ありがとう 

July 02 [Sun], 2006, 23:23


みんな、お祝いメールありがとう(*^ー^)人(^ー^*)
今日はとっても充実した一日を過ごせちゃいました
思ったよりもこの歳も悪くないかも  

NIKKEI丸の内キャリア塾 「私流ライフプランニング」 

June 21 [Wed], 2006, 22:48
18:00受付開始
18:30スタート

東京都千代田区丸の内1-1-1

定時18:00@赤坂の私には定時ダッシュしか手段はなく
走って走って18:50パレスホテル B1ゴールデンルーム到着


さてさて、スケジュールはというと、こんな感じで進んでいきました

18:30-19:15 トークセッション「小説とお金をめぐって」
篠田節子氏(作家)女たちのジハード (第117回直木賞受賞)
この方、市役所勤務の時に貯金体質&投資等で35歳の時に2000万の資産があったとか!
すごい・・・・

でも、その後、バブルははじけ、しかも、お金を預けていたのは山一證券だったりと、かなり波乱万丈な人生。そんな彼女がいった事は

「キャリアアップしたかったお金を貯めろ」 

彼女は35歳で市役所勤務を辞め、小説を書く事に。新人賞の年は700万稼いでいたけど、
その翌年は200万まで年収は
ただ、彼女にはその時まだ運用している資産があったから、「変な仕事を引きうけずに済んだ」
「もし、あの時、お金に困って変な仕事を引き受けていたら作家としては終わっていた」と・・・

深い言葉です。。。。
ある程度、お金はないと、やっぱり見境なくなってしまうから、
やっぱり、ある程度のお金って大切だわっ

19:25-20:25(実際はもう少し押していた)
パネルディスカッション「キャリア実現に向けたライフプランニングと資産形成」
FP(ファイナンシャルプランナー)の方が参加されてました。
そのFPの方が言った重要な3つの質問。

「昨年の自分の年収が分かる人」

8割の人が手を上げる

「では、昨年の自分の手取りが分かる人」

一気にあがる手が減る

「手取りがわかれば、どれだけ、市民税や社会保険等に払っているかわかりますね」
「一番重要な質問です」
「では、昨年1年間で自分の使った金額が分かる人」

ほとんど手はあがらない

「これは、昨年いくら貯金をしたかわかればすぐわかりますね。
自分の手取り-貯蓄額=使った額
個人も、こうやって、決算してみないと、自分のお金について、知る事ができない」との事です。

少し勉強になったセミナーでした

八幡平 

June 18 [Sun], 2006, 21:02
初、東北旅行に行って来ました 
東京→仙台は新幹線
仙台→岩手・秋田は旅行♪

くねくね道を登っていると、緑の木々の中から突如現れる青空
青と緑と白のコントラストがとっても素敵




そして、このまま登っていくと山に白いものがたくさん!6月中旬なのに、まだが!!



八幡平の頂上にある休憩所で車を止めてうろうろしていると、
スキーやボードをしている人まで!?!?さすが、標高1541Mの上です!!



そして、ここは岩手と秋田の県境。記念にこの標識もパシャリ

脳年齢チェックゲーム 

June 15 [Thu], 2006, 22:42
下記のサイトにクリックして、脳年齢をチェックしてみてくださいませ

http://health.www.infoseek.co.jp/yazuya

ちなみに、
このリンクをくれたAさん
「私は35歳でした。どうりで物忘れ烈しいはずです。」

チョコの元上司の若王(40歳)
「17歳でした。」

名古屋のミャーさん
「23歳」

6/14 恵美 お誕生日おめでとう 

June 14 [Wed], 2006, 0:00

恵美、お誕生日おめでとぅ

6/13 エイちゃんお誕生日おめでとう 

June 13 [Tue], 2006, 22:46

エイちゃん、お誕生日おめでとう

市民税 

June 13 [Tue], 2006, 22:38


とうとう届きました
6月にくるというのは、過去2年の経験から分かっていたけど。
ついに、ついにきました。

市民税の請求書

予想はしていたけど、額を確認してガックリ

大阪の時は『一括で払うと数百円安くなる』ってあったのに、
今のとこでは、そんな優遇はないらしい。。。

道後温泉 2 

June 11 [Sun], 2006, 13:58
ここが有名な道後温泉。
宿泊客じゃなくても温泉だけ入れるようだけど、
足湯巡りだけでも大満足だったので、今回は入りませんでした。でも、記念に



この道後温泉を正面にして、左にいって右にいってまだ左にまがり、
次のお目当ての足湯へ 


あれ・・・
お湯が張っていない・・・・


・・・・・気を取り直して、向かいの温泉へ

ここの足湯、Momoの一番のお気に入りです。
なんと、足湯しながらお抹茶とスイーツが食べれるのです
温度も、ここが一番高めだから、本当に気持ちがいい

Hawaiiのお土産 

June 08 [Thu], 2006, 22:09

社員旅行から戻ってきた人たちからもらいました。
派遣社員のMomoはお留守番だったので、
色んな人がくれました。

この写真は一部で、実はチョコやらぬいぐるみやら
まだまだいっぱい

お留守番も悪くないな

社長秘書からのお土産 

May 08 [Mon], 2006, 0:46

サウジのお土産です
アラビア語が書いてあったり、中東感たっぷりです。
味はベルギー系の味。ゴディバとかそっち系です。

社長秘書さん、ありがとうございます
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像よしと
» ありがとう (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» ありがとう (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» ありがとう (2008年09月25日)
アイコン画像来美
» ありがとう (2006年07月04日)
アイコン画像ゆん
» ありがとう (2006年07月03日)
アイコン画像Momo
» 6/14 恵美 お誕生日おめでとう (2006年07月02日)
アイコン画像えみ
» 6/14 恵美 お誕生日おめでとう (2006年07月01日)
アイコン画像Momo
» 脳年齢チェックゲーム (2006年06月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momolingual
読者になる
Yapme!一覧
読者になる