あけてます〜

January 03 [Sun], 2010, 0:02
新年 あけています〜。

玄関のクリスマスのリースを 急いで しめ縄にかえ

今年は 少しは こった年賀状にしようとおもいきや結局 世界一簡単にできる年賀状という冊子を購入し  ふ〜んな 年賀状に。


 世界一簡単というわりには 私的には てこずりましたけど〜。年賀状に書く コメントも 年々・・・簡単になっている。元気でやってる?これだけでも 書く手が しびれる〜(どんだけ?)

 年賀状もやめればいいのにとおもうけど もらうとうれしいからやっぱりだすのよね〜。次回は 宇宙一簡単にできる年賀状の冊子をお願いしたい。

 とにかく今年も 元気で メリーとハリーの めりはりのある日々を過ごしたい〜。

いかがでしょう〜こんな やるき満々な 今年の目標



クリスマスイブ

December 24 [Thu], 2009, 20:52
 今日は クリスマスイブ〜

ケーキは お付き合いで注文済み・・・・あとは 豪華な 料理三昧といいたいが

 料理うんぬんより 散らかり放題の我が家に いったいどんな料理があうというの・・・・

それに 昼過ぎに 息子の学校より 電話があり 熱がでて保健室で 寝ているから迎えに来てくださいと。

 ひょぇ〜うちにもとうとう 風邪?インフルエンザ?が きたのか

それにしても クリスマスイブ・そして 冬休みを前に・・・・・なんて 間の悪い子かね〜

 と 同情する・・・・ああ無情・・・・・・。

 もしかして このまま 家族にうつり・・・・・正月 ほんとうに寝正月(それも 熱をだしての)

なんてことになりそうで・・・・こわい(こういう予感だけは あたるんよね〜宝くじは あたらないのに)

 

 

クリスマスと正月が〜

November 22 [Sun], 2009, 22:03
 今日は 昼から が降って〜一段と寒いことに

ひと雨ごとに寒くなっていくのが 辛い〜

 で 今日は 知り合いからの クリスマスケーキの注文と 年賀状の注文依頼が・・・・・

あ〜もうすっかり そんな時期なのね〜早い・・・・一年のすぎることの早いこと早いこと。

 また 一つ歳をとるのかとおもうと それだけで おぞましい

歳を聞かれたら 記憶にございません・・・・・・といいたい

 なんだかんだといいつつ クリスマスには やっぱりクリスマスケーキはいるし 年賀状もで いいやろうとおもいながらも やっぱり ださないのもね〜とおもうし

 やはり 私、月並みな 人生を歩いております             
                                                   かしこ




さぶ〜

November 17 [Tue], 2009, 22:02
 う〜ここのところ一気に 寒くなってきた〜

寒いというより さぶ〜

 しかも 今日は の一日だったので これまた 一段とさぶい

たまらず 朝より ファンヒーターをだした。ずぼらな私だけど こうゆう作業は 早い

 あ〜これこれ この暖かさ・・・・・エアコンの暖房は こうはいかない

一度 この暖かさを体感すると もう ファンヒーターの前から 離れられない。

 あなたに 一生ついていきます

 あ〜さぶいのは 嫌だ・・・・・さぶいと 肩が かっちかち

  そして 乾燥肌は 一段と かっさかさ

  寒さに耐えるためか お腹のまわりの肉は ぶっよぶよ

お〜い いいことなにもないんか〜い(絶叫)


うさぎ こいし〜

November 14 [Sat], 2009, 21:15
 飼いうさぎの ももちゃんが死んで 早一ヶ月・・・・・。

寒さが深まるとともに 淋しさもつもるのよね〜。

 スキンシップの大嫌いな 猛兎だったけど〜やっぱり いてくれるだけで癒されていたのよね〜。

だからこそ〜そろそろ・・・・・なに? 

 まさか・・・・・・つぎの?

いやいや・・・・その まさか・・・・・。

 私は 飼いたいのよ・・・・・・うさぎでも・・・・はたまた 犬でも・・・・・。

しかし 子供達に もう二度と 動物は飼うことは ならない〜と釘を刺されているのよね〜。

 普通は 子供が 捨て犬とか拾ってきて 飼って〜とおお泣き

そしたら 親が どうせ最初だけで すぐ世話せんなるから 飼ってはダメ〜

 捨ててきなさい・・・・というのが お決まりのパターンだとおもうけど

  うちは 子供達に 反対される〜オイオイ。

あ〜けど やっぱり 我慢しよう・・・・・・。せめて・・・・年内は


肉離れ

November 08 [Sun], 2009, 19:48
 先週 下の子が 陸上練習中に 肉離れになった。

肉離れ〜痛そうというのは わかる。

 そうだこんな時は で 調べよう〜

ふんふん そうか ・・・・・これが 肉離れ・・・・そして 治療法は・・・・ふんふん そうかそうか

 と 順調・・・・・

しかし その中に 私の を射抜いたものが・・・・・・

 肉離れ・・・・・お金がなくて 当分 肉を食べていないさま

あまりの 衝撃に つぼにはまった。

 ナイス ナイス・・・・・すごい・・・・私の 求めていたものは これよ。

  もうこれで 肉離れは こわくない  はい どうも
 

バナナいれすぎバナナマフィン

October 22 [Thu], 2009, 11:09
 バナナ 1房 なななんと 98円・・・・・・・ はい 即 購入 しかし このバナナ 2本くらいは 息子が食べるんだけど 結局 あとは黒くなり しかも たまに バナナ酒にでもなりかけ?というくらい 放置・・・・そして・・・・破棄を 繰り返す。  もう バナナは買わないとおもっても 安売りしていると買ってしまう・・・おバカな 私。 この エコの時代に ふとどき者とよんで。   しかし 今日の私は いつもと一味ちがう。 黒くなりかけた バナナ三本を入れた バナナマフィンを 焼いた。    マフィン生地より つぶしたバナナのほうが 多い? まぁ 気にしない気にしないそんなことは 適当〜お菓子は ちゃんと計量しないといけないというが いいのよ 売り物じゃないんだし  
  出来上がり・・・・見た目は・・・・・まぁまぁ〜 味は・・・・・バナナが バナナ主張しております・・・・隠し味ではない バナナ主役の バナナマフィン。  バナナもさぞ 喜んでいることだろう?????

口内炎

October 18 [Sun], 2009, 21:29
 それは 突然に できた〜口内炎

もう 痛くてたまらない しゃべっても 痛い 何か食べても痛い、唾 飲み込んでも痛い〜

 右肩が こりこり・・・・どうも この肩凝りから 口内炎になったに違いない〜。

 もう 辛抱たまらん〜 

  

 

ももちゃんとの別れ

October 17 [Sat], 2009, 21:15
 久しぶりの ブログ更新が 飼いうさぎももちゃんの 死亡報告に・・・・。

そもそも このブログは 飼い始めたうさぎのことを書くために 始めた・・・・。

 最初のブログ名は もものつぶやきだった。

とにかく噛まれた・・・・よく噛まれた(かわいい顔しているのに どう猛)

 噛まれた傷跡は 私の手に 今も いやいや 一生残るだろう〜。

 噛まれた時には 山に捨ててやる〜とか 死ねばいいのに〜などと 冗談のようにほざいたけれど・・・・・


噛まれても 癒されていた・・・・・・と 死なれてはじめておもう 浅はかさ〜

 ももちゃん〜

 私が ペット・ロスになっているといっても それはないやろ〜といわれるのは なぜ?


むふふ・・・

September 15 [Tue], 2009, 13:22
 ブログのスキンをかえてみた・・・・ナイフとフォークに・・・・あっ どうしよう・・・・

料理のできる女とおもわれたら・・・・って 誰も おもうわけないか。

 昨日 友達のどんぐりちゃんとあったら〜

なななな なんと フラダンス教室の体験にいき ゴム入りのフラダンスのスカートも頼み 今週から 通うようなことを・・・・・・

 う〜先をこされた〜誤解のないように 別に 私もフラダンスを習いたかったわけではない

  タメである私達にとって この歳になると 変化=チェンジなことは ビクトリーなことで・・・

あ〜負けていられない・・・・・・私も 何かせねば

 秋は 食欲の秋は もちろんのこと 何かやりたくなる秋でもあるのよね〜。

しかし 最近 とにかく寝てしまう私に いったい何ができるというのか???誰か 教えて

 それに B型の超飽きっぽいものも もっているんよね〜残念ながら

 やっぱり 勝手にせいかな


本来 内気で控えめな私です。ランキングで50位以内に入ってみたいなんて 口が裂けてもいえません。だから・・・・クリック クリック 頼みまっせ〜

2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momokoto
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月16日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
読者になる
典型的 B型。 熱しやすく冷めやすい・・・・自分に甘く、人にも甘い〜まぁ〜ぼちぼち やりましょ〜 お気楽的 生き方を貫くのさ。 ももちゃん参上
P R
最新コメント
アイコン画像本日も元気なり
» あけてます〜 (2010年01月11日)
アイコン画像モッチ
» クリスマスと正月が〜 (2009年12月10日)
アイコン画像ミカン
» 肉離れ (2009年11月11日)
アイコン画像ちゃまぞうの妻
» ももちゃんとの別れ (2009年10月17日)
アイコン画像あら〜4
» 個人懇談 (2009年07月11日)
アイコン画像ミカン
» 飼いうさぎに また噛まれる (2009年07月09日)
アイコン画像あら〜4
» 雨乞い〜 (2009年06月19日)
アイコン画像ミカン
» パンクは 突然に (2009年06月16日)
アイコン画像ちゃまぞうの妻
» パンクは 突然に (2009年06月15日)
アイコン画像やっぱり ちゃま妻
» 田植えにて (2009年06月15日)