春一番 

January 28 [Thu], 2010, 9:28
ドアをあけたら、

すごいすごいすごい風!

こういうの、春一番ていうんじゃなかったかなー
なんて、ぼんやり考えながら駅に向かいました。


雨がふったりしないか心配です。

にしても京王線は、
今日もだまってぬけぬけと遅れています。
せめてその場合、乗り継ぎを考えてほしいです…。
わざと時間を調整して、あるべき電車にしかのりつがせないというのは…わからなくはないにしても、目の前で、のれそうでのれないタイミングで、扉が閉まる乗り継ぎ電車をみるのはすごいストレスなんだから!

ただいま 

January 03 [Sun], 2010, 23:45
その前に

明けましておめでとう。



帰省してましたが

たった今
新宿についたよ


ここに立つと
ここが自分の居場所だとわかる


今年もここでがんばります。



お家につくまでが遠足!
家まであとちょっと〜

おじやが恋しい。 

December 27 [Sun], 2009, 15:00
昨日の起きぬけに
腫れぼったい目をこすりつつ
表参道で友人と食べたおじや。

まだ寝ているような体に
染み入るような優しい味でした。



昨日なんか比にならない勢いで
体調の悪い今日。


ひたすらおふとんにくるまり
ベッドからでられずで…

昨日のおじやが恋しいです。


今の私にはおじやが遠い存在に…。



あの味は無理だけど
ベッドから這い出して
なんか作って食べなくちゃ…ね


あとでね☆

なんちゃって一人クリスマス 

December 26 [Sat], 2009, 14:56
25日は彼とクリスマスディナーすることになっていたので

クリスマスは一人じゃなかったし

イヴも仕事の後友達に会い、
一人じゃなかったんだけど


せっかく一人暮らしだし

一人クリスマスをたのしむのもいいなーと

23日に一人クリスマスをしてみました!


伊勢丹で閉店前の割り引きに便乗してね!


格安にクリスマスな食材をGETして
DVD鑑賞しながら食べてみた☆

当日に予定がある余裕からなのか
何気にこれもかなりたのしいとおもったよ。


なんかしなきゃ!
ってガツガツしなくてもいいんだな〜なんて

…私も大人になったもんだね。


年老いたというべきか…。


流れのままに
今の自分を
今置かれている現状を受け入れて
それそのものを
楽しめればすてきだなと思います。

クリスマスツリー 

December 26 [Sat], 2009, 14:48
立教大学のクリスマスツリーを見ました。


大きくて立派でした。


クリスマスだったんだね。


バタバタと過ぎる毎日に
のみこまれ
楽しみながらも
あっというまに終わってしまいました。


また来年。

魚久の粕漬けちゃん 

December 19 [Sat], 2009, 17:06
魚久の粕漬をもらいました。


どかーんと豪華に
こんな桶にいれられて
風呂敷にまでつつまれて。


中味は
鱈2切れ、鮭2切れ、帆立3つ、イカ1パイ、
あとは鯛の白味噌漬け2切れです。


毎日やきまくり。


鱈が1番好きです☆
鮭もホタテも好きだけど。

イカはまだ食べたことないからわからないな。

楽しみ。

楼外楼飯店のタピオカがすき 

December 17 [Thu], 2009, 0:59
あまいものがすき。

あまくておいしいものがすき。

楼外楼飯店のタピオカがすき。



ここのは絶品なんだよ。

他ではちょっと食べれない
まろやかなココナッツミルク。



おいしい中華を食べたあとの
おいしいお楽しみ。

贅沢だよね☆



ごちそーさま。

ルーローファンと白ゴマ坦々麺 

December 15 [Tue], 2009, 23:16
遅くなった帰り道。

お腹すいちゃったので
友達からずっと勧められてた
白ゴマ坦々麺を食べました。

生意気にも
ハーフサイズの豚玉ルーローファンをセットにして。


白ゴマ坦々麺は
美味でした〜!

濃厚でお肉の旨味たっぷり!
からいけどマイルド!
でも辛い。みたいな。


かなりボリュームもあったわ〜。

またたべます☆

ルーローファンもおいしかったけど
おおかったな。

欲張りすぎた!

冬のごちそう 

December 12 [Sat], 2009, 20:53
目がさめて
体調が悪くなってたので
びっくりしました。

あららら

腰がぬけるように重くて
お腹がいた〜い…。


そもそも目が覚めたのは
なんと4時。


今日は家にこもっていよー。


って思ったんだけど
そしたら
食べ物が何もなかった〜。

これ、一人暮らしの辛いところだね。


とにかく着替えて、
買い物にでました。

駅までいかなきゃなーって思ったんだけど
家から5分の1番近い小さなスーパーが
全品20%オフをしてたので
見てみたら、
普通に品揃えもあったので
そこですべて買い揃えてかえったよ。

あったかかったのに
もうちょっと外出してもよかったなとはおもいつつ
お腹のいたさもあり、
すぐかえっちゃった。


そうしてつくったのは
キャベツと豚肉のミルフィーユ鍋。

大根おろしをたっぷりとかけて
七味をかけてたべました。


この冬最初の
土鍋料理でした。


あったまるね。

おひるののらや 

December 12 [Sat], 2009, 2:34
最近、のらやの鍋やきうどんにはまってます。


いろいろメニューあるのにね。

こればっかり頼んじゃう。



鶏、海老、泉たこ、おもち。
具だくさんな天ぷらと、
油揚げとたまごが入ってるんだよ。


ボリュームあるね〜!

すきなものがぜーんぶ食べれるから
大好きです。


そしてめちゃめちゃあったまるから
最高。


のらやのおうどんは
おだしもおいしいし
関西の味!

あったかい!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TOKO
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年8月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-黒いパグを買ってます★
    ・温泉-最近日帰り温泉通ってマス★
読者になる
女の子のためのWEBサイト、『サンドリヨン』をつくってます★オシャレに役立つサイト!!私としてはおしゃれよりグルメのがつよかったりもしますが・・・(´∀`;●)

全国の女の子の女子度をアップするために!がんばります!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚

作ってるWebサイト↓↓↓
【サンドリヨン】
http://www.iamcendrillon.com/
みてくださいな☆
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像とうまつ
» 朝日屋@代々木上原 (2012年03月30日)
アイコン画像まさみ
» 西武治療室 (2011年04月01日)
アイコン画像シャレコの大野幸一です。
» 毛穴のおていれどうしましょ。 (2010年12月21日)
アイコン画像六兵衛
» 春一番 (2010年06月08日)
アイコン画像TOKO
» クリームブリュレ@スタバ (2009年09月11日)
アイコン画像カロン
» クリームブリュレ@スタバ (2009年09月10日)
アイコン画像JY
» 懐かしいにゃー (2009年04月18日)
アイコン画像TOKO
» ゴミの日の奇跡! (2009年04月12日)
アイコン画像JY
» ゴミの日の奇跡! (2009年04月11日)
アイコン画像TOKO
» 今日のお弁当 (2009年04月04日)
Yapme!一覧
読者になる