょ〜。


       本七合目から八合目、そして本八合目に到着。

なんか、景色が天国にいるみたい。高いとこに来ちゃったね〜。




       わぁ〜。須走りだ! すごい砂煙。


       八合目に到着。  もうちょっとだ!と気合をいれる。


       空気が薄いせいか、あくびが止まらない。寝ている人も多かったなぁ。
 
       
      やっとこ九合目!息が苦しい。       


       ラストスパートだ!!二人で励まし合い。頑張ろうゼィ☆


       頂上手前の鳥居が見えてきました。 みんなでゼーゼーです。


      
      そ〜し〜て〜!!つ〜い〜に〜ぃっ!!
       やった〜☆☆☆到着したよーっ!!!


無事に登頂できました。
旦那さんとハイタッチ!!

       
       俺、登っちゃったもんね。




そして、少し休憩してから
噴火口を見にいきました。

       想像以上の大きさにビックリ。


       吸い込まれそうで怖かった〜。


まだゆっくりしていたかったけど
日が暮れてしまうと、もちろん外灯なんてないので真っ暗闇です。
早々に下山開始〜!
須走口からGOー!!



       雲の中にもぐりたい。


       


       富士山の影が雲海にくっきり写りました。すご〜い!!


       翌日のご来光に向けて登っていく人達が見えました。


       雲海の迫力に圧倒された旦那さん。これも登れたご褒美だね。


そして、私達は須走りを下り続け、走ると滑るので慎重に歩きました。
それよりも気になったのが砂埃。 マスクとゴーグルを持っていけば良かったです。
タオルを顔全体に巻き防備しました。

これだけの高さを登ってきたのだから
下るのは大変。
途中から、日が沈んでしまいヘッドライトの明かりだけをたよりに歩きました。

歩いても歩いても進んでる気がしなくて、
真っ暗闇がなんだか怖くて
でも、自分で下りていくしかないし、歩かなきゃ着かないし、
いつの間にか、弱音を吐いてる自分がいました。。

お互い疲れているのは一緒なのに
旦那さんを困らせてしまった。

そんな中、空を見上げると満天の星空が見えました。
気持ちを入れ替えて、頑張るぞ!と自分に気合を入れ直し、

歩き続けること3時間。
無事に下山できました!!!

本当にお疲れ様でした。
ふたりで登頂できた事がなによりも嬉しかったです。


終わり^^☆




MySpace Layouts


MySpace Layouts

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moyu
  • アイコン画像 趣味:
    ・キャンプ☆
    ・登山☆
読者になる
☆好奇心旺盛なフツーのOL☆
■プロフィール■
名前☆moyu☆
趣味☆キャンプ・cosme・ファッション・旅行・愛犬と遊ぶ・お料理・お酒☆
長所☆前向き☆
短所☆良く寝る☆
好きなアーティスト☆THEOFFSPRING・GREENDAY・SUM41・アジカン
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28


MySpace Layouts