ひっさびさの更新!キャラ弁 

July 08 [Tue], 2014, 12:53
すっかりご無沙汰してます。。

最近はお弁当で遊ぶことを
覚えました

50前のおっちゃんの弁当で
遊ぶなっちゅー話か!。

ふなっしー


くまもん


ちびまるこちゃん

これ、頭もっと下げたほうがええな

あと、ワールドカップにー


肉の部位表


今日のひとことに


猪木(似てへん)

総集編♪ 

April 06 [Sun], 2014, 23:13
寝られへんなぁ。
そらそーやねん、まだこんな時間。
ベッドでビール飲みながら
テレビ観る。

みっちゃんとケンカ中やから
ほんっまにおもんない
ふたり暮らし、ケンカしたら
しゃべる人おらんし
ひとり暮らしちゃうから
顔合わさんよーにすんのも一苦労や
なのにーなーぜーケンカするのー


金曜、宴会してるときは
まだ仲良かってんけど…
ぐおー!!!


ダイエットする!っていうから
みっちゃんのダイエット晩ごはん開始!


こないだは由美ちゃんと赤羽で
昼飲み!楽しかったわぁ


近所の居酒屋さんに
りゃうちゃん連れてったら
みんな可愛がってくれた


みーちゃんが大量の文旦
送ってきてくれたねーん!


文旦を、狙うりょうちゃん


地元の飲みともと上野行ったら
串だおれの看板。
本場、串だおれ(笑)。


友達と、牡蠣食べ放題!
からのー

ナマレバー!

靖国神社へー 

March 26 [Wed], 2014, 7:38
だいぶ前やけど
トミーがこっちに帰ってきてて
やっーとこさ会えたがなー
大阪の飲み友のトミー(・∀・)
みねちゃんとほりちゃんと一緒に
チームを組んでるよん

チーム名は亀躍り(笑)
大切な大切な友達です

みっちゃんも一緒に
靖国神社へ。
初めての靖国神社…
就遊舘?は
かなり感慨深くて、今度は
朝からゆっくり来たいと思いました。。


そのあとは
上野に行ってオープンカフェ(笑)で
天ぷらと刺身、
場所変えて
ホッピー飲んで

楽しかったぁぁーーー
またこっちでも大阪でも
遊ぼうなぁー

みっちゃんお誕生日! 

March 07 [Fri], 2014, 1:03
去年は…忘れてもぉてた誕生日。
今年は覚えておりまして、
頑張った次第(・∀・)ノ!!

ぐるなびで探しまくったがな、、、

歌舞伎町1丁目にある
オッサレーなイタリアンダイニングにて
めでたく、みっちゃん4○歳になりはりました
ここ、お誕生日とか記念日にええ感じかも。


上野 昼飲み\(^_^)(^_^)/ 

March 03 [Mon], 2014, 14:48
まこさんと
たけちゃんと
上野で昼飲み中

まこさんが
上野案内してくれつつ
やっぱり宴会や…

近所にええ飲み友できて
よかった

しかし
ほんま、よー飲みはるわー






伊香保温泉! 

March 01 [Sat], 2014, 13:53
行ってきたぜ
すんごい雪で
石段登るんも一苦労!

遊びに行った
おもちゃと人形博物館は
おもしろかった!
昔のんいっぱい展示してあるねん



大阪人には馴染みのない
伊香保温泉…でも
有名やねんてーー\(^_^)(^_^)/

初 赤坂ー! 

February 17 [Mon], 2014, 1:03
大阪から友達が仕事で東京に。

赤坂で待ち合わせや!

赤坂いうたら
小さい時に

東京都港区赤坂5丁目TBSテレビ
ザ・ベストテン

ハガキ書いたがなーーー
寺尾聰のルビーの指輪、
リクエストした記憶あるねん。

小学生ながら
しぶいやろ??

遠いかなー思ったら
めさ近い!
やるねーー川口

こらまた30分くらいで
到着!
一応、記念に(笑)



オサレーなイタメシ食べて



ワインたらふく飲んで
記憶なくなって帰ってきたけど
最近、記憶なくなっても
ちゃーーんと帰省本能が
働いてくれるようになったねん。

慣れてきた証拠やね

今週は、初のギロッポン!
ギロッポンで牡蠣たべに行くねんけど
これは絶対に酔ったらあかん。
ほんまにあかん。
めっさ遠いと思うねん!

気合いやで、わし!

ばんごはーん 

February 17 [Mon], 2014, 0:59
しばらく載せてへんし…載せてみよぉ。













こんな感じで
頑張っとりまーーー!!

こないだ初めてキムチ漬けたわな。
美味しくできましたとさ!

昼下がり♪とさんずいへんときよし 

January 27 [Mon], 2014, 15:55
おかーちゃんが送ってくれた
箕面の名物、もみじの天ぷら
カリカリカリカリ食べながら

みっちゃんのお母さんにもらった
岩手のナイアガラっていうワインを
韓ドラ見ながら飲んでおります
このワイン、めさめさ葡萄!!
濃いめ!葡萄食べてるみたい!


仕事してた自分が信じられない
毎日を過ごして
ブクブク肥えるほりちゃんなのでした

ちなみに……

海とか波のへんのこと
大阪では《さんずいへん》って
言うやん!
こっち来て、さんずいへん言うたら
大笑いされたで!
会津でも、おかしい!言われたがな

誰が何を言おうと
さ・ん・ず・い・へ・ん(笑)や

でも調べたら
《さんずい》やねんな

そして
大阪人、だれもが
西川きよしの家が
どこにあるか知ってる件
ナイトスクープに出したいくらい不思議(笑)

だーーれーーに聞いても

「あぁ、箕面やろ?」って言います(笑)

「ほらあそこやんけ、あの道を
パーっと行って、突き当たりを
ピッと曲がってぶわぁーっと行った
とこやがなー」と、言うてくれた
おっちゃんもいます(笑)(笑)

聞いて、きよっさんの家が
箕面って知らんかった人
今までで皆無だす(笑)(笑)

飲み飲みぃー♪ 

January 25 [Sat], 2014, 16:20
ネイルのお客さんやけど
もう友達になったよーん(*´∀`)ノ
あっこさんと
浦和のじとっこにて
6時間飲み


生肉好きが集まった
生肉女子会!!





近所のおばちゃん達の昼飲み
酔ってたのに、しっかり写真撮ってたわ!
12時から20時までやで。。
みなさん元気すぎます



そして
前の会社の友達とー
ギョーザ女子新年会




のりのりから
手作りふなっしーもろた

素晴らしいねん
ほんまにありがとう!!

翌日
としこさんと品川の
マンゴツリーでランチ


なかなか
充実した今日この頃でした♪
来週は
第三回
ちっちゃいおっさんの会やで

あ、ありすー
ふーちゃんの豚まん
初めてきいた!
通販で買えるん?
調べてみる


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル
    ・グルメ
読者になる
はじめまして 結婚退職後、アラフォーで初めて大阪を離れ 手探りの毎日。 やさしい旦那さまと大阪から一緒に来たチワワーズに 支えられ、頑張ってます! 埼玉ってどんなところかと思っていたら、 県境だったので、隣の駅は東京都の23区。 よかったぁぁぁぁC= (-。- ) いっぱい遊べる(笑)
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ほりた
» ひっさびさの更新!キャラ弁 (2014年07月13日)
アイコン画像ほりた
» ひっさびさの更新!キャラ弁 (2014年07月13日)
アイコン画像まるちゃん
» ひっさびさの更新!キャラ弁 (2014年07月10日)
アイコン画像みーたん
» ひっさびさの更新!キャラ弁 (2014年07月08日)
アイコン画像yukidaruma
» 靖国神社へー (2014年03月30日)
アイコン画像yukidaruma
» ばんごはーん (2014年02月18日)
アイコン画像yukidaruma
» 昼下がり♪とさんずいへんときよし (2014年01月28日)
アイコン画像ありす
» 飲み飲みぃー♪ (2014年01月25日)
アイコン画像ありす
» 551蓬莱&蓬莱本館 (2014年01月23日)
アイコン画像yukidaruma
» 今から浜名湖&ありすへの答え (2013年12月06日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE