届かない...。 

February 27 [Wed], 2008, 19:31
お仕事で上の棚の商品を陳列するの、届かない...(lll-ω-)
あと4〜5aほど高ければ、それでも背が低いといえど、だいぶ楽になるのに。
きっと日常生活で困ることも減るのになぁε-(・o・*)

商品の補充がある日は、ちょっと大変。
もうちょっとだけど、届かない...
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
正社員のおっちゃんには、
「今日もイジメみたいな状況が続いとるなぁ〜」
と笑われ。。。
最近は、無理にがんばる前に踏み台を持ってくることにした(・x・*)


今日はまた雪が降って、寒かったッッ(((((°°;)))))
自動ドアの向こうでは、地面と平行に近いくらいの角度で猛吹雪。
これはヤバイ!!と思ったけど、思いの外、積もらなかったので(*^▽^*)よかった♪♪
そんで、
「(この雪の降りだと)自分、埋まってしまうんでないけ?(笑)」
と、からかわれ。。。
「それって、どんだけですかヽ(●`з´●)ノ !!」
と返した私だけど、こういうやりとりって好きかもしれないぞ(ノ∀`*))))
変かな〜?


今から、おふろに入って半身浴ー♪
なんの雑誌を読もうかな〜〃(*o´∪`)o〃?

***********
今日の摂取
ダックワーズ1個
クッキー1個
長崎ちゃんぽん(345kcal)
紅茶花伝
菜の花の辛し和え
コーンサラダ(小)
トマト
***********

お菓子作り。 

February 26 [Tue], 2008, 22:58
最近、お菓子作りにめちゃくちゃ凝ってる感じ☆
基本、熱しやすく冷めやすいので、まぁしばらくしたら気がすむと思う(笑)
もともとお菓子作りは好きだけど、やっぱり波があるなぁ *´∀`)


私、ダックワーズって。
すごくお洒落っ!!なお菓子って思ってる・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
アーモンドプードルを練りこんだメレンゲの焼き菓子って言えばいいのかな?

これを最初にお菓子の名称として確立したのは、日本人だそうです。
フランスの16区にある菓子店に行ってたパティシエさんが『和菓子でいう最中に相当する洋菓子』として、考えたらしい。
ちなみに、そのパティシエさんは今、福岡で有名なお菓子屋さんを経営してる♪♪
かなり大好き(∩∀`*)ww

ということで、今回はダックワーズ*(^ω^@)
前に一度、作ったときはメレンゲがうまく泡立ってないままで作ってしまって失敗したんだけど、今回はなかなかうまくいったのでは((●≧艸≦)??

【材料】
卵白 … 70g
グラニュー糖 … 50g
粉糖… 20g
アーモンド粉末 … 70g





中にサンドしているのは、プラリネクリームじゃなくて、市販のピーナッツクリームと泡立てた生クリームを混ぜたもの☆
おいしくできたので、ついつい何個も食べてしまって...(ノ∇・、)
ダイエット中は作るの、やめたほうがいいかもしれない。やばいよぉぉぉ(_ _|||)
やりたいことが、逆行してるな(ノд`@)



*********
24日の摂取
メレンゲクッキー4個
スイートポテト1個
麦芽コーヒー
バランス弁当(439kcal)
パン
トマト
*********

*********
25日の摂取
スイートポテト1個
クッキー4個
おにぎり
豚汁
サラダ
コーヒー微糖
*********

*********
今日の摂取
ヨーグルト
にわとり入りそば
コーヒー微糖
サラダ
味付き糸こん
ダックワーズ2個
*********


今、観たい映画。 

February 24 [Sun], 2008, 2:20
とにかく、まずコレ!!
『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』
これは絶対観にいきたい(∩´∀`)∩キャ-!!!
↑CMで知ったんだけど、面白そうっ♪♪

『L change the WorLd』
これも絶対観に行きたいんです。
デス・ノートにハマッた身としては、Lの23日間といえど観ておきたいщ(`д´щ)
私だったら、キラ派だわ。
↑の発言は、当時、友達からかなりのバッシングを受けたけど。
Tからは
「単に、藤原竜也が好きなだけやろ」
とか言われたなぁ(↑違うから。)
行きたいんですけども...
Oはあんまりデス・ノート好きじゃないって言ってたから、誘ってもたぶんイヤっていうだろうなぁ。
ということで、中学のころから仲のよい友達を誘ってみたところ。
『陰日向に咲く』
が観たいと(。・Д・)
あ〜、劇団ひとりが書いたとかいう...

この前、Tが彼女と観に行ったって言ってたな。
なので、ど〜にも嫌なイメージがついてしまって( ´Д⊂
あたしは観たくないぞ〜〜!!
劇団ひとりさん、ゴメン...(゜-Å)


他には
『チーム・バチスタの栄光』
も行きたい...とまでは言わないけど
観といてもいいって感じw(^Д^)
まぁ、面白そうではある☆


**********
今日の摂取
塩味クッキー7個
カルシウム弁当(387kcal)
ココアラテ
コーヒー微糖
春雨サラダ
トマトサラダ
メレンゲクッキー6個ぐらい
**********

半身浴。 

February 22 [Fri], 2008, 22:44
月のお客さんが来ているので、今日は半身浴はやめておこうかなσ(^ェ^ll)?
とも、思ったけど
私にとって半身浴はダイエット中には必須!!
なので、タンポン入れてお湯をぬるめにして入った☆

けど、ずっと前(たぶん一年前)、タンポン入れて半身浴して、脱水&貧血でぶったおれたことあるし...
あれは本当にやばかった。゚(゚´Д`゚)゚。
無我夢中でダイエットしていた頃だね。
ダイエットは成功して(したって言わないかも?)体脂肪率18.5%までいったけど、そのあとのリバウンドはすごかった。
無理しすぎて落とした体重は、恐ろしいほどのスピードで元に戻る(笑)
どころか、通り越す↑↑

今回はあまり無理しないようにしないと...うんうん。
でも、今、私の横にある
『ウォンカチョコレート』(映画:チャーリーとチョコレート工場から)
食べたくて食べたくて仕方がないo(*≧д≦)o″))
なんで私の部屋に置いていくんだ...コラ。
我慢がまーん(*`Д´)!!


あ〜
誰か歌を歌っているな...
どこの部屋だ??
たぶんこれはCDではないな(* ̄∇ ̄)



*********
今日の摂取
みかん
にわとり入りそば(378kcal)
コーヒー微糖2缶
作成クッキー(いくつか覚えてない。たぶん12個ぐらい)
サラダ(大)
*********

塩味のクッキー。 

February 21 [Thu], 2008, 21:22
今日はバイトがお休みで、本当ならお昼まで寝ているところだけど...
車検のおじさん(車屋?)が車をとりに来るってことで、いつもと同じ時間に起床(*´Д`)=3
代車はなかったみたいで、これじゃあコンビニぐらいしか外に行けない(´∩`。)

ゆっくりしてから
「ザルツ・ビッセン」
という塩味のクッキーを作ってみた(*´ー`*)
ドイツのスタイルだそうな。(yahooのレシピから)


【材料】
小麦粉 … 250g
バター … 125g
牛乳 … 125cc
塩 … 2g
たったこれだけー♪












こっちはハート型^^
材料混ぜて焼くだけの簡単シンプルなものなのに、なに(;☆ω☆)
すごくおいしい♪♪
さくさくっと、ミルフィーユのパイ生地みたいに層ができてる感じ(*∩ω∩)
これはまた作りたい!












あー、「県民SHOW」終わっちゃった。
こういうふうにいろんなところの変わった食べ物見てると、行ってみたくなる(*≧∀≦*)
富山のしょうゆラーメン「富山ブラック」っていう言葉があるくらい、汁の色が濃かった!!
知らなかった!!
そんで、しょうゆの味が濃すぎるから、ご飯がほしくなるみたいだね。
ご飯もいっしょに食べてた。
ありえーん!
でも、おいしそうだったぁぁ〜〜(*´ω`)
もし富山に行くことがあったら、絶対食べるっ。



*********
今日の摂取
チョコレートマカダミアドリンク
バランス弁当(430kcal)
作成クッキー3つ
サラダ(大)
*********

目指すは38(やっぱ39?)`〜└(o゚∀゚o)┘

雪の恐怖。 

February 18 [Mon], 2008, 19:44
お初の書き書き・・・('-'*)ヨロシク♪

どれぐらい続くんだろう?
ちょっと、思い立って、ブログなんぞというものに手を出してみたのはいいけれど...
もともと、マメなほうじゃ決してナイからな〜ぁ。
(ここを読んでいらっしゃる方々は知ってると思うけれどね。)
まぁ、しばらくは続くだろう?


北陸やばい!!
雪に埋もってるしっ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


↑こんな感じ。

まったくもう、これだから雪国は...
ああ、1cm積もっただけで、交通麻痺、バス来ない、学校休み、な福岡に住みたい♪
大好きや☆☆☆
マジで朝がたいへん。明日はバイトがあるから、ゆううつやなぁ〜朝から雪かきか(_ _|||)

元彼Tから、バレンタインのチョコを郵便局止めで送ってくれって、言われた。
困る困る。
いろいろ、本当いろいろありすぎて、いろいろ思い出したりして、胸がきゅっとなる。
彼女いるじゃん。
私にも彼氏いるし。
もうウチら、いっしょになることないよね。
未来はなくなったんだ。私が悪かったのかな、ごめんね。
今、
「嫌い?」かどうか聞かれたら、なんて言っていいのか、わからない( _ _ )

Oのことはできた人だと思う。
きっとそばにいたら、幸せにしてくれそう。
ちゃんと、「好き」だと...、思う。

でも、まだ
夢の中ではいつも
私の彼氏はTのままなんだ。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momokoi1227
  • アイコン画像 誕生日:1984年12月27日
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-焼き菓子作り大好き(。・ω・。)ノクッキー♪マフィン♪チーズケーキ♪etc...
    ・ダイエット-楽してやせられるのがbest!!だけど、なかなかね...(ノд`@)jim、半身浴好き★
    ・グルメ-おいしいイタリアンっ((@^ェ^@)) 焼肉っ!!なんでも来い☆
読者になる
momoです+.(´∀`*).+

結構、適当
面倒くさがり屋
な私ですが、がんばって書いていこうと思っていますので、どうぞ
よろしくお願いします(o^−^o)


他の女の子みたいに自分のこと、pushできる子じゃないけど...

もっともっと、私のこと、わかってくれたら...
そして、少しでも興味を持ってくれたら、しあわせです.。*(〃´∀`)・.。*


愛[*´ω`人´ω`*]愛
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/momokoi1227/index1_0.rdf