お久しぶりです♪ 

April 02 [Wed], 2008, 11:40
今年になって初めてのモモの更新!!
寒くて冬眠していた飼い主でした
もう暖かい地方では桜が満開だとか・・・
でもまだこの辺ではもぱらつく桜もなかなか咲けません
今日のモモ
なんだか今日はお腹の調子が悪いな〜

草をムシャムシャ・・・ううっ
お腹が痛いから早く帰りたい・・・


昨日変なもの食べちゃったからな〜
おじじに食べちゃダメって言われたのに食べたからな〜
・・・・・反省・・・・・



ランキング参加中 応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 家族ブログへブログランキング・にほんブログ村へ



モモちゃんとカンナちゃん 

October 01 [Mon], 2007, 12:59
最近ご無沙汰してしまっていましたが モモちゃんの住む八ヶ岳南麓は朝の気温13度 ストーブが欲しいくらいですが モモちゃんはいつも元気です でもモモちゃんが嫌いみたいで なのに・・・お散歩もを出た瞬間から 帰りたそうに後ろを振り向きます モモちゃんのお友達のカンナちゃんです ↓ ↓ ↓ カンナちゃんはとっても毛並みがキレイです にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中デス

早い?学園祭 

September 10 [Mon], 2007, 15:14
この週末は、ヒル魔の学校の『学園祭』がありました。

夏休みが終わったと思ったら早速学園祭なんて・・・

学校にもゆとりが無くなるのも無理はないな、とつくづく思いました。

学校自体、その場しのぎで授業を行っているような

気がするのは私だけでしょうか??


週休二日制になってから?教員にも余裕がなくなっているところを

しばしば見受けられ(中には熱心な先生もいますが)

子供たちにはどのように『先生』がうつっているんだろう・・・

と、わが子を見ていると思います。

『学園祭』というと、音楽や劇などの文化系でしたが、最近は体育祭も

一緒にやるのかぁ・・・うーん・・・親としては楽でいいけど・・・

子供たちにもそれで満足のいく内容が準備できるんだろうか、と

思ってしまう、最近の学校行事でした。


夕方のお散歩 

September 03 [Mon], 2007, 22:03
久しぶりにモモちゃんのお散歩にアーサが行きました。 いつもはおじじが行きますが、仕事が早く終わったので たまにはモモちゃんと触れ合わねば・・・と思い、行ってまいりました。 近くの遊歩道を歩いてしたももちゃん・・・その処理に手間どっている アーサでしたが、モモちゃん何やらムシャムシャと・・・蝉の死骸を おいしそうに食べている・・・あっという間の出来事でした。 カルシウムがあるのかしら・・・そして、今度はドングリもガジガジ食べて・・・ そんなにいつものお食事に不満があるのモモちゃん。 もっといっぱいサラミ食べさせてもらいなね・・・おじじに頼んでおくから。 今日のモモちゃんは、食欲旺盛でした にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

散歩にでかけます。 

September 02 [Sun], 2007, 12:29
散歩にでかけるときは、スコップをくわえていきます。
帰ってくるときも家の近くにくるとくわえたくなります。
『おりこうネ』って言われるのがうれしいんです。

寝る 

August 29 [Wed], 2007, 20:48
今日はもうねまーーーーーーーーっすうう
おやすみい

 

August 29 [Wed], 2007, 20:19
今日はかみをきって
さっぱりしましたー
このさっぱりしたきもちで
あしたもがんばろー!

ももちゃん 

August 28 [Tue], 2007, 13:00
我が家の主役「モモちゃん」です。
年齢1歳というところでしょうか・・・
ももちゃんの里親になってもうすぐ一年がたちます。
毎日の散歩はおじじが行きます。
お散歩大好きのももちゃんです。

夏の空 

August 28 [Tue], 2007, 12:39
とある日の風景
あまりにもキレイな空に思わずシャッターを押しました



八ヶ岳に登りました。

モモちゃんとプーたちの親 

August 27 [Mon], 2007, 15:21
プーたちの親、アーサです。
せっかくブログ開設したら、一番はじめに
記事書こうと思ったら
長男「ヒル魔」←なんで???に先を越された〜
・・・
ていうか長男がヒルなら親はやっぱりアサでしょ・・

ここ八ヶ岳のふもとの土地に来て早一年が経過
なんて景色の良いところなんだろう・・・(今まで山なんかに興味はなかったが・・・)
ていつもこの風景に酔いしれながら毎日を過ごしています。

アーサの家族は計6人+1匹  この1匹が重要です!!

毎日プーたちのおじじがモモちゃんのお散歩へ行きます。
アーサも運動不足解消?のためにモモちゃんに散歩して
もらってます

八ヶ岳のお盆過ぎた頃ってもう秋って感じがただよってますね(^_-)-☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モモちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-常に美を求めて・・・
    ・インターネット-毎日コツコツ
    ・温泉-三十路ですから・・・
読者になる
家族構成
ももちゃん 1歳
私 アーサ三十路前半
長男 中1
次男 小5
長女 小2
おじじ
おばば

リンク先:GREEN DOGトップページ犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』