ハンバーガー

April 27 [Mon], 2009, 0:27
久々のパン焼き〜

ノーマルな生地をイングリッシュマフィンの形に焼いて
ハンバーガーにしました



ぽちっと応援お願いしますにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

マカロン

April 11 [Sat], 2009, 23:10
今回2度目の挑戦
一度目は失敗でしたが。。。。


今回は成功
うっすらピンク色の春らしいマカロンに仕上がりました


贈り物用にラッピングもしましたよ〜

ぽちっと応援お願いしますにほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

さくら

April 05 [Sun], 2009, 22:12
昨日兄さんの試合から帰ってきてから、
モモちんのお散歩がてら国立まで行ってきました

駅前の通りは桜がとてもきれい




ピンク姫の母さんは桜色にとっても癒されてまいりました


ももちんも国立までがんばって歩きましたよ〜
実は本日2回目の国立。。。
一度目は母さん達が試合に行っている間に父さんと来てたらしい

そして国立の路地でドーナツ屋さんを発見

おからと豆乳でできたドーナツ。。。
おいしゅうございました

ぽちっと応援お願いしますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

前園さん!!

April 01 [Wed], 2009, 9:31
先週の日曜日は昭和記念公園でオリンピックムーブメントのイベントがあり、
兄さんたち参加してきました

ゲストには前園さんや萩村さん、佐々木さんなどが来てくれていました



一緒にミニゲームなどをしたり、兄さんたちとっても素敵な経験をしていましたよ〜




子どもたちは春休みということで昨日からまたまた、兄さんの友達が遊びに来てます。。。
昨日は仕事帰りの体に鞭打ってメンズ7人分のハンバーグを作りました

5年生7人。。。どんだけ食べんねん

さあ今日の昼はピザでも作ってあげような〜

がんばる母さんにぽちっと応援お願いしますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

花畑牧場

March 26 [Thu], 2009, 19:38
話題のあの品をネット注文してしまいました



プレーンなキャラメルとイチゴ味のキャラメル、プリン、キャラメルクリームをお取り寄〜
口に入れるととろけちゃいます特にイチゴのキャラメルがさっぱりしていておいしかった

ぽちっと応援お願いしますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トリミング

March 16 [Mon], 2009, 14:48
今回初めてお店でトリミングをしました

さすがプロですふっかふっかでかわいく仕上がりましたよ




ぽちっと応援お願いしますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

南国の地へ

March 04 [Wed], 2009, 16:22
先週末グアムへ行ってきました
子どもたちは、はじめての海外旅行です


海がとってもきれいで、パラセーリングやジェットスキー、バナナボート、シーウォーカー
シュノーケリングなどマリンスポーツを満喫しました




そしてコンビニで売ってたスタバのコーヒー
ビンがかわいくて全種類買ってきてしまいました
(左のビンにはグアムの砂が入ってます。。。)

グアムのコーヒーはとにかく甘い
甘党の私でも甘かった。。。

2泊3日の短い旅行でしたがとっても充実した旅行で楽しかったな
さあ次はどこへ行こう。。。
その前に旅費を稼がないとね

ぽちっと応援お願いしますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

製菓学校の学園祭

February 02 [Mon], 2009, 16:09
昨日は毎年恒例の製菓学校の学園祭へ行ってきました

今年も素敵な作品が沢山ありましたよ〜




おいしいパンも購入し、友達ともたくさんおしゃべりができ
幸せな一日でした

ぽちっと応援お願いしますにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ウェディングブーケ

January 21 [Wed], 2009, 16:48
今日のフラワー教室ではウェディングブーケを作りました



もう一度式を挙げたくなりますね〜
ぽちっと応援お願いしますブログランキング・にほんブログ村へ

おめでとうございます

January 15 [Thu], 2009, 21:43
遅くなりましたが、
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年もお正月は富士の実家で過ごしました
なかなか波乱の日々でした

気持ちが落ち着く間もなく、フル出勤の日々で少々お疲れの母さんです

だいぶ前の写真ですが、下の兄さんの誕生日のケーキです

花の形のかわいい型なのですがかなり大きかったです。。。
そしてこちらはモモちんがもらったクリスマスケーキ


なかなかパン作りができない日々ですが、
今年もまたいろんなパンを作りたいな〜

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momokoubo
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-パン作り
読者になる
男の子二人ワイヤーフォックステリア女の子のママさんです。

パン作りにはまり、日々特訓中で〜す
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像mahalea
» ウェディングブーケ (2009年02月17日)
アイコン画像momo
» 製菓学校の学園祭 (2009年02月05日)
アイコン画像あさかわ
» 製菓学校の学園祭 (2009年02月04日)
アイコン画像momo
» ウェディングブーケ (2009年01月22日)
アイコン画像あさかわ
» ウェディングブーケ (2009年01月22日)
アイコン画像momo
» おめでとうございます (2009年01月17日)
アイコン画像みきちゃん
» おめでとうございます (2009年01月17日)
アイコン画像momo
» カップケーキ (2008年12月11日)
アイコン画像みきちゃん
» カップケーキ (2008年12月04日)
アイコン画像ケンケンまま
» ウィンナーロール (2008年11月07日)
Yapme!一覧
読者になる