3連休☆最終日 

2007年02月12日(月) 22時25分
つりへ出かけたが、
ボウズで、帰りに公園で遊んだ。

こんなに長い滑り台、恐がると思ったら、
一人でどんどん滑り出していったよ。

3連休☆2日目 

2007年02月11日(日) 22時13分
日曜日は、実家の父へ
誕生日のプレゼントを私に行きました。

午後から三島の楽寿園へgo。

プレゼントの緑ジャンバーL.L.Beenで¥半額を
↓早速着て出かけた。


落ち葉でも、葉っぱならなんでも
美味しそうに食べる、ヤギ


帰りにあんみつを食べに梅鉢へ寄りました。
散歩のあとの白玉ミツ豆は本当に美味しかった。

しーちゃんを見た店のおばちゃんと、お姉さんは、
「momoの小さい時に、そっくり〜〜!!」
っと、びっくりしていました。

3連休初日 

2007年02月10日(土) 22時04分
先週も3連休、今週も3連休(^◇^)
今週の3連休初日は雛人形を出しました

7段飾りとつるし雛
その気になれば、半日でできそうだけど。
まあ、他の家事もしながら、ぼつぼつと1日仕事・・・・

一番いやなのが、右大臣と左大臣
弓と矢を持たせるんだけど、なかなか留まらないの
被り物ひとりひとりかぶせるしね・・・

結構大変だけど、季節と、子供の成長を感じるのです。

しーちゃんの力作 

2007年01月22日(月) 21時41分
昨日、保育園の造形展&バザーへ行ってきました。
2歳児の力作です。。。。
先生がしっかりお世話してくれたのでしょう・・・

落ち葉の犬



紙粘土の青虫くん



チャボ



キラキラ弁当


お魚を釣った 

2007年01月20日(土) 16時56分
由比港でちょい釣り

新年だ 

2007年01月09日(火) 23時23分
すっかりさぼっていたモモログ。
ちょっとヤプログ重たいから、敬遠してた・・・

さて、新年おめでとう。
お正月休みに西伊豆へ行ってた。

戸田付近
アルプス山脈と富士山と駿河湾
綺麗でした


露天風呂に入った

ちょうど先客が出て行ったところで、
し〜ちゃんと二人っきりで入れてラッキー


風呂上りに一枚

最近得意のお手伝い 

2006年11月29日(水) 21時56分
夏ごろから、タマネギの皮むきは、
しーちゃんの役目

根気良く剥いてくれます。

この日は、爪でタマネギに傷がついたようで、
目にしみたようです。

御殿場高原 

2006年11月24日(金) 22時03分
御殿場高原のイルミネーション。
持っていたより、スゴかった。
今度は家族で行ってみよう

七五三 

2006年11月24日(金) 0時00分
七五三の祈祷してもらったあと、
七五三の方は、この鳥居をくぐってくださいって言われたので、
前え進む図↓
結構ツルツルなので、登るの一生懸命。


お?
すべり台と勘違いしている図↓


歩いて渡らず、下りはすべり台で嬉しくなっちゃってる・・・

ま、これで、無事七五三終了だわ。
3歳の誕生日の頃に、写真屋さんで記念撮影してもらう予定

その頃には、髪の毛もアップできるくらいに伸びてるといいんだけど・・・

しーちゃんのお気に入り 

2006年11月22日(水) 21時57分
10月の終わりくらいから、
朝、保育園について、身の回りの仕度をして、
トイレに行ったあと、お外で遊ぶことになった。

2歳児のお教室だけ離れ(多分古い園舎)で、
小さい運動場に遊具、砂場がある。
3輪車や足こぎの車は、全員分ないので、
毎朝はげしい争奪戦らしい。

しーちゃんは、お友達が遊んでいるのを横取りできない性格なので、
(うちでは、ワガママいうくせに・・・)
いつも、モジモジして、小さな声で、送ってきたばーばやパパに
「しーちゃんもシャベルカーのりたい・・・・」と言っていたらしい。
しかも、ラッキーにも、お気に入りのマシンをGETしても、
簡単に横取りされてしまう・・・

その悔しい思いを、毎日聞かされるので、

遊びたい時は
「しーちゃんにもかして」

横取りされそうになったら
「じゅんばんこ」

それでもやられそうなときは
「おうちで言うみたいに、『しーーーちゃんの!!』って言えばいいじゃん」
って、練習した。

その効果があってか、
最近はお気に入りのマシンで遊べる時があるらしい。

「OOちゃんにじゅんばんこって言ったの」とか報告してくる。

負けてばっかはいられないぜ、しーちゃん。
がんばれしーちゃん。

↓お気に入りのマシン。参観日の帰りにちょっと遊んだ。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像けこちゃん
» 血は争えない (2006年09月06日)
アイコン画像かず
» 落し物 (2006年07月12日)
アイコン画像けこちゃん
» 出産ラッシュ (2006年06月29日)
アイコン画像momo
» 北海道 (2006年06月20日)
アイコン画像かず
» 北海道 (2006年06月20日)
アイコン画像すず
» ドレス (2006年05月09日)
アイコン画像けこちゃん
» 春の遠足 (2006年04月26日)
アイコン画像momo
» バリウムデビュー (2006年04月21日)
アイコン画像ヒロ兄ィ
» 誕生日当日 (2006年03月13日)
アイコン画像kazu
» 誕生日当日 (2006年03月12日)
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momolog2323
読者になる
Yapme!一覧
読者になる