引越しました 

2006年06月03日(土) 10時52分
やっと更新できる・・・・・・・

えー、転居先が見つかりましたので
お知らせ致します。

こちらです。

まだ使い方がよくわかっていないので
とりあえず立ち上げたような状態ですが
よかったら遊びに来て下さい。




転居計画 

2006年05月31日(水) 23時18分
あまりに私とyaplogの相性が悪いので
転居を計画しております。

重くて重くて・・・・。

私が更新したい時にできないことが
非常に苦になっています。

明日から6月だし
ちょうどいいかも。

転居先が決まり次第、
お知らせします。

話題はたくさんあるのにぃ・・・。



多忙な日々で風邪引き 

2006年05月23日(火) 8時07分
気付いたら1週間以上も更新していませんでした
なんと春から3度目の風邪をひいてしまいました
冬の間元気に過ごしたからかも。
やっぱり私は定期的に風邪を引くタイプなのかもしれません。

そして、仕事もまたピークを迎えました。
今月末でいったん仕事から離れるのですが
今にしてピークがやってきてしまいました
昨日はまさに会社にいる人すべてが鬼にみえました、はい

昨日、熱があるけど引継ぎもあったから
休みたかったけど最悪早退しようと思いながら出勤すると・・・
あれやこれや仕事が待ってました。
ある意味やることがあっていいのかもしれません。
でも許容範囲を越える仕事量になるとさすがに・・・
本調子でないこともあって本当に疲れました。

そして家に帰ればshionと算数で格闘
まだ2年生なのに今から算数につまづいちゃって
これから先どうするのと思うとついカッカカッカきました。

今日は1日中アドレナリン噴火状態
気付いたら熱は下がってました(爆)

今日はやっと休み。
先週末は楽しかったことと実家に行って労働したことで
すべて±0になってしまい、風邪が悪化。
そして今日はのんびりできると思いきや
shionのクラスの親睦会です。。。



ホビーショー その2 

2006年05月14日(日) 15時19分
無事ひとりでホビーショーに行ってきました。
さすが雨女のおでかけなだけに雨。。。。
少しは人出も少なくなるのかな〜なんて思ったけど
大間違い。人、人、人・・・で埋め尽くされていました。

ホビーショーにはいろんなブースがあり、
たくさん体験コーナーがありました。

例えば、、、コサージュ作成、ミシンでタオルハンカチに刺繍したり、
絵を書いたり、スタンプやったり、編み物やったり、
機会編みもあったし、もちろんスクラップブッキングも

私はスクラップブッキングの体験を2つやりました。
何種類かの中から好きな配色のキットを選ぶのですが
気付いたら2つ別々のブースでやったのに同系色のものをやっていてビックリ。
好みって無意識に出ちゃうんですね。

今回スクラップブッキングのイベントに初めて行ったので
興奮のあまり飲まず食わずでも気付きませんでした(笑)
だってだって、大御所にたくさん会えたんです。
会えただけでもう胸がいっぱいに。。。
やっぱりこういうイベントには参加すべきだと
つくづく思いました。
私が習っている先生の作品も見つけたし
他の人の作品をじっくり見たり本当に充実してました。

買い物もバッチリしてきました。
お金が足りなかったくらい(笑)
私のやった体験のうち1つはshionくらいの
子供でもできるレベルだったので次回は
shion連れで行くつもりです。
そして、もっと資金も持って行きます

11時頃会場入りして、ふと空腹に気付いたのは3時前。
でも時間がもったいないのと興奮のあまり
空腹がどうでもよくなってしまい、
グルグルグルグル歩き回ってました。

帰りの電車の中でドッと疲れと寝不足が出て
クラクラしてましたが、無事帰宅。
戦利品を広げては余韻に浸る私でした。

1日Freeな日をもらえてPapaにshionに感謝です。
本当にありがとう〜
1日早い母の日がきたようでした。


追伸:来週の土曜日の夜も出かけるからよろしくね〜〜〜


ホビーショー その1 

2006年05月13日(土) 20時00分
天気の悪い中でしたが国際展示場で行われている
ホビーショーに念願のひとりで行って来ました。
shionを連れて行ってもいいんだけど
初めてだったしできればひとりで行きたくて・・・。

トリミング 

2006年05月09日(火) 15時58分
                
 

                

トリミングに行ってきました〜
今回は、違う所へ。
ちょっと前に時々通る道沿いに
OPENしたのを見つけてたので
一度試してみようと思ってました。

なんとわんこなのに酵素風呂
おいおい、トリミング料金は・・・
と、恐る恐る聞くと9000円でした
初回は40%OFFだそうで、
とりあえずお願いすることにしました。

いかがでしょう
リボン付きだけど男前



しっぽは少しホワンとさせてみました。
これは私の希望。

ん〜、カットするとマズルが長く見えるのよね・・・
頭のトップの毛がちょっと長い気もするけど
ココのカットは合格です。


最近のリロ 

2006年05月07日(日) 21時04分
最近またリロの出番が少なくなってましたので
久々にUPしたいと思います。

      


      

昨日のリロです。8ヶ月になりました
床と同化しやすく、顔がなかなか写りません
大好きなガムに夢中です。

     


     

リロはマズルは短いのに胴が長いんです。
さらに足まで伸ばしてる時は
人間の3歳児より大きいのではと思ってしまいます。
でも、こののびた姿がかわいいと思ってしまいます。

うう〜〜〜
たったこれだけを更新するのに昨日の朝から
今までかかってしまいまいsた。
何でこんなに重いの

明日からまた仕事です



ひとりでおでかけ 

2006年05月05日(金) 21時32分



今日、Papaとshionは
Papaの会社の人たちとバーベQ。
おかげで久しぶりにひとりの時間が持てました。

銀座に行こうかとも一瞬血迷いましたが
青葉台に行きました。

CAFE MUJIでランチ
美味しそうでしょう

ボリュームもあって美味しくて
ヘルシーでとても良かったです。

ひとりの時間はとても貴重
だからこそ大切にしないといけないな〜と思い、
GW中の目標でもあった
レンジまわりの掃除を実行することにしました。

いやいやいや・・・・
重曹のおかげでキレイになりました〜ピカピカ
本当に重曹って落ちるんですねえ。

ひとりでランチしたし、お茶もしたし、
お掃除もしたし。けっこう充実。

あ、あとマッサージもやりました。
気持ちよかった〜。

またこんな日があるといいな


迫り来る義母! 

2006年05月04日(木) 23時01分
今日は入院している私の父のところと
Papaの実家の両方に行って来ました。
父の病院だけ遠いけど、Papaの実家は自宅から
車で20分くらいのところ。
近いけれど、みんな仕事しているから
会うことも本当に少なくて
嫁をほとんどしていません

久々に顔を出したのでshionに会えて
大喜びの義父&義母。
やっぱり時々は遊びに行かなくては・・・
と思っていた時に義母から
転職(パートですけど)するとの話が出ました。

どこに転職するのかと思いきや
何と我が家から徒歩10分程度のところというではないですか
それも3時で仕事が終わるから
学童のお迎えに行くことも出来ると言うのです。

どう考えても我が家に近づきたいとしか思えない・・・
結婚したとたん、仕事先を我が家の近くに変えたり
何かと1人息子のPapaのそばにいたいらしい義母。

仕方ないけど、でも嫁としてはやめていただきたい・・・
これ、本音です。

家にいても暇だから働くそうで
ムリしなくてもいいのにまだ働くらしい。。。。
そんな義母は今年60歳になりました。。。

ちょっと〜〜〜〜〜
今までになく最高に近いんだけどっ
今後の生活に脅える私でした。。。


クロップ日和 

2006年05月03日(水) 19時45分
shionの熱もどうにか落ち着きました
でも、いきなり出かけるのはムリだから結局まったりDAYに。
Papaは釣りに行っちゃったので
時間たっぷりあるからスクラップブッキングの日にしようと
材料をテーブルいっぱいに広げて始めました。

いやいや、楽しい〜〜〜〜
調子に乗って4作品もやっちゃいました。
正確にいうと昨日の夕方から始めたんだけどね。。。

本当はUPしようかとも思ったんだけど
今回完成(ほぼ完成を含む)させたものは
ドレスアップしたshion、
卒園式、入学式、遠足の4作品。
うち、卒園式と遠足のものは集合写真が入ってるし
入学式のには個人情報が載っているので
ちょっとやめてみました。

ジャーナルだけ、タイトルだけ、ジャーナルの貼る位置が未定等
正確に完成したものは遠足だけですがすっごい楽しかったです。

それにしても、あっという間に材料はなくなってしまうので
また買出しせねばなりません。。。
GW明けに届くものもあるけれど、やっぱり足りない。

ん〜、やっぱり働いて自分のために使いましょう〜。


P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
*** Family ***
momo(スクラップグッキングに夢中)
Papa(配偶者・焼酎好き)
shion(娘・7歳)
lilo(トイプードル・♂・2005.9.4生)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momoliv
読者になる
Yapme!一覧
読者になる